プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

キチキチ撮影会のあとに
キチキチ撮影会にお友達わんこが集う中後ろ髪を引かれつつも行ったのは
安全な川遊びができる場所で~す。
運動量が半端ないこゆき&こはるにはキチキチ撮影会だけじゃ物足りないもんね。

前日のオフ会でずっと中腰だったなっつんは
太もものみ筋肉痛やったけんこの階段はつらいわ~
09102101.jpg
でもこの階段を登れば広場があるけんね

広場ではかけっこを楽しむわんずの素敵写真が撮れたっちゃん
09102102.jpg
奇跡の1枚やねー。佐和子とこはる、すんごい仲良さそうにみえるもんね!
クリックすると大きな写真になるけん、ぜひ楽しく走る佐和子を見てね

広場で楽しく遊んだ後は、川のほうにも行ってみようか。
近くまで来ると綾子、自ら川にINして気持ち良さそうにしとるし~
シャッターチャンス!と駆け寄ったらなっつん見事に転倒
最近自転車からも転倒して右の膝小僧擦りむいたっちゃんね
09102103.jpg
気持ちよく沐浴していたのになっつんが心配で出てきちゃった綾子。
心配かけてごめんね~

佐和子も水遊びを楽しんだっちゃんね。
09102104.jpg

前日、オフ会でなっつんに熱烈ラブコールを送っていた佐和子。
09102105.jpg
すでになっつんのことは見えていない様子。。。
佐和子ってばそういうやつです、ハイ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

楽しそうに走る佐和子ちゃん、とってもキュートですね~。
こはるちゃんも生き生きしててかわいい。
走っている犬って躍動感があっていいですよね♪
綾子さんはなっつんさんのことが心配だったのね。なんとやさしいわんこなんでしょう。

あんこは・・・走りません。
とぼとぼと歩きます(汗)
広いところに行ってもぜ~んぜんだめ。
まったく犬らしくありません・・・
[2009/10/22 09:07] URL | えみり~ #- [ 編集 ]


この季節にまだ水遊びですかー!
こっちも昼間は結構暑いけど、さすがにもう水辺には寒くて近寄れません(私が。汗)
それにしても、なっつんさん…こけちゃったとは災難でしたね;;
綾ちゃんの心配そうなお顔がたまんないです。
さわちゃんの楽しそうな笑顔も見させてもらいましたよ~♪
めっちゃいい顔してますね!
どんなに楽しかったのかがよく伝わってきました。

最後のさわちゃんが見上げているのは、なっつんさんのお母さまですか??
なるほど、確かに。。。
でもやっぱ可愛いですね(*^艸^)

[2009/10/22 23:28] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]

こんにちは
きつそうな階段ですねv-356
でも、広場ではステキな写真が撮れて、のぼった甲斐がありましたね!
なっつんさんの傷は、大丈夫ですか?v-356
[2009/10/23 11:35] URL | デイジー #- [ 編集 ]


佐和ちゃんのかけっこ姿、凄く生き生きしてますね~i-179
オフ会の時はやっぱり緊張してたのかな?i-201
次回はこうやってみんなと走り回れたらいいですねi-236

なっつんさん、お怪我はなかったですか?
心配してくれるなんて、綾ちゃん優しいi-178
ちぃだったら確実に無視ですわ(笑)
[2009/10/23 23:02] URL | ちぃママ(mako4684) #- [ 編集 ]


佐和ちゃん、まん丸な目に、チョロ舌、可愛いい~!
クリックして大きな写真で見てしまいましたよ。
楽しそうに走っているのを見ていて、
私も楽しい気分にさせてもらいました。^^

なっつんさん、転んで大丈夫だったですか?
綾ちゃんは、なっつんさんがただごとでないことが分かったんですね。
優しいな~。^^
[2009/10/24 00:12] URL | ぺこり #- [ 編集 ]


そうそう!本当の佐和子ちゃんはアクティブだもんね^^
オフ会の時は綾ちゃんもいなかったし心細かったはず。
でも、あの時なっつんさんを追っかけてピョンピョン走る佐和子ちゃんを見て
「これがいつもの佐和ちゃんだ!」って思ったよ~♪

その2面性が好きです!!
[2009/10/24 07:33] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


なっつんさん筋肉痛??(笑)
私は緊張しすぎて体中の筋肉痛かったよv-390

佐和子ちゃん走ってる~v-10
可愛いです♪
オフ会は佐和子ちゃんも緊張してたのかなぁ~
安全な川良いですね!
なかなかワンコの入れる程の川って無いんですよね・・・
[2009/10/24 19:12] URL | テリ子 #uBfUABJ6 [ 編集 ]


今年最後の水遊びになったのかな?
お水怖がらないんですね(*^_^*)
綾子ちゃんがお水に入ったら、お腹までグッチョリ濡れてしまいそうですね。

駆け回る佐和子ちゃんたち、
ほんとに楽しそう~♪

転んでカメラを川ポチャしなくてよかったわ。


[2009/10/25 01:44] URL | ニコ #1F1kiRkA [ 編集 ]

えみり~さん
あんこちゃん、走らないですか!
うちも走らないですよ~
でも母ラブv-238なので、私が抱っこして遠くまで連れて行くと
母めがけて走るんです。

あんこちゃんにこの手は使えないですか???
[2009/10/26 22:57] URL | なっつん #- [ 編集 ]

こあらさん
私たちも川遊びはする予定もなくタオルもなにも持っていってなかったんですよ。
なのにわんずたちが自らIN。
元気ですよね~

最後の佐和子が見上げているのはあやさわ母です。
私のことはまったく眼中にありませんでしたv-406
[2009/10/26 22:59] URL | なっつん #- [ 編集 ]

デイジーさん
登りもきつかったですが、筋肉痛には下りも堪えましたv-356
でも本当に奇跡的にいい写真が撮れてよかったです!
ボツ写真もいっぱいありましたけどね。。。

私の傷はすっかりよくなりました、ご心配おかけしました!
[2009/10/26 23:00] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ちぃママさん
佐和子がほかのわんこと一緒に駆け回るには。。。
ちぃママさんに佐和子を抱っこしてもらって、
遠くで離すと私のところまで駆け寄りますよ~

それ以外は無理かな。。。

ちなみに私が転んで心配してくれたのは綾子だけで
佐和子は無視でしたv-406
だからちぃママ、大丈夫(笑)
[2009/10/26 23:04] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ぺこりさん
佐和子のいきいきした写真を見てくれてありがとうございます!
実際はこはるにつかまらないように必死だったんですが
奇跡的にとっても楽しそうな写真になりました♪

綾子、本当にやさしいんですよ~
私が泣きまねしても心配してぺろぺろなめてくれますもん。
佐和子は。。。
[2009/10/26 23:06] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
我が家はスパルタ・体育会系ですからね(笑)
オフ会ではみんな華奢でびっくりしましたよー。

佐和子だけアメフト部みたいな(笑)
[2009/10/26 23:07] URL | なっつん #- [ 編集 ]

テリ子さん
テリ子さん、緊張で筋肉痛だなんてかわいすぎます~v-238
次回はもっとリラックスできるといいですね。
そろそろ日程決めないと♪
[2009/10/26 23:09] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ニコさん
さすがに今年最後の川遊びになりそうですね~
今年はよく泳ぎました!!!

濡れるのはOKなんですが、近くに砂山があって
濡れた後に砂で遊ぶんで大変なんですよ!

私はその砂山に着地したので膝をついたけど大丈夫でした。
コンクリートの上だったら。。。と思うと怖いです!!!
[2009/10/26 23:12] URL | なっつん #- [ 編集 ]


綾子ちゃんって本当に泳ぐのが好きなんですね~
みんくは嫌い!! でもプーが無理やり川に放り込んじゃうんだけど^^; そしたら必死に泳いでますけど…虐待じゃないよ!!(笑)
佐和子ちゃんも水遊び楽しんだんですね~
今年はプー家は毎年行く川遊びに行けなくて…なのでみゅうの川デビューは来年にお預けになっちゃって><
泳ぐ姿を見たいんですけどね~
[2009/10/27 12:14] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


私は、ハナクーのシャンプーを中腰で頑張ったら太ももの裏が
筋肉痛になりました(>_<)

浅瀬の川、いいですね~
福岡はまだ、川に入れるんですね!
寒がり冷え性の私は暖かいところへ行きたいです。
[2009/10/28 15:05] URL | ハナクーママ #MST5DSec [ 編集 ]

プーちゃんさん
みんくちゃん、川遊び嫌いなんですね。
うちも無理やり放り込んでるときありますよ(笑)

みゅうちゃんの川デビュー楽しみにしてます♪
[2009/11/03 20:22] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ハナクーママさん
太ももの裏って筋肉痛になるんですか!!!
私は脂肪しかないからな(笑)

福岡ももうすっかり寒くなったので冬の遊びを考えないと~
[2009/11/03 20:23] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/227-f13c0ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

