プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

夏用アイテム
またまた福岡、梅雨ですか?っていい天気で暑かとです。
みなさんの地域はいかがですか???

暑いのに佐和子さん、を求めて外へ。
よくその見つけられたねー。すごいわ!!!
09062501.png

近寄ってみたらすごい顔 軽く呪われそうやん
09062502.png
そんな顔になってまでがいいっちゃねー。


佐和子のことは置いといて、今日は我が家で使っている夏用アイテムのご紹介

まずはこれ!石(笑)
シートやマットはすぐに綾子が噛んで破壊するけん何かないかなーと買ったのが石。
冷やさなくてもいつでもヒンヤリでいいとって!
09062503.png
綾ちゃん、そんなこと言いよるけど、一度も自らこれで涼んだことないよね???
やけん人間用の足の裏冷やしになっとったちゃけど
冬にベランダに出したらそれっきり。。。

さ、気を取り直して次、次

ハウス好きのヨーキー佐和子。3ハウス所有で今は夏用ハウスっちゃん。
デイジーさんもう買っちゃったかな?うちはこれ使ってます。
09062504.png
石のときもハウスのときも綾子のこと呼んでないのに自らフレームイン。
想像ヒートが終わり、そろそろ甘えん坊の時期に入ったかな?

両サイドに保冷材を入れれば中ヒンヤリ。
まだそんなに暑くないけん片側だけ入れとうっちゃん。
09062505.png
佐和子さん、おやすみのところごめんねー

最後にこれ!
おなかの中に保冷材が入れれるようになっとるっちゃん。
これしどくんとおそろいかな?
09062506.png
アッキーって名づけたと。
理由:女信長に出演中の中川晃教のニックネームがアッキーだから
    なっつん、中川アッキーのファンやけん
佐和子のボーイフレンドじゃないよー、アッキーは渡さんけん

今日の夕方のお散歩はいつもの公園へ。
こゆき&こはるに会えんで残念~、そろそろ土曜日の計画立てなね!
09062507.png
佐和子がびびって丸くなるけん、上から吊ってみたと(笑)

綾子はお花畑が似合うね~
09062508.png
いつもよりも遅い時間の散歩やったけん、
晩御飯が食べたくて早く帰ろうモードやったっちゃんね。

さ、帰ろうか!佐和子のジャンプは今日も軽快。
ごめん、カメラがイケてないけん、ブレブレで。。。
09062509.png

綾子は今日も男前に素通り。
09062510.png

晩御飯はなっつんもあやさわもとり農園やったっちゃんねー


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
こんばんは☆
佐和子ちゃん、ひなたぼっこなんかしちゃって、暑くないのかな?
相当なお日さまv-278好きですね(笑)

夏用ハウス! 探しあぐねてました!
こういうハウスなんですね~v-354
現物拝見できて良かったですv-411
[2009/06/25 22:43] URL | デイジー #- [ 編集 ]


取り急ぎポチ2♥
[2009/06/25 23:03] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


佐和子ちゃん 暑いのに…日向…見てるだけで暑くなりそうな。。 笑
夏用アイテムのハウス横に保冷剤が入れれるポッケが付いてるなんていいですね~うちも欲しいなぁ…って思ったけどぉ~
うちの場合ハウス自体に殆ど入らないから意味ないか^^;
石のプレートは確かにマットとかと違って噛み噛みされないのがいいですよね!! けど~こちらもうちも買っても乗ってくれるかどうか^^?
綾子ちゃんはアミアミの上歩くんですね…まるで少し前までの我が家のみゅうみたい^^; みゅうも飛ばずに歩いてました>< 最近は歩かないけどその前で止まって動きません…てか渡れなくなっちゃって…それもどうなんって感じです^^; 
[2009/06/26 01:54] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


佐和子ちゃん同様、あんこも真夏でも日向ぼっこしてます。
そしてしばらくすると「はぁはぁ」言って日陰に・・・そしてまた日向ぼっこ(笑)

あやさわちゃん、夕方の散歩はまだ暑くありませんか?
あんこは一度熱中症で倒れたので私がちょっと神経質になってしまってちょっと薄暗く涼しくなるまでお外に出せないでいます。
[2009/06/26 02:20] URL | えみり~ #- [ 編集 ]

デイジーさん
ひなたぼっこ中の写真を撮ろうとカメラをかまえると
こっちに来てしまうのでやっと撮れました!

ハアハア言いながらもやっぱりお日さまが好きなんですね。

夏用ハウス、いいのが見つかるといいですね。
[2009/06/27 11:10] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
いつもぽち☆ありがとうございます。
[2009/06/27 11:10] URL | なっつん #- [ 編集 ]

プーちゃんさん
ハウスに入らないならいくら涼しくてもダメですね~
うちの綾子もハウスには全然入らず、
かなーり涼しくしたハウスに無理やり押し込めてみても
すぐに出てきちゃいますもん。
マット等も嫌がるので自力で涼を探してもらってます(笑)
[2009/06/27 11:13] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
あんこちゃんもお日さま大好きなんですねーv-278
日向ぼっこしえちる姿を見ると日中のお散歩に連れて行ってあげたいですが
外はものすごーーーく暑いですもんね。

うちも夕方というか夕暮れ間際のお散歩に行ってます。
あんこちゃん熱中症になっちゃったんですね。
すぐに症状分かりましたか?うちも気をつけます!
[2009/06/27 11:16] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/166-278646e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

