プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

綾子の発作
金曜日に初めて『船乗り込み』を見に行ったのに雨で中止になったと
IMG_8601.jpg IMG_8618.png
式典だけ見てきたっちゃん。
その後友達と飲みに行ったもんやけん、昨日は二日酔いで更新できませんでした

日曜の午前中、あやさわとリビングでまったりしていたら
リビングの隣の部屋に置いてあるものが倒れてちょっとした音が出たと

急な物音であやさわびっくりしてわんわん吠えたっちゃけど、
気がついたら綾子が両手両足ピーンと伸ばしてスーパーマンになってる

そういつものてんかんの発作が
ガッチガチに硬直した綾子を抱っこしてお風呂場へごゆっくりどうぞ、綾子さん。
心配でのぞいていると逆にトイレ・おえっぷができんっちゃんね。

出すもの出したらいつも通りになるっちゃんね。
なのでノープロブレム。一時期に比べたらだいぶ発作は減ったっちゃん。

復活したけん、散歩にも行ったとよ。
IMG_8633.png

すんごい走ってるみたいに見えるねー。
IMG_8638.png

もちろん佐和子も一緒だよ。
IMG_8658.jpg
この角度の佐和子、好きっちゃん
毎日見ててもかわいいわぁ~(犬バカですみません


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

綾子ちゃん大丈夫ですか?!

お大事にね(T_T)

ポチ②
[2009/05/31 21:49] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


綾子ちゃん、発作持っているんですか。
hanaも一緒です。
発作起きたらお風呂に入れるの…??
[2009/05/31 23:16] URL | P音 #- [ 編集 ]


いつものとはいえ、やっぱり心配ですねぇ。
でもなっつんさん、きちんと管理してるけん綾子ちゃんは安心ですね☆

ゲームのし過ぎとかで人間がてんかんになるのは聞きますけどワンコにもあるんですねぇ・・
[2009/06/01 09:40] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


綾子ちゃん発作がでちゃうんですね(>ω<。)
びっくりしたら出たりするもんなんですか??
あと、そうゆうときにお風呂に入れるっていうの初めて知りました;;
早く回復してよかったですね。
お散歩してる姿からは全然想像できないです~♪
なっつんさんがついてるから綾ちゃんも安心ですね!
[2009/06/01 16:13] URL | こあら #PR6.u/TU [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
出すもの出したらすっかり元気です!

ご心配おかけしましたv-436
[2009/06/01 20:34] URL | なっつん #- [ 編集 ]

P音さん
hanaちゃんも発作持ちですか???どんな症状になりますか?

綾子の場合、発作を起こすと大きいの・小さいの・おえっぷをするので
その場所がトイレではなくお風呂場なんですよ。
[2009/06/01 20:37] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
脳に異常があって毎日のように発作を起こしたりすると心配ですが
人間が気をつけていればある程度は防げる発作ですからね。

夜中に帰るときなんかは玄関の向こうからどんどん音をさせて
帰ってきたことをアピールしないとダメなんですよv-356
じゃないとぐっすり熟睡している綾子は急な玄関の物音で発作を・・・
[2009/06/01 20:40] URL | なっつん #- [ 編集 ]

こあらさん
> びっくりしたら出たりするもんなんですか??
だいたい寝ているときの急な物音で発作を起こしますね。

> あと、そうゆうときにお風呂に入れるっていうの初めて知りました;;
我が家の場合だけだと思いますよ!
発作を起こすと大きいの・小さいの・おえっぷをしないとおさまらないんです。

硬直した体で部屋を汚すのはいけない!って思うらしく
頑張ってお風呂場に行こうとするんですよ。
なのでお風呂場の中で排泄・おえっぷをさせます。
(小さい頃は飼い主にチッコを見られるのも嫌なわんこだったので)

だいたい5分ぐらいで元通りになりますよ~
[2009/06/01 20:45] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/148-e1f9969b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

