プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

日菜子ともうしまっ
日菜子が家族になってくれて、わが家はまた忙しくなりました

沈みがちな空気にも、すこしづつ暖かい春風が吹いて・・・ 

まだ おこちゃまですから 食べることからトイレのしつけ

日々 やることがたくさん でもこうして忙しくすることでバランスが

取れているのかもと思います

佐和子に向き合って 想い出に涙しながらも・・・

日菜子のお腹すいたーやあそんでー攻撃にすぐに笑顔になれたり・・・

なかなか増えない体重に頭悩ませたり・・・うんP状態に ふふんふんと納得したり

こんな風にしながら日菜子との絆を紡いでいけたらと思っています

かつてこうして綾子や佐和子と絆を深めてきたように・・・

P2203845.jpg

綾子の様子ですか ? 一週間ほどは距離を置いて無視を決め込んでました。

けれども来るものは拒まずの綾さん(多分 ^^:)

今では日菜さんにやり込められています  佐和子の時と同じように 笑

さっそくお腹を見せて、日菜子に乗られながら 遊ばれて 遊んであげています

P2243879.jpg

愛していただいた綾子vs佐和子のブログは大切な思い出として・・・

思い出と新しい家族との出会い 気持ちも新たに、

綾子と日菜子の日々を綴っていくブログを始めようと思ったのです。

こちらのブログにも遊びにきていただけたら どんなに嬉しいでしょう

タイトル名は 日菜子ともうしまっ


(管理人にすすめられてアメブロとやらにしてみたのですが
いまいち使い方になれていません・・・  汗 )


どうぞよろしくお願い致します
                                     あやさわ母 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子の○○○○
昨日は一日TVを見ていました

14時46分 皆様と共に黙祷させていただきました

改めて私にできることを、身近なことから やっていこうと思います

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます






もうず~と前 佐和子が1才にもならないパピー時代

佐和子より2ヶ月ほど後に生まれた同じヨーキーちゃんを

2週間ほど預かったことがあります

おこちゃま さわやけん かわいかろ~
021.jpg

その頃佐和子は部屋の中フリーになってましたので、その子の為に

ゲージも出して用意しました

佐和子の性格です その子がゲージの中で静かにしていれば

攻撃はしないのですが、おそるおそる外に出てくると

こわい目付きで追い込みかけてました

必ずゲージの中に押しやるのです

佐和子の目を盗んで素早く外に出て、母の膝の上で甘えろうものなら

ギャンギャン攻撃でした

103_20120308194859.jpg
きのつよさは てんかいっぴんやけん

2週間では距離は縮まらず、改めて佐和子の気の強さを認識したのでした

綾子を迎えて佐和子が家族になって・・・もうひとり 佐和子の妹をと

考えたこともあったのですが、佐和ちゃん 無理よね~と そのことは

考えないように・・・2わんこさんが居てくれるだけで幸せだったし




かあさんは佐和子を看病している時、二度とわんこさんは迎えないと

心に決めていました。苦しくて辛くて こんな思いには耐えられないと・・・

佐和子を亡くした後は綾子と静かに暮らして行こうと・・・

けれど寂しくて寂しくて 綾ちゃんが側で寄り添ってくれてても

心に大きな穴があいてしまったのです

佐和子のことを想っては泣きながら ネットで里親募集のサイトを

見たり 佐和子の面影を重ねては子犬を見ていました

誰よりも自分の心の変化に驚きながら・・・



そして・・・   佐和子のいもうとを迎えました

どういう縁があったのか どこかで繋がった縁だったのでしょうか

この仔をそっと抱きしめた時には、迎えることを決めてしまいましたから

P2203849.jpg

何故にこの仔 ?? 思わず抱っこした仔がこの仔だった 

多分 縁ってそんなものなんでしょうか

初めて会った時に撮らせてもらった写真です

何枚か写して正面向いたところを激写 笑

P2053729_20120308194859.jpg

三女としてわが家の家族になったポメラニアン日菜子です


続きます
                              あやさわ母


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お天気に恵まれて
P3103978.jpg

風は強いけれど、良いお天気になりました。

お日様が出てるよ~ 佐和子 と語りかけながら 片付けてたのですが

母のベッドの足元に転がっているものに気付きました。

なんだろ~と近寄って拾い上げると、佐和子の紙オムツでした。

まだ病気発症初めは、部屋の中を徘徊できる位元気もあったので

紙オムツをつけてました。それが今日どこから 転がってきたのでしょう

まるで今脱ぎ捨てたようで・・・佐和子の毛っ毛もついてて・・・

佐和子の抜け殻のようで 母はもうそれだけで涙涙でした。

その後 管理人の運転で納骨堂に向かったのですが、佐和子は母の膝の上に

ちんまりお座りしながら・・・家から10分程の場所なんですが、行く道

いつものお散歩場所 河原の横を通ります。こらえきれず 号泣の母でした






無事 49日の法要とともに納骨を済ませました

P3104003.jpg

他のわんこさんや猫さんと一緒に小さな棚にちんまりと収まりました

P3104004.jpg

複雑な思いはありますが、魂・・・あるとすれば・・・

いつも側に寄り添ってくれてる筈ですし

母の顔を見上げながら、笑ったり時にはすねたりする可愛い仕草の佐和子が

側にいることに変わりはありません。いっときだって忘れることはありませんし

日々愛おしさは募るばかりです・・・だって佐和子は佐和子だけだから ねっ

管理人に言いました。母さんにもしものことがあったら 人間用ではなく

ここに佐和子の側に置いて欲しい・・・と    本気ですよん 

P3104005.jpg

もちろん 綾ちゃんも一緒やし

                                    あやさわ母



ブログを見ていただいてる方で、愛犬と同じ納骨堂ということで、

さっそく佐和子までお参りをしていただき感謝致します。

心よりお礼申し上げます。










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春遠からじ
冬来たりなば春遠からじ

待ちわびてる春はもうそこまで・・・ちょっと足踏みしてますか ??

c0107789_21525671.jpg


今週末 わが家の永遠のお姫様 佐和子の納骨の予定なのですが・・・

一緒に納める写真にこれからの時期にぴったりの

さくらの花をまとわせましょう

P3063956.jpg

春には春の夏には夏の四季折々のお花を飾ることもお約束します

まだ花冷えだったりしますから、お気に入りのワンピも一緒にね

こあらさんから頂いたお花も一緒に 大好きなフルーツも入ってるよ

P3073967.jpg


そしてこれを機にヨーキーランキングからも外れることに致します

佐和子が旅立った後も、居心地よく参加させていただいてましたが

いつまでもと言うわけにも参りません

長い間応援していただきありがとうございました。

P3073969.jpg

綾子vs佐和子のブログも多忙な管理人に代わりまして

更新して参りましたが、あやさわ母もあといくつかの記事を最期に

このあやさわブログを卒業したいと考えています。

後は本来の管理人に委ねたいと・・・



あといくつかの記事でご報告したい事もありますので

また のぞいていただけたら嬉しいです

                               あやさわ母 




※ 申し訳ありません
  紛らわしい書き方を致しましたが、このあやさわブログは卒業しても
  違う形・・・でまたお会いしたいと思います。管理人として(*^-^*) 
  そのことも含めまして 次回にでもご報告致しますね 
     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子に似てるおはな
管理人がJR博多シティから 佐和ちゃんによく似たお花買ってきたよ~ と帰ってきました

どれどれ あらっ お目目もついて可愛いお花やね

P3013918.jpg

P3013920.jpg

なんて綾さんおっしゃってますが チュッってしてあげてるのね

鼻面チェックしてるだけなの
P3033938.jpg

今日 午後から納骨堂を見にいってきました。

来週納骨する予定ですので場所も予約をしてきたのですが

その日が決まっただけで、急にこみ上げてくる寂しさは

自分でも思いがけなくて・・・

自宅に置いてると一緒に生活している気持ちで姿は見えずとも

安らいでいたんだと思います。

P3033939.jpg

佐和子  かあさんは いつまでも 弱虫ですね

                               あやさわ母

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

