プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ありがとうございます
わが家の末っ子 南の件では 記事を読んでいただきありがとうございます

そして温かい拍手コメントありがとうござました

あっという間に3わんこの母になり、これからの責任の重さも痛感しながら

ガウガウがるがる3わんことの生活を楽しんで行こうと思います

ブログ名も変更しようと考えてますし、これからの様子は

日菜子ともうしまっに書いていきますので 読んでいただければ嬉しいです

今回 みなみのことである方から 「耳が佐和ちゃんにそっくりですね」と

言われました。お顔は成長しなければ分からないですが

私も画像をアップしてまして 耳が似てる・・・と秘かに思ってました。

だから その言葉にびっくりしました。

こうして似ているところを探していくのも楽しいし、耳毛も伸ばそうかな なんて

まだわが家に来てもいないのに あれこれ妄想中です

そんなあやさわ一家 これからも どうぞよろしくお願いいたします

                                    あやさわ母








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご報告 後半
おちびちゃんを迎える準備をしながら 名前も決めなければいけません

わが家のわんこさんは みんな人間のように子が付いてます

これはあやさわ母も管理人も子が付く名前でないことが理由でもあります

なんだか子が付く名前に憧れたんですね けれど今回は子は付けませんでした

昨年まりんちゃんがお母さんになった時 どんな名前がいいかしらねって いろいろと

考えたりしてまして その時に南ちゃんはどうかなって 秘かに思ったりしてましたので

迎えるこの名前はみなみで決まりました

みなみ 5月20日 生後43日   

P6025902.jpg

体重400グラム


P6025905.jpg

初めて床に下ろされて 固まっています   性格は・・・どうなのでしょう

がるっこ  びびりっこ ちびりっこ  

どんな性格なのかわが家にやって来てからの  お楽しみです  

P6025908.jpg

みなみを迎える決心が出来たのも 綾子の優しさはもちろんですが

ポメラニアン日菜子の ちびっこなのに大人っぽく それでいて明るい性格に

押された感もあります。びっくりする位 穏やかな性格なんですよ~

年が近いと2わんこさんで ガウガウ ガルガル遊んでくれるでしょうと・・・

日菜子もきっと 優しいお姉さんになってくれると思います

そして綾子には 時々 行き過ぎのチビ達に渇を入れてもらいたいな 

なんて思っています

お迎えの日はいろいろとヤボ用がありまして 6月の最終日を予定しています

今週末にも会いに行ってきますので もう少し成長したみなみをご紹介しますね


もう少し先にはなりますが・・・ 綾子 日菜子 南 3わんことの生活を

どうぞ見守っていただければ嬉しいです 


                                     あやさわ母

 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご報告
こちらのブログではお久しぶりのあやさわ母です

ご報告したいことがありまして やはりこのブログでの方がいいのかなと

佐和子が虹の橋を渡って5ヶ月近くなります

過去記事や写真は時折 見たりしますが 発症してからの2ヶ月近くの

記事はいまだに読み返すことができません

あの日の事を思い出すだけで 胸が締め付けられて涙が溢れてしまいます

それでも新しい家族も増えて 毎日賑やかに過ごしているのですが。

先日 お友達ブログを読んでまして、そちらのヨーキーちゃんのブリーダーさんの事が

書いてありました。 綾子もダックスのブリーダさんの元から、佐和子もチワワ専門の

ブリーダーさんの元からやって来ました。けれどヨーキーのブリーダーさん宅に

お邪魔したことがなく その紹介してあったブリーダーさんが気になって気になって

叶うならお邪魔したいなと。 そんなことで4月21日に訪ねたのです

そこにはたくさんのヨーキーちゃん達がわらわらと遊んでいました。ちょうど出産ラッシュだと

いうことでお話を伺っていましたら 管理人が携帯の佐和子の画像を見せると

佐和子に良く似た女の仔が 今まさに出産しそうだということでした

その仔の姉を見せていただいたのですが 佐和子にそっくり!!

5月中ごろには顔が見れますよ と仰って・・・ではその頃伺いますと

ヨーキー犬舎を後にしたのでした

その時の気持ちは 半々でした。3わんこさんを育てるということに

不安がない訳ではありません  このまま自然と忘れてしまおうかと そうできればと

そして5月20日 香椎花園でのキチキチ撮影会に参加し いつものように

おしゃべりしながら どこにお散歩行きましょうか・・・ まりん母さんも一緒です

話の流れでブリーダーさんの元へ行くことになりました

ここで90%決まったも同然です  着いてお話伺って 前回訪れた日に

産まれましたということで 生後30日の赤ちゃんを見せていただきました

P5205626.jpg

眠くって目も開けてくれないけれど その瞬間 迎えますと言葉にしました

P5205629.jpg

頭の中はいろんな事が駆け巡ったけれど これも縁なんだと

そして1ヶ月後のお迎えをお約束して ぼーっとしたまま 

あろはちゃんと日菜子がおっかけっこして遊んだカフェに行ったのでした

カフェに向う途中・・・目の前に嘘のようですが 虹がかかったのです

感動しながら眺めました・・・

それからは チビちゃんを迎えるために 開かずの間の部屋の掃除に

取り掛かったのです    長くなりますので後半に続きます

                          
                                あやさわ母   


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

