プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

第2回プチオフ会Vol.2~ぎゃるるぅ~
昨日は朝起きたときに地面は濡れて、ぱらぱら雨も降っていたし
午後の降水確率70%やったけん、日田に行くのをやめたなっつんたち。
午後にはすっかり晴れてましたけどーーー

実はオフ会のあと高校時代の友人達と6時間ほど飲んでいたので
二日酔い状態だったので日曜日の午後は爆睡しとったっちゃん


ということで、オフ会の続きで~す

集合写真も撮り終えて、みなさん自由に遊んでいると
銀杏ちゃんのストーカー行為に椅子の下に逃げるまりんちゃん(笑)
かなーり遊ぼう攻撃されとったけど、最後まで1回も怒らず接していたまりんちゃん。
やさしかぁ~
09081001.png
佐和子は自ら輪に入れんけん、実は上から吊られとると(笑)

奇跡の1枚も撮れたとよ~
09081002.png
まりんちゃんがちょっとボケてるけど、いい写真だわん
めちゃくちゃ仲良しに見えるもんね、写真って真実だけを写すってわけじゃないね(爆)

ほのぼの遊んでいるかな~と思いきや。佐和子ってば佐和子ってば。
09081003.png
遊ぼーってお誘いに来た銀杏ちゃんに悪の顔モードで接近

そんなのおかまいなしとさらに遊びに誘う銀杏ちゃんに怒りMAX
09081004.png

この後、銀杏ちゃんにぎゃんぎゃん吠えた佐和子。
なっつんに怒られて。。。

09081005.png

反省しとりました。佐和子、もうちょっとフレンドリーにしてください

09081006.png
本当にねー。
吠えるだけならまだしも、噛む真似するからわんこの飼い主さんがびっくりしちゃうでしょう!

舌の根も乾かぬうちにまたこんな状態の佐和子。。。
09081007.png

あぁ、真っ黒ブログになりつつあるじゃない
そんなときはやっぱりこのわんこちゃんに登場してもらうしかない

09081008.png
一気にさわやかな風が吹きましたねー、みなさん。
2℃は室温下がったっちゃない???

この後、まりんちゃんとラブリーツーショットを撮ろうと試みるも。。。
09081009.png
やっぱり怒ってしまった佐和子なのでした。

綾子としか仲良くできない佐和子でごめんなちゃい。。。
(綾子にもぎゃるぎゃる怒るけどね

この後、海岸でちょっとだけ遊んだと。
その様子はまた明日!!!


ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和ちゃんのお怒り顔も可愛いわ~v-290
まりんちゃんとのラブリーツーショットが一番好きです。なんかお母さんと子供みたい♪
1個前の記事での集合写真も1ワン1ワンの個性がにじみ出てて凄くいいです!v-344
佐和ちゃん、うちの仔はおそらく銀杏ちゃん以上にしつこいと思うけど、大丈夫かな?v-356
オフ会する時はあらかじめ疲れさせて行きますね(笑)
[2009/08/10 19:17] URL | mako4684 #- [ 編集 ]


楽しそう!

ポチ②
[2009/08/10 22:50] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


ホント佐和子ちゃん可愛い~♪
最後のツーショットいいなぁ…
ハーネスも一緒だし似てるし姉妹みたい?
でもこの後怒られちゃったんですよね(笑)
まりんは全然嬉しかったみたいですけど…(笑)
同じ場面でもいろんな写真が見れて楽しいです♪
誘っていただいてよかったです(^^
[2009/08/10 22:50] URL | まりん母 #2qaJ23q. [ 編集 ]


オフ会はいいですね、いろんなワンちゃんたちと会えて。
ぺこはオフ会の経験はないけれど、もし参加したら佐和子ちゃん状態になると思います。汗
犬ミシラー、人ミシラーがひどい内弁慶なので…
佐和子ちゃんよりぺこの方がずっとお姉さんなのに、ね。
これって、飼い方にも原因があるのかなぁ…
[2009/08/11 09:44] URL | ぺこり #- [ 編集 ]


オフ会楽しかったみたいですね♪
佐和ちゃんのぎゃるるぅ~のお顔もとっても可愛いですよ~(≧▽≦)
それ以上近づいたら…ってのが可笑しかったです。
佐和ちゃんにとっての安心安全圏みたいなものがあるのかな。
まりんちゃん、本当に可愛らしいですね。
でも佐和ちゃんだって全然負けないですよ~
最後の写真とっても好きです!


[2009/08/11 22:14] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]

mako4684さん
佐和子の怒り顔、いい味出してますよね。
これまでも怒り顔をすることはあったんですが、
綾子が危険を察知&回避するので
家ではなかなかシャッターチャンスがなかったんですよ。

オフ会では怒り大爆発で、写真撮り放題でした(笑)

ちぃちゃん、しつこいんですね。
銀杏ちゃんと仲良く遊べそうですね!!!
[2009/08/11 23:25] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
とっても楽しかったです。
凛ちゃんのお盆のオフ会の様子も楽しみにしています!
[2009/08/11 23:26] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まりん母さん
まりんちゃんの天使のかわいさには負けますよ~
佐和子は黒天使のかわいさですから(笑)

まりんちゃん、あんなにぎゃるぎゃる言われたのに楽しかったですか?
それならよかったです。
懲りずにまた遊んでくださいね。
今度はいつもの公園で会えたらうれしいですv-238
[2009/08/11 23:28] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ぺこりさん
ぺこちゃん、佐和子と一緒ですか!
気が強くって内弁慶ってヨーキーらしい性格だと思いますよ。
テリトリー意識が強いからついぎゃんぎゃん怒っちゃうんですよね。
[2009/08/11 23:30] URL | なっつん #- [ 編集 ]

こあらさん
それ以上近づいたら…飛び掛っちゃうんですよv-406
これは直して欲しいんですけどね。
テリトリー意識が強いから仕方ないんですが、
わんこと触れ合う機会を増やして慣れてもらおうかなあと。

最後の写真、佐和子の顔が人間みたいですよね(笑)
[2009/08/11 23:32] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/201-93ed8fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

