プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

中国・九州ヨーキーオフ会~Vol.1~
みなさん、もうご存知かと思いますが昨日のむふふイベントは
『中国・九州ヨーキーオフ会』
でした

今回は私が幹事に立候補したこともあり
いつも読んでいるブログで中国・九州地方に住んでいる方に声をかけさせていただきました。
私が読んでいるブログが少なくて中国・九州地方にお住まいのすべての方に声かけできず
申し訳ありません。次の機会にお会いできることを楽しみにしています。

今回の会場は「ドッグカフェバーディ」さん。
少人数の集まりにも関わらず貸切にしてくださいました。
とてもきれいな室内に、整備されたドッグランに大満足です

高速が混んでいたらいけんと早めに出たら
1時間前に到着してしまったまりん家となっつん家
時間までドッグランで遊んでいると北九州組キターーー
ということで早速撮影会スタート

09101101.png
博多っ子まりんのまりんちゃんとエルりんティーはいかが??のりんティーちゃん。
ちょっと奥さん、
福岡のヨーキー界のアイドル3人組がいきなりの3ショットでテンションあがる~
実はこのときまりんちゃんとりんちゃんの2ショットを撮ろうとしていたら、
ティーちゃんも乱入。
さすがアイドル候補生 もうアイドル昇格でいいんじゃないでしょうか

つづいてヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃのレイくんとモコちゃん。
09101102.png
あぁ、こんな写真しかなくってごめんなさい
レイくんもモコちゃんも毛並みが白っぽくてとってもかわいかったです。
今回はゆっくりお話&写真撮れなかったので今度ゆっくりお会いしたいです。
テリ子さんのキャラにも興味ありです(笑)

そして福岡東3ヨーキーズでおなじみの銀杏とオカシな主の銀杏ちゃん。
09101103.png
フルコートまであとちょっとやね!
出会った頃は佐和子と仲良くなれそうな予感がしとったけど
今は銀杏ちゃんがちょっかいかけては佐和子が指導する仲になってしまったね。。。

福岡東3ヨーキーズからまるまるとヨーキーそらの部屋のそらちゃん。
09101104.png
ひたすら気配消しとったね。。。
引っ越す前にたくさん遊ぼうね

そして今回一番遠くから参加していただいた
飲み助~な二人の生活のプリッツちゃん
09101105.png
本当におとなしいプリッツちゃん。
気配の消し方がかなり面白かったんやけどその様子は明日以降ご紹介するけん。

そしてヨーキー界のカリスマヨーキーのちょこのちょこちゃんですよ
09101106.png
それなのに私ってばこんな写真しか撮れなくってみなさんごめんなさい
明日以降期待してて

ちょこちゃんがいればもちろん山口娘みんなそろってますよー
ヨーキー・ナナの毎日のナナちゃん。
09101107.png
ヨーキーにしては体が大きめだけどとっても怖がりさんで
ナナママさんのひざの上にずっといたのがとっても印象的やったと。
お腹の調子がよくなって無事に参加できてよかった~

さくらんぼ日記のちぃ様
09101108.png
ちぃ様に会えるのもとっても楽しみにしていたのに朝からお出かけしていたせいか
おとなしかったちぃ様。
パワー全開のちぃ様、見たかった~!!!

さ、全員揃ったところで室内でヨーキーオフ会始めますよん。
続きはまた明日。

同じヨーキーと言っても体格も毛質も性格もバラバラでとっても楽しかったです。
オフ会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
とてもたのしい時間を過ごせました
また遊んでくださいね


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

体が大きめ(爆)いや確実に大きいナナ、ご紹介ありがとう^^
大きいくせに超!ビビリでねぇ。。。情けない(><)
でも、楽しかった^^
また会いたい、と既に思ってる私。
今度は綾子ちゃんにも会いたいっす^^

[2009/10/11 19:43] URL | ナナママ #- [ 編集 ]


リンク、させて下さい!っつーかします(笑)

※リンク、しちゃってくださいつーか、して下さい(爆)
[2009/10/11 19:45] URL | ナナママ #- [ 編集 ]


うふ。
お疲れ様でした~。佐和ちゃんが思ったとおりでとっても嬉しかったです。今日もはるちゃんとオフ会の話で盛り上がりました。
ヨーキーってホントに色々でそこが魅力だよね~。
写真は沢山撮りすぎてどれを使うか悩みますぅ!
今回は幹事ホントにありがとうございました。
また会える日を楽しみにしてます。
[2009/10/11 20:22] URL | ちょこ母 #- [ 編集 ]


オフ会お疲れ様でした!
幹事、ありがとうございましたm(__)m

写真を整理していたら、ブレブレで(泣)
使えるものが少なくて。。。なんてこと!?
字入れたりしてたら眠くなってまだ更新してませんが、明日以降私も頑張ってアップします(笑)
[2009/10/11 21:26] URL | まるまる #- [ 編集 ]


うぅ~見れば見るほど豪華な顔ぶれですね!
今更ながら参加しなかったことが悔やまれます。苦笑
それでも、ここにありすが混ざる絵を想像すると笑えるのでやっぱ見る側がちょうどいいかもです^^;
まりんちゃんのワンピがありすとおそろいだ~ってそんなことで喜んでいます。笑

オフ会の様子楽しみにしています♪
幹事、お疲れさまでした。
[2009/10/11 22:51] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


昨日はお疲れ様でしたi-185
生佐和ちゃん、とっても可愛かったです
ちぃと同じ甘えん坊の血を感じましたよ~(笑)
なっつんさんの膝に飛び乗ろうとピョンピョンしてたのが凄く印象に残ってますi-237
とても楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございましたi-179
[2009/10/11 22:54] URL | mako4684 #- [ 編集 ]


豪華メンバーですね! とっても楽しそう
夢の3ショットの可愛い仔に私も会いたいな! ちょっと遠すぎだ~ みんな可愛くて
素敵なオフ会になったでしょうね☆
[2009/10/11 22:57] URL | ポミマ #- [ 編集 ]


昨日も今日もお疲れさまでした~(笑)
2日連続でなっつんさん&佐和子ちゃんに会えて嬉しかったです!
綾子ちゃんも大人しくて可愛かった~

私・・・今編集の真っ最中です><
写真が多過ぎて一人パニックに陥っております(汗)
初対面の方が殆どでめっちゃ緊張してたけど皆さんとても楽しい方ばかりで緊張も解れました♪
楽しい時間をありがと~う!
幹事のお仕事も本当にお疲れさまでした^^
また次回にも期待していま~す♪
[2009/10/12 00:05] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


昨日は幹事お疲れさまでした~
ありがとうございました!
ホント今思い出してもすごいメンバーでしたね~
それにしても、行きも帰りも喋りっぱなしでご迷惑お掛けしました(汗)
興奮してたのか帰ってもまりん相手に喋ってました(笑)
写真たくさん撮ってたのに思ったより使えそうな写真が少なくどうまとめようって悩んでます…
また近いうちお茶でも♪
[2009/10/12 00:49] URL | まりん母 #2qaJ23q. [ 編集 ]


こんにちは~!!
本当にお世話になりましたー、とっても楽しかったです!
そして、幹事お疲れ様でした。
佐和ちゃんがかわいくてかわいくて・・・
またお会いしてなでくりまわしたいです!
ただいま、大量の写真整理でアップアップでございますよ~(汗)
また、次回企画がありましたら誘ってくださいね♪
[2009/10/12 14:54] URL | はるはる #- [ 編集 ]


先日はお疲れ様でした!
今回温かく迎えていただいてありがとうございましたv-290
ぶっちゃけ必死に記事書いてますv-356
今日も仕事で大慌てで皆さんについて行こうと思ってますv-427

リンク是非お願いしますv-422

ぶっちゃけ又やっちゃいますか?(笑)
なっつんさんとキャラ被ってなくて安心しましたv-398

この後アップしま~す(汗)

[2009/10/12 22:14] URL | テリ子 #uBfUABJ6 [ 編集 ]


お疲れ様でしたぁ。
やっと自宅に帰って編集してますよ。
なんせ、ビデオカメラからのキャプチャで・・・

しかもいい画像もあまりなく。笑

なんかワラワラと楽しかったですねぇ。
幹事さんホントありがとうございました♪
また近いうち遊びましょうねっ(`・ω・´)ノ
[2009/10/12 23:57] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]

ナナママさん
ずっとナナママさんの膝の上にいたのがとっても印象的でした。
翌日ふともも筋肉痛になりませんでした?
私はなりましたv-356
どんだけ運動不足。。。

次回は綾子も頑張って連れて行きますね。
2わんを抱っこするのが大変で今回はお留守番してもらいました。
[2009/10/13 12:40] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ちょこ母さん
思ったとおりって「ぎゃるぎゃる系」ってことですか???v-356
私はこれが普通だと思っていたのでみなさんのわんこがおとなしいことにびっくりでした!
ちょこちゃんと同じ犬ミシラーなのに、わんこが近づいてきたときの対応が全く違うしv-393

また企画しますんでそのときはぜひ参加してくださいね~
[2009/10/13 12:42] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まるまるさん
私も全然写真ないんですよー(泣)
とりあえず数打てば当たる的な写真は見事に全部NGで。。。

キャッキャ言ってちゃんと写真撮ってなかった事がいまさらながら悔やまれます。。。

ま、次回への課題と言うことで♪
[2009/10/13 12:44] URL | なっつん #- [ 編集 ]

こあらさん
かわいいありすちゃんにもお会いしたかったです!
次回はぜひ参加してくださいね。

まりんちゃんのワンピ、プリッツちゃんも持っているそうですよ。
みんなでお揃いっていうのもかわいいですよね。
[2009/10/13 12:46] URL | なっつん #- [ 編集 ]

mako4684さん
私はちぃちゃんのそっけなさがたまりませんでした。
さすがちぃ様。
気安くは触らせてくれません(笑)

あのモフモフ感が忘れられないので今度はむぎゅむぎゅしたいなぁv-238

オフ会からちぃママさんの「話の7割が○ネタ」が頭から離れないピュアな私です(笑)
[2009/10/13 12:48] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ポミママさん
本当、みんな近くに住んでたらいっぺんに会えるんですけどね。
また豪華メンバーがそろう予定ですのでそのときは頑張って九州まで来てください♪

私もポポちゃんとみゅうちゃんに会いたいなあ。
[2009/10/13 12:50] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
私も2日連続お会いできてうれしかったです。
エルフくんにも会えたしv-238
キチキチ撮影会の後はゆっくりできずにすみませんでした。
運動量がハンパないパピヨンズと一緒だったのであの後
野原を駆け回っておりました!

緊張していたんですか?全然そうは見えませんでしたよ。
私はブログ見ている方たちばっかりなので初対面なのに
友達気分で接してましたよ~(笑)
[2009/10/13 12:54] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まりん母さん
運転、本当にありがとうございました。
行きも帰りも一緒だったのでまりんちゃんとだいぶ仲良くなれたかあって思ってます。
まりんちゃんの穏やかさを見習って欲しいなあ。。。
飼い主がせっかちだから無理かしら?(笑)

お茶ですか?お酒じゃなくって?(笑)
[2009/10/13 12:56] URL | なっつん #- [ 編集 ]

はるはるさん
遠くからお疲れ様でした!!!
楽しんでもらえて幹事として一安心です。

今度会ったとき、佐和子のことなでまわしてあげてくださいね。
我が家は体育会系のスパルタ教育なのでだいたいのことはOKですよ(笑)

また企画しますね!
[2009/10/13 12:58] URL | なっつん #- [ 編集 ]

テリ子さん
テリ子さんともっとお話ししたかったー。
またぜひ遊んでくださいね。

もちろん恒例企画としてまたまたやっちゃいますよー。
[2009/10/13 12:59] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
ビデオカメラからのキャプチャは大変そうですが
ビデオを見るのは楽しそう~

また川や公園で遊びましょうね♪
[2009/10/13 13:01] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/222-fb3dae2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

