プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

第2回中国・九州ヨーキーオフ会~Vol.1~
今日は嘉穂劇場で「印獣」大千秋楽を観てきたなっつんです。
いや~、面白かったです。でも座席が狭すぎて腰が痛い


昨日はまたまたかわゆいヨーキーたちに会う為に企画した
「第2回中国・九州ヨーキーオフ会」でした
今回の会場は北九州にある「じごろぅ」さんです。
09121301.jpg

室内にこんなに広いドックランがあるんですよ~、綾子大喜び
09121302.jpg
ここなら雨の日でも遊べるね~、こんな素敵ドックカフェがうちの近くにもあったらな~

早めに着いたメンバーがランで遊んでいると
続々とかわゆいヨーキーちゃんが集まってきましたよん
だいたい揃ったところでまずは自己紹介スタート

ヨーキーのちょこのちょこちゃん、さくらんぼ日記のちぃちゃん。
09121303.jpg09121304.jpg
前回に引き続き、広島からちょこ父さんも参加でした。
ちょこ父さんの面白さを発見してファンになっちゃったなっつんです
ちぃ様、今回は最後まで電池切れにならず元気に遊べるかな

博多っ子まりんのまりんちゃん、毎日しあわせの蘭丸くん。
09121305.jpg09121306.jpg
ピンクのフリフリがとっても似合っているまりんちゃん。路線変更かな
はじめましての蘭丸くん。唯一の男の子でした。今日はこの後、モテモテになるのかな

こちらもはじめましてのピーチちゃん、ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃのモコちゃん。
09121307.jpg09121309.jpg
ピーチちゃんちはブログはされてないんですが、お父さんがたっくさん写真を撮っていたので
もしあやさわのかわゆす写真があれば送っていただけませんか~(とここでお願いしてみるw)
今日はレイくんはお留守番で寂しそう()だったモコちゃん。
一番活発に遊んでたよね。ミートボールもお友達(笑)

こちらもはじめましてのPRINCESS★DOGGIEのチャッピーちゃんとミニーちゃん。
09121308.jpg
真っ白なマルチーズに萌え~な飼い主続出
いいな~、かわいいな~

エルりんティーはいかが??のりんティーちゃん。
09121310.jpg
まさかティーちゃんに会えるとは思っていなかったから
なっつん、観劇じゃなくって感激
まだ完璧じゃないけど、ずいぶんとしっかりした足取りでランを楽しそうに走り回っていましたよ。

ヨーキー・ナナの毎日のナナちゃん。
09121311.jpg
この表情、なっつんの中でかなり萌え~
でもね、なかなか抱っこさせてくれないのよ。。。次こそは抱っこしたいな。

飲み助~な二人の生活のプリッツちゃん。
09121312.jpg
今回もごはんのとき以外は見事な気配の消しっぷりでした(笑)
イノキさんとプリちゃん、いい味だしてますよー。

カイとマールの ゆる日記のマールちゃん。
09121313.jpg
到着を待てずに先にはじめちゃってごめんなさい

そしてうちの子、あやさわはここが本日の定位置。
09121314.jpg
ちょこ父さん、ちょこ母さん、なっつんと1つの長椅子に座って
ちょこ父さんがちょこちゃんを抱っこ、ちょこ母さんに佐和子を抱っこしてもらって
私が綾子を抱っこしていると、とってもおとなしく抱っこされているちょこちゃんにびびりまくって
なんとちょこ母さんのジーンズにびびりしょんをしちゃった佐和子。
(ちょこ母さん、本当にごめんなさい
と言うことで2わんを抱っこしたままご飯を食べることができないなっつんはあやさわを放牧
たくましく育てているから大丈夫やもんね

自己紹介で今日は終わり~。続く!!!
室内なんでなっつんのデジカメではこれが限界。
きれいな写真が全然なくってごめんなさい!!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

お疲れ様でしたー!
UPありがとう!佐和ちゃんのカワユイ抵抗なんてモノともしませんよ!
帰宅の車の中で佐波ちゃん痩せたよね~って話題にのぼりましたよ。
次回はそのヘン聞かなくっちゃだわ。
お洋服もありがとー。
お母様によろしく!!とお伝えください。
[2009/12/13 21:47] URL | ちょこ母 #- [ 編集 ]


UPしてるし!
はやっ!(笑)
うちもいい写真がなくて・・・でも佐和子&綾子の写真は結構あるの(うふっ)
ナナが愛想なしでごめんねぇ~(><)
慣れたら、唇が乾くほどなめまわすから(爆)
[2009/12/13 22:03] URL | ナナママ #- [ 編集 ]


先日はお招きいただき、ありがとうございました、せめてものお礼のつもりで
いち早くブログアップしました
動画も頑張って編集しました
お母様方の顔を消すのが大変で(笑)
また、ブログのほうにもお邪魔しますね
今後ともよろしくお願いします。
[2009/12/13 22:29] URL | reomama #- [ 編集 ]


こちらでははじめまして!
ピーチのオーナーのyukaと申します。
昨日はお疲れさまでした♪
参加させて下さってありがとうございます(o^∇^o)
ヨーキーオフ会、とてもとても楽しかったです。
あやさわちゃんの画像、ウチのでよかったらお送りしますね。
ランでの画像は動いている&カメラマンの腕が悪いので
ボケ画像が多かったのですが
とりあえず、あやさわちゃんが写っているもの、
全てお送りしま~~~す。

今後もピーチ共々、宜しくお願いします。

[2009/12/13 23:25] URL | yuka #qhVXTLRM [ 編集 ]


今回も幹事のお仕事お疲れさまでした~♪
綾佐和ちゃんのアスレチック姿にはホント驚いた!
日頃のサバイバル教育の賜物ですね。(笑)

ワンPありがとうございました~
今日早速着せてま~す♪
B型のお母様によろしくお伝えくださーい^^
[2009/12/13 23:29] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


先日はありがとうございました。
いきなり遅刻でごめんなさい(汗)
行くまですっごく緊張した数日間を過ごしてきたのに、
当日遅刻してさらに焦りまくりでした。
ボーダーのタンク、マールにぴったりサイズでした♪
[2009/12/14 00:57] URL | ニコ #1F1kiRkA [ 編集 ]

ちょこ母さん
佐和子、痩せてないですよ~(たぶん)
痩せて見えたのはお腹を見てないからかも(笑)
相変わらずぽっこりお腹ですよん。
[2009/12/14 12:44] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ナナママさん
ナナママ、UPまだ~?(笑)
ナナちゃんのかわゆす写真楽しみにしています!!!
[2009/12/14 12:46] URL | なっつん #- [ 編集 ]

reomamaさん
初参加、緊張されたことでしょう。お疲れ様でした!
動画何度も拝見しました。
当日の様子が伝わってまた楽しい気持ちになりました。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
[2009/12/14 12:47] URL | なっつん #- [ 編集 ]

yukaさん
いらっしゃいませ~v-238
ご夫婦の会話、とても楽しかったです。
あまりお話できなかったので次回また会えることを楽しみにしています。
写真ありがとうございます~
[2009/12/14 12:48] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
あやさわのアスレチック、私もびっくりしました~
どんだけLOVEv-238(笑)
でも帰宅したら、しらんぷりでしたけどね~v-406
[2009/12/14 12:50] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ニコさん
無事に到着してよかったです~
温かい食事もあったので、待たずにはじめちゃってすみませんv-356
バタバタの自己紹介だったでしょう。

またお会いできるのを楽しみにしています。
[2009/12/14 12:51] URL | なっつん #- [ 編集 ]


先日はお疲れさまでした~

オフとっても楽しかったです!!
ヨーキーまみれで幸せでした♪
また参加させてくださいね~(^O^)/

ワンキャンうるさい子ばかりの我が家ですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[2009/12/14 13:26] URL | サーヤママ #O8.ibus. [ 編集 ]


先日はお疲れ様でした~♪
2回目ともなると、みんな自然な感じでしたね(笑)
綾佐和ちゃんの忠犬っぷりには感動しましたよ~i-189
大人しくてお利口さんで羨ましいっすi-178

お洋服ありがとうございました!
夫に見せたら 『ちぃっぽくて可愛いi-175』 と親バカ炸裂してました(笑)
お母様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございましたi-179
[2009/12/14 13:39] URL | ちぃママ #- [ 編集 ]


先日はお疲れ様でしたv-290

とっても楽しかったですね~
綾ちゃん、佐和ちゃんの慣れた感じが可愛かった♪
途中モコがミートボールを・・・
みんなにビックリさせちゃってすいませんv-356
あんな感じなので、2わんは厳しいっすv-409
やんちゃが落ち着けば又2わんで参加しますね!(勝手に言ってますが・・・)
お洋服ありがとうございました、レイもモコもピッタリでした。
中々ピッタリサイズがなくて・・・良かったです♪
※昨日はPCの調子が悪く全然進まなかったよ・・・
まだかかりそうです。
[2009/12/14 17:37] URL | テリ子 #uBfUABJ6 [ 編集 ]


幹事お疲れさまでした~
やっぱりヨーキー軍団ったら可愛い♪
また次回期待してま~す♪(笑)
写真撮りすぎてどう編集したものかと頭を抱えてます(汗)
(また「仮想容量が…」ってコメント出るし…やっぱりメモリってヤツを増やさないとダメなんでしょうね~)
[2009/12/14 23:10] URL | まりん母 #2qaJ23q. [ 編集 ]


なっつんさん、おはよ~~!
幹事お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
写真、うちもコンデジで撮ったやつはほとんどぶれちゃってて(泣)
また次回を楽しみにしてますね~!
[2009/12/15 04:47] URL | はるはる #- [ 編集 ]


おー!今回も豪華な顔ぶれですね~
どんなに楽しかったか伝わってきます♪
綾佐和ちゃん、なんでここが定位置って何?って思ったけど、ちょこちゃんのところで見てわかったわ~
なっつ~ん…ってすがりつくようなお目目がなんとも言えず可愛いー(≧▽≦)
って本人たちにとったら、寂しいんだろうけど;;
[2009/12/15 08:42] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


いやぁ、かわいこちゃん揃いですねぇ♪

佐和子ちゃんやらかしちゃいましたね。笑
続き楽しみにしてまーす♪
[2009/12/15 10:10] URL | 銀杏ママ #- [ 編集 ]


なっつんさ~んi-179おはようございます。
じごろぅさん、家から30分くらいなのでぴーちゃんのテリトリーi-100
日曜日に速攻で行って、みんなの残り香を嗅がせてきましたよi-100
じごろぅのママさんも「みんなかわいかった~i-100と大絶賛i-260
私もオフ会に参加した感じで大興奮でしたi-278
reomamaさんとこで動画をみましたよi-84
佐和ちゃんが「なっつ~んi-176」って言ってましたねi-185i-185
放牧された綾佐和ちゃんにも胸キュンi-233
今回も、幹事おつかれさまでした☆
[2009/12/15 10:16] URL | たま #- [ 編集 ]

サーヤママさん
ヨーキーパラダイス☆ 最高ですよね~v-238
翌日のマルチーズパラダイス☆もいいですね~

うちの子もうるさいですから大丈夫ですよ!
また遊んでくださいね。
[2009/12/17 12:33] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ちぃママさん
2回目となると、もう昔からの友達な勢いだった私(笑)
私はちぃちゃんの自由さがうらやましいですよ~
だってランなんだから遊んで欲しいですもん!!!

お洋服、ちぃちゃんに似合うんじゃないかな~と思っていたのが
ちぃちゃんのところに嫁いで行ってよかったです!
[2009/12/17 12:35] URL | なっつん #- [ 編集 ]

テリ子さん
モコちゃん、おとなしそうなのにすごく活発ですよねー!
遊び疲れて寝ているところもかわいかった、けど怖かった(笑)

今回の私のつぼは駐車場での聞きまつがい「お風呂?」でした!
また遊んでくださいね。
[2009/12/17 12:36] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まりん母さん
あ、ハイ。また次回も幹事させていただきます。
他に立候補するかたがいれば遠慮なくどーぞ!!!

一度にいろんなソフトを立ち上げないほうがいいですよ。
画像編集するなら、それ以外は落としておきましょう!
画像編集ソフト立ち上げて、ネット見て、エクセルも開くとかよりも
画像編集ソフトだけ立ち上げる!です。
[2009/12/17 12:39] URL | なっつん #- [ 編集 ]

はるはるさん
遠いところお疲れ様でした!!
次々回はお酒飲める企画用意しますからね~
[2009/12/17 12:40] URL | なっつん #- [ 編集 ]

こあらさん
昨日プレゼント届きました!!!
わざわざありがとうございました。
クリスマス近くなったらブログで報告しますね。

来年はお会いできるの楽しみにしてます~
[2009/12/17 12:41] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
お留守番、お疲れ様でした。銀杏ちゃんは元気かな?

佐和子、あんなにおとなしいちょこちゃんにちびっちゃうって
どーーーなの???
[2009/12/17 12:42] URL | なっつん #- [ 編集 ]

たまさん
オフ会、お誘いできずすみませんでした。
連絡先が分からなくって。。。
来年はお会いできますように♪
[2009/12/17 12:43] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/238-c065583d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

