プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

いつもの川べりで銀杏ちゃんに出会った~
↑タイトルはウルルン風でお読みください(笑)ちょっとしつこい?

博多の街は7月1日からこの通り↓山笠一色
09070601.jpg
『山笠があるけん博多たい』
7月15日までお祭りモードでワクワクっちゃん

いつもの川べりでお散歩中のあやさわに仕事帰り合流すると、そこには
09070602.png
あら~、銀杏ちゃん また会えたね
本当に私たちってばご近所さん

会えると思ってなかったし、仕事帰りやけん、
なっつんてば、なっつんてば、デジカメ持ってない~
09070603.png
と言うことで携帯からだと3ショットはこれが精一杯

銀杏ちゃんは本当にフレンドリーでどのわんこともこんな風に仲良く遊べるとよ。
09070604.png

それなのに、それなのに、佐和子ってば、ずっとこんな感じのだんご虫
09070605.png
あぁ、銀杏ちゃんがうらやますぃ
銀杏ちゃん、こんな佐和子だけど見捨てずちょっとずつ仲良くなってね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

いつもありがとうございます!

取り急ぎポチ2♥
[2009/07/06 22:40] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


ほんとユックリ仲良くなってくれたらいいですねぇ♪楽しみです☆

山笠があるけん博多たいっっ(*・д・)ノ
職場が千代なんでふんどし兄さんがいっぱいですよぉ♪
[2009/07/07 17:43] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


佐和ちゃんと銀杏ちゃんがどんどん仲良くなってくれるといいですねぇi-237
綾ちゃんも交えて3ワンが野原を駆け回る…なんて想像したら萌えるわぁi-178
いつかその仲間にちぃも入れてやってくださいねi-236
[2009/07/07 19:29] URL | mako4684 #- [ 編集 ]


山笠って大迫力なんですねっ!!
カッコいい~(*^▽^*)
九州って“九州男児”って言葉がある位だから“男気満載”で素敵ですよね~

佐和ちゃん、可愛い犬見知りですよね~
うちは犬&人見知り、皆無だからちょっと
羨ましかったりするんですよ!
だって、あれだけ頼りにされたら、飼い主
冥利につきるじゃないですか♪
うちなんて、誰でもOKだから、たまーに
淋しくなっちゃいますよ(^▽^;;
[2009/07/07 19:32] URL | しどママ #- [ 編集 ]


やっぱり日本の夏はお祭りですねv-364
助けを求めてる佐和子ちゃん、かわいいv-344
銀杏ちゃんと、仲良くなれるといいですねv-290
[2009/07/07 20:51] URL | デイジー #- [ 編集 ]


取り急ぎポチ!
[2009/07/07 22:28] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


もう山笠の季節ですね~
生で見たのは子供の頃以来ないので見てみたーい!

↓うんうん、いつか皆でオフ会してみたいですね~
誰か声を掛けてくれるといいのにな・・・(人任せ?)笑
私…人をまとめるのが苦手なので><
[2009/07/07 23:19] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


九州に足を踏み入れたことがない私・・・
いつか行って見たいな。
ニュースとかでよく見る博多のお祭り。
山笠、とっても大きいんですね。
写真からでも迫力が伝わってきます。
佐和子ちゃんの犬嫌いは筋金入りですね(笑)
あんこといい勝負かもしれません。
[2009/07/08 00:27] URL | えみり〜 #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
いつもぽち☆ありがとうございます。
はげみになります!
[2009/07/08 12:29] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
銀杏ちゃんと仲良くできれば他のわんことも仲良くできると思うんですよねー。
これからもよろしくお願いします。
[2009/07/08 12:31] URL | なっつん #- [ 編集 ]

mako4684さん
3ワンズが遊ぶ姿、私も萌え萌えですv-238
佐和子次第なんですよね。。。

ぜひ近い将来福岡&山口オフ会しましょうね!
ちぃちゃんに会いたいです~v-237
[2009/07/08 12:32] URL | なっつん #- [ 編集 ]

しどママさん
これは飾り山といって各流れでテーマを決めて設置するんですよ。
ちなみにこれは博多駅前で天地人がテーマです。
各箇所に飾られるのは7月1~15日までですが、
中洲にある櫛田神社では年中見ることができます。
博多にお越しの際はぜひ見てみてくださいねー。

佐和子の犬見知り、飼い主冥利につきないんですよーv-406
私はこの日、仕事着で散歩に行ったので抱っこして
佐和子にちびられたらいやだなーと思い、放置していたら
銀杏ママさんに助けを求めていましたもん。。。

守ってくれる人命v-238な佐和子なんです。
[2009/07/08 12:39] URL | なっつん #- [ 編集 ]

デイジーさん
博多には5月に女性の祭り「どんたく」があって
7月に男性の祭り「山笠」があって
9月に生き物の祭り「放生会 (ほうじょうや)」
があるんですよー。
どんだけ祭り好き!?って感じですよね。

銀杏ちゃんと仲良くできるようにリハビリしなければ!(笑)
[2009/07/08 12:46] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
私も「追い山」を生で見たのは1回だけです。
後はテレビでたまに見る程度です。
でも「飾り山」があるから山笠を満喫できますもんねー。

オフ会企画したら来てくれますか???
[2009/07/08 12:49] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
飾り山きれいでしょう!
近くにテントがあって、法被姿の男性陣がいつも待機しているんですよ。
夏が来た!って感じです。

あんこちゃんと佐和子が会ったら。。。
写真は無理ですかね(笑)
[2009/07/08 12:51] URL | なっつん #- [ 編集 ]


いつもありがとうございます(*^_^*)
ポチポチ♪
[2009/07/08 21:16] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/177-1424d87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

