プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

どうしたいん?
あやさわにとって我が家でなっつんの部屋は唯一の『開かずの間

風の通り道で開けっ放しにしておくと急にすごい勢いで
バタンと扉が閉まってしまうことがあるなっつんの部屋は
危ないけん基本的に閉めっぱなし。
食いしん坊バンザイ!の綾子にとって
のど飴入りのバックをうっかり床に置いてしまうダメな飼い主なっつんの部屋は
お宝の山やけん基本的に閉めっぱなし。

なっつんが自分の部屋でテレビを見ているときにたまにドアを開けっ放しにしていると
佐和子が来てじっと見よるっちゃん。
普段一緒に寝らんけん、なっつんの部屋にはあやさわ用の階段がないと。
「なん?一緒におりたいと?」と抱き寄せると・・・


特に嬉しそうじゃない佐和子
佐和子は抱っこされるとき自ら抱っこされやすいポジショニングしてくれるとよ。
いつの間に覚えたっちゃろうね。エライ、エライ。

ベットの上に上がってもひたすらリビングを見つめる佐和子。
09061501.png

たまにこっちを見ても全然楽しそうじゃないし・・・
09061502.png
「分かった!みんながおる向こうに行きたいんやろ?」って
ベットから下ろしてもすぐに戻ってきてまたなっつんを見つめる佐和子。

「どーしたいん???」
誰か教えてぷりーず!!!


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは~♪
佐和子ちゃん、う~ん、どうしたいのか…
もしかしたら、みんなで一緒にいたいとか?!?!
「なっつんさんとも一緒にいたいし~でも、綾子ちゃんとも一緒にいたいし~早くリビングに一緒に行こうよ~」って感じでどうでしょう?!?!?
[2009/06/15 13:00] URL | しどママ #- [ 編集 ]


ウチもこうゆうのあります~
構って欲しそうにしてるのに、抱っこすると違うって膝から下りたり
少し離れたところから甘えた声を出してみたり。。
どうしたいんでしょうね;;;;(;・・)ゞウーン
でも、お耳をぴこってさせてじーっと見つめる佐和ちゃん、可愛いわぁ~(*´∇`*)
って、全然解決になってないコメで失礼しました;;
[2009/06/15 13:13] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


とりあえず上げてもらいたかったんでしょうねっ♪
そこで満足☆みたいな。笑

銀杏もよくありますよぉ。
ご飯作ってるとチトチトやってきて、『どしたのぉ~』ってコッチがテンション上がってると、何事もなかったのように、部屋に帰っていきますもん。
相変わらず一方通行です。(泣)
[2009/06/15 15:20] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


私もしどママさんの意見と同じです~v-290
なっつんさんを誘いに来てるんじゃないかな?
なっつんさんと一緒にいられるのは嬉しいけど、綾ちゃんも気になるし…って感じ?
ベッドの上でとまどう佐和ちゃんも可愛い~v-344
[2009/06/15 18:20] URL | mako4684 #- [ 編集 ]


可愛いですね~(*^_^*)

ポチ②
[2009/06/15 22:36] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


先日はご訪問ありがとうございました♪
またまた遊びにきちゃいました(^^)
佐和子ちゃんもなかなかの読めない性格ですね^^;
うちはきららが読めない性格の持ち主で。。
マイペースなのもあるんですが みんくやきららは結構次の行動や性格が分かるけど きららだけは既に4年近く一緒にいるけど分かりません。。 笑
でも佐和子ちゃんはきっとなっつんさんとも一緒にいたいけど ご家族みんなとも一緒にいたくて~きっとみんなの事が大好きなんですよ(*^^*)

それからリンクのお申し出ありがとうございました とっても嬉しいです 勿論よろしくお願いします~ そして、こちらも貼らせて下さいね♪
[2009/06/15 22:59] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


時間がなくて、すいません(T_T)

取り急ぎポチ2♥
[2009/06/16 23:02] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


佐和子ちゃん、なかなか手強い(笑)
私の想像ではみなさんと同じくなっつんさんをみんなのところに集合させたいのかな~と思いました。
家族全員が同じ部屋にいると安心できるのかな~。
我が家はパパと私とあんこの3人・・・
狭いお家なので(爆)常に同じ部屋にいます(笑)
[2009/06/17 07:58] URL | えみり~ #- [ 編集 ]

しどママさん
私のこと呼びに来たっぽいですよね!
私もそう思っていたんですが、
昨日みんなでリビングにいたら佐和子しれーと
私の部屋に行ってましたv-356

じっとしていられない性格かもしれません。
[2009/06/17 20:48] URL | なっつん #- [ 編集 ]

こあらさん
ヨーキーって天邪鬼の一面持ってますよね。
綾子は構って欲しいときは本当にべったりですが、
佐和子はありすちゃんと一緒です!
[2009/06/17 20:51] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
銀杏ちゃんも一緒ですかー。
おいで~って声かけたら来ます???

佐和子は最近まで全然来てくれなかったんですが、
最近やっと来てくれるようになりました。
[2009/06/17 20:53] URL | なっつん #- [ 編集 ]

mako4684さん
誘いに来たのかな?と思って、昨日はリビングにいたんですが
そうしたら一人で私の部屋に行ってましたv-355

あちこち点検したいみたいですv-512
[2009/06/17 20:54] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
いつもありがとうございます!

私ものちほど遊びに行きます。
[2009/06/17 20:55] URL | なっつん #- [ 編集 ]

プーちゃんさん
きららちゃんもですか!
パピヨンちゃんも天邪鬼な子が多いいのかな?
お友達のパピヨンちゃんも抱っこをあまりさせてくれないし。。。
めっちゃマイペースに遊んでますもん。
[2009/06/17 20:58] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
佐和子はマイペースなのであまりみんなといたがらないんですよー。
ひざの上で寝てるなと思っていたら次はハウスへ、そしてベットへと。
くつろげる場所を転々としてます。
綾子はべったりですよ。

あんこちゃんもべったりかな?
[2009/06/17 21:00] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/158-177cdc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

