プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾子のこと
ちょっとまじめな話の続き。

佐和子はこだわりのものとか気をつけておきたいことは特にないんやけど、
綾子はちょこちょこあるんよね。

ヘルニア
 去年ヘルニアの手術をしたけん、再発防止に体重増加は厳禁!!!
 ハッピーテイルのトレーナーさんに4キロぐらいがベストって言われたんやけど、
 今は4.5キロ。
 これ以上太らないように注意が必要と。
 去年避妊手術をしたけん(佐和子はしてない)、太りやすくなっとるっちゃん。
 後は高いところからの飛び降りも厳禁。ソファーから飛び降りないように
 我が家ではソファーの周りにクッションおいとります。

てんかん
 年に数回、てんかんの発作を起こすと。
 去年の冬は1週間に1回起こして心配だったけどおさまったみたい。
 びっくりしたときに発作を起こすけん、いつもと違う時間に帰ってくるときとかは
 こっそりじゃなくって、足音をがんがん立てながら帰ってこないといけんとよ。
 発作を起こしたときの症状は「その場で硬直しておっきいの、チッコ、嘔吐をする」
 と終わり。
 発作が起きたときはいつもお風呂場に連れて行くけん、一人にしたほうが落ち着くかも。

お気に入りのぬいぐるみ
 恋人のように子供のようにいつも大事にしているぬいぐるみがあると。
 もう何年も前に買ったものやけんかなり汚いっちゃんね。。。
 同じようなやつを新しく買ってもどうしてもこれがいいみたい。
 お昼寝するときはだいたいこれと一緒に寝てるんよ。
pet.jpg
 我が家のは汚すぎて見せれんけん、これは似たやつのイメージです。
 ヘルニアで入院したときも一緒やったっちゃん。

これぐらいかな?

これだけ気をつけていれば、性格は温厚だし、顔は美人だし言うことないワンコでーーす。
IMG_5077.jpg


佐和子は熟睡中
9306997_2742187862.jpg


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif



Yさん、ブログ拍手ありがとうございます!!!

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。