プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

チャンチキトルネエド
みなさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃいました
あやさわは元気ですよ~。なっつんが多忙のため更新できなかっただけです、ごめんなさい

そして1週間ぶりの更新なのに、今日はあやさわでてきません
次の更新までお待ちを~

と言うことで昨日はなっつん、アッキー友と一緒に山口県に行ってきたと。
前にも告知した『チャンチキトルネエド』のライブを見に
09091301.jpg
アッキーの舞台にチャンチキのメンバーが出ていたことで去年ライブを見に行って
12人が奏でる演奏にすっかり虜になったなっつん。

今回は野外ライブと言うことでとっても楽しみにしとったと!
会場は周東パストラルホール
ローマ時代の野外劇場みたいな感じですごくいい場所やったよ~
09091302.jpg

オープニングは客席から演奏しながら登場。いきなりテンションあがりますね~
09091303.jpg
ちなみに手前の白い服を着た男性。
前日にテレビでチャンチキを知って面白そうと思って奥様とライブに行くことを決意。
会場がよく分からないので下松市から1時半に出たそうです
んで2時に着いちゃったんだって(ちなみに開演18時半から)。
そりゃそうだわ~、私たち福岡メンバーよりも出発早いもん(笑)
ま、それぐらいいてもたってもいられなかったんでしょうね。
そんなパワーのある彼らですもん。

現代版「チンドン屋」な彼らの音楽は堅苦しさが全くなく
誰もが楽しめる音楽で、ダイナミックで繊細でいろんな表情を見せてくれると。
09091304.jpg

音楽を聴きに行くのは敷居が高いわ~って人でもうんと楽しめる音楽ですよん。
野外で演奏することも多いけん、開放的な楽しい気分に慣れるしね。
ちなみになっつんの音楽のお供は「焼きそばに焼き鳥にビール
09091305.jpg

気持ちいい夜風に当たりながらビール飲んで素敵な音楽を聴くという
最高に素敵な時間を過ごしてきたっちゃん。
来年はぜひぜひ福岡にも来て欲しいわ~

09091306.jpg

一緒に行った友達が
「娘も連れてきたかった~、今のきつい練習の先にこんなに楽しい世界があるってことを伝えたかった」
って言ってました。
地元のブラス部の中高生もいっぱい来ていたから彼らにとってチャンチキの演奏は
最高の目標になったことでしょうね!


彼らの全国ツアーは残り金沢と東京がありますよん。
興味のある方はぜひぜひチャンチキを体感してくださいね!!!

次回から通常のわんこブログに戻ります!
コメント返し遅れていますが必ず返事書きますのでしばらくお待ちを。

コメント

楽しそうなライブですね~♪
写真を見ているだけで、体が動き出しそうです。笑
ぺこりも、機会があったらぜひぜひ「チャンチキ」を生で体感したいです。^^

なっつんさん、お仕事忙しいみたいですがお疲れじゃないですか?
ぺこりもここのところ忙しくて、お疲れモード撒き散らし中です。笑
ぺこりの場合、歳なので…(-.-)
[2009/09/16 09:22] URL | ぺこり #- [ 編集 ]

ぺこりさん
わんこブログなのにわんこに関係ない記事にコメントありがとうございますv-238
これからどんどん活躍の幅が広がっていく楽しみなバンドなんで
ぜひ機会があったら体感してみてくださいね。

ちなみに本日休日出勤しておりますv-356
忙しいけど楽しい職場なので頑張れます!
体調を心配していただきありがとうございます。
ぺこりさんも季節の変わり目ですのでお疲れがでませんように!!!
[2009/09/20 12:53] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/216-495d57f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

