プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

うつらうつらもいいね
PB293034.jpg

土曜日は一日お出かけしたので、今日はまったりしましょ  と

日曜日の朝 お味噌汁用の大根を見つめる2わんこさん

PB262893.jpg

少し前までは生の野菜には目もくれなかった佐和子ですが

PB262894.jpg

今は大好物     左手お手しています   

マテ→オヤツ→お手→食べれる ちっちゃな頭にインプットされてるようです 

PB262899.jpg

オコボレでも満足なわんこさん  あとは日差しの中で うつらうつら 

PB262900.jpg

綾ちゃんも寝たらいいのに  この忠犬さんは母が動いてる間は 

ついて廻って同じようにうろうろなさいます。

PB262902.jpg

うっふふ 朝昼兼用のごはんも食べたし 洗濯も お掃除も終わったし

どれ ごろごろしましょうかと母が横になった途端 お腹あたりにスタンバイOK

これで やっと しふくのウトウトタイムよ

PB272989.jpg

もう1わんこさんは どんなことになってるの

PB272990.jpg

ぺったりと母の胸に入り込んで スースーいびきをかいてますよ

PB272994.jpg

2わんこさんの寝息を聞きながら 本を読んでるかあさんも Z Z Z

こんなふうに過ごすのも大好き



お昼散歩の田舎の風景(携帯で
DSC_0219.jpg
何の実でしょう
DSC_0218.jpg

 
あやさわ母


            
さわ かあさんの胸のなかで よう ねむれるっちゃん(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キラキラかがやく
海辺をお散歩した後は、貝類ばかり食べても なんとなく足りない気分  で 

テラス席のみわんこOKのこちらに入りました。

PB262982.jpg

ツリーが飾られている店内は、ほどよく暖房が効いていてあったか~い

PB262971.jpg

昼間の日差しでは汗ぱんでも 夕暮れ時はさすがに冷え込んできますよね

PB262973.jpg

この時間のテラス席は貸切状態  2わんこさんと一緒やし かあさんは寒くないけん!

PB262975.jpg

そんなに穴のあくほど見つめんでー

PB262978.jpg

大好きなチーズのピサ゜を頬張る母をガン見され・・・視線を外しながらいただきましたが 

PB262981.jpg

この視線にほだされ ピサ゜生地をすこしだけだよ~と おすそ分けしました

そうこなくっちゃ うそ

PB262980.jpg

一緒に行った友人が こんなゆっくりした時間て大切よね としみじみつぶやくので タシカニネ

寒さを我慢しながら    うっ でも寒いかもと・・・夕日を眺めていました  

膝にはわんこさんを抱っこしながら

PB262977.jpg

今日も紅葉を楽しんで 牡蠣をハフハフして 海辺をお散歩し夕日も眺め楽しい一日でした。

ラストは 帰り道博多駅のイルミネーションを車窓から  きれ~い

PB262986.jpg

し あ わ せ  


さわこ3ヶ月
CIMG0727_20111129083128.jpg


 
あやさわ母


            
さわね~ イルミネーションでも ほお そめたと きらきら(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




月曜夕方から博多駅方面で仕事&食事の用事がありましたので、バッグにカメラを入れて

出かけました。車窓からではなく近くで撮影したいな~と・・・

青と白のファンタジーの世界  ひととき シンデレラ姫の気分を味わいました。

みなさんも画像ですが楽しんでいただけたら・・・うれしいです

PB283023.jpg

PB283025.jpg

PB283026.jpg

PB283027.jpg

PB283028.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の海をながめながら
大カエデ雷山から30分ほどでこちら牡蠣小屋に到着です。糸島市はこの時期 数ヶ所で

カキ小屋が賑わっています。その内の一軒に小腹がすいた母たちは入りました。

こちらもわんこさんNGですので、車で待たせ バタバタと焼き 熱々牡蠣をハフハフ食べました

PB262947.jpg

いつもながらの早食いで食べ終わり(わんこさんを車で待たせてると かなりのスピードアップです)

着いたのは夫婦岩が有名な海岸 サンセットロードですよ~

PB262954.jpg

おまたせ~  綾ちゃんの好きな海にきたよ  

PB262955.jpg

夏にも来たでしょう? 覚えてる?   きせつがかわったわ

PB262956.jpg

つめたいかぜが きもちいいから はしってみようかしら  つかまえてみて~

PB262958.jpg

秋の海って感じがするよね  夏には水平線に沈んでた夕日が

PB262960.jpg

山の向うに沈んでいってるもんね

PB262965.jpg

さわは うみは きのりせんとよ きぶんも どんより

PB262967.jpg

さわ 目があけられんもん ホッペ さっきはもみじ色に 今度はオレンヂ色にそまったね

PB262964.jpg

海で遊んだ後は すこ~し 食べて えっ・・・ 帰ります

もう1回だけ・・・続きます



母の机の中から出てきた写真です  おこちゃま佐和子をごらんください

PB273013.jpg

 
あやさわ母


            
さわね~ ゆうひの中でも ほお そめたと (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大カエデ
雲ひとつない土曜日 昨年より見ごろの時期に訪れたいと思ってました雷山千如寺大悲王院

(らいざんせんにょじだいひおういん)にやって来ました。どうにか紅葉に間に合ったようです。

PB262939.jpg

こういう場所はわんこさんが入れないので、入り口で待たせ母は写真を撮るために

ちょっと中へ 友人と交代で入ります

雨が多かったり ぽかぽか陽気が続いて、冷え込みが遅かったりで心配ですが どうでしょう

PB262906.jpg

PB262912.jpg

PB262913.jpg

樹齢400年の県指定天然記念物の大カエデ

PB262914.jpg

  中まで入りたい気持ちはありましたが2わんこさんを待たせますので

大カエデが見れたことで満足しましょう

PB262915.jpg

親切な係りの方が話しかけてくれてますが、聞こえちゃいません 2わんこさんは母を

探すのに必死ですからね

PB262919.jpg

お待たせ

PB262920.jpg

ぐるっと歩いてみようか

PB262922.jpg

PB262924.jpg

四季折々でみせてくれる自然のゆたかさ きれいですね~ 

PB262926.jpg

PB262936.jpg

2わんこさんにはちょっと退屈だったよね そろそろ 次いこうか

PB262938.jpg

明日に続きます

 
あやさわ母


            
さわね~ もみじの中で ほお そめたと (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マッサージすきっちゃん☆
わんこさんはマッサージが大好き  至福のひとときを今夜もね

撫でてほしいところが自然と指にあたるよう からだをくねくねと揺らす

被毛につつまれた 頭や耳 背中からお腹 しこりやブツブツが指にあたらないか

注意しながらもみもみをくり返し よっし 佐和ちゃんはOKだよ

PB252881.jpg

はい 次は綾ちゃん ! おいで 綾子のくねくねはもっと激しい 体をバウンドさせながら

母の手にぐいぐいと押し付けてくる さわり心地とってもよろし お腹もぐるってなってないし

綾ちゃんもOK 2わんこのからだをほぐしながら かあさんは一週間の心の疲れをほぐしてる

PB252882.jpg

今日のお昼散歩の画像です

すすきを眺めたり、銀杏の木を見上げて 折り返し地点の公園へ  

ここのずいぶん手前からトランペットの音色が聴こえてました。

その音にひかれるよう歩いてきたのですが、ここは人も少ないです

思い切り練習なさってください。できれば明日も・・・明日はお休みでした

PB252865.jpg

来週も聴かせてくださいませ  お散歩にも又楽しみが増えます

 
あやさわ母


            
さわね~ かあさんのマッサージすきっちゃん (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ストーブは大忙し
ストーブが居間で始動したら、やかんをかけてポット&加湿器兼用になります。

PB242858.jpg

おでんの鍋もかけておくと 絶妙な火加減で煮込んでくれますし もうすぐお餅も

とっても活躍してくれる優れもので大好きなのですが・・・また さつま芋が

じんわりと焼けて部屋中に香ばしい甘い匂いがひろがります  

蒸した芋さんとは違うおいしさですね   

PB232844.jpg

お腹の調子も戻りましたので 2わんこさんと一緒に焼き芋をいただきました。

PB232838.jpg

控えめに待つことが お得 大事なことを よ~く分かってる綾さんと 

PB232850.jpg

佐和子の辞書には後退はナッシング つき進むのみの 2わんこさんの

うまうま顔を見ていただきましょうね

PB232853.jpg

佐和さん ぐーっとお顔突き出してガン見されてますが これ 母さんの分だから

昔から腹八分目に医者いらずといいますでしょう 食べすぎに注意しましょうね

はい・・・母も

DSC_0216.jpg

お昼散歩中の神社の色付いた銀杏の木です。携帯でパチリと

11月24日朝
PB242855.jpg

土曜日を2わんことお出かけと決めている母ですが (日曜はゆっくり過ごしたいので・・・

最近の雨模様天気で・・・しばらくドライブを楽しめてません

明日はどうやらのようです。久し振りにプチお出かけしようね

 
あやさわ母


            
さわね~ イケイケドンドンやけん (≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さわことあそぶよね
毎朝 こんな感じでベッドの中から様子を伺う佐和子です。

ご飯ができるまで 出てきません

PB222809.jpg

食後は元気モリモリ  ご飯のあとは まったり寛ぐ綾さんの横で やる気まんまん

PB222827.jpg

けど 遊ぶのもかあさんが一緒が限定です。目の前に置いたぴよちゃんを

ぽ~んと投げてあげると取ってきては目の前にポトン 引っ張りっこの後は 

投げては持ってくるポトン  繰り返し 繰り返し・・・
   
PB222832.jpg

そろそろ いい?

PB222834.jpg

いや        綾ちゃん  代わって・・・



お散歩中の空ですが・・・
076.jpg

 
あやさわ母


            
さわ けっこう がんばるよ(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そとは雨 ついとら~ん☆
綾子のお腹ゆるゆるではご心配いただきありがとうございます。

元気なうんPまでは あと一歩というところですが本犬食欲はもちろんのこと

元気もありますので・・・お薬を5日分飲み終わる頃までにはきっと

あやこのおなかがぐるぐるってなってるからって 冷えないように

洋服着せられたんだけど・・・  かあさん 


PB222821.jpg

わんこふくって おなかの部分が 丸見えなの これって意味あるのかしら

PB222822.jpg

洋服嫌いの綾子は不服そうですが、気は心ってことで

PB222824.jpg

佐和子はマーキングするから、マナーベルトでもつけてみる?

かあさんグッドアイデアだとおもいます

PB222825.jpg

こんな プリプリワンピを着ていると・・・まさかの 

PB222813.jpg

チッコたれには見えませんよ~

PB222814.jpg

新しいラグマット ブランケットをかけているせいか まだチッとされてません。

まずまず 上手くいってますよ~  けれどブランケットの上には一度

 
あやさわ母


            
今日も そとはあめっちゃん ついとら~ん(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

待ちこがれるもの
今朝はきれいな朝焼けでした
PB222802.jpg

ぐ~んと上空にはお月さまも
PB222805.jpg


先週の終わり頃から お腹の調子がイマイチの綾子 もちろん食欲も元気もあるのですが、

ビオフェルミンで様子をみてお粥をあげても う~んという感じのうんP 少しこじらせたかも 

と帰宅後病院へ 

PB212794.jpg

先日の食物アレルギーのこともあるし、かかりつけの病院でみてもらいましょうね

こんな時間に1わんこだけおでかけ? 最初は大喜びでしたがだんだんと不安でいっぱいに 

ブルブル震えて 車をとめた途端 ウォーンと泣きだしましたよ~笑 病院だって分かるみたいです^^;

PB212795.jpg

検査の結果軽い腸炎でした。熱もなかったしお薬をもらってほっと安心です

1わんこでお留守番してた佐和子も心配だったようで、綾子のことをペロペロ

PB212796.jpg

たいしたことなくて良かった・・・10才を超えましたので、今までよりも早めに

対応していかねばと心がけてはいるのですが

PB212799_20111121225349.jpg


急激な温度差から人もわんこも体調も崩しがちですよね。

わが家も急に冷え込んだ日曜日からストーブを出動させました。

PB202793.jpg

ストーブの炎が赤々と燃えて、部屋中ぽっかぽっか

PB222807.jpg

2わんこさんも 特等席から動きません・・・明日はほどよい○○○がでますように 

そのときを待ちこがれる かあさんです。

 
あやさわ母


            
さわのも いっつもチェックしようとよ~(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かぜがつめた~い駕与町公園
晴れ間が見え始めた日曜日 それぞれ意見は合いませんが 用意をしだすと大喜びの佐和子と

PB192757.jpg

静かに玄関で待機する綾子を連れて、久し振りの駕与町公園(カヨイチョウ)にやって来ました。

外に出てみてビックリ なんですか~ この寒さは 気温は18℃と天気予報で言ってましたが・・・

風が強くて さむ~い

PB202758.jpg

動いて温まろうね   佐和子はいきなり 鴨さんへ ご挨拶してますよ

佐和さんの罵声に 音もなく泳いで向こうへ行かれました

PB202767.jpg

勝ったと 優位に立っておられます

PB202769.jpg

おばあちゃん顔になってる綾さんですが、昨日からお腹の調子が悪いので

今日はカートでのお散歩です。本犬 この状態でのお外は一番好きかと・・・らくちんだいすき

PB202770.jpg

PB202771.jpg

散歩しているわんちゃんには喧嘩売るくせして 動かないうさちゃんが怖いらしいです 笑

PB202773.jpg

この公園はたくさんのわんちゃんがお散歩していますが、何故かダックスちゃには吠えません

大きなわんこさんが前方からきたら・・・見えないふり  

ギャンギャンと吠えるわんちゃんは チワワちゃんとかプードルちゃん

自分と同じくらいの小型犬や鳩や鴨  ダックスちゃんに吠えないのも 分かってるんでしょうか

PB202776.jpg

綾ちゃんと一緒だと  ホントカナ~

PB202777.jpg

横風がつよ~い 母の髪も海の中のワカメ状態に

PB202781.jpg

急いで車に戻ろうね

PB202782.jpg

こんな日は車の中が一番やけん 暖かいね~  けれど どうしてなん ??

PB202784.jpg

せっかくボックスシートを敷いてるのに・・・そこには座ってくれんよね

PB202785.jpg

片方の座席に2わんこくっついて座ってますが・・・ お気に召さない?

 
あやさわ母


            
さわ 綾ちゃんのそばにすわっとうだけやけん(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

決戦と熱戦
土曜日午前中は小雨もようのあやさわ地方

今年は紅葉狩りにも行けてないのに、行きたい日はこんなお天気でうまくいかんね~

いくぶん拗ねたご様子の佐和子ですが・・・夕方お散歩行けばいいやん

PB192748.jpg

普段は野球をあまりみないのですが、日本シリーズでソフトバンクと

中日が戦っていますのでやっぱり気になってチラチラと観戦しています。

PB192750.jpg

今週の通勤ラジオかんたん料理は「トンテキ」を食べながら応援しょう!でした。

トンテキってゆうた??
PB192752.jpg

なんだか聞いてて美味しそうでしたので作ってみましたよ。

豚のロースにおろし玉ねぎ、おろしニンニク そしておろしキュウイを混ぜ混ぜして

30分漬け込みます。

PB192744.jpg

油多めのフライパンで裏表 焼き目をつけて ラード・みりん・お酒・中濃ソース・

オイスターソースで焼くのですね  あとはきざみキャベツの上に乗せるだけ

詳しいレシピはこちらから 

PB192754.jpg

美味しいです。ご飯2杯はペロリ キュウイの甘味がソースをまろやかにしてますね

トンテキ食べて応援しましたが、熱戦の末 ソフトバンク負けました。明日が決戦ですよ~

こちらはお出かけできず体力を持て余した、佐和子が綾さんにちょっかいかける熱戦が

繰りひろげられてました

※音が出ます 綾子がワンと吠えます



外はどんより空もようですので 木曜日の朝画像です

074.jpg

今週から冷え込みそうですね~ わが家もそろそろストーブの出番です

皆さんも風邪など体調に気をつけて下さいませ

 
あやさわ母


            
さわ たいりょく ありあまっとうけん 綾ちゃん きてん(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クリスマスバージョン
あちこちでクリスマスのイルミネーションの映像を目にしますね~

そんな時期なのかしら・・・と高速マッハで駆け抜ける時間を惜しむのは別にして

テンプレートをクリスマスバージョンに変えてみました。

日曜日 お風呂でピカピカになった2わんこさんに頑張ってもらいました。 

PB132665.jpg

手際良く パッパとしないと 電池がきれる前にね

綾ちゃんがキリッと写れば 佐和子がネムネムだし 

PB132671.jpg

佐和子がどうにか目を開けてるのに 今度は綾子がムニャムニャ

PB132676.jpg

佐和ちゃんは もう眠いばかりで・・・なかなか 呼吸があいません

洋服を着せるだけで ガルガル怒る佐和子をなだめて どうにか

今年もクリスマスバージョンのテンプレートの出来上がりです

PB132682.jpg

いやいや ご苦労さまでした^^;

 
あやさわ母


            
さわたち この日はかなり がんばったと かわいかろぉ(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

花言葉で遊ぼうか
母が昼散歩しているところは、のどかな田舎でして

裏山がみかん畑になっています。これから12月ぐらいまでみかん狩りを楽しめるようです。

PB172725.jpg

そして この辺りに華やかなピンクのお花がたくさん咲いているのですが

なんて花なんでしょう   背丈もぐ~んと高く青空に映えてきれいだなぁと歩いていると

みかん農家の方が積み込みしてまして、訪ねることが出来ました。皇帝ダリアという名前でした。

031.jpg

良かった~ ここ2週間ほど もやもやってしてましたので すっきりです。

花の名前が分かると・・・やっぱり花言葉ですね「華麗・威厳・乙女の真心・乙女の純潔」


それでは被り物で表現する花言葉です

PB172729.jpg

PB172728.jpg

PB172733.jpg

なぜにアタシが獅子舞なのかしら??

PB172732.jpg

キュン

PB172730.jpg

また アタシだけ 頬かぶり? 手抜きしてな~い

PB172731.jpg

2わんこさんに被せては 一人楽しんでいる母ですが 綾ちゃん おこったぁ ??

 
あやさわ母


            
さわたち おいもさんに負けて モデルしようと(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ピンクな夜 ☆
11月16日朝焼けです 
PB162709.jpg

今週末に冬支度(※電気カーペットを敷くだけですが)をしようかと考えてましたが、

天気予報は80%の降水確率です。

夜だけれど乾燥して空気の乾いてるうちにやっちゃいましょう。

PB162711.jpg

はいはい2わんこさん ささっと掃除機かけますからね~

PB162712.jpg

アルミ断熱シート(熱を逃がさないので省エネ対策になるそうで)をまず敷いて 

その上に電気カーペットを敷きましょう  今年の冬のラグマットは ビンク に決 定 !!

PB162714.jpg

母もピンクな気分なのです

そしてチッコたれ 佐和さんからおニューのラグを守るために ピンクのブランケットも

一緒に買ってきました。これですと この部分だけ洗濯すればOKですからね

寝る前と昼間お留守番のときに かけていきますよん

PB162718.jpg

果たして母の思惑通りにいくのかは ??・・・未知数な佐和子さんですから

PB162720.jpg

ピンクに包まれるって 幸せな気持ちになるんやね~ 

ず~っと 無縁な色かなって思ってましたので・・今更ですが2わんこさんのお陰です(*^-^*)


 
あやさわ母


            
さわの チッコたいさくが たいへんやけん(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エクステあやさわ
11月15日 朝日
PB152696.jpg

前回からの続きです。 2わんこさんを預けて5時間後にお迎えです。

管理人にお迎え頼んだのですが その画像は嬉しさでブレブレ

暗くなっての時間でシャッターチャンスが合わないでブレブレ   自宅での撮影です

PB132646.jpg

スペシャルお風呂はどうだったぁ~ 2わんこさんから フルーティーな香りがしてますよ 

被毛もふわふわやね  お揃いでエクステをしてもらってますよ~ 可愛いね  

エクステという言葉 管理人に4回は訪ねたかと・・・やっと覚えました エヘッ

PB132652.jpg

サービスで小首をかしげてくれてます  ここまでは どうにか ご機嫌

PB132654.jpg

ついつい 毛糸の帽子をお買い上げして・・・ かぶせた途端 テンションが下がってしまいました 

PB132658.jpg

疲れちゃったよね~ ゴメンゴメン もう撮影しないからゆっくり お休みなさい  

PB132687.jpg

もう1わんこの綾さんですが、今回も10才には見えませんよ~と嬉しい言葉をいただき

この日佐和子がバタンキューした後もウロウロと台所だのおもちゃ部屋などチェックして回り

充分にタフさを見せ付けてくれました。

PB132689.jpg

かぁさん・・・先に寝ていいですか 

 
あやさわ母


            
さわのモデル代 もっとはずんでもらわんと(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

デンタルケアとネイルサロン
見慣れない街角できょろきょろとしている2わんこさん

日曜日予約をしてやって来たのは 管理人の友人の友人が手伝っているペットサロンです。

ペットサロンエムズ ホームページはないのですが紹介してある記事を・・・

老犬のことを考え新たに導入したデンタルケア(歯石、歯垢取り)のサービスは好評で

口臭がしなくなっただけでなく病気が激減しリピーターが増加している。

また、エステで使用されるシャンプーやトリートメントは人間のものより分かりやすい仕様だ。

沖縄の植物や果物が多く使用されるトロピカルな香りはもちろん、ペットのにおい、殺菌効果、

虫よけにも効果的で一石三鳥だ。
   そうです

PB132620.jpg

わが家の2わんこさんは年に2回 病院で無麻酔歯石とりをしてまして 次は

12月を予定しています。一月早いけれど 今回はこちらで綾子だけお願いすることにしました。

定期的にお手入れしてますので 歯石は付いてなかったようです。

大人しく歯ブラシされてる綾さん  やや黄ばんでいた歯も真っ白しろになりました。  

IMG_0013_20111113222830.jpg

その頃 管理人は近くのビルで爪のお手入れ中でした。

ここは母の友人のお嬢さんが経営しているネイルサロンLa garanceです

地味目に上品に仕上げてもらいました。

PB132621.jpg

その頃 綾子は デンタルケアを終え 入浴中です。鳥さんに見えるのは気のせい??

・・・ペリカン 

IMG_0025.jpg

その頃 母も始めてのネイルをやってもらってます。しわしわ手ですし節も太いしで

そんな恥ずかしいー と固辞したのですが 管理人からも強く勧められて

ヘへッー   ピンクの爪にしてもらいましたぞ  あらっ 不思議なことに気持ちが華やぎます

PB132631.jpg

母が子供のように大はしゃぎしている頃、佐和さんは今回 入浴だけでお願いして

わが家とは 嘘のように 楽しげに入っております  どうしてーー

IMG_0018_20111113222830.jpg

ピッカピカに仕上がった2わんこさんの様子は・・・次回お楽しみに

下の画像は夕日のように見えますが、14日の朝日なんですよ。

PB142691.jpg

楽しい一日になりそうですね

 
あやさわ母


            
さわ トロピカルなシャンプーしたと(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の風感じた♪
30分ほど山の中を散歩して公園に下りて来ました。

お水タイムも仲良くね

PB122608.jpg

お外で飲むお水は最高らしいです 

PB122611_20111112220056.jpg

綾子が大好きな香りを見つけたようですが・・・近くに寄って見ること止めておきます

ほぼ ミミズの乾燥したものですから あやさわ地方まだまだ昼間は暑いのですが

こうして見るとやはり秋の色になって来てますよね~   

PB122610.jpg

2わんこさんがまぶしそうに見上げる その先には

PB122614.jpg

こんな青空が広がっています   いつもお部屋の中で過ごす2わんこさん

PB122613.jpg

思いっきり秋のお日様を浴びてね~  ほら 吹き抜ける風には 秋の冷たさを感じるでしょう?

PB122617.jpg

これが秋の風なのよ・・・ いやぁ~ この日も23℃もあって とって汗ばんでアツイのでした。

 
あやさわ母


            
さわ あやちゃんとかあさんと あきのかぜ かんじたと(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          












素敵なお届けもののご紹介をさせていただきますね~  カワイ子ちゃんが写ってますね

みなさんよ~くご存知の舌チョロが可愛いリヨンちゃんです。リヨンママさんの何事にも真摯に

取り組む姿には いつも教えられています。

PB132660.jpg

そんなRiyon's Roomのリヨンママさんからあやさわにヤギミルククッキーと

東京たぬきのおなか マドレーヌをいただきました。さっそくいただきましたがしっとり甘くて

とってもおいしかったです。ありがとうございました

PB132662.jpg

ヤギミルクで育った佐和子はヤギミルククッキーも大好物です。

PB132686.jpg

もちろん綾さんの目の色が変わったのは・・・ ご想像通りですよん

PB132664.jpg

こちらこそ 着ていただいて有難うございました~ これからもよろしくお願い致しますね 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かえる跳び
まぶしい日差しで目を覚ました土曜日、会社の人にいただいた新米を焚いて、一緒にいただいた

大根菜の漬物で朝ご飯にしました。もう 美味しくて2杯もペロリと平らげた母です。そんな幸せな朝

2わんこさんから 態度で散歩に誘われましたので

PB122582.jpg

いつもの山に小さな秋を見つけにやって来ました。久し振りに頂上まで歩こうと思ったのですが

下山して来た方に、スズメバチが発生してて危ないので気をつけてくださいね~と教えられ

PB122607.jpg

小心者の母は頂上を諦めて その辺で遊ぶことに 2わんこが襲われたら大変やもんね

PB122587.jpg

綾さんはいつものように歩くの嫌がってますしね  来た道ばかり見ています

PB122590.jpg

最近 小太り気味の佐和子をたくさん歩かせないと・・・美味しいオヤツを食べるためにもねっ

PB122589.jpg

土の上を歩かせるのが目的なんですよ~  少しはやる気が出てきたかしらん

PB122591.jpg

すこ~し 色づいた木々を眺めながら30分程歩きました。

PB122600.jpg

切株に乗せられて やや凹み気味です 

PB122595.jpg

さざんかがキレイですね~  最近お花を見ると花言葉を調べたくなったりして・・・

「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」ですって そんなイメージですね

花言葉のように ひたむきに・・・ 生きたいな    テヘッ 

PB122603.jpg

山を下りて公園で遊ぼうか~   佐和さん 石段を かえる跳びしてます 笑

PB122604.jpg

公園でのお散歩は 次回に

 
あやさわ母


            
さわ かえるさんと ちがうとよ~(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

柿なます
もうすぐ忘年会シーズンですね~

PB112579.jpg

あやさわ母最近はほとんどアルコールを口にしないのですが 管理人は少々飲みます。

PB112577.jpg

いつもの通勤ラジオで肝臓にやさしいお料理をと言うことで 「柿なます」の紹介をしてました。

なにしろ簡単が大好き母 作ってみました。切るだけですから あっと言う間に出来上がり

けれど 作り終えた後によ~く読むと、熟し柿・干し柿と書いてあるような・・・

だからなんですね・・・一日置いても作りたてとなんら変化が見れないのは ハハッ~ン

早とちりはいつものことでした。  次回こそは!!  

PB112575.jpg

これでこの冬 アルコールから管理人の肝臓を守れますよ~


お昼休みに30分ほど散歩をしていますが、こんな可愛いお花が目を楽しませてくれます。

けれど名前がまったく分からない母です^^  カラスウリだけ最近覚えました 赤いのです テヘッ

PB112573.jpg

目を楽しませてくれるのはお花だけではありません。空も見上げたりしながら

心地良い時間を楽しんでいます。なかなかいいんですよ

PB112565.jpg

これでダイエットにでもなれば もっと しあわせ 

 
あやさわ母


            
さわ ははの はやとちりには なれとうよ(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私の心は燃えている
あやさわ地方午後からポツポツと降ったり止んだりの木曜日 こんな日は

なぜかお花屋さんに寄り道したくなります。鉢を置くのにちょうどよい椅子が

売ってましたので買ってきました。

PB102546.jpg

その上にお人形さんを乗せて・・・その横に

PB102548.jpg

佐和さんを・・・

PB102549.jpg

ちょっと早いけれどポインセチアを買ったのですよ。ほら部屋の中が

明るくなったでしょう

PB102551.jpg

2わんこさんの犬臭ささを お花の甘い香りに包んでもらおうかしらん

PB102556.jpg
しつれいだわ 加齢臭はまだだとおもうけど? さわだって臭くないもん

お花があるだけで こころが豊かになったような気がするでしょう ?

PB102560.jpg

そうだ 2わんこさんをお花に例えてみようかな~

イメージでね   綾ちゃんは そうね~ 向日葵かしら  そして佐和ちゃんはスイートピー

うんうん そんな感じ  ちなみに花言葉はね ひまわりが あこがれ・熱愛・あなたを見つめるだって

綾ちゃんぴったりやね スイートピーの 花言葉は 愛の愉しみ 優美  う~ん

PB102559.jpg

優美なスイートピーちゃん  後ろ足が抜けてますよ~

PB102545.jpg

ちなみにポインセチアの花言葉は 私の心は燃えている だそうです^^;

そんなこと言われても照れちゃいますよ

PB112563.jpg

明日もお会いできたら・・・  楽しい週末をお過ごしください(*^-^*)

 
あやさわ母


            
さわ スイートピーのイメージ? 大人の女性 ばらかなぁ~と(≧▽≦) by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かあさんに叱られたと
PB072494.jpg

もう何年も前からお気に入りだった富士丸の日々 富士丸くんとの

突然の別れから2年・・・丸くんがいなくなってもチョコチョコブログをのぞいていました。

PB092530.jpg

この日がくるのをずっと待ってたのです。そしてようやくその日が  白いモフモフの天使くん

丸くんの弟?名前は大吉くんに決まったみたいです。

これからまた一人と一匹の生活をのぞく楽しみが増えました。

みなさんのコメント数を見ていると 待ってあったんだなぁ~と  一緒なんですよね

PB092533.jpg

わが家の2わんこさん 何気に見ていると あらっ もしかして その温かい雰囲気は

PB092537.jpg

佐和子の背中付近に綾子の前足が乗ってます いやん なんか かわいいやん

朝晩 寒くなってきたから 寒がりの佐和ちゃんをいたわってあげてるんやね~

まるで佐和子の肩をそっと抱いてあげてるように・・・見えますよ~

PB092536.jpg

ただね 綾ちゃんの前足短いから お尻付近にしか届かないけれどね

そして今夜も せまいビーズクッションに母と2わんこ おしくらまんじゅうです

けれど綾ちゃんは横から 佐和子は膝の上から ホッカイロ とってもぽかぽかです。

PB092543.jpg

とここまで書いてパソコンを閉じました。その時母の周りに2わんこさんがいないことに気付き??

ふっと見ると・・・ソファでうたた寝中の管理人の側に寄り添う2わんこ ? なんかおかしいな~

予感的中 してはいけない場所にチッコした佐和子とそれを察した綾子の逃避行でした

この後 佐和子はしっかり母に叱られたのでした
 
あやさわ母


            
さわ かあさんに おこられたっちゃん でも すぐわすれるかも (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子さま用トイレ
PB082517.jpg

わが家の佐和子さん いくつになっても夜のチッコが面倒なようす

どうやら夜中一度は夢うつつで用を足していらっしゃるようですが、所定の場所まで

あと一歩が歩けません 途中力尽き チッとされることもしばしば

それで 母は考えましたの  母の部屋で一緒に寝てますので部屋の入り口にトイレを

設置してはどうかと・・・

PB072509.jpg

そうですよ そこでなさってくだされ 寝室ではチッコをされることはないのですから

すぐ部屋の前に置いたら 佐和さんもあまり歩かないで楽でしょう?? 

PB072511.jpg

理解してくれたか謎でしたが 楽しみに眠りにつきました。

けれど いつもの場所で用を足されていたのです。佐和さんが悪いのでは

ないと思います。母に改良の余地が残されているかと・・・そう 思うことにしています 

今のところこれといって、病気もせずに元気でいてくれます。これ以上望むのは贅沢かと

こまめに洗濯すればいいだけですよね・・・ ホントカナ~

PB082527.jpg

と 前向きに考えながら とまと煮を作りました。

PB082520.jpg

ひと用も  うまいです

PB082523.jpg

母もわんこさんも 満足満足 くつろぎのひととき お腹の上には佐和子が

綾子は母の肩の上に・・・座っています。幸せだけれど 母も手足を思いっきり伸ばしたり

なんてしてみたいな~ と 身動きとれないなかで

PB072516.jpg

贅沢な悩み中なのでした

(管理人が帰ってきて、その様子が面白いとカメラを構えたので あわてて 頬かむりをした
怪しい母でした

 
あやさわ母


            
さわ 使いなれんトイレでは できんっちゃん  (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

綾ちゃんずる~い
今日は東京からのお客さまを空港で迎え、一日数字とにらめっこ あ~  肩もこりこり

DSC_0215.jpg

そんな頭も肩もこりこりの日には これ これが一番です。お芋の中でも甘くておいしい安納芋

これ 中を割ってもかぼちゃ色してますね~  おいしー

PB072504.jpg

先日お届けものがありましたのでご紹介させて下さいね~

PB032442.jpg

みんくときららとみゆう仲良し3姉妹のお部屋のプーちゃんさんから 

PB032443.jpg

あやさわにオヤツの数々 それにビールのおつまみに最高ないかめんちまで

PB032446.jpg

佐和子は ちゃっかり お手の用意をして待ってます^^;

PB032445.jpg

またもや 佐和子に先を越され どうにも納得いかない綾さんですが・・・

PB032447.jpg

ふふ 綾ちゃん 残り物に福があるのよ~  特別に2枚あげましょう

佐和子が向こうでがっついてる間にね

PB032450.jpg

プーちゃんさま あやさわも大喜びでいただきました。ありがとうございました~


今日は少し早めに帰ったので久し振りの夕日に間に合いました。

PB072499.jpg

明日もいい日でありますように

 
あやさわ母


            
さわが しらんうちに あやちゃん2枚もたべとうと (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

見ていてあげるから
DSC_0214_20111106193915.jpg

せっかくのお休み 朝から降り続く雨で、外にも出れずたいくつな2わんこさん

PB052480.jpg

ときどき 乾燥する鼻をなめるのが目下のおしごと

PB052483.jpg

綾さんもべろんちょと お鼻のお手入れ?

PB052487.jpg

母も本を読む手を休め 見入ってました   カメラ越しにですが

PB052481.jpg

同じような顔に見えるけれど どこか違った表情を少しでも 見逃すまいとするように・・・ 

PB052486.jpg

そんなカメラ越しの母に あと少しで眠りに落ちる佐和子がつぶやいた・・・

PB052488.jpg

ひまなかあさんは 2わんこが眠りに落ちても 

PB052485.jpg

ずーと ずーと ここにいて 見つめていてあげるから

 
あやさわ母


            
さわのこと ず~とみるけん ねにくいと (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。          







ハッピー犬屋敷のわんこ達のショコママさんから手作りクッキーが届きました

いつもブログを拝見しててエネルギッシュなママさんからパワーをいただいています。

わんこのご飯からオヤツまでもちろん人用ご飯も・・・栄養満点の手作り食をされています。

PB052454.jpg

綾ちゃん クッキーだよ~  綾子のお目目がとろけてます

PB052464.jpg

年上の綾おねーちゃんが先です

PB052465.jpg

順番を守らない子は上げませんからねー

PB052466.jpg

あっあっー  喰らいつかれました

PB052474.jpg

いつもは我慢できる佐和子なんですが・・・とっても美味しかったようです。

PB052472.jpg

ありがとうございました~~~
           











テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ファンタジーな夜
おしゃれマンションの二階部分にあるカフェ わんこカフェではないのですが

テラス席のみわんこOKですよ~  さっそくカフェマットを敷いてお座りです

PB032386.jpg

ただ みてるだけ~の わんこさんたち  さて小腹も満足し時間も良い感じ

PB032388.jpg

その前にちょっと フランス菓子16区へ寄ります

PB032393.jpg

今日のメインイベント会場へ着きました       といっても普通のお宅へお邪魔したのです 

PB032427.jpg

ハロウィンは過ぎてしまいましたが、この週までは飾りつけしてますということで

図々しいけれど訪問させていただきました。凄いでしょう  もうテンションアップですよ

ご挨拶もそこそこに 記念撮影をするあやさわ一行

PB032411.jpg

なんということでしょう !! 一般のご家庭でここまでの飾りつけ 

ファンタジー 夢の世界へ迷い込んだようです あやさわ母でさえこんなにキラキラわくわく

PB032418.jpg

こんな可愛いおじょうちゃんには どんな風に写ってるのかなぁ~ 

PB032437.jpg
管理人の同僚のおじょうちゃんです

お庭だけでなくお家の中まで・・・

PB032403.jpg

こちらのお宅の可愛い7わんこちゃんのフェルト人形が飾られています。

今日訪問させていただいた素敵なお宅はブログを通してお友達(勝手にすみません^^;)になった

Lolita Garden Blogさんです プレゼント企画に参加させていただいてからのご縁です(*^-^*)


PB032404.jpg

珊瑚ちゃんがごあいさつしてくれましたが 夜なのでキレイに写せなくてごめんなさい

とってもフレンドリーな珊瑚ちゃんでした

PB032432.jpg

このイルミネーション 業者の方に部分的にはやってもらったそうですが

PB032431.jpg

基本的にご自分で飾りつけから配線までされたそうです。

ハロウィンのデコレーションはもう終わりますが、次にはクリスマスのデコレーションに

変わるそうですよ~ お近くの方は見に行かれたらどうですかぁ 

PB032438.jpg

とってもキレイで幻想的 幸せな気持ちになれますよ 散歩をされてたご婦人が立ち止まって

見とれてありました。いつもは通る道ではないけれど 何気に通ったそうです。よかった~

と喜んでありました。

PB032439.jpg

表から・・・全体を写させていただきました。ファンタスティック 

夢心地のまま お礼もそこそこに 珊瑚ちゃん宅をあとにしたのでした。ありがとうございました

素敵な素敵な夜でした^^

 
あやさわ母






            
さわたち キラキラ ひかって かがやいたと (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会in天神中央公園
撮影順番を待つ間 空を見上げて雲を見てました。夏日といってもおかしくない日差し・・・

木陰に入ると涼しい風が・・・ けれどこんな都会の公園の木々にも秋は訪れてます

ところどころ葉っぱも色づいてますよん

PB032332.jpg

綾子ちゃん 佐和子ちゃんと声かけていただいたのに お名前聞くの忘れてゴメンナサイ

PB032370.jpg

撮影も無事に終わりましたよ~ 

PB032348.jpg

このわんこさんは 佐和子の洋服もらっていただけますか に 参加いただいたもなかちゃんです。

とっても大人しくてフレンドリー せっかくご挨拶してくれたのに・・・佐和子がガルってしまい

ごめんなさいね~

PB032359.jpg

お話できて楽しい時間を過ごせました。また 見かけたら声かけてくださいまし

PB032363.jpg

あれっ その後姿は 見たことがありますぞー  銀杏ちゃ~ん

銀杏と愉快な仲間たちの銀杏ちゃんです。とってもシャイなレディちゃんなのです
 
PB032337.jpg

ではご一緒に 笑って~ 佐和子がガルッ仔だから真ん中のポジションは常に温厚な綾さんです 

PB032368.jpg

そろそろ次へ移動しましょうか   前方の建物はアクロス福岡です

PB032371.jpg

移動中 仲良く3わんこでボックスに入ってますよ  カワイイナ

PB032373.jpg

喉も小腹もみたしましょうと カフェに到着です 

PB032379.jpg

ラスト編まで もう1回 お付き合いくださいませ~

 
あやさわ母






            
さわ ガルガルゆうて ごめんネ 次は ゆわんて おもうけん(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

晴れた休日は大忙し
ここ最近土日と雨模様でお出かけもですが、お掃除にもイマイチ気合が入りません。

そんな文化の日 久し振りに晴れました  よ~し ジャージー牛乳ドーナツをいただいたら

洗濯 掃除とがんばりますよ~  

PB032304.jpg

2わんこさんたちは ほこりがするから ちょいとベランダ側にいてね

だれかさんが チッコするし 部屋全体がにおいます。大物洗いも含めて4回も洗濯機まわしました。

PB032308.jpg

あ~ やっと 終わったよ~  お待たせ じゃ お出かけしましょうか~

今日も25~26℃あるそうです。裸族でいこうか ポイントにカメリアの首輪だけつけてね

PB032312.jpg

PB032314.jpg

そして一緒にお出かけしたのは いつものこゆき・こはるちゃん あやさわチームです。

こゆきちゃんは車に乗っても座席下にもぐりこむ位 びびりちゃんです。こうしてバッグINが

安心するようです。

PB032316.jpg

ワイワイと着いたのは福岡の繁華街にある天神中央公園です。こちらでいつものキチキチ撮影会が

あってますよ~ 今日は賑わってますね すぐ声をかけていただいた はなちゃん ふうたくん

アンナちゃんです。ごめんなさ~い 正面からの写真が撮れてなくて(汗)

PB032319.jpg

あや さわ です こんにちは~

PB032320.jpg

記念撮影をご一緒に・・・ また お会いしましょうね

PB032325.jpg

この後も お友達わんこちゃんと 会いました~  

そして 夕方からは素晴らしいイルミネーションのお宅を訪ねます。

足踏み洗濯をした母 もっとアップ予定でしたが・・・疲れて早々に寝てしまいました。明日こそは

 
あやさわ母






            
さわが チッコするけん 足踏みせんたく たいへんっちゃん(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふかし芋に負けた愛
母もあやさわも夕ご飯も終えて、両手に2わんこさんで まったりタイムを過ごしてた夜

管理人が帰宅しました。小腹がすいたとのことで、赤ワインなど飲みながらおつまみ食べてます。

今まで母にべったりだった2わんこさん オコボレでもいただこうと管理人のもとへ・・・

でも母は余裕です。かあさんの愛が食べ物に負けるはずありません。呼んでみますよ~

PB012289.jpg

あ~や~  さ~わ~ おいで~    チラリと目もくれません

PB012292.jpg

かあさんの愛はふかし芋に・・・負けたのでした


そんなつれない佐和子に オークションでふわふわモコモココートを買いました。

一着はちょっぴりセクシーなピンクの豹柄

PB012297.jpg

もう一着はノルディック柄  どちらも可愛いかなぁと思ってつい  お買い得だったんですよ

PB012298.jpg

雪んこ 佐和子のできあがり

PB012299.jpg

ムフフです

PB012282_20111103094059.jpg

 
あやさわ母






            
さわ おいものまえでは かあさんの声 きこえんと(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ベストポジションは誰のもの
夜のくつろぎタイム  ビーズクッションに横になり 本でも読もうかなぁ~と母

その時すかさず 肩から胸に顔をうずめる綾さんです  カワイイー 

PA312263.jpg

先に場所を取られたので上から目線で、綾さんに圧力かけてますが・・・

PA312270.jpg

そこは 綾さんだって先住犬としてのプライドがあります。

譲れない場合もあるのです・・・ だから 狸寝入り ? 精一杯の抵抗を試みます 
 
PA312265.jpg

回り込んでウロウロしながら 自分のポジションを探す佐和さん

PA312274.jpg

いいやん いっつも佐和子は母の胸元で寝てるでしょう

たまにはベストポジションを譲ってあげてね~  そんな母の言葉は聞こえなかったようで

PA312271.jpg

綾子の頭の上に座られました・・・やっぱりねっ 綾ちゃん仕方なく移動

至福の時間も長くはありませんでした。。。  セツナイネ


最近日暮れが早くなって歩くのも困難になった母です。夜道はこわいし

それで昼休み時間に歩くことに・・・会社は田舎にあるので もってこいです。

PB012279.jpg

歩きながら、野いちご発見 こんな時期にですか??

青空が目にまぶしいな~  う~ん リフレッシュ

PB012284.jpg

30分歩いただけですが 気温26℃のあやさわ地方  汗がぷるっぷるでした。

もう 11月なんですけど  今週はこんな気温らしいです^^;

 
あやさわ母






            
さわ どうしても あのばしょ ゆずれんっちゃん(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日も いっしょ♪
PB012277.jpg

日曜日 朝から降り続く雨の中、管理人とお出かけした2わんこさん

お出かけ先は 北九州小倉のナフコでのキチキチ撮影会です

飾付けはもうクリスマスバージョン 今年も もうそんな時期なのかしらん

あやさわ母 皆さんより やや(テヘッ)年を重ねてますので すごいスピードで日々流れるのです。 

PA302217.jpg

そんな ブツブツつぶやきは置いといて  今回一緒にお出かけしたのは 又会えて嬉しいなぁ~

博多っ子まりんちゃんとその娘あろはちゃんです。 お揃いのワンピが決まってるね

PA302218.jpg

そして 偶然お会いした 『エルりんティーはいかが??』 のアイドルりんちゃんとエルりんママさんです。

ご紹介するまでもないのですが 皆さんご存知 3わんこさんの日常を温かい眼差しで

優しい言葉を繋いで・・・とっても愛があふれる素敵ブログですよ~ 

結んだ白いリボンがメッチャ似合ってます。可愛いワー アイドルらしく撮影ポーズもバッチリ

PA302221.jpg

お久しぶりのカイくんとマールちゃん  べビィフェイスのマールちゃん 可愛い

PA302226.jpg

撮影も滞りなく終り、おしゃべりを楽しんだ後 向かったのは素敵カフェalmo cafe(アルモカフェ)

PA302229.jpg

元気っこ あろはちゃんの横でまりんかあさんはちょっと お疲れ気味ですか~

育児は疲れちゃうよね

PA302234.jpg

元気っこ あろはちゃん 

PA302224.jpg

佐和子さん なんだか不機嫌モード?  お顔がコ・ワ・イ・ヨー

PA302235.jpg

まりん母さんと管理人がいただいた  えぇと・・・ あれこれ 

PA302242.jpg

美味しくいただいた後は お散歩でもしたいけれど・・・雨が止まず 帰りました。

また 近々 会えるよね~   今日もありがとう 楽しかったです

 
あやさわ母






            
さわ だいぶ あろはちゃんとも なかよくなったと(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

