プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

アシュラに逢う
09081401.jpg
みなさん、夏休みをいかがお過ごしですか?

なっつんは夏休み初日の昨日
早速アシュラ様に会いに一人で朝早くから太宰府に行ってきたと。
(なっつんは美術館・博物館は一人でゆっくりみたいタイプの人間です。
 決して友達がいないってわけじゃないよ!)

バスと電車を乗り継いで「九州国立博物館」到着、キレイで大迫力やね~


家を7時半に出て9時前には到着したのに(開館9時半)
すんごい 人 ・  ・ 
09081402.jpg 09081403.jpg

前売り券を持っていなかったなっつんはせっかく早くに到着したのに
当日券を買う列に並び、9時20分から発売された当日券を購入してこの列に並んだと。

これから行かれる方、チケットを前日までに買う事をおススメします!!!

09081404.png

なんて佐和子が家ですねている間、ようやくなっつん入口まで到着。
中に入れたのは10時過ぎだったかな~。外の看板には30分待ちと書いてありました。
09081405.jpg

「やっとアシュラに逢える。」
前日は遅くまで残業、当日は会社に行くよりも早起き、暑い中外で並んで既にバテバテ。
こんな状態でアシュラを感じることができるかなあと心配していたけど
アシュラを見つけるなり、すーっと引き寄せられ釘付けに。
第三の眼の辺りがちくちくと痛むけど心は無。
アシュラ様にすっかり癒されたなっつんでした。

帰りは太宰府天満宮へ。
09081406.jpg


逆流している人がいっぱいおるけど、この橋は手前から「過去・現在・未来」の意味を持つ
3つの橋でできとるけん、逆流しちゃだめなんよねー。
09081407.png
カップルで渡ると別れるという噂から「縁切り橋」とも呼ばれてるけどね。

お猿さん発見!
09081408.png

あやさわも負けてないよーとカミカミ芸披露
09081409.png


ただ噛みよるだけやん!って怒らないで~(笑)

09081410.png


そろそろ小腹も空いたと言うことで
09081411.png
渋い抹茶とお餅のあんこが絶妙なハーモニー

綾ちゃん、ただいま。すんごい人混みでなっつん疲れたよ~
09081412.png
確かにね 綾ちゃんにはいつも癒されてるよん。

09081413.png
ごめん、佐和子、今日は無理!!!

罪滅ぼしに今日は海に遊びに行ってきまーーーす!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

九州国立博物館、立派できれいですね~。
中の展示物だけじゃなくて、建物自体も価値がありそう…
阿修羅様に癒されたですか^^
たまにそんな時間に浸りたいですよね。

うちのぺこも、カミカミ芸ならできます。笑
[2009/08/14 13:17] URL | ぺこり #- [ 編集 ]

ぺこりさん
アシュラ様にめちゃくちゃ癒されたんですが、
5、6重もの人に囲まれて、もみくちゃになりましたv-356

ゆっくり見れる機会があればいいんですけどね!

ぺこちゃんのカミカミ芸も見せてください!(笑)
[2009/08/14 13:55] URL | なっつん #- [ 編集 ]


阿修羅像・・・みてみたいです^^

ポチ②
[2009/08/14 22:14] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]

なんといっても
美術館や書道展などなどには一人で行くのがお勧めですよね。
人の時間割じゃなくて自分の時間割・ペースで見たいので、私もだいたいは一人で行きます。
人を惹きつけてやまないものをお持ちなんですね 阿修羅様は。


と、人をこれまた惹きつけてやまない「あやv-238さわv-238」コンビ。

なんて可愛いんでしょっ!
見ていると癒されます~ あーん 実物に会いたいわぁ
[2009/08/15 09:05] URL | 珊瑚 #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
凛ねぇたんさんのおうちからは興福寺が比較的近いんじゃないですか?
私も興福寺でも見てみたいです。
[2009/08/15 09:16] URL | なっつん #- [ 編集 ]

珊瑚さん
こちらではお久しぶりです!

一人でのんびり回るのがいいですよね~
カップルの連れてこられた男性が「まだ見ると?」なんて
ぼやいているのを聞かされてちょっとうんざりしちゃいました。。。

あやさわに会いに福岡に来て下さい!
ってその前にあの人にお願いしないといけないですね(笑)
[2009/08/15 09:20] URL | なっつん #- [ 編集 ]


美術館や博物館は1人で行く方が楽しめると思いますよ~
因みにウチの娘たちは、遠慮なく歌えるからとカラオケも1人で行くのが好きみたいです(^ー^;)
九州国立博物館、すっごい立派な建物ですね!
太宰府天満宮は娘たちが受験のときに行きましたよ~
この橋も通ったけどそんな意味があるとは…うん、多分逆走はしなかった、と思います^^

お抹茶に氷が浮いてて、夏仕様になってる~p(*≧ω≦)/
最後のあやさわちゃんの写真めっちゃ可愛いですね!






[2009/08/15 15:07] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]

こあらさん
太宰府天満宮いらしたことがあるんですね!

それなら秋の合同オフ会、北九州か下関で開催予定ですが
参加できそうですか???ちょっと遠いですか?
[2009/08/16 19:56] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/203-94dcd528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

