プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

室内プール
昨日は天気もイマイチで風もめっちゃ強かったけん、
お散歩はやめてプールに行ったっちゃんね

さ、あやさわさん着替えて
09052901.jpg

じゃじゃーーん、浴槽でした
09052902.jpg
綾子はプールでリハビリしよったけん、バッチリ泳げるもんね

でも久々のスイムに
09052903.jpg
早々にリタイヤ宣言。

佐和子は久々だったからか泳ぐのが下手っぴで大暴れしたもんやけん
ちゃんと写真撮れんかったと。なので動画でどーぞ



大暴れしたけん、すっかり放心状態・・・
09052904.jpg
1枚目と同じわんことは思えんねー本当に佐和子ですか???

綾ちゃんはいい運動したよね?
09052905.jpg
あちゃ ごめんなさい~


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

めちゃめちゃ必至のお顔につい笑顔になってしまってましたw

ポチ②
[2009/05/29 21:46] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


咲月へのお祝いコメントありがとうございました。
綾子さんと佐和子さんという可愛い名前に惹かれて、実はちょっと前から読み逃げさせていただいてました。

佐和子さんの必死で泳ぐ姿、特に目が可愛いらしくて、思わず笑っちゃいました~。
佐和子さんゴメンネ!
綾子さん、何だかホントに怒ってる顔してる~。
表情豊かな2ワンですね。

PS.リンク大歓迎です。
私の方もリンクさせてください。
[2009/05/29 22:15] URL | 咲月ママ #iWfHidvU [ 編集 ]


泳ぎますねぇ☆
佐和子ちゃんの目はやっぱり今日も大きいですね。

ワンコ用のライフジャケット?
浮くんですかぁ?ソレ??
[2009/05/29 22:31] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


凄い!!ワンコ用のスイムジャケット持っているんですね~!

佐和子ちゃんの必死な泳ぎ・・・めっちゃ可愛いよ~
ほんとだ!綾子ちゃんは濡れるとクルックルなのね^^
[2009/05/29 23:51] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


佐和子ちゃん、必死だ・・・
思わず笑っちゃった~ごめんね、佐和子ちゃん。
綾子ちゃんもいい味だしてます。
いいコンビですね~♪
[2009/05/30 00:07] URL | えみり~ #- [ 編集 ]


すごい!
これは、お散歩行けない時の運動なんですね!!
それにしても佐和子ちゃんのクリクリお目々・・ビックリしてるのかな^^;
綾子ちゃんは 怒ってるしww
濡れた毛がめっちゃ可愛いぃ~~
[2009/05/30 09:58] URL | りきまま #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
本人必死でもゲラゲラ笑ってしまう飼い主です。。。v-356
[2009/05/30 15:04] URL | なっつん #- [ 編集 ]


必死で泳いでる佐和子ちゃんめんこいです
濡れてちっちゃくなっちゃたね(^-^)
綾子ちゃんの怒っているお顔可愛いね~
笑っちゃいましたぁ(^o^)
ポチっと!
[2009/05/30 15:04] URL | ポミママ #- [ 編集 ]

咲月ママさん
ご訪問ありがとうございますv-238

佐和子は本当にバッタバタ必死に泳ぐので見ていて面白いです。
でも心臓に負担かけないようにちょっとだけですけどね。

私もちょくちょく遊びに行きますね!
[2009/05/30 15:07] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
ワンコ用のライフジャケットです!
綾子がリハビリのためプール通いしていたときに
家でもリハビリできないかなあと買ったんですよ。

泳がなくても浮くことを知っている綾子は家のお風呂では
ぷか~と浮かんでしまうので波を作って泳がせてますv-227
[2009/05/30 15:12] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
綾子のリハビリ用に買ったんですよ。
心臓に負担をかけず足腰を鍛えるのにライフジャケットがいいみたいで。
浴槽で泳がせるときは背中のホックを持てば少ない水で泳げますしねv-411

佐和子はびびりなので必死ですよねv-398
[2009/05/30 15:16] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
じゃんじゃん笑ってください!

びびりすぎの佐和子にマイペースな綾子。
両極端で面白いです♪
[2009/05/30 15:18] URL | なっつん #- [ 編集 ]

りきままさん
リハビリのときは体温・心拍を測って綾子に負担がかからないように
細心の注意を払ってから泳がせていたので
自宅ではたまーにしか泳がせていないんですよ。
あやさわ(そして私もv-356)ダイエットが必要なので
泳ぐのが一番いいんですけどね。
[2009/05/30 15:25] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ポミママさん
ヨーキーって濡れると本当誰???って感じですよね。
水嫌いだから放心しているのもかわいいし。

綾子が怒ると呪われそうに怖いですよv-356
[2009/05/30 15:27] URL | なっつん #- [ 編集 ]


www

いつもありがとうございます!

ポチポチポチ~
[2009/05/30 21:15] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


ライフジャケット、かっこいい!
泳げる綾ちゃんがさらにかっこいい!!!
うちも一度湯船に入れて泳がせてみたけど、
犬かきして沈みかけてました。。。e-263
犬かき、あれでよく浮いて前に進めるなぁと
勝手に感心してます。
[2009/05/31 11:01] URL | まるまる #- [ 編集 ]


わんこ用のライフジャケットあるんですねv-364
ライフジャケットあれば、安心して泳がせられますね。

エフは泳ぐの未体験・・・初泳ぎが楽しみです(笑)

[2009/05/31 19:52] URL | デイジー #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
こちらこそいつもありがとうございますv-238
[2009/05/31 20:08] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まるまるさん
最初は佐和子みたいに下手っぴだと思いますよ。
慣れたらきっと沈まないはず(笑)
佐和子も川だとスイスイ泳げるので!!!
[2009/05/31 20:10] URL | なっつん #- [ 編集 ]

デイジーさん
流れがある川や海なんかでは逆にライフジャケットごと
転がったりするので危険かもです。

心臓や肝臓が悪いと体に負担かけちゃうので
泳がせないほうがいいわんこもいるんですよー。
ま、長い時間泳がせなかったらいいとは思いますけどね。

エフくん、うまく泳げるかな???
[2009/05/31 20:14] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/147-09c47043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

