プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト

佐和子がロングコートだった頃
週末東京に行って1泊2日でミュージカル2本とライブハウスへ行ってお疲れ気味のなっつんです。
すんごい楽しかったんですが、もう若くないので回復が遅いっちゃん
疲れが取れず更新遅くなってしまってごめんなさい。

新しい写真を撮る元気がなかったので、過去写真公開!!!
佐和子は去年ロングにしとったと。今とは全然雰囲気が違うやろ。
IMG_4439.jpg


ロングをやめたのはちょんまげしすぎてハゲができたから
洋服も着せられんしね。
写真だともっさもさにしか見えんけど、おしとやかに見えて私は好きやったっちゃん。
IMG_4616.jpg


これが数ヶ月ぶりにカットした後の佐和子。同じワンコとは思えません。
顔を四角にカットされたのが敗因やね。。。
IMG_4638.jpg
この後からカットに行くたびに「顔は丸く切ってください!!!」って絶対お願いしよると(笑)

最近佐和子がやたらかゆがるんよね。シャンプーしてもすぐにかゆがると。
乾燥しとるけんと思うっちゃけど、みんなんちのワンちゃんはかゆがったりする?
オイルとかつけたりしてる???

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント
シャンプー
なっつん 更新お待ちしてました☆

あのね、シャンプーはどのくらいの頻度でやってる?
以前ブリーダーさんに「月に多くても2度まで」くらいがいいと言われた事があるの。

我が家の子供達は、美容師さんで1度、私が1度の月に2度。
シャンプーも低刺激のものでリンスはつけすぎないように気をつけてます。

けど、なっつんのことだから
シャンプーなんかは気をつけてるよね。
冬は乾燥するから犬の皮膚も乾燥が激しいのかもね。
毛を梳かすときのオイルも付け過ぎると逆効果になるみたいよ。

なぁんて 人間(私)より、力が入ってる我が家の子供達なんですが(笑)
[2008/02/20 18:42] URL | 珊瑚 #- [ 編集 ]

えーっと
月に2回ぐらいシャンプーしてます。
2ヶ月に1回美容院に行ってます。
綾子は皮膚が弱いのでノルバサンシャンプーですが、
佐和子は高いシャンプーです(笑)

母が気をつけてくれているので私はまかせっきりです~v-356
[2008/02/20 21:46] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

