プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

転んでも起き上がるけん
28日の仕事を納め、これで一週間は側にいてあげられると喜んだ

29日朝 発作を起こしてしまいました。8時半には病院に着いて

治療処置を終えたのが12時前です。

PC283470.jpg

一日も早く通常の生活に戻れるようにと薬の分量を抑えたのが

原因だと思います。今までの1.5倍に量を増やし様子を見ながら

やっていくしかありませんが・・・今は8時間置きに薬を与えています


ボサコやけんアップはやめてって
PC283471.jpg

管理人に呼ばれて近づく佐和子

PC283479.jpg

発作を起こす前日の佐和子です  表情はイマイチですが 
 
PC283483.jpg

でも さわ かわいいやろ

現在はまた ヨロヨロですが 頑張っていくしかありません

何度転んでも起き上がるだけですからね



今年一年も楽しいこと いろいろとありました

いろんなご縁で励ましていただいたり、ご心配いただいたり

見守っていただき心よりお礼を申し上げます 大変お世話になりました


こんな締めくくりで申し訳ありませんが、

来る年も頑張って病気に勝ちたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します

そして・・・良いお年をお迎え下さいませ

                               あやさわ母




ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さわこハウス
今日は おすまし あやこがハウスについてせつめいしようとおもうの

あやこは いつも 母と一緒にねてるからハウスはひつようないんだけれど

さいきん 佐和ちゃん用に家の中がハウスだらけなの

まあるいサークルやら あやこが椎間板ヘルニアで手術した時にかってもらった

ケージやら いろいろあるんだけれど 広いと佐和ちゃんが廻りすぎて

つかれすぎるらしく かあさんが頭いためてましたの

せますぎてもストレスになるらしく 広いと廻るしで・・・

PC273460.jpg

いま 佐和ちゃんはひとまわり狭い夜用のハウスにねています 

お尻をこちらに向けて しつれいだと思うけれど ごめんなさい

PC273461.jpg

そしてあやこが入れられている入ってるのがお昼に入るサークルよ

後方にゆたんぽが入ってあったかいわ~ 

佐和ちゃんってば カメラが廻ってるともしらず 昼間キャンキャンないてたけれど

綾子は その横でグースカねてたの  それもカメラに映ってて ちょっぴり てれちゃった  

いつもは佐和ちゃんのこと守っているから・・・たまたま ねてただけ


丸いメッシュサークルだと広くてタッタタッタ廻ってましたので、体力消耗を

防ぐために半分くらいのスペースにしました。夜は側にいてあげられるので

もっと狭くてもOKかなと 母の頭の上で寝ています 寝息が聞こえるように 

PC273463.jpg

こちらが病院で購入しているごはんです ペースト状になっているので粉薬を

練りこみ注射器で食べさせますが(病院では)家ではこれに蒸した魚やお肉を

トッピングしてお皿に入れ食べさせています。

明日で3週間経ちますが、その後の様子はまた 次回でも・・・

PC283466.jpg

今朝の朝焼けです  

PC283467.jpg

昨日より今日と笑顔で過ごせる時間が多くなりますように 

                                      あやさわ母 





ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

☆プレゼント☆
PC263449.jpg


このワンピ 11月半ば過ぎにオークションでオーダーお願いしてまして

とっても混み合ってたみたいで、バッチリ25日に届きました

母からのバースデープレゼント その①です

お嬢様ぽいワンピで これを着た時の佐和子を想像してニンマリしたりして・・・

PC253442.jpg

ウエスト部分に名前入りですよ

PC253444.jpg

PC253445.jpg

実はクリスマス用に綾ちゃんとお揃いのワンピもオーダーしています

こちらも急ぎませんのでと言うことで、年内には届くかと・・・

届き次第ご紹介させていただきますね。綾子の見返りポーズで

それが母からのクリスマス&バースデープレゼント②です


管理人がふわっと着せて写真を撮ってます。

佐和子  無意識でしょうかね~ 見返りポーズを・・・

日常を思い出すひとつでしょうけれど、母はなんだかせつなくて嬉しくて

PC253430.jpg

かわいいよ

三つ目のプレゼントは恒例の無麻酔歯石とりと健康診断でした。

こちらは おいおいやろうね



それからご紹介が遅れてしまいましたが空天日和の空天ままさまより

素敵な贈り物の数々・・・可愛いあやさわの写真の加工やオヤツ

そして お守り  佐和子のサークルのポッケに入れて守ってもらっています

わざわざ足を運んでいただいたのですね ありがとうございました

PC263459.jpg

そしてこちらは可愛いまりんちゃん、あろはちゃんからクリスマスカード&プレゼント

の数々  佐和子へのゴージャスドレスまで

きっと良くなって 一緒に遊ぼうね~ さわとの ヤクソクやけんね

まりん母さま ありがとうございました

PC263451.jpg

心温まるプレゼントに感謝 感謝です

                                       あやさわ母






ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひなたぼっこ
佐和子のバースデーにたくさんのお祝いコメント、メール等有難うございました

温かい言葉が胸に沁み パワーをいただき元気も出ました

6才の年 新たな気持ちで前向きに頑張っていこうと思います

皆様にはただ ありがとうございます の言葉しかありませんが

管理人ともども感謝の心でいっぱいです

どうぞ これからも見守っていただけますようお願いします

 






日曜日午前中は粉雪が舞っていたあやさわ地方 風も強く冷たく

けれどお部屋の中はストーブで暖かい  ストーブも素敵だけれど

窓から入り込む太陽の恵みはもっと素敵 

佐和子の上にもたくさんお日さまが降り注ぎますように  

PC253423.jpg

佐和子のお顔は縁側でくつろぐ おばあちゃんのように優しい 

PC253425.jpg

綾ちゃんも日差しをいっぱい浴びてね 

PC253429.jpg

綾ちゃんが見ててあげたら 安心して寝れると思うよん 



昨日は写真も撮り忘れてしまいましたが、バースデーディナーはせいろで

牛肉赤味と鳥ササミを蒸してあげました。病院食はいやいや食べてますが

お肉には一番目力が戻る時でもあります。食べ方も凄いです。

食欲があるのは嬉しいことですが、お腹の調子と相談しながら・・・

そんな風に過ごした一日でした

                                  あやさわ母 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          










 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子6才に
諸人(もろびと)こぞりて 迎えまつれ

久しく待ちにし 主は来ませり

主は来ませり 主は、主は来ませり

悪魔のひとやを 打ち砕きて

捕虜(とりこ)をはなつと 主は来ませり

主は来ませり 主は、主は来ませり


今日25日は佐和子6才のバースデーです

まさかこんな形で迎えることになるとは・・・想像もしていませんでした

一進一退 もどかしくもありますが 6才を迎えられたことに感謝致します

いろんな思いは胸に秘めて 佐和子のバースデーを祝いましょう

キラキラのドレスは着れないけれど、今年はピンクの毛布がドレス代わりだね


お薬とご飯を食べてうつらうつらの佐和子
PC253417.jpg

さわこ 6才 おめでとう

PC253421.jpg
PC253420.jpg

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

ご心配いただいたり、励ましていただいたり とても嬉しく感謝しています。

毎日の更新を頑張ってはいますが、今後不定期になることもありますので

どうぞよろしくお願いいたします。

                                      あやさわ母


本日コメント欄開けさせていただきますが、個別での返信は
できないかもしれません ごめんなさい


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ゴッドハンド
久し振りに志賀島方面の夕暮れです

PC233407.jpg

お昼から買い物等もあったので、2わんこを残して管理人と出かけようと玄関へ

綾子は寂しそうに玄関までお見送りに・・・後でお散歩行こうね

そうしたらサークルの中から キューンキューンとなく声が ! 

今まではただサークルの中で廻って 後追いもしなかったのに・・・佐和ちゃん 

今日も一歩だけ進んだよね 

PC233413.jpg

けれど相変わらずサークルの中では廻ります 元気も出てきたのでそれも

駆け足で 早いのです  一方通行だったのが方向転換したり 立ち止まったりは

しますが とにかく廻ります で 管理人が胸に抱き寄せ寝せました 

あら 不思議大人しく寝ちゃいましたよ 母はこれを管理人のゴッドハンドと呼んで

尊敬の眼差しで眺めたのでした 

PC233399.jpg

よ~し 真似してみましょう 一時間ほど廻ったところで確保して 首筋をナデナデしたら

ふふ ほれ この通り 母の手もゴッドハンドに早代わり 

PC233415.jpg

昨日の食事会のときにいただいた有田焼きのマグカップ

地味かなと思ったけれど・・・との言葉を添えて       お花は女郎花

PC233402.jpg

花言葉は「親切」「美人」「はかない恋」「永久」「忍耐」

・・・しぶいな~  と





PC243416.jpg

楽しいクリスマスをお過ごし下さい



                                     あやさわ母








ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          












 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

見つめてくれる
いつものように遊んであげたり、お散歩も連れて行ってください(抱っこですけど)

楽しいことを思い出させるようにと先生にも言われましたので お気に入りのヌイグルミを

投げてみましょう  興味はあるようです   

PC223379.jpg

ぽ~い  駆け足で側には行ったけれど

PC223391.jpg

自分が何をしているかは分かっていません 

いいのです 焦らないから   少しづつで  

PC223393.jpg

サークルの中でもひたすら廻ってばかりだったのに、時折 母のことを見つめて

くれるようになりました。夜中 視線を感じて目を開けると つぶらな瞳に出会えます

PC223397.jpg

ちょっとびっくりしますけれど さわ と声かけてあげると・・・

安心してまた 廻り始めるのですよ  安心して眠ってくれればいいのですが

今までみたいにお布団の中に抱き込んでも 抵抗されますし・・・


昨晩 外せないお付き合いで外に出ましたので、帰りに駅弁買ってきました。

これ 今日の朝食です   エヘ

PC233405.jpg

PC233403.jpg

三連休の初日ですね  明日はホワイトクリスマスになるのかしら

PC233406.jpg

真っ白い雪を見せてあげたいな~

                                        あやさわ母





ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かあさんの遠吠え
お薬の配合が変わった水曜日、会社からWebカメラで見ていると 

足取り強く歩いてますが、いつまでも寝ないので・・・これまた心配に

もっと眠ってくれたら安心なのですが・・・

PC203363.jpg

会社を終えて慌てて帰ったら そこには寝ボスケまなこの佐和さんが

そりゃあ あれだけ動いてたら眠いよね~ けれど お薬とご飯は食べなくっちゃ

半分寝ながらもお薬も飲んで、ご飯も食べ終わりました。

最近は噛む力がないだろうと思い グリニーズも与えてないのですが 飲み込まれると

怖いですし・・・綾子に与えてから何気に佐和子の口に持っていったら 喰らいつかれました

母も離すまいと佐和子と力比べ 半分ほど噛み砕いて食べたところで没収 それではと今度は

鳥ササミを小さくさいて見せると・・・ぐいぐい寄ってきて綾ちゃんと争うように食べてました

ここのところ無反応だっただけに 少し明るい兆し? 

食べ終わったあと30分ほど徘徊したのち・・・やっと眠ってます。ホッ

そして母が寝る頃起きてきて、また廻りだすのでしょうね

PC213374.jpg

サークルの横に寝ている母ですが、先日の夜中ウォーンと遠吠えが聞こえたので

慌てて管理人が起きたら・・・母がうなされていたのでした 笑 (初めてですよ←ホントです 汗)

眠りが浅いせいか こわい夢を見てうなされたのです。 それも遠吠えだったらしいです

PC213377.jpg

サークルの網越しでないと佐和子の顔の表情がまだまだなのと、

アネミングの結果ギザギザで可笑しいのです

くっきり写真をアップしたら 後できっと叱られてしまいます。

PC213376.jpg

さわの かわいいプライド・・・わかっとうと?  なんて

                                    
                                          あやさわ母







ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2週間
火曜日の夕方いつもより一時間早く会社を出ました。

PC203366.jpg

佐和子を迎えに行ってセカンドの病院へ急ぎます

ちょうどラッシュと重なりいつもの倍の時間をかけて到着です

PC203367.jpg

母は今回の事では初めて先生にお会いします 

前回は管理人だけでの問診でしたので、発作時のこと等分からないこともあったかと。

発作を起こした時間は分からないけれど、帰った時はしっかり意識があったこと

ふらっとはしてたけれど、お座りして待っていたこと等をお話しました。

そして・・・その後の治療のこと 多くは語られませんでしたがもう少し慎重な

丁寧な治療方法があったかと・・・けれど結果論でしかないこと

今は必ず良くなると信じて最善を尽くしましょうと・・・

母も思うところは多々ありますが、前を見ていくしかないと考えています

そして現在の生活状況、起きている時は廻り続けること、ふらふらになって

眠りにつくことなどお話して、今までは次の発作がおこらないための薬の配分だった

ようですが、総合的な話の中から現在のお薬の量をぐっと減らす事になりました。

食事も高たんぱく高カロリーをいただいて・・・また5日後に様子を見せに行きます

発作を起こして2週間経ちますが、好転しない状況に落込み ちょっとした仕草に

喜びも見出したりしています。

焦らずに気持ちを奮いたたせ進むしかないと・・・必ず良くなると信じて・・・


病院を終えてすっかり お疲れの佐和さんと良きお姉さん振りを発揮している綾さん
PC203372.jpg

そんなお澄まし顔で見つめても、ティッシュを噛みちらし 散らかしたことはメッです。

PC203369.jpg

ご心配のメール等 温かく励ましていただきありがとうございます。

これからもどうぞ見守っていただけたら・・・感謝の言葉しかありません

                                       あやさわ母










ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハッピーバッグ(福袋)
12月20日朝
PC203362.jpg

まったり過ごした日曜夕方 ピンポーンと宅急便

PC183351.jpg

犬と生活 恒例のハッピーバッグ(福袋)ですよ。

PC183353.jpg

夏物だけど4枚入って2,000円はとってもお買い得だから今年もゲットしちゃいました。

PC183355.jpg

せっかくですから 綾さんモデルさんお願いね

お洋服大好き 見返り佐和子は まだモデルさん出来ないから・・・

ここはひとつ見返り綾さんに頑張ってもらわないと

PC193358.jpg

お手本 見返りわんこさん・・・  8月の佐和子です

136.jpg

12月19日夜の 今日もせっせと廻りますの佐和さん

PC193361.jpg

強気の佐和さん 早く戻ってきてください

                                         あやさわ母








ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          





※ あたたかく見守っていただきありがとうございます
  お返事ができず心苦しく、コメント欄閉じさせていただきますね




本日夕方からセカンドの病院へ連れていってきます
また明日にでもご報告しますね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アネミング
久し振りにゆっくりした日曜日の朝です。風邪はつめたいけれど日差しがあたたかい

本来ならば大掃除なのでしょうが・・・我が家はのんびり過ごします

PC183350.jpg

普段は日光浴もさせてあげられないので、ベランダでお日様浴びましょうね

PC183338.jpg

日光浴でうつらうつらしたところを 管理人による姉トリミング

手足とお顔まわりをチョキチョキ 

PC183345.jpg

そうだ 綾ちゃんの今年最後のトリミングの予約もしないとね~

その件は わすれたままでいいのに・・・

PC183346.jpg

お顔廻りがスッキリした佐和子の側に寄り添って寝ている綾さん

けれどちょっぴり遠慮がち 

PC183349.jpg

ふふ 佐和子 目が覚めたらお口廻りのギザギザカット 怒らないかしらん

                                     あやさわ母







ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          





※ あたたかく見守っていただきありがとうございます
  お返事ができず心苦しく、本日はコメント欄閉じさせていただきますね





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

それでも廻ります
寒い一日になった土曜日 といってもチラッと買い物に行ったのですが

その時の母は頭には毛糸の帽子、ダウンコートで重装備でしたので・・・

寒かったかしら ?? けれど 空の感じが寒そうですね

PC163326.jpg

夜勤だった管理人は 金曜日午後5時から仕事だったのですが、明け方戻ってきて

3時間の仮眠後にまた呼び出されて出勤になってしまいました。ガンバッテネ

午後から2わんこを残し1時間ほどお買い物 薬が粉状なので注入器が

必要かなと思い・・・病院でもかりかりをペースト状にしてその中に混ぜて

上げていたみたいですので同じようにしようかなっと

ざんねんですが綾ちゃんのではありません

PC173333.jpg

今日も徘徊中の佐和子です。ふらふらになりながら回りますので

よろけるのを少しでも防ぐため真ん中にハウスを置いてます。

この廻りをぐるぐるぐるぐる     かあさん見ててせつないです

金曜日セカンドオピニオンを終えてからの佐和子 よろよろ歩くものの

すぐに転び自力で起き上がれなく、仰向けに寝転び手足をバタバタ そして

もどかしいのでしょうね ギャンギャン この日はこんな感じで夜は更けていきました

ご飯も粉薬を混ぜるためペースト状にして上げるのですが 体力消耗しているのか

うまく食べることができず 手スプーンであげました。

一人佐和子を見守りながら 暗澹たる気持ちになる眠れない母でした。

けれど土曜日からは、起き上がることができる回数が増えて、少しですが元気を

取り戻しつつあります。やはり薬の量が多かったのかと・・・ 


PC173336.jpg

すみません 闘病記になってしまい 皆様の気持ちも暗くなってしまいますよね

元気な時の写真もアップしなくっちゃ・・・

9月初めの熊本でのキャンプの時の4わんこです。

309.jpg

可愛いいなぁ~ 
                                     あやさわ母  






ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          



※ あたたかく見守っていただきありがとうございます
  お返事ができず心苦しく、本日はコメント欄閉じさせていただきますね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

セカンドオピニオン
PC163325.jpg

金曜日昼間の時間を利用して佐和子を病院へ連れていった管理人ですが・・・

以下管理人が書いた病院でのことです。

8:40 MRI設備がある病院へ電話

院長がいるかどうかを確認する電話であったが、院長が電話にでる。

「初診に行きたいんですけど」とだけ言うと「どうしましたか?」と聞かれたので

経緯を話して、セカンドオピニオンをと言うと、電話口で問診をしてもらえ

「うちでできることは検査、MRIだから、診察だけでは他の病院とできることは一緒。

 なので、MRIを撮りたいと思ったときに予約してもらうのがいいです」とのこと

私が「一度も診察しなくていきなりMRIを受けていいんですか?」と尋ねたら

「それは主治医と決めてください、もちろんMRIを撮る前に診察はします。」と

そういう返事でしたので、今日はMRIを撮るつもりはなかったので別の病院へ変更。

9:00 ○○○動物病院へ到着

一番乗りですぐに診てもらえることに

こちらは佐和子の生まれたお家の近くでワクチンや暫く通っていた病院です。

本当は発作の時もこちらへ来たかったのですが診療時間に間に合いそうなく断念しました。


病院に入った頃にはぎゃんぎゃん言っていたのに、先生に診てもらう頃には電池切れモード。

体重は2.08キロ。

一通りの経緯を話した後、痙攣についての説明を受ける。

痙攣には脳異常と身体異常があって、身体異常でなければ、脳異常になるということで

身体異常かどうかの検査を一通り受ける。血液検査、腹部エコー等を受け、いったん待合室へ。

再び呼ばれて診察室に入ると、検査結果を見せてもらって

身体異常はなく、しっかりしているとのこと。

1つだけ異常値があり、この数値が高いと感染症にかかっている場合もあるけど

ストレスで高くなったりもするので今の所大丈夫でしょうと。

となるとやっぱり脳異常で、てんかん、もしくは腫瘍、キズ等さまざまな原因があるけど

分かったところで治療内容は同じ。

PC153321.jpg

とにかく痙攣を起こさないように薬の量を調整していくしかないと。

今のふらふらした状態が痙攣の後遺症か、薬が多すぎるための副作用かどうかは

現時点では判断がつかないそう。ただし、今の薬の量は多すぎるので、

今の安定剤が通常の量の1/4あげているとしたら、佐和子は1/10でもいいかと思うと。

さらに脳圧を押さえる薬や整腸剤等を混ぜて粉薬にしたものを処方してもらい

ペースト状になったカリカリと混ぜて、スポイドでその場で食べさせてもらう。

5日間今の量で様子を見て、回数を増やすのか量を増やすのかを決めましょうと。

そして薬の効き具合を知りたいから、同じ時間に薬を上げて欲しいとのこと。

ということでファーストのところとほぼ一緒の見解なんだけど、薬の量や次回の診察とかの

決め細やかさが全然違うかなあと感じる。

今の状態が薬の副作用なら戻りも早いけど、後遺症だったら時間がかかりますとのこと。

PC163328.jpg

次は水曜日の朝もしくは火曜日の夜に来院して欲しい

とりあえずここで終了!あっ写真撮り忘れて1枚もないけん。
 だそうです。

PC163329.jpg

どちらの病院も内容はほぼ同じでした。ファーストが2週間後というのんびりでしたので

セカンドへ来週の火曜に連れて行く予定ですが・・・

気持ちは焦り 後退している感じを受けて不安でいっぱいですが前向きにと言い聞かせながら

パソコンの壁紙の佐和子です。きっと きっと・・・
                                          あやさわ母











ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          



※ あたたかく見守っていただきありがとうございます
  お返事ができず心苦しいので、本日はコメント欄閉じさせていただきますね


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

感謝
佐和子の件では沢山の励ましや助言情報等ありがとうございます。

何気にはじめたブログで、わがこと同じようにこんなに心配応援していただき

そして愛していただきお礼の言葉もありません とても心強く感謝感謝です。

唯でさえ年を重ねて涙もろくなったあやさわ母・・・滂沱です    ナミダガアタタカイ

今朝の朝焼け・・・あやさわ地方 この冬初めてのマークですPC163324.jpg

セカンドオピ二オンを受けること明日の土曜日にと考えていましたが

本日金曜日は管理人が夜勤をするため、昼間の時間が使えると・・・

一日も早くということで連れて行ってくれました。

母は安心して仕事をしながら報告を待つことにします。一日頑張ればお休みですし・・・

今週はホントに長い一週間でした。


これは木曜夜の晩ご飯 買い物するのももどかしく急ぎ帰りますので

あり合わせです。食べるのが一番の楽しみですから ちょっとだけ手を加えます

鶏のもも肉 白菜 小松菜を煮込んだ上にりんごをすりおろしかけました。

これにカリカリを少し

PC153312.jpg

貪るにように食べますよ ただ ご飯が出来るまでの間 部屋を徘徊してますので

途中力尽き 倒れこみます・・・半分眠っているんでしょうね でも完食

PC153313.jpg

その後電池が切れますが1時間ほどで復活  また徘徊を・・・

PC153319.jpg

綾ちゃん いつも ありがとね

PC153320.jpg

今年はあやさわカレンダーを作り12月最後の1枚です。

来年用はゆっくり作るとして・・・必ずこんな おすまし顔を取り戻そうね

PC043201_20111215195319.jpg

明日 セカンドオピニオンの件ご報告させていただきます。

いつもありがとうございます。本日より冷え込みが厳しくなりそうです。

皆様も体調にはお気をつけ下さいませ
                                      あやさわ母










※ コメント欄をあけていますが、個別でのお返事ができないかと思います
  嬉しくそしてとても励まされていますので・・・ありがとうございます 





ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子のこと その三
PC133269.jpg


金曜日タ方 病院から連れて帰る途中もゲージの中でなき叫んでいました。

この日はまずお薬と共に夕ご飯をあげました。

ふやかしてやわめを上げるべきか先生に尋ねたのですが、胃腸も強いので

普通食でOKとのこと・・・こんな状態で果たして食べるのか・・・

心配はまったく無用でした。本能なのでしょう

ガツガツ顔を突っ込むような、以前はしなかったむさぼるような食べ方で

あっという間に完食です。

そして一日2回の錠剤もなんなく食べます 錠剤のお薬を飲ませるのに

苦労してたのが嘘みたいです

問題はここからで、足元はふらついてますのでサークルへ

なき叫ぶこと3時間ほど それも甲高い声で・・・そして疲れてうとうとし

又起きてなき叫ぶ じっとすることが出来ず徘徊を繰り返しますので長いこと

外へも出せず疲れて眠るのを待つばかり 

治療(注射)の影響でしょうし からだの中から沸き起こる炎を見ているようです

PC133290.jpg

母のことも管理人のことも 誰だかわかりません

声をかけると反応して近寄ってきますが、とにかくじっとできません

抱っこしてても暴れて泣くことに変わりなし

母も管理人も前日 ほとんど眠れてなかったので佐和子の罵声の中でも

しらずしらずの内に寝てしまってました。今日から二日間お休みなのが不幸中の幸いでした。

次の日の佐和子の声はなきすぎて声がかれてました。



次の日は土曜日、この二日間に

お留守番にも慣れさせないといけないので、サークルと部屋で交代で

遊ばせ(徘徊するだけですが・・・) 管理人にWebカメラも設置してもらいました

PC143311.jpg

カメラの設置が終わったら外からの様子も見たいし、あれこれ買い物もあるしで

2わんこを残し1時間程外出 ホームセンターで敷物、毛布、紙おむつ等を買い込む間、

携帯で家の様子を何度となく見るとサークルの中でうろうろしながら泣き叫んでました。

PC133291.jpg

けれど30分程で丸くなって寝ている様子に少し安心です

昨日よりは静かになるのが早い? 病院でも一日中泣いていた様子でしたから

木曜より金曜、土曜と泣く時間が減り、反対に寝る時間が増えていけば・・・ 

そんな風に過ごした休日でした。


月曜からは一番忙しい時期でもあり 会社も休むわけにいかず

カメラだけが頼りで心を残しながら出かけました。

ケージの中には湯たんぽと夕方冷え込む前にエアコンが動くようタイマーで調節

会社に着いてすぐにカメラで様子を見た所、ケージの中でうろうろと動き回りっぱなし

3時間ほどうろうろした後、力尽き2時間ほど眠る そのくり返しでギャアーギャアー

なきながら・・・体力を消耗してるだろうと心も痛みます。

夕方戻るとふらふら状態でご飯も倒れこむようにして食べてます



今回の発作のことで、考える余地なく治療に入ったこと・・・

選択肢がなく佐和子の運に賭けるしかないと言い聞かせたこと・・・

今の佐和子の状態をみてて、これで良かったのか 

けれどどうか命だけはと祈ったこと・・・

今は温かい体温の佐和子が側にいてくれます。

母のことも分からずとも、赤ちゃんのように呼べは近寄ってきますし

抱きしめればここに佐和子はいます それだけでも幸せだと感じてます。

オムツをした赤ちゃん佐和子が、よろけたり倒れたりしながら徘徊してますが、

PC143301.jpg

ゆっくりでも がるっこに戻ってくれたらと願っています

まだまだ自分がだれかも分からず、朝夜関係なくないて状態も変わらず・・・

動き廻ることですっかり軽くなった佐和子・・・

けれど前を向いていくしかありません

そして落ち着いたら セカンドオピニオンも受けてみようとも


長い長い「さわこのこと」読んでいただいてありがとうございます

PC143310.jpg

次回からは通常に日々のことを綴って行けたらと思っています。

これからもどうぞ見守っていただけたら嬉しいです


                                 あやさわ母














※ コメント欄をあけていますが、個別でのお返事ができないかと思います
  嬉しくそしてとても励まされていますので・・・ありがとうございます 





ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子のこと その二
昨日は励ましのコメントやら暖かいコメント心よりお礼申し上げます。

皆様のコメントを読ませていただいていると、張り詰めている気が緩み

涙涙になってしまいます。なんとか元の佐和子に戻せるまでは泣くまいと

喜びの涙を流そうと・・・けれど 止まりません


沢山の涙の後は頑張るだけですので見守っていただければ心強いです。

いろいろと考えないといけない事ばかりなんですが・・・助言などもいただければ


昨日の続きを読んでいただけたら幸いです

13日朝日
PC133270.jpg

あたふたと自宅に着き リビングのソファを直し そこに簡易サークルを設置

中に入れるとふらふら状態のまま時計回りに廻りだす 転んだりよろけながら

いつまでも廻り続けるので体力消耗を抑えるため小さいケージに入れる

その中でもどうにか廻ろうと・・・それとなき続けること

先生にこのこは普段は吠えますかと聞かれて、チャイムなどには

吠えないけれど 気は強いですと答えたのですが・・・

麻酔から覚めた後のなき声が、きっと激しかったので尋ねられたのだと思いました。

半端ではない声が気の強さを物語っています。窓を開放している季節でなく良かったと

心から思うほどのなき声です。だっこをしていると治まるかとも思いましたが

それもかなわず、

徘徊のあと行き倒れて眠っています
PC133271.jpg

ゲージに入れ管理人との間に置いてリビングで川の字で寝たのでした。

綾子も寄り添いながら・・・3時過ぎ頃までなき続け なき疲れて

寝てくれたのが4時前でした。後は明るくなるまで3時間ほど

ただ一番心配してた発作が起きなかったことが何よりでした。朦朧とはしてますが

母のこと分かっているのかいないのか ぺロぺロしてくれて・・・

その温かい舌ざわりに泣けて泣けてしまいました。

元の状態に戻るまでは決して泣かないようにと堪えているものの

涙が溢れて仕方ありませんでした。

PC133281.jpg

この日も病院で血液検査をしながら預かってもらえるので9時に病院へ

ご飯はなし  砂糖水を飲ませただけ

朝ご飯は病院でお薬と一緒に与えるとのことでした

先生にお任せして会社へ その時の話で

普通の生活が出来るようになるのに3週間ほどかかることや

てんかんなのか脳の病気なのか たとえMRIをとっても

特定は難しいでしょうとのこと  どうなるのでしょう

心に鉛を詰め込まれた気分で病院を後にしたのでした。

管理人がWebカメラを土曜に設置しょうとした矢先の出来事でした。

PC133272.jpg
寂しいよね

二日目金曜夕方通常通り仕事を終え病院に迎えに行ったのが6時過ぎ

診察室のゲージの中に入れてもらってましたが、待合室まで響くなき声

血液検査等で内臓は異常ないとのことで、今後2週間分のお薬をもらい

2週間後の来院を約束病院を後にしました。それにしても元気なこですね~ 

と感心され先生と看護師さんに頑張ってくださいと言われましたが、

その意味が分かるのはこの後のことでした。


PC133274.jpg

綾ちゃんの明るさに助けられています

                                           あやさわ母














※ コメント欄をあけていますが、個別でのお返事ができないかと思います
  嬉しくそしてとても励まされていますので・・・ありがとうございます 





ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子のこと その一
お久し振りです。

今日のあやさわ地方 久し振りに日差しがまぶしい朝を迎えました。

ブログをお休みしたことで皆様にご心配をおかけしたこと申し訳ありませんでした。

休み中にもかかわらずご訪問いただき、ご心配のメールまで・・・感謝とともに

嬉しく読ませていただきました。ありがとうございました。

実は突然のお休みをしましたのは、佐和子が発作を起こし

状態が安定するまではと・・・そしてやっと少しづつではありますが通常の生活が

戻りつつありますので、佐和子の記録としても書いておこうと思いました。

PC123265.jpg

一回目発作12月1日 この日は数分で治まる

綾子も発作をもってますので慣れてはいますが、佐和子は初めてでしたので

心に黒い染みが広がったようでしたが・・・様子を見ることに

綾子の発作を見ていただいてる先生は、1週間に一度位の間隔でおこる場合は

治療しましょうということで、綾子は年々軽くなって治療なしでやってきたものですから

佐和子の場合も様子を見ることにしたのです。

現在の佐和子のお部屋
PC123267.jpg

二回目 12月8日 午後6時半帰宅 綾子のみお迎えに

佐和子がいないことで・・・心臓はバクバク

薄暗い中目を凝らすとからだが揺れながらお座りしている姿が見える

電気を点けその様子がただ事でないことを確認

からだは痙攣 口からは泡を吹いてそれでも一生懸命迎えてくれる

首の廻りからお腹辺まで戻したせいなのかびっしょり濡れている 

すぐにバスタオルに包みかかり付けの病院へ

先生の問診に何時ごろからの発作か答えられず・・・

佐和子の様子を見て

発作を止める為の、先生が仰るには余り使いたくない注射

麻酔入りの注射で発作を止めることに。待合室で待つように言われる

数分後に母が目にしたのは、麻酔がかかり保育器のようなところに寝ている姿でした。

PC123268.jpg


麻酔が覚めるまでは病院で預かりますということでいったん帰宅 

管理人も早く帰り、二人して病院からの電話を待つことに

先生が麻酔から覚めるのが遅い場合は3日間かかったこがいます 

と言われ・・・言葉も見つからず   

午後8時30分頃 麻酔から覚めたので迎えにと連絡あり急ぎ駆けつける

そしてそこで二人が目にしたのは、先生が仰るには

発作は止まったけれど酩酊状態で歩くこともままならないとのこと

目の力もなくぼんやり 焦点もさだまらない・・・ 

ただ甲高い声で遠吠えのようになくだけ もちろん母や管理人のことはわかりません

母は口から泡を吹いている姿も見ているから ショックも小さかったけれど

管理人は朝までの姿とあまりに変わり果てた佐和子に呆然

今日の治療はここまでしかできない旨

また発作が起きたときのための座薬と先生の携帯番号 

それと夜間救急病院の電話番号が書かれた紙をもらい帰宅


PC123254_20111212200915.jpg

不安な一夜が待っていたのでした。長くなりますので続きます。

 
あやさわ母


            



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お休みします
しばらくブログお休み致します

落ち着きましたら、またお会いできますよう・・・

冷え込んでまいりました皆様も体調にはお気をつけください

いつも暖かいご声援嬉しく思っております。ありがとうございます。


                           あやさわ母


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あしながおじさん
最近数十年ぶりに読み返している本があるのですが

おおよその話はみなさんもご存知 「あしながおじさん」です。

PC073225.jpg

寝る前に読みますので、なかなか進まないけれど

うふふの眠りにつけるので楽しみながら読んでいます

どんな境遇だとしても、前向きでお茶目で明るくてユーモアたっぷりの主人公

主人公があしながおじさんに送る挿絵入りの手紙に・・・

ガッハハ クスクスと思わず声を出して笑ってしまいます 

PC073215.jpg

最近本を読みながら笑ったりしたこと あったっけ??

半分ほど読み終わりましたが とっても心温まる一冊です  

PC063214.jpg

母だって少女だったころは繊細で華奢で・・・夢見るおとめ

最初からこんな がさつなおばさんだった訳ではないの

PC073220.jpg

だまらっしゃい  気分だけはすぐに思春期の女の子に戻れるんやからね

PC033113.jpg

わが家の管理人の・・・「あしながおじさん」  どこかにいらっしゃらないかしら

DSC_0234.jpg

ねっ さわこ ?

 
あやさわ母


            
さわ きょうは ノーコメントやけん   (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          









しばらくコメント欄お休みいたしますが、皆様のところへは訪問、応援のポチ☆には
伺いますのでよろしくお願いします。いつもありがとうございます



 
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

せいてんのへきれきやん
のびのびになっていたシャンプーをしました。

ご機嫌で散歩から帰った2わんこさんを待っていたのは・・・

思いもかけなかったシャンプー  これを好事魔多しと言わずなんていうと

PC043189_20111206193944.jpg

せいてんのへきれき とも 言うかもね

PC043197.jpg

母も知ってる限りの言葉を並べてみたけれど・・・

PC043196.jpg

楽しいことばっかり続かないのが、人生なのさっ  そんな教訓でした  ヘヘッ

PC043199.jpg

それにしてもなかなかご機嫌がなおりません  後方のおかた

綾ちゃん びびってます 

管理人が携帯で撮ってきたキャナルシティのイルミネーションです
写真

佐和ちゃ~ん 笑って~

 
あやさわ母


            
さわ おかしくもないとに わらえんし  (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          









しばらくコメント欄お休みいたしますが、皆様のところへは訪問、応援のポチ☆には
伺いますのでよろしくお願いします。いつもありがとうございます



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やさしいお兄ちゃんやった☆
12月5日の朝日です
PC053202.jpg

日曜日のお散歩の続きですが

PC043159.jpg

可愛いパピヨンちゃんをつれたお兄ちゃん に会いました

最近の綾さんのご挨拶は、相手のわんこさんも ドン引きしそうなほど・・・念入りです

がんがん行かれます  もっと若い頃は挨拶もできないほど照れ屋さんで

挨拶されるのも恥ずかしがるほどでしたのに・・・年齢を重ねて 図太く 大人になったのですね

PC043166.jpg

綾さんに比べて、佐和子はとっても頭が低く腰も低い 一見謙虚に見えるほふく前進ですが

かがんで顔を見ると・・・こんな感じで これ以上近づくと がるっこになります

PC043167.jpg

優しいお兄ちゃんでわんこさんに モテモテ  ナイスミドル好きの佐和子ですが

わか~いお兄ちゃんも 満更ではなさそうですね  また 会えたらいいね

PC043173.jpg

シロツメ草の中でお日様にもごあいさつ

PC043175.jpg

風もでてきたことだし・・・さぁ そろそろ帰りましょうね~ 

この後は お風呂だからさ     きいとらんって

 
あやさわ母


            
さわ やさしいお兄ちゃんにチュッてしたと (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          









しばらくコメント欄お休みいたしますが、皆様のところへは訪問、応援のポチ☆には
伺いますのでよろしくお願いします。いつもありがとうございます



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつものお散歩だけど
お天気になった日曜日、午後からお出かけする管理人とその前にお散歩を済ませましょうと

いつもの河原へやって来ました。管理人から写してもらうと また 違った表情の2わんこさん

が見れます。綾ちゃんはマイペースで歩いてますが、佐和子は嬉しいばっかりで

母の右に左にまるでステップを踏んでるよう ダンスダンス

PC043130.jpg

ねっ なんだか嬉しそうでしょう  

PC043126.jpg

そんなに見つめてもらえて お散歩ね~  ホントは母が一番うれしいのよ

PC043128.jpg

かあさんLOVELOVEだった佐和子のアンテナに、またもやピカッと

ピーン
PC043136.jpg

その先にあるものは・・・ナンなんでしょうか? あっという間にがるっこに変身

PC043143.jpg

さんを追っ払ってしまいました。母もその瞬間を見逃さずカメラにおさめましたよん

PC043156.jpg

お友達の町から飛んできたのでしょうか・・・着陸のため飛行場へ向ってます

PC043152.jpg

空には飛行機や鳥 足元には2わんこさん 何でもない昼下がり いいね   もう1回続きます

 
あやさわ母


            
さわ みんないっしょのお散歩 めっちゃ うれしいと (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          









しばらくコメント欄お休みいたしますが、皆様のところへは訪問、応援のポチ☆には
伺いますのでよろしくお願いしますね。いつもありがとうございます



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エアーおやつ
雨上がりの土曜日 お昼からの青空です

こんな晴れ間もみせてくれましたが、いきなりスコールの様な雨が・・・
PC033099.jpg

昨日4歳のお誕生日を迎えた ティーちゃん がエアーケーキを3歳のお誕生日の 天くん

エアーおやつをうまうましている画像を拝見してて・・・よしっ と わが家もエアーおやつを

上げて見ることにしました。

さすが あやさわ とってもお上品にエアーおやつをいただいてますよ

PC033110.jpg

上から3枚目の佐和子の にらみ プリティ 視線は見逃してくださいませ

今度は本物のおやつ ブタミミさんを どうぞ召し上がれ

PC033118.jpg

佐和ちゃん 喰らいつき方も 目つきも・・・こ わ す ぎ です  

 
あやさわ母


            
さわ ほんものやったら われわすれたと (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          









本日コメント欄お休みいたします
いつもありがとうございます


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

外は雨ゆっくりしょうね
昨夜ちょっと体調が悪かった佐和子 元気はいつものようにあるし朝ごはんも

カツカツ食べたので、心配ながら会社へ 戻って鍵を開けるとき心臓がドクドクでした

そこにいつもの様に迎えてくれる姿を見たときの嬉しさは・・・チッコたれぐらい

なんでもありません。いつもお留守番のわんこさん わが家もWebカメラの設置を考えないと・・・ 

PC023074.jpg

お風呂も入れたいけれどもう少し様子をみてからね

けれどボサボサやし ブラッシングだけでもしましよう

PC023086.jpg

ガルガル怒るのでこの辺で止めておきますよん

じゃ 綾ちゃん きれいきれいしましょう

PC023094.jpg

綾子が気持ちいいのは イヤらしいです・・・  

綾子がタジタジするほど睨みをきかせるジコチュウな佐和さんでした

PC023093.jpg

お昼散歩のみかん畑です

DSC_0227.jpg

今日は雨もよう ゆっくりと過ごすことにします。 みなさんも暖かくしてお過ごしください

 
あやさわ母


            
さわの にらみで 綾ちゃん タジタジやけん (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          









本日コメント欄お休みいたします
いつもありがとうございます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

豆乳鍋はうまうまやった
12月に入って、また寒さが戻ってきたようです。

韓国食材 サンゲタン ケジャン コチジャンを取り寄せましたので

辛~いお鍋にしたいところですが、やはりニンニクが効いてますので

これらはお休みの日まで楽しみに取っておきましょう

PC013045.jpg

翌日も会社の今夜は豆乳鍋に決定!!  これだと2わんこさん用も別鍋でできますからね~

成分無調整の豆乳に人用は鶏がらスープの素で味付け わんこさん用は豆乳で煮込むだけです

あらかじめ さつま芋やニンジンは蒸しておきます 

PC013049.jpg

そろそろ冷めたからわんご飯にしましょうか

PC013059.jpg

どうも毎回食事のたびに お座りしてお手をすることに

可愛いプライドが邪魔をするみたいで、ほんとはご飯がめっちゃ嬉しいのに・・・笑えません 

かあさんだってご飯をいただく時は手を合わせて いただきます してるでしょう?

いっしょ いっしょ 

PC013062.jpg

よしっ の合図でギャンギャン言いながら 駆け寄って食べ始めましたが

かつかつ食べたあとは 何事もなかったように・・・

PC013069.jpg

お口に付いてる白いのは 豆乳のあとかしらん

美味しかったよね~~豆乳鍋はうまうまだった2わんこと母(←ついで)でした

DSC_0220.jpg
お昼散歩の風景です 晩秋ですね
 
あやさわ母


            
さわ 食べたかいな すぐわすれると (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

がるっことびびりっこ
PB293033.jpg

うつらうつらと過ごした夕方 これまたゴロリゴロリと過ごした管理人に

連れられて ご近所さんをお散歩です。相変わらず近場のお散歩には

テンションが上がらない 綾さんと

PB272995.jpg

海辺以外ならば どんとこいの上げ上げ 佐和さんの珍道中

PB272998.jpg

お手紙チェックに忙しい佐和子のアンテナに何か引っかかったもよう

PB273001.jpg

ここからは猛ダッシュ  角のお宅の天敵くん(←佐和子の思い込みですが)

に さわがきたとよー でてこんねーっ とがるがる攻撃 相手のわんこさんも

生意気なオチビめっと わんわんと応戦  いつもながらご近所さんごめんなさいです

PB273004.jpg

大騒ぎして 河原に着きました。いつも会う可愛いわんこちゃん達が向こうから

歩いて来てるのに気付いた途端・・・歩くのを拒否してます 笑

さっきの元気は何処に行ったのかなぁ~ この後 ほふく前進でチビリながら

ご挨拶したようです。その差はいったいなんなんでしょう

cats.jpg

そして・・・午後からちょっくらお出かけしていた母と合流して一緒に帰ったのでした。

母を見つけて かけよる2わんこさん  佐和子駆け寄ってきて ? 母を認識できず^^;

戻ってます

PB273009.jpg

ピンクのポインセチア買って来ました

PB293038.jpg

お花を見つめて・・・ がるっこを反省しなされ・・・

PB293041.jpg
 
あやさわ母


            
さわ 二面性が みりょくやけん (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

