プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

まりんちゃんとお揃い♪
仕事も遊びも忙しかった怒涛の9月が終わり、怒涛の10月が始まりました。
みなさん、お元気ですか???最近あまり更新しないからって見捨てないでね~

本日1ヶ月ぶりぐらいに何にも予定のない休日を過ごしたなっつん。
夕方にのろのろと散歩に出かけたものの、
カメラを忘れて今日もブログ更新できんな~なんて思っていたら
某ショッピングモールの駐車場で偶然、まりんちゃんちゃんに会ったと
(カメラ忘れたから写真がないの、ああ残念。。。

まりんちゃん、階段を買いに来たんだって!
我が家もソファに上り下りするとき用の階段が必要だあって思っとったけん
お揃い・色違いを購入
またまりんちゃんとのお揃いが増えちゃった

家に帰って早速設置。
09100401.png
あら、ソファよりもちょっと高かったね。。。
ちなみに左がクッションで作った即席階段。

佐和子、階段の上で写真撮ってみようか
09100402.png
綾子姉さん、「私用の階段のはずじゃ。。。」と後ろから睨みきかせてて怖い

綾ちゃんも使ってみて!これからはここから上り下りするんよ。
09100403.jpg

佐和子も分かった???
おやつガンミで笑顔がないな~、本当にうちの子ってば写真映えせんっちゃん。。。
09100404.jpg

あぁ、綾子ってば階段をよけて左から下りちゃった。。。
09100405.png
まりんちゃんはちゃんと使ってるかな???

今日は思いがけずまりんちゃんに会えてラッキーでした
でも佐和子ってばせっかくまりんちゃんに会えたのにぎゃんぎゃん吠えたっちゃん
まりんちゃんはとってもいい子にしていたのにぃ。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ


≪番外編≫
博多座9月公演の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」が終わってなっつんは今
劇団四季の「ウエストサイド物語」にはまってます~
09100406.jpg09100407.jpg
キャストの中にアッキーに激似の人がいてもうびっくり。
本当に似てるからアッキーファンのかたはぜひチェックしてみてね!

09100408.jpg
ウエストサイド物語があっているキャナルシティはハロウィン一色でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

うちも同じようなもので、スロープがあるんですよー!
ソファの上り下り用に!って買ったんですが…綾ちゃんと一緒!!!
全く使ってくれないんです…
っていうかむしろ、拒絶っていうか避けてる?!んですよね…
なので場所ばかりとって邪魔に思えちゃって…ただ今撤収中です…
でも、もう少し、お年がいったら使えるかも?なんて思っているのですが…
佐和ちゃんは、ちゃんと階段上り下り、してくれてますかー???
[2009/10/05 20:14] URL | しどママ #- [ 編集 ]


偶然まりんちゃんと会ったなんて・・・・凄い!
しかもオソロの階段いいなぁ~
最初読んだ時「お揃いの階段ではなく洋服の間違えなのでは?」って思ったけど
本当に階段だったんだね!(笑)
ソファーよりちょっと高かったけど・・・
それもまたご愛嬌~♪


[2009/10/05 21:15] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


昨日はホントビックリしました~
偶然ってあるんですね~
思いがけずあやさわ母さんにも会えて嬉しかったです♪
でも相変わらず人見シラーのため、ちゃんと話せずすみません(汗)
まりんも階段の上で固まりました(涙)
いつか使ってくれるのを期待します…
[2009/10/05 21:47] URL | まりん母 #2qaJ23q. [ 編集 ]


なっつんさん、お元気でしたか~?笑
綾、佐和ちゃんもお久しぶり。^^

こういう階段って、ペットショップで売っているんですか?
うちもぺこに欲しいと思っているんですが、
どこで売っているのかわからなくて…
買ったとしても、綾ちゃんと同じで
避けて通る可能性が大きいんですけどね。笑
[2009/10/05 22:09] URL | ぺこり #- [ 編集 ]


偶然にお友達に会うと、何だかとっても嬉しいですよね♪
しかも買いたかった物が一緒でお揃いにしたなんて、何かいいな^^
階段買ったんですね~うちも前に購入検討したんだけど…ちゃんと階段から上るかって疑問だあって^^; 結局ヤメました。。 なるべくソファーの前にクッション置いたりして少しは対策してますけどね。。
次回はカメラ持ってる時にお友達に会えるといいね!!
[2009/10/05 22:15] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


ソファーの階段、我が家も買おうか悩んだんですが・・・未だ購入に至っていません。
あやさわちゃんが上手に使いこなすようになったら買おうかな(笑)

あやさわちゃん、元気そうでよかったです♪
[2009/10/06 00:37] URL | えみり~ #- [ 編集 ]

しどママさん
スロープもありました!ということはおそろいですかね!!!

あやさわいずれも使ってくれません。
ソファより階段が高いので使いにくいのと階段が軽いからぐらついて怖いんだと思います。

よかれと思ってもぴったりくるのを探すのって難しいですよね。
[2009/10/06 12:18] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
うちの近所だったのでまりん母さんの活動範囲の広さにびっくりしました!
我が家はまりん家のほうまで行くことはほとんどないので。

えるりん家と偶然あるのはかなり難しいですよね。
[2009/10/06 12:21] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まりん母さん
あ!ヨーキーがいる!同じリード!もしかして!!!
って速攻声かけちゃいました。
やっぱりあやさわがいなかったら私って分かりませんでした?(笑)

うちの母もまりんちゃんに会えてとっても感激してましたよ。
また今度遊んでくださいね!
[2009/10/06 12:25] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ぺこりさん
すっかりご無沙汰してしまってすみません(汗)
この後遊びに行きますね!!!

この階段はショッピングモール内に入っている「ペットシティ」というお店で買いました。
絶対通る道においていれば使ってくれるんでしょうが、
我が家みたいにソファのサイドのところに置いても正面から飛び降りちゃうんですよね~

ちなみにベッドにも階段を置いているのですがそちらの階段は使ってくれています。
階段を使わないと飛び乗るにはちょっと高めなので。
[2009/10/06 12:29] URL | なっつん #- [ 編集 ]

プーちゃんさん
暗くなった駐車場でよく見つけたな~、私って感じでした(笑)
まりんちゃんちとうちはちょっと距離があるので
偶然会えたときの喜びは倍増でした!!!

これからはカメラを必ず持ち歩きたいと思います(笑)
[2009/10/06 12:36] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
ソファは乗り降りする範囲が広いから、なかなか階段を使ってくれないですよね。
あやさわが使いこなせるようになったらお知らせします♪

平日はあやさわが起きている時間に家にいないので
階段を使っているのかが不明なんですv-356
[2009/10/06 12:39] URL | なっつん #- [ 編集 ]


ご無沙汰しています^^;

偶然にお友達に会えるって嬉しいものですね♪
うちも先日新しいソファーを買ったのですが、少々高さが高いのでありす用にとこんな感じの階段を購入しました。(楽天ですが。笑)
なるべく足腰に負担かけたくないですもんね。
あやさわちゃんのと違って2段なのですが、意外と上手に使ってくれています。

[2009/10/07 00:07] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


まりんちゃんに会って、しかもお揃い!?
なんて運命的な!

オフ会、もう不安と緊張でいっぱいです(><)
ていうか、準備、トリミングくらいしか。。。
なっつんさん、お仕事お疲れさまです。
オフ会の体力は、残しておいてくださいね!
何かやることがあったら、連絡ください!
[2009/10/07 22:17] URL | まるまる #- [ 編集 ]


こんにちは~!!
いよいよ明日お会い出来ますね。
とっても楽しみにしてます、よろしくお願いします♪
なんと、偶然まりんちゃんと!?
すごいですね~。
階段ってあるんですね。
うちの子、ひざが悪いんで、ソファー乗り降りが気になってたんですよ。
探してみますね♪
[2009/10/09 11:05] URL | はるはる #- [ 編集 ]

こあらさん
ありすちゃん、ちゃんと使っているんですね!エライわ~
うちの階段は軽いので昨日佐和子が駆け昇ろうとしたら
グラグラしてびっくりしてたみたいなので
安定感が出るように工夫しないとだめみたいです。
[2009/10/09 12:14] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まるまるさん
素晴らしい運命でした♪
まりん母さんの行動範囲の広さに脱帽です!!!

オフ会、全然準備できてなくてすみません~
同じヨーキーを愛する仲間として楽しみましょう!
[2009/10/09 12:16] URL | なっつん #- [ 編集 ]

はるはるさん
いらっしゃいませ!

全然準備できていないダメ幹事ですみません~
本当はゲームやったりアンケートしたりと思っていたんですが
まったりおしゃべり会になりそうですv-356

お会いできるの楽しみにしています!
[2009/10/09 12:18] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/220-6d157cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

