プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気がついたこと
これまで我が家でのあやさわの性格は

綾子 ・・・頑固、忠犬、まったり、おっとり
佐和子・・・ちびり、びびり、甘えん坊

って感じで、しっかり者の綾子に怖がりの佐和子って思いよったっちゃけど
最近ある出来事があって新たな性格が分かったっちゃん。

それは別々のことやったんやけど、綾子も佐和子も痛い思いをしたんよね
綾子の場合は、そんなに痛くはなかったのに「きゃんきゃん」泣いて
佐和子はものすごーーく痛かったのにじーっと耐えたんよ

今までの性格からしたら、綾子が耐えて、佐和子が泣くかと思いよったら
真逆やったんよねーーー。

この出来事で佐和子株急上昇
本当、えらかったよねー、佐和子。なっつんびっくり
ちぃちゃい体でも我慢できるんだねー。エライ、エライ

それに引き換え綾子さん、大げさなんじゃない???
ま、普段佐和子に遠慮しておいしいところ譲ってあげているからたまには泣いちゃった?

数年一緒に住んでいてもまだまだ新しい発見があって
わんことの生活は本当に楽しいっちゃんねーーー

昼間のあやさわ。
それぞれのくつろぐ場所でお昼寝中。
IMG_8272.jpg

佐和子はハウス好きなんやけど、綾子は想像育児中以外は入らんとよ。
IMG_8275.jpg


1007125056_76.jpg広島で行方不明になったエメちゃんを探しています。
詳しくはチームホソノさんのHPをご覧ください。


人気ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

佐和子ちゃん、我慢強いのね。
我が家のあんこはすぐに「キャンキャンきゅんきゅん」大騒ぎです。
実家にショコラというMダックスがいるのですがとーっても我慢強くておっとりしたいい子なんです。
ただ、食い意地が相当なもので・・・フェレットのご飯まで食べちゃいます。
綾子ちゃんは食い意地張ってますか?
[2009/05/13 21:02] URL | えみり~ #- [ 編集 ]


佐和子ちゃん偉かったんだね(*^_^*)

ポチ
[2009/05/13 21:08] URL | 凛ねぇたん #- [ 編集 ]

えみり~さん
えみり~さんのところはダックスちゃんのほうが我慢強いんですね。

綾子、食い意地めちゃくちゃ張ってます。
昔お留守番しているときにソファからダイニングテーブルに飛び乗って
明太フランスを1本全部食べたことがありますよー。
今でもバッグなどを置きっぱなしにしていると
器用にのど飴だけを食べたりします。。。

ヨーキーはそんなことしないですよねー。恐るべしダックス。。。
[2009/05/13 22:08] URL | なっつん #- [ 編集 ]

凛ねぇたん
あまりにも我慢強かったのでびっくりでした!!!
とってもおりこうさんでした。
[2009/05/13 22:13] URL | なっつん #- [ 編集 ]


銀杏はビビリなんで綾子ちゃん派のハズです。
いちいちビビってますからね。笑

川でのスパルタ実行してみますっ(`・ω・´)ノ
[2009/05/13 22:32] URL | 銀杏 #- [ 編集 ]

銀杏ママさん
佐和子も超ビビリですよーーー。
ちょっとした物音や低い声なんかでもビビッてますから。
なのでびっくりだったんですよ。

川の水冷たいから気をつけてくださいね!!!
[2009/05/13 22:51] URL | なっつん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayakosawako.blog42.fc2.com/tb.php/131-31526a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。