プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

大雨の後
昨夜から降った大雨も正午には止み、午後にはようやく晴れ間ものぞいた福岡地方。
我が家は通常通りですが、被害にあわれた方のお見舞い申し上げます。

夕方、いつもの川べりにお散歩に行ってきたと。
到着すると案の定川の水が濁りまくっとります。
09072601.png

濁ってはいるけど、水位はいつも通りやね~なんて思っていると
大雨の残骸がここに↓

09072602.png

こんなに高くまで水位が上がっとったっちゃね
あとちょっとで道路側にまで水が行くところやったねー、危ない、危ない。

下の歩道は泥だらけでとても歩けんかったけど、
上の歩道は水はけもよく濡れずにお散歩できたと。

09072603.png

佐和子はどんなときでも綾子チェック
09072604.png
だからそれは家でもできるんじゃ・・・

チェックが終わったら安心して(!?)、タッタ歩いとりました。
09072605.png

綾子はと言うと。。。

大雨でいろんなものが落ちているみたいで、すりすりしまくり~

09072606.png

あんまりすりすりしないでね、できればシャンプーしたくないし
来週は川遊びできるといいな~

ランキングに参加しています。ぽちっとしてもらえたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

今日も午前中はズットサイレン鳴りっぱなしでヒヤヒヤでしたぁヽ(`Д´)ノ
もう雨はウンザリですねぇ・・・

おそろいのお洋服カワイイですねぇ☆

そろそろ梅雨明けですかねぇ。
[2009/07/26 21:02] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


サイレン鳴りっぱなしはかなーり怖いですよね。
早く梅雨が明けて欲しいけど、
この涼しさに慣れちゃったから、暑い日々もつらい。。。

次のオフ会日決めないといけないですね~
[2009/07/26 21:25] URL | なっつん #- [ 編集 ]


大雨で大変だったみたいですね
最近集中豪雨が多いですよね
温暖化のせいかしら? 東海豪雨の時は
前の道路が川でしたものね~こわ~い
お散歩行けてよかったですね お揃いの星柄のお洋服可愛いですね♥ 
綾子ちゃんすりすりしまくってますね(^^)
汚れちゃう~
ポチ☆
[2009/07/26 21:54] URL | ポミマ #- [ 編集 ]


やっぱり、川は増水してたんですね。。。
うちの近くの川もスゴイ濁流でしたよ!
怖いですよねー、いろんなところが冠水したり、土砂崩れが起きて生埋めになってる人も
いて。。。みんなが無事でこの雨を乗り切って
欲しいです。
来週あたりはお天気が回復してくれると、
みんなにも会いに行けるしありがたいんですけどねぇ。
[2009/07/26 22:07] URL | まるまる #- [ 編集 ]


たまってますね・・・

ポチ②
[2009/07/26 22:25] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]

ポミママさん
私はラッキーなことに影響を受けずに済んだのですが、
避難している方や被害にあっている方がいますね。

峠は越えたみたいなのでこれ以上の被害が出ないことを祈るのみです。

綾子のすりすり、たまにすりすりしていることに気がつかず
リードを引っ張ってしまうこともあるんですよv-356
[2009/07/26 22:51] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まるまるさん
増水していたみたいですねー。
豪雨中は近寄らないことにしていたのですが、
夕方でも結構な流れだったので、豪雨中はさぞすごい流れだったんでしょうね。

本当、お天気回復してまた一緒にお散歩したいですね☆
[2009/07/26 22:54] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
キレイになるまでしばらくかかりそうでした。
[2009/07/26 22:55] URL | なっつん #- [ 編集 ]


川の水が、すごい所まで!!
でも、なっつんさんのお家は被害がなくて良かったです。

佐和ちゃんは綾ちゃんが大好きなんですね(^-^)
クンクンしまくってて可愛いv-344

雨の後って、ミミズが出てたりして目を離すとスリスリ…
ホント、シャンプー面倒だからやめてほしいです~v-406
[2009/07/27 15:32] URL | ハナクーママ #MST5DSec [ 編集 ]


大雨の時は、水害が怖いですよねv-404
綾子ちゃんのすりすり姿がかわいいv-344
おそろいのお洋服、いいですね♪
綾子ちゃんも佐和子ちゃんも、赤似合ってますv-290
[2009/07/27 21:14] URL | デイジー #- [ 編集 ]


いつもありがとうございます(*^_^*)

ポチ②
[2009/07/27 21:39] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]

ハナクーママさん
川の近くでしたが、大丈夫でした!
佐和子は川べりにつくと綾子のおしりをくんくんします。
川べりにつくまでも一緒に歩いているんですけどね~

すりすり、やめてほしいですよね~
一度気がつかないうちに耳の外側を怪我していたことがあったので
すりすり中に傷つけたんじゃないかな?と思って
最近はあまりすりすりさせてないんですよ。
[2009/07/27 22:17] URL | なっつん #- [ 編集 ]

デイジーさん
このおそろいの服は前から持っていたのですが、
大雨の後のお散歩はあちこちが汚れていて気分が滅入るかなと思って
おそろいの洋服着せてみましたv-238
[2009/07/27 22:19] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
こちらこそいつもありがとうございます!
[2009/07/27 22:20] URL | なっつん #- [ 編集 ]


川の水すごい所まできてたんですね(゚◇゚;)!!!
被害がなくて本当によかったです。
水はけのいい道もあってよかったですね~
綾ちゃんも思う存分スリスリできたことでしょう♪
こちらは今日は1日晴れていたのに、夕方になって大雨が降ったからまたお散歩に行けませんでした;;
トリミングしたてなのでドロドロはキツイです…(´・_・`)

[2009/07/27 22:24] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]

こあらさん
ここの川、うちから徒歩15分ぐらいなのでこんなことになっているとは
散歩に行くまで知らなかったのでびっくりしましたよ~!
川の向かいの道路もキレイだったので被害がなかったようです。

こあらさん地方は夕方から雨だったんですね。
やっとお散歩の時間♪と思ったら雨って結構ショックですよねv-409
[2009/07/27 22:48] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/192-cd36e9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

