プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

このぐらいの距離感?
多頭飼い、しかも犬種違いのわんこを飼っているとお散歩でよく
「仲はいいですか?」
って聞かれることが多いいっちゃん。
いちお「仲いいですよー」って答えるっちゃけど、
どのくらいが仲いいって言うんやろうか?といつも思うんよね。

モモネネちゃんのところほどべったりはせんけど、かといって牙をむいてケンカをするわけでもない。
ちょうどこのぐらい↓の距離感かいな?
09060201.png
基本あやさわはめったに寄り添って寝らんと。
一緒に遊ぶこともあまりないかな。佐和子がけしかけて綾子がたまーに乗る程度。
最近はみっちり散歩するから佐和子が家でボール投げしよう!って言うこともないしね。

近くで見てもらぶり~って雰囲気もないやろ???
09060202.png

綾子のこの顔見よったら私も眠くなる
09060203.jpg

佐和子もね
09060204.jpg
仲良く寝てるように見えるけど、実はなっつんドッキドキ
もし、綾子の隣になっつんが座って、綾子をかわいがりだしたら・・・
佐和子が怒りまくって綾子にぎゃるぎゃる怒り始めるけん

甘えん坊の佐和子、いつでも自分が一番じゃないとダメやけんね

家では強い佐和子も、散歩に出たら今日もやっぱりびびりしょん・・・
09060205.png
佐和子のびびりしょん、どんだけでも出るっちゃん


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

仲良さそうに見えますけど、微妙な距離を保ってるんでしょうかv-361
佐和子ちゃん、お水いっぱい飲んでからお散歩行ってるのかな?(笑)

[2009/06/02 21:13] URL | デイジー #- [ 編集 ]


取り急ぎポチ!
[2009/06/02 22:56] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


パソコン直ったど~(^_^)v
調子悪! 
微妙な距離感には見えないよ!
仲良しそうに見えます。綾子ちゃんがあまり相手にしないんだね。うちもポポがまったくダメでそばに来るとさ~って行ってしまいます^^; 写真撮るときも大変でおやつでつりまくって2ショットが何とかとれるんですけど
仲良く一緒にねんね~の写真が撮ってみたいですぅ 佐和子ちゃんみゅうと一緒だね
そばを通っただけでポポにガウしますから
あたしが一番なんです^^;
[2009/06/02 23:02] URL | ポミママ #- [ 編集 ]


佐和子ちゃんそんなにヤキモチさんなんですかぁ。
それは何かと大変ですよねぇ。

我が家に来るコはあんまり無関心なコが多くてヤキモチなんか全然っヽ(`Д´)ノ
ちょっと羨ましいですっ。
[2009/06/02 23:36] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


お出かけするので、先に応援しておきますね(*^_^*)
ポチ②
[2009/06/03 04:58] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


私も気になります!
犬種がどうあれ、多頭飼いのワンちゃんたちは仲良しさんなのかなぁって。
犬も相性ってあるんじゃないかって思うから。

えー!これで微妙な距離感なんですかー!
私にはすごく仲良しさんに見えますが♪
どう見ても仲良く一緒に寝てる~って感じ。

佐和ちゃんの自分が一番~ってのはわかる気がします。
ありすもいつでも話題の中心にいないと気がすまないみたいで、よそを見てると「わたしをみてよー!」って必死でアピールしてきますから。笑
[2009/06/04 16:02] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]

デイジーさん
めっちゃ仲が良いと言うことはないですね。
お互いに無関心なのかもしれません。
佐和子は散歩から帰ってきてめちゃ水飲みます(笑)
[2009/06/04 19:39] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
毎日ぽち☆ありがとうございます。
私ものちほどうかがいます!
[2009/06/04 19:39] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ポミママさん
みゅうちゃん>ポポちゃんという順位がついてるんですね。
ポポちゃんがべったり甘えることはないですか?

佐和子は綾子が怒っているとそれも気に入らないらしく、
怒っている綾子に怒りに行きます(笑)
それでたまに本気のケンカになりますが、最後は綾子が引いておしまいです。
ポポちゃんも綾子もあたしが1番姫に振り回されて大変ですねv-356
[2009/06/04 19:43] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
綾子は本当はすんごい甘えん坊なのに
佐和子が来てからは佐和子に遠慮して
佐和子がいないときしかひざの上に乗らないんですよv-406

佐和子は自分が甘えたいときだけ甘えて後はハウスでスヤスヤv-75
自分勝手な佐和子に、気を使う綾子がいじらしいです。
[2009/06/04 19:47] URL | なっつん #- [ 編集 ]

こあらさん
相性はあるでしょうね。ご近所さんでヨーキーを2頭飼っているところは
血が出るまでケンカしたりするそうですv-399

写真を撮る前は綾子も丸まって寝ていたのでもうちょっと距離があったんですよ。
家の中ではあまり近くにいないかもです。

あんこちゃんもかまってちゃんなんですね。
ヨーキーに多い性格なんでしょうねv-411
[2009/06/04 19:52] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/150-4da421de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

