プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

2月の遠征日記~vol.1~
2泊3日の出張?という名の遠征から帰ってきたなっつんです、こんばんは。
金曜日に静岡で打ち合わせを約4時間ほどして、東京に移動。

と言うことで今日はなっつんの遠征日記にお付き合いください。

土曜日のランチは銀座で中華食べて~
2010020701.jpg

六本木に移動して、森美術館&展望台へ。
写真では全然写ってないけど、富士山もうっすら見えたと
と言ってもてっぺんは雲で覆われとったけど
2010020702.jpg
なっつんのお目当ては森美術館で現在映像が公開されている『MAMプロジェクト010』!
不平不満を合唱して歌っちゃおう!ってプロジェクトで世界各地で行われていて
東京でつい最近合唱したんですよー。
不平不満の曲を作ったのが、なっつんが応援する「大口俊輔」さんなんです
歌詞が面白くって、みなさんの顔がとても楽しそうでした!もちろん曲もいいですよん。

2月28日まで公開中ですのでぜひ立ち寄ってみてください。
世界各国の不平不満、面白いですよん。気に入ったのがヘルシンキの
「太古の森は伐採されてトイレットペーペーになったと言うのにどこのトイレにも紙がない」
海外旅行をされたことある方は納得~の歌詞じゃないでしょうか?(笑)

美術館&展望台を楽しんだ後は、そのままヒルズの映画館へ。
2010020706.jpg
話題作の「アバター」を見たんだけど、感想はというと
「アバターは最前列で見てはいけない」
最初から最後まですんごい気持ち悪くて、映画のよさも半減・・・
友達は首が痛くてスクリーンの下半分しか見なかったんだって。。。

映画見終わった後、気持ち悪かったんで、ミッドタウンまで散歩(笑)
2010020703.jpg
スケートリンクなんかあって(写真はないけど)、都会って感じやね~
ミッドタウンでご飯を食べて土曜日は終了~
デジカメを忘れたなっつん。写真が少ないんですぅ


そして、日曜日。静岡から東京に北上した理由はと言うと・・・
アッキーのライブがあったから
2010020704.jpg
アッキーがブレンドした紅茶を飲みながらアッキーが好きな映画音楽を歌うライブ。
ライブハウスやけん、紅茶の前にお酒飲んだけどね(笑)
久々のアッキーの歌声にとっても癒されました。特にタイタニックのテーマソングを
歌ったときなんか、天使が舞い降りてきたんじゃないかってぐらい
さーっと会場の空気が変わってとても夢見心地な瞬間でした

それでね、それでね、アッキーがめっちゃかわいいんですよー。
どのくらいかわいいかというと
2010020705.jpg
伝わった???(撮影あやさわ母)

コメント返し、遅れてすみません
いつもありがとうございます!

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへbr_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:東京 - ジャンル:旅行

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/08 18:09] | # [ 編集 ]


遅ればせながら、佐和子ちゃんのうちの子記念日おめでと~ぅ♪
佐和ちゃん、あやさわ母さんのお陰でどんどん可愛い服増えてますね~
で、綾ちゃんのは?

東京いいなぁ~
[2010/02/08 21:47] URL | まりん母 #2qaJ23q. [ 編集 ]

Tさん
ありがとうございます!
楽しみにしてまーす。
[2010/02/09 12:46] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まりん母さん
綾子の服はあんまりないんですよねー。
10着新しい服を買ったら綾子は1着ぐらいですかね。
綾子はアンダーコートがあるから寒がらないし、洋服が嫌いなんで
洋服見せたら、おでかけ!、うれしい!!!って反応する
佐和子のばっかり買っちゃうんですよ。母がね(笑)
[2010/02/09 12:48] URL | なっつん #- [ 編集 ]

オォ!
オォ!
大口くんの行ったのですね。
そして。アッキーも♪
25日に久しぶりにアッキーの声を
堪能しに・・・
楽しみですね♪
  ☆(^!^)☆
[2010/02/12 15:14] URL | メイママ #HCI4rwHI [ 編集 ]

メイママさん
大口くんにアッキーに堪能してきました!
25日行かれるんですね。私は21日に行くんですよ。
すれ違い残念です。。。v-406
[2010/02/14 21:15] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/262-6371bd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

