プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト

ちょっとまじめな話
今日はちょっとまじめなお話をしたいと思います。

なぜ私がブログを始めようと思ったのか。
それは大好きなブログ、愛しのサザビーの影響です。
ワンコを飼っている以上、いつの日か別れのときが来ます。
今まではワンコを失うことを心配していたけど、サザビーでは飼い主さんが先に虹の橋を渡ります。

もし、私達が先にいなくなるようなことになったら、ワンコたちはどうなるんだろう。。。
甘やかして育てたから新しい飼い主さんになついてくれるやろうか?
新しい飼い主さんがすぐに慣れてくれるようにブログにうちのワンコのことを書こう!
そう思って今年からブログを始めました。


なので今日はあやさわのごはんを載せたいと思うと。
手作りじゃないけん、かなり恥ずかしいっちゃけど。
フードはどちらも吉岡油糧
1回分は綾子が30グラム、佐和子が15グラム + 温野菜少々
IMG_5720.jpg
左が佐和子で右が綾子。

佐和子は昔かなりの偏食だったけど、今はこのごはんでも完食するようになったと。
IMG_5784.jpg


食べるのに必死な佐和子。食べ終わった綾子には絶対にあげんけんね!!!
IMG_5787.jpg

もし残すような事があれば、いちごハウスの中に食器を移動するか、
人間のいる場所(リビングとか)に移動して注目してあげると完食するけん。

晩ご飯の後はグリニーズをあげとります。

人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
banner_04.gif

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

夏が死んだら、私が面倒みちゃる!!
でも夏は絶対私より先に死なないと思う・・・

今度家に遊びにいかせて~
みゅーも楽しみにしてます☆
[2008/02/01 12:24] URL | まっちゃん #- [ 編集 ]


まっちゃん、よろしくねーv-421
佐和子は口が小さいけん、野菜は小さく切ってからあげてね。
ごはんは1日2回です。

今度ハッピーテイルに行くけん、そんとき一緒に行かん?
いっぱいワンコがおるよ。
[2008/02/01 12:56] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

