プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

安全な川遊び!?
福岡県でわんこの連れ去り事件が発生しています。
1日も早く飼い主さんのところに戻れますように。
詳しくはパピーのもこちゃん♪をご覧ください。



いつも行く「小川の公園」はまだ水が濁っとるけん
昨日はこゆき&こはるママが見つけた別の小川に行ってきたと。

駐車場から見上げるとこの階段。
09083101.png

彼女には登れないだろうなあと思いつつ階段を登り、しばらく歩くとキレイな浅瀬の小川が

階段ですっかりバテた綾子は自ら川にINして涼んどったと。
09083102.png
「いい湯だな~、あははん」って聞こえてきそうやったよ

水辺は涼しくっていいねー。人もいないし、ナイススポットやね
09083103.png
佐和子も気に入ったみたい

09083104.png
こゆき&こはるも大喜びで駆け回って遊んだね

ここは浅瀬やけん、みんな自らINしてよく遊びよるやん

09083105.png

君たち~、そんなにスイムが嫌なのかい
でも本当に安全かどうかは分からないよー

09083106.png


なっつん、深いところ見つけたもんね
09083107.png

さ、お前たち、今日も泳ぐのよ~

09083108.png

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

川遊び楽しそう(*^_^*)

ポチ②
[2009/08/31 23:06] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


こんばんは。
お久しぶりです!
この小川、チコちゃんところでも見ましたよ!
浅瀬で、スイム初心犬も大丈夫そうですよね。夏ももう終わろうとしているし、
あの日のリベンジをしとかないと(笑)
[2009/09/01 01:19] URL | まるまる #- [ 編集 ]

おはよ~♪
ほんと皆お水平気なんだね~(特に浅瀬は・・)
深いところは「なっつんさんに入れられてる感」が大きいけど~(爆)

さぁ、綾佐和ちゃん・・・何月まで泳ぐのかめっちゃ興味があります♪
[2009/09/01 08:05] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
私は楽しいですが、あやさわはどうでしょう(笑)
[2009/09/01 12:39] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まるまるさん
やっぱりチコちゃんも同じところ行ってましたか~
こっちのほうが日陰も若干あるのでいいですよー。
ただし階段を上らないといけないけど。。。

リベンジ行きましょう!
近々だったら6日の午後ならOKですよん。
[2009/09/01 12:44] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
浅瀬だと全然OKみたいですよー。
綾子は伏せしてしばらく涼んでましたもん。

深いところは私に放り投げられてましたけどね(笑)

最高気温が28℃である間、泳ぎ続けますよん♪
[2009/09/01 12:46] URL | なっつん #- [ 編集 ]


いつ見ても見事な泳ぎっぷり!!!!
ホントに羨ましいですぅ~(*^▽^*)
うちは、同じような浅瀬でも、ほんの数分しか入ってられなかったですよ。。。

そして、難関な階段!!!
これは、筋肉痛必至かも?!?!
登りきった時に、生ビール!! な~んて昼から無理ですよねぇ(^▽^;;
[2009/09/01 12:47] URL | しどママ #- [ 編集 ]


イイトコ見つけましたねぇ☆
ナニヨリ佐和子ちゃんの嬉しそうこと♪

階段が今の私にはちょっとキツそうですが寒くなる前には我が家も行ってみたいです★
[2009/09/01 15:12] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]

しどママさん
さすがに飼い主が岸にいるときはわんずだけで川遊びしていませんでしたが
飼い主が川に入るとしぶしぶ遊んでいました。

昼からビールは全然OKなんですが(笑)
川遊びから帰ったら、あやさわのシャンプーが待っているのでビール飲めません~v-406
[2009/09/02 12:17] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
階段のほかにちょっと遠回りですがスロープもありますよ。
ぜひ行きましょう!!!
人がいないからゆっくり遊ばせられますし♪
[2009/09/02 12:21] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/212-db13b9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

