プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

川遊びのおまけ
前日に「日食メガネ」を探しに行ったけど当然売り切れで残念ななっつんです。
みなさんは日食見れそうですか???

1つ前の記事で「硬いものを食べたから乳歯が抜けたかも~」と書きましたが、
硬いものも食べ過ぎると永久歯までやられちゃうことがあるから気をつけて!
とコメントいただきましたので、みなさんも気をつけてくださいね。

アドバイスいただいてブログやっててよかったな~と思います。
これからもよろしくお願いします!

さて今日は土曜日の川遊びの続きを今頃ご紹介
「小川の公園」には前にも紹介したようにこんな素敵な滑り台(!?)があるっちゃん

と言うことで早速佐和子から行ってみよー
09072201.png

09072202.png

続いて綾子も行ってみよー
09072203.png

09072204.png

どんくさいあやさわはウォータースライダーを楽しめたっちゃけど
こゆき&こはるはとっても身軽やけん途中で戻ってきたとよ~

スイム動画も見てみてー(音なし)
佐和子に「頑張れー!」って言ってあげてね



こゆきのスイムも見事やろう???(音なし)


本当、泳ぐのがうまくなったわ~

スイムが終わったら、あやさわ母にべったりんこの佐和子。
09072205.png
下から見上げる姿、めちゃくちゃかわいいんよー。
写真撮りたいけど近すぎて撮れんのが残念

09072206.jpg

もうちょっとわんこ&人慣れして欲しいな~と思うなっつんやん。

09072207.jpg
この夏はたくさん川遊びしようね!!!
(シャンプーが大変やけどね。。。


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

読まさせていただきました!
応援クリック!
[2009/07/22 13:01] URL | オラクル #- [ 編集 ]


2枚歯抜けたんですねぇΣ(゚Д゚ノ)ノ
(って思いっきり前の記事の話題でゴメンナサイ)
銀杏も2枚歯ですけど、3歳で抜けるコトもあるんですねぇ。
銀杏も自然に抜けてくれないかな・・・

日食バッチリ見えましたねぇ♪
福岡でよかったぁ。って思いました( *´艸`)
[2009/07/22 17:49] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


水際で戸惑いまくる佐和ちゃん、可愛いっっっ(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
これは、惚れちゃいますね~♪
ホント「頑張れっっっ!!!」って大声で叫びたくなっちゃいました!
しかも最後にはしっかりジャンプ&見事な泳ぎでっ!!!

しかもワンコがウォータースライダーだなんて凄い凄いっ!
初めて見ましたよ~♪
私もしどを流してみたぁい(*^▽^*)
[2009/07/22 20:06] URL | しどママ #- [ 編集 ]


ドキドキハラハラしながら見てしまいました・・・

凛なら流されます(T_T)

ポチ②
[2009/07/22 21:44] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]

オラクルさん
ご訪問&応援ありがとうございます!
[2009/07/22 21:55] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
そーなんですよ、2枚歯抜けたんですよ!
んでも他の方のコメントにもありますが、
大人になってから抜けるのはめずらしくないみたいですね~

日食、肉眼でちらっと見たので目が痛くなりました。
危ない、危ないv-356
[2009/07/22 21:56] URL | なっつん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/22 22:06] | # [ 編集 ]

しどママさん
いつもはすぐにジャンプして着いて来るのに
動画を撮り始めたら、なぜか躊躇したんですよー。
おかげでかわいい佐和子が撮れました!

ウォータースライダー、あやさわの向きを見てもらえれば分かると思いますが
強制的です(笑)
でも面白いでしょう~
[2009/07/22 22:08] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
凛ちゃんなら確実に流されますね。

佐和子は固太りなので大丈夫です(笑)
[2009/07/22 22:09] URL | なっつん #- [ 編集 ]

○○ママさん
りょーかいです!お任せください。
考えておきますね♪
[2009/07/22 22:12] URL | なっつん #- [ 編集 ]


いつも読ませてもらっていましたが、
初めてコメントさせてもらいます。
ぺこり、といいます。

佐和子ちゃんのスイム動画を見て、ほんとにがんばれ!って言ってしまいました。
ビビリ、っていうけど、一大決心して川に入るんだから感心です。
佐和子ちゃんはほんとに可愛い顔してますね。
綾子ちゃんは、我が家のぺこ(ヨーキー。7歳。♀。)に歳も近くて身近に感じています。

これからも引き続き楽しみに読ませてもらいます(^^)
[2009/07/23 10:12] URL | ぺこり #- [ 編集 ]


佐和子ちゃん、ほんとかわいい♪
おどおどしながらも飛び込む勇気は褒めてあげないといけないね~~。
あんこには絶対無理だわ~~。
流されそう・・・(爆)
[2009/07/23 10:27] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]

ぺこりさん
ご訪問&初コメントありがとうございますv-238

佐和子の大冒険面白いでしょう~(笑)
必死な姿がかわいいですよね!

私もこれからぺこちゃんに会いに遊びに行きますね。
今後ともよろしくお願いします!
[2009/07/23 12:24] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
我が家では褒めてあげるどころか大爆笑です(汗)
たくましく育てているので佐和子には迷惑でしょうが。。。

あんこちゃんもきっとやればできる子なはずですよ!!!
[2009/07/23 12:26] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/188-076bfebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

