プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

運動しすぎ注意報
綾子の発情期。おかげさまで1日でおさまりました。
昨夜はあやさわ一緒に寝ましたよん。


綾子のリハビリを兼ねて毎日1時間の散歩に行くあやさわ。
佐和子も同じように歩きよったっちゃけど運動量が多すぎたみたいで
最近食後数時間しておえっぷすることが多かったと

ということで川にお散歩に行くときは川までの往復はリュックに入っとるっちゃん。
052101.jpg
佐和子:「綾姉ちゃんよっかー、あたしも歩きたいのにぃ!
綾子:「いやいや私は散歩好きじゃないけん佐和子がうらやましいとよ
なんて会話が聞こえてきそう

川での散歩を終え、帰りもリュックへ。とっても不服そうな佐和子。
052102.jpg

お外が大好きやもんねー。でも運動しすぎはダメやけんおとなしく帰ろうね
052103.jpg

さ、佐和子、おっさんみたいやけん
052104.jpg
リュックでお散歩するようになってからおえっぷせんごとなったやろ!
そんなに身を乗り出しても出してあげんけんね~、さ、帰ろう!!!


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

コメント

リュックにすっぽりですねぇ☆
銀杏もトートバックに入れて外に出るんでバックを持ち出したら大騒ぎします( *´艸`)

前コメなんですが、フードでそんなに変わるもんなですねぇΣ(゚Д゚ノ)ノ
庶民フードとは違うんですね・・・笑
[2009/05/21 11:25] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]


コメント、ありがとうございました。
リュック、うちも欲しいなぁ。
またちょこちょこ遊びにきます^^
[2009/05/21 15:33] URL | まるまる #- [ 編集 ]


佐和子ちゃん、リュックに入ってかわいいですね~。
綾子ちゃんは1時間も歩くのですね。すごい。
うちのあんこは30分ぐらい歩きます。
どのくらいの散歩が適量なのかわかりませんが、1・3キロのあんこにはちょうどいいぐらいかな~~と勝手に思っています。
[2009/05/21 21:06] URL | えみり~ #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
お散歩の気配を感じだたら大騒ぎですよねーv-411
うちは洋服も大騒ぎポイントですv-324

フードはどーなんでしょーねー
た、たぶんです。。。v-356
[2009/05/21 21:10] URL | なっつん #- [ 編集 ]

まるまるさん
うちは2わんずなのでリュックは必需品です!
綾子と同じ運動量だと佐和子には多すぎですしね。

私も遊びに行きます~
[2009/05/21 21:11] URL | なっつん #- [ 編集 ]


1時間も綾ちゃんの為にお散歩に行ってるんですね!
頭が下がります(>_<)
私も見習って、ハナの為に歩こうと思います(が、頑張るぞ)

リュックに入ってる佐和ちゃん可愛いv-344

ウチもハナクー手術済ですが、たまにハナがクーを
追いかけてますv-356
[2009/05/21 21:12] URL | ハナクーママ #MST5DSec [ 編集 ]

えみり~さん
1時間歩くと言っても最初の方は
お手紙くんくんにおってばかりなので
1m置きぐらいに止まってますよ。
人間の足だと40分ぐらいの散歩でしょうか。

あんこちゃん、1.3キロですか。ちいちゃい!
[2009/05/21 21:14] URL | なっつん #- [ 編集 ]

ハナクーママさん
雨が降ったり用事があるときはお散歩してないんですけどねv-356
ちなみに今日は雨だったのでお散歩してません~

ハナちゃんもヒートの症状ありなんですね。
[2009/05/21 21:18] URL | なっつん #- [ 編集 ]


2ワンだと、お散歩時間の調整も大変ですね。

綾子ちゃん、佐和子ちゃん、お散歩大好きなんですねv-290

エフもお散歩大好きです。まだお散歩初心者ですがv-356
[2009/05/21 22:53] URL | デイジー #- [ 編集 ]


ポチポチ♪
[2009/05/21 23:00] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]

デイジーさん
綾子はあんまりお散歩好きじゃないんですよー。
家LOVE犬なのでv-286
「さ、帰ろう」って言うとめっちゃ元気ですもん。
エフくんもお散歩大好きでよかったですねー。
子犬の頃ってお散歩苦手なわんこ結構いますもんね。
[2009/05/22 20:37] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたんさん
ぽちぽちいつもありがとうございます!
[2009/05/22 20:37] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/139-6161279d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

