プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

かけっこできんもん
食べ物大大すき  綾ちゃん見つめすぎ 
そんな一途さがかわいいね。それが食べ物であっても。

P9122822.jpg

だって あやちゃん さっきから ぜんぜん うごかんもん
よりアピールする為に、鼻の角度がすこ~しあがったけれどね。

P9122821.jpg

微動だにしない綾子のことは気にしないで、準備運動を初めてますが・・・
こちらはおもちゃ遊びが大すき
せっかくの準備中に、水を差すようですが・・・

P9122819.jpg

しばらくおもちゃの追いかけっこ、引っ張りっこは禁止しますよ。
ついつい目の前に置かれると投げてしまいますが、先日溝に落ち込んだ時に
足を痛めてないか心配だから。ちょっと後右足を上げたりするでしょう ?

P9122824.jpg

屈伸させても痛がらないから、骨は大丈夫だと思うのですが。
数日様子をみましょうね。

P9122825.jpg
そんな不服そうな顔をしても駄目です。
こればかりは譲れませんから。
ここまでの下書きは前日に書いていたのですが・・・

昨日、お迎えの時に興奮しすぎて、走り廻りキャンとひと泣き
あわてて病院へ走りました。やはり骨にも異常がなく、脱臼もしてはいないのですが
捻挫か筋を痛めたのでしょうという診断でした。
診察台の上で触診されたと同時にチッとちびってしまい・・・
母は用意してたタオルで、さっとひとふきでした。かなり慣れてます

ちびりっこで ごめんなさい
P9142852_20100915191923.jpg

ちっくん されたもん

P9142855_20100915191922.jpg

痛み止めの注射と消炎剤を貰って来ました。当分お静かにね。   あやさわ母                                                                                            

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします

2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

さわちゃん、あんよ、お大事にねー
ちっくん、よく頑張ったね えらかったね
当分、おてんばもほどほどに…
早く、元気に遊べるようになりますように
[2010/09/15 23:57] URL | ベルベル #- [ 編集 ]


さわちゃん、心配ですね。
イタイの頑張ってエライな~。
うちのちょこもチビリッ子です。
それも大量・・。(;一_一)
汚れていい服で対応するしかありません。
うちのマロン、メタボをなんとかしないと細い足の負担が大きい・・でも食いしん坊でダイエット難しいですね。フード変えたりしても・・。

早くよくなりますように。☆
[2010/09/16 08:52] URL | 星空月子 #- [ 編集 ]


ご訪問、コメントありがとうございます。

ベルベル さま

ほんとに、おてんばなもので・・・
遊び相手をしてあげないので、かなりへこんでますよ。
帰宅後もすぐに抱き上げて、ぴょんぴょんを防いでます。
注射には泣いたことがないのですが、マロンちゃはどうですか?


星空月子 さま

ちょこちゃんもちびりですか?
佐和子は散歩でお友達にあっても、ちびりながらの挨拶ですよ~
我が家もダイエットを考えてます。最近ムッチリなもんで・・
細い足に負担がどうしてもかかりますからねー
[2010/09/17 11:13] URL | あやさわ母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/444-b0fa8b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

