プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

お散歩グッズ
福岡はここ数日どんよりした天気が続き、ちょっと肌寒いと。
みなさんの地域はどうですか???
もうちょっと気温が上がってになったらあるところにお散歩に行こうと
楽しみにしとるっちゃけどまだ寒くて行けてないと。早く行きたいな

今日は勝手にお散歩必需品を紹介するね(笑)
うちのマンションは廊下やエレベーターでわんこを歩かせることを
禁止しとるけん、家を出て駐車場まで抱っこせないかんと。
ということで購入したのがこれ↓
09060701.png
撮影会でも使っていたカートです。
一人であやさわを散歩に連れて行くときとか2わんずを抱っこするのはきついけん
これを1番使っとると。
09060702.png
綾子を踏み台にして佐和子は上半身を出すことはあるけど、
そこはびびり犬、外に飛び出すことはないっちゃん

このカートは結構重いけん、階段が多い場所とかに行くときは
こっち↓を使っとると。
09060703.png

本当は1頭用なんやろうけどね・・・
09060704.png

こっちは飛び出ることができるけん、たまにこうやって閉められると(笑)
09060705.png

佐和子用お散歩バックはこれかな。
09060706.png
おうちでの撮影やけんおとなしく入っとるけどお散歩ではこの通り

あやさわ兼用(購入時は佐和子用)で一番のお気に入りはこれ↓
09060707.png
ピンクがらぶり~やん

開けるとこんな感じ。
09060708.png

あやさわをIN!(笑)
09060709.png
大急ぎでお出かけしたいときとかはこのバックにぽいぽい入れてGo!
ま、めったにそんなことないけどね

みんなはどんなお散歩バック持っとると???
よかったら教えてね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはももと一緒に♪さんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

ポポとみゅうのねえたんです!
よろしくお願いします!
佐和子ちゃんと綾子ちゃん仲良くカートに
入ってますね☆ 可愛いです♥
[2009/06/07 16:58] URL | まこたん♥ #- [ 編集 ]


ごめんなさいね! 前のコメント娘です
すぐ飽きてしまうと思います^^;
二人仲良くていいですね☆佐和子ちゃんお外ではバッグに大人しくできないのかな(^^) みゅうと一緒ですね カートに乗せても落っこちてぶらさがっていることあります
可愛いバッグで使い易そうですね!
うちはほとんどバッグを使わないんですよぉ
カートはたまに使いますが スリングも買ったけど佐和子ちゃんと同じで家では大人しく入ってるのですが外ではダメです ポポは大丈夫なんですけど・・。
[2009/06/07 17:58] URL | ポミママ #- [ 編集 ]


うちはフツーのトートバッグを使ってます♪

前のコのキャリーバッグがあるんですけど、お気に召さないらしく・・・
こっちの方が広々ゆったりなんですけどね。笑
[2009/06/07 20:37] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


いつもありがとうございます(*^_^*)
すいません、時間がなくて(T_T)
取り急ぎポチ2♪
[2009/06/07 22:16] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


カート、とっても欲しいです~~。
あんこが歩かないので・・・(汗)
それにしても色々なバッグをお持ちですね~。うらやましいです。
リュック型のものが私もひとつ欲しいのですがなかなかこれだ!というものにめぐり合えません。
[2009/06/08 08:35] URL | えみり~ #- [ 編集 ]


いやん♪めちゃめちゃ可愛い^^
なんで、こんなに大人しく寄り添って入ってるのぉ~~??
我が家、1ワンでもバッグにさえインできません^^;
ちぃさい時から慣れさせないとダメだったのでしょうか(涙)
[2009/06/08 11:31] URL | りきまま #- [ 編集 ]


我が家はカートが必需品です。
カフェやランに行く時は必ず持っていきます。
落ち着きのない子達ですけど、カートの中では比較的大人しくしてくれます。
バッグはほとんど使わないですね~。
うちの子は小型犬の中でも大きいほうなんで、ワンコ入りバッグなんて重たくてもてませーん(^_^;)
[2009/06/08 16:45] URL | 咲月ママ #iWfHidvU [ 編集 ]


ハナがヘルニアになってから、カートを買ったのですが
ちょっとゴッツくて、あまり利用してませんv-356
しかも、カートに乗るとハナはヨダレだらだら(-_-)
綾佐和ちゃん、おりこうさんでカート乗ってますね~
バックにもおとなしく入ってて羨ましいです!

もったいないから、カート使おう(^_^;)
[2009/06/08 17:57] URL | ハナクーママ #MST5DSec [ 編集 ]

まこたん♥ さん
訪問ありがとうございますv-238

ポポちゃんととみゅうちゃん、2つのブログで大忙しですね!
私は2倍楽しめてうれしいですv-411
[2009/06/08 19:59] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ポミママさん
母娘2代で訪問ありがとうございますv-238

みゅうちゃんもバック&カートでおとなしくできないんですね。
しかも落っこちてぶらさがるってチャレンジャーですねv-399

みゅうちゃん、危ないから飛び出ちゃだめよ!!!
[2009/06/08 20:03] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
銀杏ちゃん、せっかく買ってもらったキャリーバック
お気に召さなかったんですかv-406

佐和子もごみだしなどのちょっとしたお出かけは100均のバックですよ!
[2009/06/08 20:05] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
こちらこそいつもぽちぽち☆ありがとうございます!
[2009/06/08 20:06] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
あんこちゃん、歩かないんですか!
ヨーキー1頭ならリュック型のほうがコンパクトでいいかもしれないですね。

バッグ他にもあるんですが、私が買ったものはひとつもありませんv-356
[2009/06/08 20:08] URL | なっつん #- [ 編集 ]

りきままさん
カート+バッグ=お散歩
と分かっているので我先に入る!って感じで寄り添って見えるだけですよー。

あやさわはバッグを広げるとめちゃテンション上がって無理やりにでも入りますが、
りきままさんのところはバッグに入らないんですね。
いろんなわんちゃんがいて面白いですね!
[2009/06/08 20:12] URL | なっつん #- [ 編集 ]

咲月ママさん
3わんずだとカート必要ですよね!
しかもカートの中でおとなしくしてくれるなんておりこうさんですね。
うらやましいですv-278
佐和子はカートの中でも騒がしいので・・・
[2009/06/08 20:16] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ハナクーママさん
この機会にカート使いましょう!
でもヨダレが出ちゃうって事は緊張かストレスですかね?
少しでもハナちゃんの負担が減らせればいいですね。
[2009/06/08 20:20] URL | なっつん #- [ 編集 ]


こちらは毎日いいお天気で暑いくらいです~;;
でも、今週中には梅雨入りしちゃうのかな?気温が上がったら行きたい所ってどこかな~(*^-^)

なるほど~マンションだとそうゆう理由でカートが必要なんですね。
でも綾ちゃんも佐和ちゃんもイイコで入ってる~♪
沢ちゃんの舌チョロが“エヘヘ~”って感じで可愛いですね。
大人しくバッグインしてくれてると助かりますね。

[2009/06/08 20:38] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]

こあらさん
そちらはいいお天気なんですねー。
福岡は暖かくなる前に梅雨入りしそうですv-406
行きたい場所は某ブログで見つけた涼める場所なので
今行くとちょっと寒そうですv-356
[2009/06/08 21:03] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/152-17f9f200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

