プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

どっちが好きと?
9月の博多座公演はミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」ですね。
福岡シティ劇場もなっつんの大好きな「ウエストサイド物語」がやってきますよ~
両方合わせて既に5公演分のチケットをゲットしているなっつんです
9月はきっとブログ更新が滞ることでしょう(笑)

さて、本日なっつんが家に帰ってみるとリビングのソファが置かれている場所に
09072701.png
がセッティングされとったっちゃん。

どっちがどっちに座るんかいなーと思っていたら
09072702.png
このクッション、実は綾子がヘルニアになったときにあまり動けんけん
ここでゆっくりできるようにと買った綾子用ベット。
そんな母の愛も無視して、綾子ってば何度もチッコしまくり。
やわらかくって気持ちよくなったんやろうね
と言うことで長い間放置されとったけど、本日佐和子用チェアーとして復活

綾子は以前も紹介したように硬くて高いところが大好き
09072703.png
もちろんこっちに座るよね

さてここで問題です
09072704.png
正解した方には佐和子のブロマイドプレゼント!(って誰もいらんよね~)
かわいく寝とるね
真ん中に入って、ごろんごろんしたいわ~

でもね、佐和子が一番好きなところはここ
09072705.png
お母さんの肉布団の上っちゃん
暑くないんかな~と思いながら、今日も夜は更けていく。。。

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和子ちゃんお母様らぶ~e-266
おなじみになってきましたね☆

綾子ちゃんはどこまで渋いんでしょぉ☆
硬い枕派(`・ω・´)ノみたいな感じですね。笑

昭和の女ですねぇ♪
[2009/07/28 00:01] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


佐和子ちゃんはかわいい路線を行っておりますが・・・綾子さん・・・かなりいい味だしてますね~~。
マイペースなのね・・・きっと。
でも私も腰痛持ちなので固いほうが好きです。後々ラクなんですよね~。
綾子さんの気持ちがわかるわ。
[2009/07/28 01:55] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


あやさわちゃん専用ソファーがあるなんて素敵ですね~♪
ふわふわベッドはひつじさんですか??
とっても気持ち良さそう~♪

はいはい!
1枚目との違いはふわふわベッドがあやちゃん側にいってるとこ!!
やったぁ~さわちゃんブロマイドgetだ☆
[2009/07/28 10:42] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]

銀杏ママさん
私が書いているブログなので、
私にラブ~v-238ってアピールしたかったんですが
さすがに最近は隠しきれず。。。v-393

綾子、渋すぎるでしょう(笑)
[2009/07/28 12:52] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
佐和子、かわいい路線ですか???
最近我が家では「どすこい」と呼ばれていますけど(笑)
むっちむちで座るとどすこい座りなので。
[2009/07/28 12:55] URL | なっつん #- [ 編集 ]

こあらさん
人間用ソファが片付けられ(ごろ寝できるように)
あやさわ用ソファが設置された我が家。
今朝も気持ちよさそうに寝てました☆

1枚目との違い、残ーーー念。
もうちょっと変わってますよん。
[2009/07/28 12:57] URL | なっつん #- [ 編集 ]


えーそうなの…(ρ゚∩゚)
じゃぁ、あやちゃん用のがちがちクッションがなくなった☆
これで、ファイナルアンサー!
[2009/07/28 14:40] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


綾佐和ちゃん、お好みが違うんですね~(*^▽^*)
ちょっとびっくりっ!!!
うちは1頭飼いだから、あんまり考えた子となかったけど、
お座布団ひとつでも好みがあるなんて、ホント個性ですよね~

ちなみにうちはダックスだけど、佐和ちゃんと同じフワフワ派でーす(^▽^)v
[2009/07/28 19:59] URL | しどママ #- [ 編集 ]


ウチハどっちもふわふわ派かなぁ?

肌触りに拘るみたいです^^;

生意気~

ポチ②
[2009/07/28 22:54] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


写真の違いですが、
4枚目の写真には、綾ちゃんと佐和ちゃんがそれぞれ気持ちよく寝そべっている。
どうでしょう?

なつっんさん、9月は忙しそうですね。笑
ぺこりも9月はそこそこ忙しいんですよ。
なつっんさんほどじゃないけど。
楽しみですね^^
[2009/07/28 23:24] URL | ぺこり #- [ 編集 ]

こあらさん
正解は
綾子のところにあった四角のクッションが2つなくなって
白いふわふわベッドが佐和子から綾子へ移動した
でした!

クッションが2つっていうのがポイントですよ~

残念!!!

ブロマイドはお預けです~。
次回のクイズまでお待ちください。
[2009/07/29 12:42] URL | なっつん #- [ 編集 ]

しどママさん
佐和子が固いほうに寝ることはありますが、
綾子がふわふわに寝ることはないですね~

しどくんはふわふわ派なんですね。

ダックスでもいろいろあって面白いですね。
[2009/07/29 12:44] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
凛ちゃんもにいたんもふわふわ派ですか~
イメージにぴったりですね!
[2009/07/29 12:45] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ぺこりさん
写真の違い、それも大きなポイントですね。
残りは
綾子のところにあった四角のクッションが2つなくなって
白いふわふわベッドが佐和子から綾子へ移動した
でした。

ぺこりさんは9月はライブで忙しいんですか???
[2009/07/29 12:46] URL | なっつん #- [ 編集 ]


ぬぅ…クイズに乗り遅れたわi-238
残念、わかってたのになぁ……って嘘です。私もこあらさんと一緒の答えでしたi-278
佐和ちゃんブロマイド、欲しかったなぁ。
またクイズやってくださいね。猶予期間ありで(笑)

クッションにも好みの差があるんですね~。
うちはいつも適当に行き倒れてるので、どっちも好き…なのかな?i-201
佐和ちゃんがフワフワ好きなのは、私のイメージ通りですi-237
寝そべる姿は2ワンとも天使ですね~i-178
[2009/07/29 16:56] URL | mako4684 #- [ 編集 ]


また来ました(>_<) ぺこりです。

はい。
9月に3つのライブに行きます^^
誰の?は、またお知らせしますね(^^♪

[2009/07/29 21:51] URL | ぺこり #- [ 編集 ]


いつもありがとうございます♡取り急ぎぽち2♥
[2009/07/29 22:35] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


うちは3わんともふわふわ派かも~人間用のクッションとか占領されちゃうもん^^;
ところでクイズの答えって…ふわふわチェアーが向かって右側に行って 結局
綾子ちゃんが寝てる!?
[2009/07/29 23:36] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


こんばんは☆
綾子ちゃんはかたいのが好きなのですね
ウチの2わんはふわふわな所が大好きみたいですよ 佐和子ちゃんはママさんの肉布団!?が一番よいのですか(^^)
甘えん坊さんでしたよね みゅうと一緒ですね 常にひっついています
[2009/07/30 00:02] URL | ポミマ #- [ 編集 ]

mako4684さん
一部で大好評だったので(笑)
またクイズやりますね。
そのときはぜひご参加ください♪

ちなみに綾子ソファは夜はだいたい
私のまくらとしても兼用しています(笑)
[2009/07/30 12:38] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ぺこりさん
ライブ3つですか!!!
誰のライブか楽しみにしています♪
[2009/07/30 12:38] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
新しい記事更新してないのにいつもありがとうございます。

今晩こそは。。。
[2009/07/30 12:39] URL | なっつん #- [ 編集 ]

プーちゃんさん
正解は
綾子のところにあった四角のクッションが2つなくなって
白いふわふわベッドが佐和子から綾子へ移動した
そしてあやさわがそれぞれのソファでくつろいでいる
でした!

また参加してくださいね。
[2009/07/30 12:41] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ポミママさん
他の方の意見をまとめるとふわふわ派のほうが多いみたいですね。
綾子はふわふわしているとチッコしたくなるみたいなので
とっても危険です(笑)

私の肉布団では足りないみたいです(爆)
[2009/07/30 12:43] URL | なっつん #- [ 編集 ]


ふわふわ派とがちがち派、綾子ちゃんと佐和子ちゃんのイメージのまんまですね~。
綾子ちゃん渋い!カッコイイv-353
エフはいろんなところにいます。
基本、どこでもいいようです(笑)
[2009/07/30 16:02] URL | デイジー #- [ 編集 ]


贅沢なだけだと思います^^;

ww

ポチ②
[2009/07/30 22:09] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]

デイジーさん
綾子は部長クラスの貫禄が生まれたときから備わっていたと思います(笑)

エフくん、お気に入りの場所ないですか?
デイジーさんの膝の上かな♪
[2009/07/31 12:35] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
さすが凛ちゃん!!!
[2009/07/31 12:36] URL | なっつん #- [ 編集 ]


あっ、クイズ終わっちゃった(>_<)

ウチはソファーの上や洗いたてのタオルの上が好きです♪
でも、ハナがソファーから飛び降りるといけないので、
目が離せないですv-356

ほんと、寝顔って可愛いですよねv-344
眠っているハナクーにチュッチュしてます(^i-188^)
[2009/08/01 12:54] URL | ハナクーママ #MST5DSec [ 編集 ]

ハナクーママさん
クイズ終わりましたよ~
また企画するのでぜひ参加してくださいね。

ハナクーちゃんもソファの上が好きなんですね。
うちもソファの上からの飛び降りひやひやしてます。
階段クッション置いても使ってくれないときがあるし。。。
[2009/08/02 15:03] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/193-44a28ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

