プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

やられた~
佐和子はびびりでちびりなんです そしてわんこが苦手

今日もいつもの川べりで散歩中、前からわんこがたくさんやって来たと。
当然佐和子さん、一歩も動きません。

たまーーーに他のわんこに近づくときもちびりながらの匍匐前進

わんこに囲まれたらパニくるけん、抱っこしてすれ違ったんやけど
そのとき飼い主さんからなでなでしてもらったっちゃん。もちろんわんこは足元におると。
そしたら佐和子、「じょーーー」って、なっつんの上着に

どんだけびびりでちびりなんですか~

白い服やったけん、応急処置をするためにベンチに座ったら、この通り。
09060101.png

なっつん、忙しいけん遊んで来てね。
09060102.png
びびりやけん、外でなかなか遊べんっちゃんね。

二頭身で誰か分からんし
09060103.png
綾子も小さい頃はウレションしたりしよったけど、大人になったら自然にしなくなったと。
佐和子はもう3歳なのに病院の診察台や散歩中にちびりまくり。。。
きっとずっとこのままなんやろうね


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

銀杏はまだチビッたコトはないですねぇ。
そそうはまだしてますけど。笑

前の実家のコが長いコト家をあけると嬉ションしてましたよぉ。
お婆ちゃんになってもジョーってやってました。笑
[2009/06/01 21:55] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


だっこしたぁぃ!!!

ポチ②
[2009/06/01 21:58] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


佐和子ちゃんはビビリちゃんなんだ
抱っこ抱っこが可愛いですね♥
みゅうも恐がりなんですけど奴は攻撃型なのでワンワンです^^; 困ったちゃんです
チビリん坊は治るかな~?
[2009/06/01 23:29] URL | ポミママ #- [ 編集 ]


うれしょん&びびりしょん・・・
5歳になったあんこは未だに治りません(汗)
知っている人に会うと出る・・・診察台に上がると出る・・・佐和子ちゃんと同じですね~。
今日もお散歩は歩かず・・・抱っこで歩きました。誰の散歩かわかりません・・・。
家が近くなると抱っこから降りると騒ぎだし、降ろすとダッシュで家に帰ります。
なぜだろう・・・?
[2009/06/01 23:53] URL | えみり~ #- [ 編集 ]


佐和子ちゃんの抱っこ攻撃かわいすぎですe-266
エフはお散歩中、他のわんちゃん&飼い主さん見つけると、かまってもらいたくてもう、ヒャンヒャン鳴いちゃって、ちょっと恥ずかしいですe-263
綾子ちゃんは大人の反応?
[2009/06/02 14:56] URL | デイジー #- [ 編集 ]


佐和子ちゃんもウレションするのね~!
うちのりんたんも、仔犬の頃から治りませーん><
私が買い物から帰っただけでやっちゃいます(汗)
佐和子ちゃんも??

↓綾子ちゃんも発作持ちなんですね・・・
りんたんも年に3~4回程発作が出ますが
お薬は飲んでません^^
[2009/06/02 15:30] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]

銀杏ママさん
銀杏ちゃんはちびらないんですね!うらやましぃ!
トイレトレーニング頑張ってくださいv-411
[2009/06/02 20:08] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
私は凛ちゃんを抱っこしたいですv-238

佐和子の1/3ですもんねー。
小さいんだろうなv-343
[2009/06/02 20:09] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ポミママさん
ヨーキーってみんなびびりでちびりかと思っていたんですが、
みゅうちゃんは違うんですね。

外でも攻撃的なんですか???
佐和子は綾子にだけ攻撃的ですv-356
[2009/06/02 20:12] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
あんこちゃん、治りませんか!
それでは佐和子もきっと治らないんでしょうね・・・
佐和子はうれしょんよりもびびりしょんが多いいです。

あんこちゃんは散歩に行きたがるけど歩きたがらないですか???
マイペースっぷりがかわいいですねv-238
[2009/06/02 20:15] URL | なっつん #- [ 編集 ]

デイジーさん
エフくん、どんな風に鳴くんでしょう?
今度動画で見せてください!!!

綾子はおっとりマイペースでわんこのお尻をくんくんしてます!
[2009/06/02 20:18] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
りんたん、うれしょん派ですか!
しかも買い物から帰ってきただけで!!!それは大変ですね~

佐和子はうれしょんよりもびびりしょんなので
家族にじょーーはないんですが、散歩でわんこに会うたびにびびりしょんしてます。
よく出るなあ~っていつも感心しています(笑)
[2009/06/02 20:20] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/149-ebfe24d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

