プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

夏祭りin2009
仕事が忙しくなってきたため、平日の更新&コメント返し&ご訪問ができませんでした。
ごめんなさい。。。
来週はもうちょっと更新できるように頑張りまっす

さて夏休みあんなに天気が不安定であまり遊べなかったのに
夏休みが終わった途端、晴天続きのあやさわ地方。

やっと週末になったけん
今朝こゆき&こはると「小川の公園」に行く約束をしていたら見事に
週間天気予報でなんか1つもなかったのにまさかの
なっつん、午後からは用事があったけん、午前しか行けんのに午前だけ
午後からめっちゃいい天気やったと

最近、こゆき&こはると約束するとたいがいやんね。。。
さて、来週末は晴れるでしょうか!?


実は7月に買っていたおNewのお洋服。
やっと着る機会が来たのでお披露目です
09082201.png

これ着ておでかけしよーねー
09082202.png
どこと思う???

答えはジャジャーーン近所の夏祭り」でした。
ちなみに徒歩15分ってところでしょうか(笑)
09082203.jpg

焼きたての焼き鳥や焼きそばなどなど、いろいろあってお腹すいちゃう。
09082204.jpg
なっつんは歯医者に行って歯茎を切開したばかりやったけん
は我慢して焼きそばにしようっと。

あやさわは見てるだけ~
09082205.png
やられんとよー。家に帰ってごはんにしようね。

なっつん、小学生以来の盆踊りを楽しみに来たっちゃけどやってなかったと
久しぶりに踊りたかったな~

来月は花火大会にこの洋服着てお出かけしようね

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

あら可愛いはっぴ?

お似合いです(*^_^*)

ポチ②
[2009/08/22 22:46] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


ペアルックですねv-344 可愛い~♪
夏の定番はやっぱり盆踊りと花火ですね。
なっつんさん、踊れるんですね~。振り付けとか覚えてるんですか?
私も10年前に地元の踊りに参加したことがありますが、もう踊れません(忘れちゃったv-356
来週の花火ではv-307飲めそうですか?
楽しんで来てね♪
[2009/08/22 23:00] URL | mako4684 #- [ 編集 ]


うちのエルくんも背中に「祭」の文字入り法被持っていま~す♪♪
オソロで揃えるとめっちゃ可愛いわ~v-10
やっぱ地元のお祭りが1番リラックスできますよね^^

こんなに可愛いと沢山の人に声掛けられたのでは?
[2009/08/22 23:31] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


お揃いの法被を着てお祭りに行けてよかったね! とっても可愛いですよ~♥
来月の花火大会楽しみですね
綾子ちゃん佐和子ちゃんは怖がったりしませんか 
ポチ☆
[2009/08/22 23:40] URL | ポミマ #- [ 編集 ]


法被可愛いです♪
お揃いのところがまたいいですね。
花火大会・・・あやさわちゃんたちは音は怖がらないのですね。
うちはダメで・・・(汗)
花火も雷もとても怖がります。
ほんと、へたれ犬で困ったワンコです。

歯茎は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
[2009/08/22 23:48] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


綾ちゃん、佐和ちゃんのはっぴ姿、可愛い~!!
このはっぴ着て、いろんな夏祭りに行ってね^^
夏祭りもそろそろおしまいじゃないですかね。
盆踊り、私ももう長い間踊ってないです。笑
花火大会は楽しみですね。

歯茎の切開…
聞いただけでも痛そう。お大事に。無理しないようにね。
[2009/08/23 00:50] URL | ぺこり #- [ 編集 ]


はっぴ姿、可愛い~~~(*^▽^*)(*^▽^*)
夏ももう少しで終わりだけど、まだまだ満喫したいですよねっ!
うちも来年ははっぴや浴衣、買ってみようかな~(って着てくれるかが心配ですが…)

来週末はお天気になるといいですね♪
また綾佐和ちゃんの、華麗な泳ぎっぷり、楽しみにしてますっ!
[2009/08/23 12:09] URL | しどママ #- [ 編集 ]


いつもありがとうございます!

ポチ2
[2009/08/23 23:42] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


あやさわちゃん、お揃いのハッピ可愛いですね~ ハッピでお祭りも絵になってる^^
うちも先日3わんに浴衣着せてお祭りに行って来たんですよ♪
花火大会にも行くんですね~ こちらは昨日 地元の花火大会だったけど 行かなかったし、今年は自宅マンションからも見なかったは><
[2009/08/24 11:20] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
法被です。

かわいい浴衣よりも似合っている気がします(笑)
[2009/08/24 12:32] URL | なっつん #- [ 編集 ]

mako4684さん
振付とか全然覚えていませんが、踊れる気持ちでいます(笑)
楽しんだもん勝ちですもんね!

花火の日は飲むと帰りが大変な場所で見る予定なので
ちょっと飲めないですね~。
[2009/08/24 12:34] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
エルくんとおそろいですか!!!
やっぱり「祭」とくれば男の子仕様ですよね(笑)
ちなみにうちの母セレクトです。

声は全然かけられませんでしたよ。むしろ苦笑でした(爆)
[2009/08/24 12:37] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ポミママさん
実はお祭りの音に驚いて綾子が腰抜かして大変だったんですよー。
花火を見に行ったことはないのですが
ちょっと遠くから見る予定なので大丈夫かなあと。
[2009/08/24 12:38] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
花火に連れて行ったことがないので、音が大丈夫かどうか微妙なんですよ。
なので今回はちょっと遠目から見る予定です。

歯茎、今日になってちょっと腫れ気味で食事が不便です~
[2009/08/24 12:39] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ぺこりさん
この夏は雨が多くてやっとのデビューでした。
花火大会は晴れるといいな~v-278

歯茎が腫れて膿んで大変だったので一度切開してきれいにしてもらいました。
今は黒い糸で縫っているのでちょっと気持ち悪いです。
最悪抜歯しないといけなかったのですが、しなくて済んだのでよかったです。

早めの治療が大事ですよね。
[2009/08/24 12:43] URL | なっつん #- [ 編集 ]

しどママさん
こゆき&こはるママが雨女じゃないか疑惑がありますが(笑)
今週末は晴れて欲しいです!

今のところ曇りの予報です。
[2009/08/24 12:45] URL | なっつん #- [ 編集 ]

プーちゃんさん
私も例年ならいろいろお出かけしないんですが
最近はあやさわブログを更新するのが楽しみなので
いろいろ出かけるようになりました。

あやさわとたくさん思い出ができて楽しいです!!!
[2009/08/24 12:46] URL | なっつん #- [ 編集 ]


おー!これが前に話してた「祭」のハッピですね!
めっちゃ似合ってて可愛い(≧▽≦)
ありすも浴衣は何度か着たから、来年はハッピ買ってみようかなぁ♪

小さい頃から慣れ親しんでるお祭りは楽しいものですね。
踊りがやってなくて残念でしたね。

まだ花火大会があるんですかー!
いいなぁ~またいっぱい楽しんできてね!
って言うか、歯茎切開…??痛そう(>_<;)

[2009/08/25 13:36] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/208-4e775896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

