プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

夢見てたこと
ヨーキーがいるお宅では、特に女の子・・前髪を伸ばしてリボンをつけてと
可愛さアップでうらやましいです。あやさわ家でも例外ではなく、体は無理でも
せめて頭部分はチョンマゲにリボンをと前髪を伸ばしてました。
色とりどりのリボンを結んで・・と夢見ていたのです。

P9162904.jpg

でもそうして結んでいる内に、結んだ真ん中部分におできみたいなのが出来、
かさぶたが取れた後一緒に毛まで抜けてしまいました。
もともと頭部分は薄毛なので、仕方なくショートにしたのですが・・
あきらめきれない母は・・・

P9162899.jpg

こんな事して自分をなぐさめています。 
(これはマンゴーバージョンで、管理人がこの為だけにマンゴーを一つだけ
買ってきたものです。これ一つだけ・・・)

281.jpg

秋の味覚 栗を蒸しました。

P9162885.jpg

さっそくのチェック !

P9162891.jpg

どうぞ仲良く一緒に頂きましょうね。

P9162897.jpg

これは3時のおやつに頂いた、いきなり団子です。熊本名物(かなり有名)
ですが、中はさつまいもとあんこのバランスが良くてかなり美味しいです。

P9162880.jpg

帰り着いた駐車場で夕焼け空の美しさに見とれて。

P9162881.jpg
明日から秋の連休ですね。あやさわ家もちょこちょこお出かけします。
皆さんも楽しい休日を。
                                        あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

うーん…まさに今の我が家はあやさわ母さんの仰るとおり。。
トップを伸ばして(薄毛にもかかわらず;;)リボンをつけることに憧れています。
やっぱ本人(犬)にとっては迷惑な話かなぁ。。なんて思いつつ
もう少し少しって諦めきれずに。
おできみたいなのできちゃったんですね。。
う~ん…悩むなぁ;;;;(;・・)ゞ
あ、でもちょんまげ時代の佐和ちゃん、見てみたかったなぁ(*´∇`*)

で!さすがなっつんさん(*^艸^)
ピンクのネット可愛いですもんね。思わず買っちゃう気持ちわかるわかる♪
よ~く似合ってますね!
[2010/09/17 20:20] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

こあら さま

ぜひぜひ伸ばして、ありすちゃんを可愛いりぼんで飾ってあげてくださいね。
もう一息ですよ~
わが家はおできのせいで諦めましたが、又挑戦したいとも思ってるんです。
せっかくヨーキーが傍にいるんですものね。
頑張ってくださいねv-410
[2010/09/18 23:00] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/445-274b7f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

