プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

無事です!
昨夜の大雨凄かったですね。
実はなっつん、飲みに行っとりました

博多駅近くの地下のお店で到着するとお店の前は大きな水溜りが!!!
以前大雨でお店に浸水したことあるらしく、8時頃のスタートだったのに
9時前には閉店しますとのこと 命がけの飲み会でしたYO

9時頃ちょうど小降りになったので、2次会まで行っとりました

なので家に帰ってニュース見てびっくりしたなっつんでした
我が家は川の近くなので近所にも避難勧告が出たけど、うちは大丈夫でした。
最寄の駅からタクシーに乗って帰ってきましたが道も浸水してなかったし。

ご心配をおかけしました!ありがとうございます。

夜中も雷、豪雨にびっくりして吠えまくった佐和子。
09072501.jpg
すっかり雨が止んでお日さまが出てきた今、こんな感じで熟睡中~

私も歯医者までもう一眠りしようっと!

ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

いやぁ、ちょっと焦ってしまいましたぁ。
ウチのすぐ近くの原田橋も危険水域越えてサイレンガンガンで戦争中みたいでしたよ。

博多駅周辺は今までのコト考えたら怖いですよねぇ。

雨オソロシヤァΣΣ(゚д゚lll)
[2009/07/25 16:03] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


大変でしたね。
私の住んでいるところは今日は青空も覗いていましたが急に降ったり・・・
やっぱり温暖化の影響でしょうか。
何かあったらあんこは抱えて逃げなくては!と思っています。
[2009/07/25 22:06] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]


凛は雷、豪雨平気なんですよ^^;

なんでなのか謎なのですが・・・

ポチ②
[2009/07/25 22:46] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


豪雨の時に、地下のお店は怖いですよ。(-.-;)

佐和子ちゃん、怖くて眠れなかったんですね。可哀想に。
爆睡ですね。可愛い顔で眠ってる^^

綾子ちゃんは雷大丈夫だったんですか?
[2009/07/25 23:18] URL | ぺこり #- [ 編集 ]


福岡も雨が凄かったみたいですね。
ニュースで見ましたが、かなりの冠水…
地盤がゆるんでるから、雨がやんでも注意してくださいね。
ぺこりさんも書いてますが、地下のお店は怖いですよ。水の逃げ場がないからたまる一方だし…
何事もなくて良かったですv-393

防府も今日、また雷がゴロゴロしてました。
ちぃもブルブルでしたよ~。
佐和ちゃん、怖かったんですね。
今晩はゆっくり寝られそうかな?v-356
[2009/07/25 23:52] URL | mako4684 #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
家にいるほうが情報入ってきて、目の前でいろんなことがおきて
焦りますよね~

私も「こんな日に飲みに行って!」と怒られました、が
断れない飲み会もありますからね~
[2009/07/26 09:32] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
今日もガンガン降ってますよー。
ドッグカフェにでも行ってみようかな?とちらっと思いましたが
道路が浸水してそうなので家でおとなしくしています~
[2009/07/26 09:34] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
凛ちゃん、平気なんですねー。すごい!!!

うちはちょうど今雷なって合唱大会になってますv-356
[2009/07/26 09:35] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ぺこりさん
本当に怖かったです!
料理も3品ぐらいでお開きにしませんか?というお店の申し出も断って
飲み会が強行されたのですが、私は帰りたかったですもん。。。

当分地下のお店には近寄らないことにします。

綾子も物音には敏感なので、雷に吠えて、寝不足気味でしたが
写真を撮ろうとカメラの電源を入れるとぱっと目が覚めちゃうので
爆睡しているところ撮れないんですよ。
[2009/07/26 09:38] URL | なっつん #- [ 編集 ]

mako4684さん
お互い、大雨の被害大変ですよね。
今日もひどいんじゃないですか?

昨日、ブログが更新されていなかったので
「もしかして避難しているのか!?」
と思っていましたが、コメントいただいて安心しました~
[2009/07/26 09:42] URL | なっつん #- [ 編集 ]


そちらも大雨だったみたいですね。
ニュースで見る度どうされてるかなぁーと思っていました。
飲み会とは…!
うん、ご無事で何よりでした(o^-^o)
それにしても、これ以上の雨はもういいですよね;;

佐和ちゃんの舌チョロ可愛い~(≧▽≦)
[2009/07/26 14:24] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


ご心配おかけしました~。
福岡もすごかったそうですね。ねーちゃんから道路川になってるって連絡貰いましたよ。
我が家は大丈夫だとおもうんですが・・・また雨が降り始めましたよ~。
お互い災害に巻き込まれないよう気をつけましょうね。
[2009/07/26 16:52] URL | ちょこ母 #- [ 編集 ]

こあらさん
ハイ、飲んでましたv-356
でも土日はおとなしくしてましたよー。
今日もお出かけしたかったけど、車の運転に自信がないので
冠水した道路の運転は無理ですv-393

正午頃から雨が止んだのでそろそろお散歩に行きたいと思います。
[2009/07/26 17:30] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ちょこ母さん
心配しましたよー。ご無事で何よりですv-363
何度、訪問しても更新してないので避難所にいるのかなーって話してました。
地盤が緩んでいますので今後も気をつけてくださいね。

うちは高台にあるので全然大丈夫なんですが、
ご近所で避難勧告出ているので気をつけないといけません!
[2009/07/26 17:33] URL | なっつん #- [ 編集 ]


なっつんさん、大丈夫みたいで、ホント何より!よかったですっっっ!!!
ニュースで見る限り、かなり深刻な状況なようなので、心配してました(><)

夜中に雷&豪雨だったんですねっ!
それは綾佐和ちゃん、恐かったですよね!
一刻も早く、お天気が回復するよう祈ってますっ!!!
[2009/07/26 20:28] URL | しどママ #- [ 編集 ]

しどママさん
ニュース見ているとすんごい心配されるかと思いますが、
うちは影響も受けず助かっています。
油断は禁物なのでこの週末はおとなしくしていました。

あやさわはこの数日でだいぶ雷に慣れたみたいで、
あまり吠えなくなりましたよ。
[2009/07/26 20:55] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/191-d5c63b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

