プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

プロの腕前には程遠く
月・火とどしゃぶりののためお散歩に行けてないあやさわっちゃん。
と言うことで日曜日にお散歩に行ったときの写真なんやけど

夕暮れになると佐和子の猛烈アピールスタート
09063001.png
こんなかわいい顔でずーーっと見つめられたら行くっきゃないでしょ!
でも雨がぽつぽつ降りよるけん、近場の川べりやけどね

最初は仲良く歩くけど
09063002.png

あっという間に差は広がり、そのうち綾子はバテバテっちゃん。
09063003.png

今日はカメラマン(なっつん)と助手(あやさわ母)がおるけん、急遽撮影会スタート!
キチキチ撮影会のときみたいにかわいい写真撮れんかな~

09063004.png
全然違う、全然違~う

何枚か(すぐに撮影に飽きちゃう助手)撮ったけどこれが一番なのよぉ
09063005.jpg
プロの方は撮影のときに「ほ~ぉ~ほ~ぉ~」と奇声をあげとったけど
さすがにここでそれは無理

みなさんの撮影のコツがあれば教えてください!!!


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

蒸し暑いですね~
雨も激しくて、なかなかお散歩に出られずにいます。

佐和ちゃんエライですね!
この暑さでも全然はぁはぁ言ってない;;
しかもこれだけの笑顔できたら十分かなって思いますよ~
ありすなんていっつもムスっとしてるので、夏は外じゃなかなか写真撮れません~(;´_`)
[2009/06/30 21:58] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


いつもありがとうございます<(_ _)>

取り急ぎポチ②♪
[2009/06/30 23:12] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


佐和子ちゃんはお散歩アピールするんですね~可愛い~♪
そして撮影タイム ちなみにうちはオヤツで釣る事が多いです^^; でないとなかなかカメラ目線くれないもん><
でもカメラ目線はくれても やっぱりプロの腕前にはかないませんよねぇ…てかカメラからして違うから当たり前か^^; 笑
[2009/07/01 00:00] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


おはようございま~す^^
昨日から凄い雨ですね><
早く晴れてまたお散歩行けるといいけど・・・

カメラ目線・・・我が家はオヤツが必須アイテムです^^
キチキチのカメラマンさんの奇声には最初驚きました(爆)
[2009/07/01 08:21] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


キチキチのカメラマンさんほんとスゴイですよねぇ。
ほんとプロの技ですね☆

でも、お散歩催促の佐和子ちゃんのアノ表情はなっつんさんしか撮れないですよ♪
舌チロ超カワイイです( *´艸`)

雨ですねぇ・・・よぉ降りますコト。
[2009/07/01 17:51] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます!
いつもの生活パターンをよく知ってますよね
梅雨時はしょうがないですよね~
道路が濡れていてもお腹べちゃべちゃになってしまうし。 外での撮影は難しいですよね いろんなものや音が気になっておやつを見せてもダメだしタイミングだと思いますが・・。
あっ!と思っても一瞬だし~ 連写で撮ったら
いいのかな~ イチデジ持ってないし
プロの方は連写で撮ってますよね先日のパーティーの時もカシャカシャカシャって音がしてたから(^^) ポチ☆


[2009/07/01 18:19] URL | ポミマ #- [ 編集 ]


佐和子ちゃん、舌っちょろでかわいい~~。
お散歩アピール、我が家のあんこもしますが・・・最近は雨やら暑いやらで全然連れて行けないところ・・・
明日も雨予報・・・いったいいつになったらゆっくりお散歩が出来るかしら・・・
[2009/07/01 20:43] URL | えみり~ #- [ 編集 ]

こあらさん
本当、蒸し蒸しですよねー。
福岡はやっと明日晴れるみたいなので楽しみですv-341

佐和子がはぁはぁ言ってないのはこの直前まで抱っこされていたからですよ!
綾子はずーっと歩きでしたから。

ありすちゃん暑がりみたいなのでお散歩写真むずかしくなりますね!
[2009/07/01 22:05] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
こちらこそいつもぽち☆ありがとうございます。
のちほど遊びに行きます!
[2009/07/01 22:06] URL | なっつん #- [ 編集 ]

プーちゃんさん
やっぱりおやつがいいですかねー。
うちの場合、おやつだと目が真剣すぎてかわいい顔にならないんですよね…
やっぱり奇声でびっくりさせて「???」って顔が一番かわいく撮れるんですかね!

うちもカメラは3年前のものなのでそろそろ新しいのが欲しいです!
[2009/07/01 22:09] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
今朝の通勤は地獄でしたv-40
明日は晴れるみたいなのでお散歩日和ですよね。

キチキチのカメラマンさんすごいですよね!
我が家も家で撮るときは奇声上げてますが、あまりやっていると
キチキチ撮影会で効果なくなっちゃいますかねv-356
[2009/07/01 22:11] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
綾子は舌チロしないので、佐和子の舌チロに萌えまくりです~
ヨーキーは舌チロ率高いですよね!

今日みたいな雨は勘弁ですねv-393
[2009/07/01 22:15] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ポミママさん
いつもの散歩の時間が近づくとハウスから出てきてストーカー佐和子になります。
「今日は雨やけん無理よ~」と何度言ってもストーカーv-356
なので玄関からちょっとだけ出して勘弁してもらいます(笑)

イチデジいいですよね~。
かわいい写真撮れるんだろうなv-352
[2009/07/01 22:17] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
雨が降って涼しくなってくれたらいいですが、蒸し暑いですよねv-356
福岡は明日晴れの予報なので久々にゆっくりお散歩ができそうです!

あんこちゃんも早くお散歩できますように!
[2009/07/01 22:22] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/171-89dc1291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

