プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

小川の公園vol.2
昨日ちょっと小川の公園に行って、
あやさわを泳がせたり、一緒に走って遊んだりしただけで
ぐったりしている飼い主のなっつんです。体力なさすぎぃ~

昨日の続きということで綾子編。
綾子は泳ぐの得意やけん、これぐらいの深さ全然OKでしょう!と呼んでみると・・・
09061301.png

泳ぐのは得意やけど、自らは泳ぎたくはないみたい
でも綾子は忠犬アヤ公やけん、なんとかしてなっつんの元へ

09061302.png

水がなるべくない上のほうに上がってみるも、転がり落ちそうになり・・・

09061303.png

なっつんのところへ来たら、お決まりのIN。

09061304.png
泳いでいるところまったく撮れんかったと
佐和子だと片手でポイしてそのままパチリできるけど、
綾子の場合、両手でポイして、デジカメ用意するともう向こう岸に行ってる。。。

09061305.png
この表情、綾子がパピーちゃんだったころみたいやん
とっても気に入ったけん365カレンダーはこれで登録したっちゃん。

さ、車で帰らないかんけん、川遊びはそのぐらいにして乾かすよー。
他にわんこもおらんかったけん、気持ちいい芝生を貸切やん
09061306.png

佐和子は相変わらずなっつんか綾子にべったり
09061307.png
こんなに広いのにそんなにべったり!?

お!めずらしく佐和子がかけっこしよる!!!
これは飼い主でもなかなか見れない貴重なショット
09061308.png
もっと佐和子がかけっこするところみたいけん、なっつんも一緒に走ってみたけど
なっつんの隣をぴったりマークするだけでビューーーンって走ってくれんかった
おかげさまでなっつんぐったりやけどね

最後に紫陽花とあやさわでスマイルください~
09061309.jpg09061310.jpg
2ショットでイケテル写真撮れんかったけん1ショットでお楽しみください



1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

綾ちゃん、泳ぎが得意なんですね~。カッコイイ!
暑くなってきたから、こういう小川で遊ぶのも楽しそう♪芝も綺麗だしいい所ですねv-290
佐和ちゃんはかなりの甘えん坊さんなんですねv-343
うちの仔も甘えん坊なんですが、広い場所に連れていくと逃走しちゃうので…(中途半端な甘えん坊です)v-356
綾ちゃん、佐和ちゃんの忠犬ぶりが羨ましいです。

[2009/06/13 17:50] URL | mako4684 #- [ 編集 ]


初めまして~ブログジプシーをしていたら辿り着きました♪
ダックスとヨーキーちゃんの多頭飼いに嬉しくなって思わずコメントです(^^)
というのも我が家にもダックスとヨーキーがおりまして~あっ、後パピヨンもいますが~
綾子ちゃんと佐和子ちゃん、とっても可愛いですね~ 同じ犬種の多頭飼いだけでも嬉しかったら2わんちゃんとも女の子~我が家も3わんとも女の子なんですよ♪

それから365カレンダー ダックス今日から受付でしたよね 我が家も今日ダックス登録したんですよ(*^^*) 
初コメで長々と失礼しました また遊びに来させて下さいね~
[2009/06/13 22:52] URL | プーちゃん #- [ 編集 ]


いつもありがとうございます<(_ _)>
時間が無くて読み逃げします(T_T)
ポチ②♥
[2009/06/13 23:03] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


う~~ん!超かわいい♪
2人ともとってもかわいくていい感じです!
仲良く走ってる姿も萌えですねぇ。
我が家のあんこ・・・走ってる姿は相当見ていません。早足程度はあるんですが全力疾走する犬ってかわいいですよね。
なぜあんこはのたのたとしか動かないのだろう・・・(汗)
[2009/06/14 01:12] URL | えみり~ #- [ 編集 ]


こんな小川が近くにあるといいなぁ~♪
綾佐和ちゃん泳げるんですね!
うちは泳がせたことがないので
1度泳がせてみた~い!
最初っから泳げましたか?
[2009/06/14 09:55] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


ここが「暑くなったら行きたい!」って言われてた場所なんですね。
とってもいい感じのところだわ~♪
綾ちゃんはお風呂でスイスイ~っての見たけど、↓佐和ちゃんもとっても上手に泳げてる~(≧▽≦)
(スパルタってのウケました。笑)
お友達と一緒に行ったら倍楽しめそうですね。

2ワンでかけっこしてる姿もホント微笑ましい~
紫陽花の前での笑顔も最高に可愛いです!
[2009/06/14 13:25] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]


イマイチどこらへんかピンとこないんですよねぇ。
『小川の公園』
名前からなんかいいですよねっ♪

綾子ちゃんはホントお姉ちゃんって感じですね。
貫禄すら感じますわ。笑
[2009/06/14 18:24] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


凛だったら沈んでいきそう^^;

ポチ2
[2009/06/14 22:29] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]

mako4684さん
綾子はリハビリでプール通いしていたので泳ぐのは得意なんですよ。
ちぃちゃん、逃走しちゃうんですねーv-29v-29v-29
好奇心旺盛でうらやましいですv-411
[2009/06/15 08:51] URL | なっつん #- [ 編集 ]

プーちゃんさん
ご訪問ありがとうございますv-238
プーちゃんさんのお宅もダックスとヨーキーの多頭飼いなんですね。
さらにパピヨンもv-238
パピヨンも大好きなのでとってもうらやましいです~

365カレンダー、みんくちゃんも泳いでいるところですね!
同じカレンダーなのでとっても楽しみです。

私も遊びに行きますね。今後ともよろしくお願いします!
[2009/06/15 08:56] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
凛ちゃん、泳げないですか???
ロングコートが浮き輪代わりになって
スーイスイ泳げそうですけどね!!!
[2009/06/15 08:57] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
あんこちゃん、走らないですか?
えみり~さんが走ったら一緒に走りませんか???
佐和子は私が走ると私の顔見ながら走るのでふらふらなんですよv-356
どんだけびびりなんでしょう・・・
[2009/06/15 09:00] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
私もこんな小川が近くにあるなんて全然知らなかったんですよ。
チコちゃんのおかげです!

綾子は最初からバッチリ泳げましたが、
佐和子はいまだにバチャバチャ言わせながらおぼれない程度に泳いでます(笑)
[2009/06/15 09:02] URL | なっつん #- [ 編集 ]

こあらさん
そうなんです!ここなんですよ!!!
でも川の水はとっても冷たかったですv-399
あやさわをおびき寄せるために私が一番長く川の中に入ってましたねv-355

びしょびしょに濡れた佐和子が抱っこをせがむものですから
ひざ下、おなか周りが小学生並みに泥だらけになりました。。。
[2009/06/15 09:07] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
私もどこなんだろう?と 『小川の公園』で検索したんですが、
もちろん正式名称ではなくヒットしませんでしたv-356
チコちゃんと同じ町に住む友達に教えてもらったんですよ。

綾子の貫禄、部長クラスです(笑)
[2009/06/15 09:09] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/157-cb413e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

