プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

花火大会
昨日は待ちに待った「花火大会」
あやさわ一家は人混みを避けて「三日月山」の上から花火を見ることにしたと

花火は20時からやったけど、明るいうちに登ってしまおう!と18時30分ごろ山頂へ
山頂に着いたとき、まだ誰もおらんかったと。ちょっと早すぎたみたい
一緒に山登りしたわんずはいつものこのメンバー
綾子佐和子
09090602.png 09090603.png

こゆきこはる
09090604.png 09090605.png

山頂に着いたし、あやさわさん、お着替えしますか!
09090606.png
結局浴衣にしたっちゃん。
理由はね、衣装ボックスの中から取り出すときに浴衣のほうが上にあったから(笑)
昼間、博多座に行っててバタバタと山登りに出かけたけんこうなったと

しばらくすると日も落ちてきてきれいな夕日が
09090601.png

さえぎるものがなくきれいに花火は見えたけど、こんな写真しか撮れんかった
09090607.jpg
この距離からだと仕方ないよね~、あはは~

あやさわも花火を一緒に楽しんでいたけど。。。
09090608.png

佐和子は早々とオネムモード
09090609.png

こはるはなっつんの膝の上におったけど、まだまだ遊び足りないらしく
09090610.png
今日はおとなしくしていてね。

09090611.png

低い山でも山頂はとっても寒かったけん、わんずがいてくれて助かった~

最後の大玉花火は本当にきれいやったと。


また来年も花火一緒に見ようね

夜の山登りは疲れたみたいで本日のあやさわ、熟睡モードです。
今日は川遊びはやめてゆっくり寝てようね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

お揃いの浴衣がとってもかわいい♪
花火を見る場所がとてもいいところですね。
山頂はもう寒いぐらいか・・・
川遊びももうすぐ出来なくなっちゃいますね。
[2009/09/07 00:10] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


あやさわちゃんたち、衣装持ちなんですね!
浴衣、とっても似合ってますv-10

花火、怖がりませんでした?
エフも花火大会連れて行ったんだけど、音が怖くてブルブル震えて、慣れるまでスリングにすっぽり入ってましたv-356
[2009/09/07 18:34] URL | デイジー #- [ 編集 ]


夏の終わりの花火、いいですね~
関東では、花火=夏なので、この時期にやるのはほとんど無いんですよね…
なので、夏の終わりを感じられる花火、素敵です☆☆☆

綾佐和ちゃん、浴衣にしたんですね~♪
やっぱり可愛い(*^▽^*)(*^▽^*)
お似合いですっ!
佐和ちゃんのおねむ顔もめっちゃキュート♪
ワンコの暖かさって、癒されますよね~(*^▽^*)
[2009/09/07 20:18] URL | しどママ #- [ 編集 ]


花火行かれたんですねv-344
夏の終わり…って感じで、ちょっと切なくなっちゃいますね。今年の夏は短かったなぁ…

あやさわちゃん、花火の音は平気でしたか?
佐和ちゃんがネムネムになってる辺り、かなりリラックスしてたのかな?v-290
[2009/09/07 21:52] URL | mako4684 #- [ 編集 ]


浴衣で花火!いいですね(*^_^*)

ポチ②
[2009/09/07 22:33] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


こんばんは☆
花火大会は浴衣にしたのですね!
とっても可愛いですよ♥
花火の音は恐がりませんでしたか 佐和子ちゃんはねむねむになっちゃったくらいだから
全然大丈夫だったのですね もう夏も終わり
ですね~ インフルエンザに気を付けましょうね!
ポチ!
[2009/09/07 23:28] URL | ポミマ #- [ 編集 ]


いつもありがとうございます(*^_^*)

ポチ2
[2009/09/08 21:34] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


花火、すっかり忘れていました。
この夏最後の。。。
なっつんさんはいろいろと良い場所を
知ってらっしゃいますね!

最近、チコちゃんブログを読み逃げしています!チコちゃん、かわいかぁ(笑)
[2009/09/08 23:28] URL | まるまる #- [ 編集 ]


9月になってからの花火大会だったのですね。
夜はもう寒いくらいじゃなかったですか??
山の上から見るのは特等席ですね。
あやさわちゃんもゆっくり花火を楽しむことができたんじゃないですか~(o^-^o)
動画も楽しませてもらいました♪
[2009/09/09 21:02] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


浴衣で、花火大会行ってきたんですね^^
迷いに迷って決めたのかと思ったら、わりと簡単に…笑

それにしてもすごくいい場所から見てますね。
混んでなかったですか?
ぺこり地方の花火大会はすごい人出なので、
出かけず家のそばで遠くの小さい花火を見ています^^
[2009/09/09 23:34] URL | ぺこり #- [ 編集 ]


こんにちはぁ☆
結局花火は見に行かず友達とキャンプしてましたぁ。笑

浴衣オソロイいいですねぇ。
銀杏の浴衣とも柄が似てる気が・・・
今日から放生会ですね(`・ω・´)ノ
[2009/09/12 14:03] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]

えみり~さん
わんずがいないと凍死するところでした(笑)
山頂に着いたときに誰もいなかったので帰りが非常に心配でしたが
ほどよい人数で快適に見れましたよ。
[2009/09/14 12:48] URL | なっつん #- [ 編集 ]

デイジーさん
あやさわ、私よりかなーーーりの衣装持ちです。

花火は結構遠くから見たので音は全然大丈夫でした。
30分前とかに「今日花火大会ありますよー」の合図の音にわんわん吠えてましたけどね。
エフくんの怖がる姿もかわいいんだろうな~v-238
[2009/09/14 12:53] URL | なっつん #- [ 編集 ]

しどママさん
いつも8月末にある花火大会なんですが、今年は9月でしたねー。
寒くなり始めだったので山頂で見るのはちょっとつらかったです。
来年は防寒具持って行かねば。

いつもは佐和子が一番人気なんですが、
寒かったので綾子が一番人気でしたよ(笑)
[2009/09/14 12:55] URL | なっつん #- [ 編集 ]

moko4684さん
本当今年の夏は短かったですよね。
雨が多くてあまり(!?)お出かけできませんでした。

花火は結構遠かったので音大丈夫でした。

残暑お見舞いのはがきありがとうございました。
初はがきだったので飾ってます~
[2009/09/14 12:56] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
凛ちゃんの浴衣、めっちゃかわいいですよね!
いつもぽちありがとうございます
[2009/09/15 12:36] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ポミママさん
バタバタ家を出かけたので、たんすの上にあった浴衣にしました(笑)
ということで法被を着たのは1回だけです~(泣)

花火会場から遠かったので花火の音は大丈夫でした。

これからは本当、インフルエンザが心配ですよね。
[2009/09/15 12:41] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まるまるさん
花火忘れてたんですか!!!
その分阿蘇でエンジョイしましたもんね。

いろいろ知ってそうですが実は全部ご近所さんでいつもの場所なんですよ(汗)
[2009/09/15 12:42] URL | なっつん #- [ 編集 ]

こあらさん
山の上、めっちゃ寒かったですよ!!!
ホットコーヒー500円でも買いたい!って感じでしたもん。
帰りもめっちゃ怖かったです。

でものんびり見れてよかったですよ。
[2009/09/15 12:44] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ぺこりさん
全然混んでませんでしたよ。50人くらいかな?
懐中電灯を人数分用意してなかったので帰りは命がけでしたけど(笑)
[2009/09/15 12:46] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
キャンプに行ってたんですか!それはうらやましい!
ということはけがのほうもだいぶよくなったんですね。

放生会行きました?
私はたぶん行かないかな~
[2009/09/15 12:47] URL | なっつん #- [ 編集 ]


一緒に花火大会良いですね~
おそろいの浴衣もカワイイv-344
花火の映像もありがとうございます!
花火大会行かなかったので嬉しいです♪

あっという間に夏が終わっちゃいましたねぇ
来年こそは川に行くぞ~!!
[2009/09/15 14:55] URL | ハナクーママ #MST5DSec [ 編集 ]

ハナクーママさん
花火映像は最後の大玉連発です。
横でぎゃーぎゃーうるさいおばさんが1名いたので
無音でお楽しみください(笑)

来年の川遊びの模様、今から楽しみにしていますね!
[2009/09/20 12:49] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/215-47858e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

