プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

こゆき&こはるの初スイム
引き続き小川の公園での様子をお楽しみください。
まずは行きの車中にて、犬猿の仲のこはると佐和子。佐和子の吠える音あり!


佐和子、怒りのあまり舌をペロペロしよると(笑)

それでは司会進行チコちゃんよろしく!
09062901.png

生まれて初めて泳ぐこゆき&こはる。さて、上手に泳げるでしょうか???
珍しくカメラ持参でやってきたこゆき&こはるママ。
チコちゃんとの撮影を終え、ルンルンで川に向かうと「ギャーーー」と奇声が
新しいデジカメ、川にどぼんしちゃいました
ということで急遽なっつん、撮影係。
川へ入りこゆき、おいで~。むふふ、スパルタよん
09062902.png
最初はバチャバチャ泳いでいたこゆきもすぐにスーイスーイ泳げるようになったと。

それに比べこはるは終始こんな感じ
09062903.png
水しぶきが飛びまくってなかなか上手く撮れんと!

いつもは元気いっぱいのこはるも川の中は苦手やったみたいやね。
09062904.png
帰りの車中でぐっすり寝とったと。とっても珍しいんだって。
お疲れ様!こはる。

チコちゃん、お願いします
09062905.png

綾子のスイムは何度も紹介したけん、一挙にどーーん
09062906.jpg09062907.jpg
いい湯だな~、あはは~んって聞こえてきそうなほど優雅やね

びっくりしたのがこれ↓
09062908.jpg09062909.jpg
川の向こう側は結構な急斜面やったけん、綾子登れんやろうねと思いよったけど
ちょっとずつちょっとずつ登っていったと
まだまだやるやない綾子

09062910.png
あはは、バレた
帰ってからおやつあげるけん、もうちょっと待っとって!
でもお風呂入ってからよーーー

その頃佐和子はと言いますと。
ヒート中のため、川でのスイムは厳禁
おパンツはいて高みの見物やったと。
09062911.png
おパンツなんて関係ない!とすぐにチッコしたもんだから
あっという間におパンツ没収~
綾子だったら絶対におパンツが気になってチッコ我慢するけどね。

09062912.png

楽しかったねー。佐和子がヒート終わって泳げるようになったらまた来ようね。


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和子ちゃんは見学組だったんですねぇ。
私も学校のプールよく見学してたなぁ。笑

みんな気持ちよさそうに泳いでますね♪
ワンコが多いと楽しいですよねぇ☆
[2009/06/29 17:57] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


いつもありがとうございます♥

取り急ぎポチ②♪
[2009/06/29 23:29] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


いっぱいのわんこ、うらやましい~。
みんな泳げるのですね。
こはるちゃんの川から上がってきた姿は・・・笑ってしまったわ。
綾子ちゃん、ものすごい坂を登ってますね。
胴長の特権でしょうか?
[2009/06/29 23:47] URL | えみり~ #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
佐和子は水嫌いだったので泳げなくてラッキーみたいでしたv-411
ただ木陰がないので泳がないとちょっと暑いかもですねー。
タオルで木陰を作って涼ませましたが。

チコちゃんみたいに自ら川の中で遊んでくれるといいんですけどね!
[2009/06/30 00:16] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
こちらこそいつもぽち☆ありがとうございます。
[2009/06/30 00:17] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
みんな泳げると言うか強制的に泳がせました!
こはるは佐和子と同じくらい暴れてましたよ(笑)

綾子は必死に登ってますが、
こゆき&こはるは若いのでひょいひょいと登っていきました。

あんこちゃんともこんな公園で一緒に涼めたらいいですよね~
[2009/06/30 00:19] URL | なっつん #- [ 編集 ]


佐和ちゃんとこはるちゃんは犬猿の仲なんですね(笑)
こはるちゃんのバタバタしてる姿と溺れそうな必死な姿
思わず笑ってしまいました♪

泳げるキレイな川があって良いですね~
綾ちゃんは泳ぎが上手い!!

そうそう、アッキーと名付けたひえひえのお友達…
実は私の本名アキって言いますv-356
ここまで偶然が続くと面白い(^◇^)
[2009/06/30 13:40] URL | ハナクーママ #MST5DSec [ 編集 ]


泳げるなんて、すんごく羨ましいわぁ~(*^▽^*)
うちはこの夏、泳ぎの特訓ですっっっ!!!
こはるちゃんと佐和ちゃん、犬猿の仲?!
でも、なんだか楽しそうな感じ☆☆☆
ワンコがいっぱいで、みんなそれぞれに楽しそう~(^▽^)
私も仲間に入りたぁい♪
[2009/06/30 17:35] URL | しどママ #- [ 編集 ]

ハナクーママさん
こはるにちょっかいかけられるのがむかついてしょうがないみたいです(笑)
でもちびったりはしないので慣れてはいるんでしょうね。

さらなる偶然は私も6月生まれですよ!
名前もナツですし、季節つながりでもありますねー。
[2009/06/30 19:42] URL | なっつん #- [ 編集 ]

しどママさん
しどくんもきっとすぐに泳げるようになりますよ!
泳ぐ姿ぜひブログにあっぷしてくださいねv-411

犬猿の仲というか佐和子が一方的にからかわれているだけですv-356
佐和子もほかのわんこにはあんなにぎゃんぎゃん言わないので
実は気を許しているのかもしれないですね。
[2009/06/30 19:45] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/170-76ab5b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

