プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

いつもの散歩
あやさわはいっつもこの川べりをお散歩しよるっちゃん。
上の道はクッションが入っていてとても歩きやすいっちゃけど、
自転車やジョギングする人も多いから、あやさわはだいたい下の道を歩くと。
ちょうどこの位置から川歩きスタート

09052701.jpg

ハイ、佐和子いきなり歩きません
09052702.jpg
向こうにわんこがいるのが見えるのか、
だいたい見晴らしのいいスタート地点でいつも歩きたがらんと。

今日はおそろいのお洋服やけん、元気に歩こう!!!
09052703.jpg

そして芝生に入ると綾子、歩きません
09052704.jpg
前にも書いたけど綾子は芝生があまり好きじゃないっちゃん。
特に刈りたててでチクチクして痛かったね
久しぶりに公園で撮影会するけん、我慢して椅子まで歩こう

う~ん、おやつ持ってきてないといい写真全然撮れんねー。
と言うことでまとめていっぺんにどーぞ
09052705.gif
綾子はどの角度から見てもかわいいけど佐和子はひどいよね。。。

ちなみにおやつがあるとこんな表情に
09052706.jpg
あなたはこの期待を無視できますか???


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和子ちゃん可愛いですよ(*^_^*)

ポチポチポチ~
[2009/05/27 20:27] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]


遅くなっちゃったけど
綾子ちゃんお誕生日おめでと~うv-10
とても8歳には見えないわ~
その若さの秘訣・・・・教えて欲しいです!!^^

あやさわちゃんも歩くの拒否するのね~(笑)
うちのりんたんと同じだわ^^

↓親戚サイト、りんたんは登録してるけどティーさんはまだなので
今度時間がある時に登録してみます♪
[2009/05/27 20:43] URL | えるりんママ #X7BnTlE2 [ 編集 ]


期待は裏切れません!!!笑
いあぁカワイイです。罪ですよねぇ。

あやさわちゃん行きつけの川べりは公園仕様だからいいですよねぇ。
銀杏の川べり散歩コースは車は少ないけど道路ですもん。

私が使ってるのは『Inkscape』ってフリーソフトですよ。
イラレにかなり近い感じで日本語だしフリーだし・・と、オススメですよ♪
『Giam』落としてみようと思いますっ☆

また何かイイソフトあったら教えてクダサイねっ( *´艸`)
[2009/05/27 22:52] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


その仔によっていろいろいやな物が
ありますよね
お揃いのお洋服で可愛いですね!
やっぱおやつがないと良い画像がとれないですよね
ポチっと
[2009/05/27 22:59] URL | ポミママ #- [ 編集 ]


目がきらきらで負けちゃいますね~~。
2人ともほんとプリチーです♪

ぽちっ!
[2009/05/28 00:19] URL | えみり~ #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
いつもありがとうございますv-411
今日も凛ちゃんに会いに行きますね!
[2009/05/28 14:03] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えるりんママさん
綾子へのお祝いメッセージありがとうございますv-238
綾子もだいぶ年をとりましたよ。
全身くるっくるの天パになっちゃったし、目の上の辺りの白髪も。。。
でも食い意地だけは健在ですv-392

親戚サイト、もし佐和子と親戚さんだったら教えてくださいね!
[2009/05/28 14:10] URL | なっつん #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
この後ちゃっかりおやつゲットしてましたv-411
さっきまでぐぅぐぅ寝ていたのに、おやつの気配を感じるとうるうるですもんねー。

銀杏ちゃんが行く川もきっとあやさわと同じ川ですよねv-46
いつもは公園に行ってるんですか?

『Inkscape』早速ダウンロードして使ってみました!
ありがとうございます。
私もおススメあったらまたご紹介しますね。
[2009/05/28 14:21] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ポミママさん
あやさわ、子供も苦手なんですよねv-356
でも「触りたい」って子供も多くてお断りするのが大変です!

おやつは撮影のとき必要不可欠ですよね!
ポポちゃんとみゅうちゃんみたいにかわいく撮れないんですよ。
[2009/05/28 14:28] URL | なっつん #- [ 編集 ]

えみり~さん
あっさり負けちゃいましたv-356

おやつちょうだいアピールとお散歩行きたいアピールには
かないませんよねー。
他はだいたい寝てますけどv-75
[2009/05/28 14:34] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/145-baa06bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

