プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

またまた発情期!?
綾子が6歳のときに避妊手術を受けた話はここでも書いたんやけど
またまた発情期のときの行動をする綾子。

ことの始まりは5月18日夜。ダイニングでみんなが見ている前でチッコ
その後もそわそわして、洗面台に置いてある綾子用トイレのゴミ箱をあさってみたり
夜寝ずに徘徊してみたり、19日もずーっとそわそわ。
綾子が落ち着かないもんだから佐和子も気になって落ち着かんと。

19日の夜になってもおさまる気配がないけん、とうとうサークルに入れられたっちゃん。
そしたらやっと少し落ち着いてきたとよ。もっと早くに入れればよかったね。
09052001.jpg

これで少しは寝れるかなー。たまにヒーヒー言いよるけどゆっくり寝てね。
09052002.jpg

佐和子:「あら?綾姉ちゃんそんなところで何しようと???」
09052003.jpg

佐和子:「そこ楽しいと???」
09052004.jpg
佐和子もさみしいかもしれんけど、今日は別々に寝ようね。
綾子は寝不足で気が立っているからさ!!!

カーネーションをいただきました!ありがとうございます
花瓶に入りきらなかった分は花を浮かべてみたと。
09052005.jpg
佐和子とカーネーション。

佐和子:「なっつーん、綾姉ちゃんいついつも通りになるかいな?」
09052006.jpg
手術したのにいつまでも綾子大変やもんねー。今日は落ち着くといいね。
じゃないとお散歩も行かれんもんね。


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

コメント

お邪魔ヽ(*´'∀'`*≡*´'∀'`*)ノしま~す。
∑(´゜Д゜`ノ)ノ ヒェェェエエ!!!佐和子ちゃんe-266可愛いですね。
目が大きくていいなぁ…(*´ェ`*)ポッ

うちのチョコと同じ歳だ(*^_^*)

綾子ちゃん、手術したのにそわそわしちゃうのね。。
チョコは今、本物の発情中なんだけど、いつもとあまり変わらないかな…
フラッキングも1年中しているし、男の子からいつもクンクンされるし…
常に発情中みたいなv-356

寝れないのは可哀想ですね。
手術したのにねv-361

佐和子ちゃんがゆっくり眠れますように…
[2009/05/20 13:20] URL | アン #- [ 編集 ]


取り急ぎ応援です!ポチ②
[2009/05/20 22:53] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]

アンさん
訪問ありがとうございます!
綾子は6歳で手術したせいかいまだに発情期の症状が出るんですよね。
手術したおかげで1日で収まりました。

佐和子もぐっすり寝ていますv-75
[2009/05/20 23:15] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
いつもありがとうございます。

私もこれからぽち☆しにいきますね!
[2009/05/20 23:16] URL | なっつん #- [ 編集 ]


はやくおさまったらいいですねぇ。

全然関係ないんですけど佐和子ちゃん涙焼けしますか?
目がパッチリでホントかわいいですよねぇ。
[2009/05/20 23:35] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
綾子はすっかりよくなりました!
ご心配おかけしました!!!

涙焼け以前してましたー。
うちは吉岡フードなので、涙焼けしている旨を記入して
フードを作ってもらってます♪
[2009/05/20 23:44] URL | なっつん #- [ 編集 ]


こんばんは
手術をしたのにヒートの症状が出るんですね
手術をした年令とかも関係するのでしょうか
一日で終わるのならよかったですね
ぐっすり眠れてよかったね
たま~には更新しますので会いにきてね
私も愛のポチをしにきますね♥
ポチ~☆;:*:
[2009/05/20 23:49] URL | ポミママ #- [ 編集 ]

ポミママさん
そうなんです。
手術をしたのにヒートの症状が出るんですよ。
手術前は落ち着かない状況が3日間ぐらいあったんで
今はだいぶよくなったんですけどね。
そのうち全く症状が出なくなればいいんですけどね。

もちろん遊びに行きます~!!!
[2009/05/21 08:59] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/140-86551fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

