プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

仮装はしたけれど・・・
土日と降り続いた雨も止み、もうすぐ太陽が顔を出しますよ

PA312252.jpg

えぇーと ハロウィンとは

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、

精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り・・・


かわいいあやさわが 連れて行かれないように 仮装をして身を守るのですね

PA292206.jpg

かあさん なにが はじまったのかしら

PA292208.jpg

いいの いいの 綾ちゃんは 難しいこと考えなくて

PA292209.jpg

よく分からないけれど 収穫を祝うパーティーなんだそうな

PA292210.jpg

かあさんはただ 2わんこさんの仮装ぶりを見ていただければ嬉しいなぁ~と

PA292214.jpg

かあさんの喜びかたと、2わんこさんの気持ちの温度差がやや問題かしらん

PA292215.jpg

こんな2わんこさん いかがでしたか ニンマリしてもらえたら 大成功!

 
あやさわ母






            
さわたち かぁさんに つきあうと たいへんやけん(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ド゛ライブボックスシート使ってみました☆
天気予報はやはり当たります。チャッチャと用意すれば良かったのに

ぐずぐずしているうちに小雨がポツポツ降って来ました。

PA292195.jpg

お出かけまんまんの2わんこさん その辺をドライブでもしましょうか

ドライブボックスシートを試してみたいし

PA292196.jpg

こんな感じで前座席と後座席にひもを引っ掛けて できあがり

PA292197.jpg

どんな感じでしょう くつろげますかぁ~    ふふ いいやん 

PA292198.jpg

これで 万が一急ブレーキかけても大丈夫だよね  近所を走ってみようかな~

PA292200.jpg

おっと・・・ ちょいとラーメン食べてくるから待っててね と 15分後に戻ると

PA292201.jpg

2わんこともボックスシートから出て 普通に隣の座席に座ってました。

佐和子は・・・前座席にちょこんと 果たしてコレ使えるのでしょうか  また無駄使い??  


朝からの雨・・・空写真は晴れた日の朝です

PA171795.jpg

2わんこは管理人とお出かけ予定  母はゆっくりと過ごしましょう

 
あやさわ母



            
さわ 雨がふるとに どこ行くとぉ~(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドライブボックスシート
北の国では紅葉は見ごろですか。あやさわ地方はまだまだ先のようですが

PA272149.jpg

画像の中だけでも楽しんでみました。だってお天気も雨マークですし・・・

PA081567.jpg

カラッと晴れたら ちょいと遠出をして、紅葉狩りに行こうね~

その為のドライブグッズが届きました。

PA282178.jpg

わんこさんは後部座席に座るのですが、佐和子が前の座席に上がって

来るようになって危ないですからね~

PA282180.jpg

こうしてボックス席にしたら大丈夫かなぁって買ってみました。

思ってたより広くてゆっくり寛げそうやね~ 

PA282182.jpg

車に設置したら又見ていただきましょうね    綾ちゃん気に入ってくれたみたい(*^-^*)

PA282189.jpg

今の時間のベランダからの空ですが・・・青空も見えてます    それでも 降るのかな

PA292191.jpg

楽しい週末をお過ごし下さいませ    明日もぜひ 遊びにいらして・・・

 
あやさわ母



            
さわ 雨がふるまえに チャッーと おさんぽしたいと(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

芋粥とりんご お腹にいいね
今日も母の帰りを待ちわびて、それぞれの歓迎方法(ダンス&パンチ)で迎えてくれた後

2わんこさんが遊び始めます   楽しみな晩ごはん前のひととき 

一日の内 一番元気が爆発する時間です。 だから画像はほとんどブレブレ

PA272123.jpg

ただ母がいないと遊べないので、ご飯の用意はしてあげたいけれど

一緒にも遊ばないとテンションも上がりません。

そんな目力で訴えなくても・・・ 投げますってばー ぽ~い

PA272128.jpg

どうやら 遊びにもあきたようです。すぐに用意いたしましょうね

PA272148.jpg

綾子のうんPがやわらかめなのと、お腹がグルグルなってますので

やはり本調子とはいかないようです。これが佐和子ですと食欲も落ちて

何も食べなくなりますが・・・そこは綾さん お腹がなってても食欲旺盛

それで芋粥を作ることにしました。さつまいもとかぼちゃを入れてかまどさんでグツグツ

PA272150.jpg

しばらく いも粥で様子をみましょうね~  母も食べよう 甘くて美味しいね~

PA272155.jpg

食後のオヤツはお腹にやさしい りんごを召し上がれ

綾ちゃんの幸せそうなお顔 フフ 

PA272160.jpg

佐和子のお目目も嬉しそう 人もわんこも 大好きなものを食べるときは一緒やね

PA272169.jpg

カメラを忘れて車の中から携帯で撮った夕暮れどき

DSC_0204.jpg

こちらは帰り着いての一枚です。

PA272106.jpg

土曜、日曜と雨マークのあやさわ地方  テルテル坊主でも作ろうかな~

 
あやさわ母



            
さわ地方 おやすみやとに また 雨やけん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おにゅうのパジャマ
昨日は綾子の件で ご心配いただき たくさんの温かいコメントありがとうございました。

本犬 その後普通にご飯も食べて、オヤツもいただいてます。    牛皮 以外 ^^;

ただ年令的にも体力の低下とともに、これからもいろいろとあるのだという事を再認識しました。

けれども その時その時で前向きにやっていこうね~  綾ちゃん  まかせんね !

PA262102.jpg

綾ちゃんアレルギー事件で、トリミング後の佐和子を見てもらってなかったよね~

PA242070.jpg

まだまだ部屋着は半袖のあやさわ母です。けれど床に電気敷き毛布を敷いて

朝晩は暖をとる一家です^^;    1畳ほどの場所に2人と2わんこ ぎゅうぎゅうで

座ったり寝転んだり・・・ そんな中 寒がりの佐和子の部屋着をオークションで

オーダーしました。後ろ足を短くがキーポイント どうでしょう 着心地は ??

PA222046_20111025213220.jpg

やわらかで きもちいいけど わらわんよー

PA252088.jpg

見返り佐和子 大サービスやけん

PA252090.jpg

PA262104.jpg

気付いたら片足抜けてました・・・ もっと 短くお願いせんとね 


夕日には間に合わなかったけれど、雲ひとつない夕暮れ時です。

PA262096.jpg

明日もぜひ お越し下さいませ・・・

 
あやさわ母



            
さわ すっきり かわいくなったろぉ~ (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

綾子はじめての夜間救急病院
PA262092.jpg

日曜夜のことです・・・

この日は佐和子をいつものドルチェさんにトリミングお願いしました。

お迎えに行って、ついでにオヤツも一緒にお買い上げ

久し振りに牛皮の馬さん巻き巻きを買いました。晩ごはんあとのお楽しみ

一本づつもらって大喜びの2わんこさん

PA252082.jpg

佐和子はカミカミするだけで・・・完食はできません。

綾子はいつものように秘密基地(寝室)に持ち込んで食べてました。

綾子の丈夫な歯ですと5分もかからないで食べ終わります。

部屋から出てきた綾子の顔がなんだか変 ふくれてる・・・

PA232053.jpg

あわてて抱き寄せ チェックしましたが、口周りも目の周りも鼻も

赤くはれてます。ナンデー    ドウシタトーォォー   

冷静さをよそおいながら 内心オロオロの母

PA232052.jpg

かゆいらしく 大きな前足で耳もゴシゴシしてて 耳をみるとまっかっかっ

からだも湿疹ができて、お腹 腋の下 どこもかしこも あかい・・・顔の腫れも増すばかり

PA232057.jpg

たいへ~ん  これは食物アレルギーに違いありません。

今までは こんな症状でたことはなかったけれど、突然起こることはあります。

ただいま午後8時過ぎ・・・病院は閉まってる けれど 痒がってて朝まで待てません。

こんな時のお助け わが家から20分くらい車を走らせたら夜間救急病院があるのです

綾ちゃん・・・ いくよ !! 

PA232061.jpg

と・・・  やはり 食物アレルギーでした。かゆみ止めの注射をしてもらって

PA232059.jpg

今夜の治療法を書いてもらい、帰途についたのでした。

PA242080_20111025000407.jpg

帰りの車の中では 熟睡してました・・・

そして一夜明けた 綾子です。腫れもひいて元気そのもの 

PA242073.jpg

お腹が少しゆるかっただけで・・・ほっ  突然反応する食物アレルギー

たまたま体調が悪かったのかも知れません。今のところは多分おやつの牛皮?

だけだと思いますが飼い主充分に気をつけないと・・・びっくりと反省の夜でした。

ちなみに夜間救急病院、綾子は初めての経験でした^^;  

PA252087.jpg
テヘッ

佐和子は1才前に連れて来た事があります。お散歩中キャンとないて動かずに震える佐和子を

足を痛めたと思い、真綿でくるむように抱いて連れていったのですが・・・

着いた途端 猛ダッシュ     なんともなく安心しましたけれど(汗)


管理人の東京お土産です。母の大好きバームクーヘンでしたよ~

page_20111023195636.jpg

美味しくてついつい食べ過ぎに  又 お弁当作らなくっちゃ 

 
あやさわ母



            
さわ あやちゃんの顔がはれて わからんかったっちゃん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かしいかえんをあるいたと♪
撮影会続きです。こちらかしいかえんは母も小さかった頃(そんな時もあったっけ)

遠足で来たり、管理人のこどもの頃も遠足や季節季節に遊びに来てました。み~んな

大人になって何十年も公園前は通っても中に入ることはなかったのです。

PA222004.jpg

今回はわんこさんのお陰で久し振りに楽しませてもらいましたよん

懐かしいな~ 

PA222005.jpg

ちょいと佐和子さん お疲れですか?

PA221999.jpg

綾さんお尻を向けて・・・失礼ですってばー

PA222007.jpg

時折小雨がぱらついたり、風が強かったりで テンションぐっぐっと

下がりっぱなしです

かあさん かぜが ひゅるーって さわ とばん?
PA222009.jpg

まったくやる気の見えないわんこさんたち

PA222013.jpg

それでもなんとか ファーとかフォーとかキチキチ撮影会のカメラマン並みに

奇声を発して気分を盛り上げようと頑張りますが、

PA222029.jpg

そこはわんこさん達も慣れたもの・・・手ごたえなし・・・

PA222020.jpg

てんでバラバラの集合写真です(*^-^*)

PA222022.jpg

けれど あろはちゃんの歩く後姿はかわいいね~ ヌイグルミみたい

PA222031.jpg

ぐるっとひと回りしたら お茶でもしましょうと  飼い主 食べ物や飲み物を調達に

あろはちゃんの近況やあれやこれや おしゃべりしながらのプチオフ会

まだまだしゃべり足りないのに・・・雨が 天気には勝てませんので

帰ることにしましょう。近い内にまた 会いましょうね~  

PA222037.jpg

雲の合間から見える青空はきれいなのに・・・

PA222035.jpg

こゆきちゃん こはるちゃん まりんちゃん あろはちゃん こゆきママ まりん母さん

楽しいひと時でした。また 遊んでくださいませ 

あやさわ母



            
さわ がるっこやけど またあそびたいとぉー (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




こちらブログ一ヶ月記念プレゼントに参加させていただき、抽選にははずれたのですが

参加者全員にハンドメイドのティッシュカバー&おやつまでいただきました。

素敵な贈り物大切に使わせていただきますね。ありがとうございました~

そんな手作り感いっぱいの素敵ブログ空天日和さんです 

PA242079.jpg

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あろはちゃんの撮影会デビュー♪
PA242064.jpg

撮影会の続きです^^

お久し振りの撮影会 待ち合わせていたのはこゆき  今日もかわいいー

PA221996.jpg

こはるちゃんです。横顔でごめんねー 今日も麗しいよ~  

そして 時間がぴったり一緒になった 

PA221940.jpg

ママになってはじめての撮影会のまりんちゃん  可愛らしさの中にも母としての

柔らかい美しさも    キラキラしてるね

PA221954.jpg

こちら撮影会デビューのあろはちゃんです。こんなに大きくなっちゃって

動きが早くて うまく撮れませんがまりんちゃんにどんどん似てきてますよ

PA221955.jpg

いつものように

PA221959.jpg

それぞれ

PA221962.jpg

無事撮影も終了して・・・  

おしゃべりしながら今度は写真の撮りっこです。

PA221968.jpg

まりんちゃんとの2ショットで  いかに佐和子ががるっ仔か・・・見ますぅ ??

写真アップするのをためらった程・・・目つき悪すぎです  まりんちゃんごめんね~

PA221981.jpg

佐和子に比べて 綾さんのまなざしに ホッとさせられます。 

PA221987.jpg

あろはちゃも見返してますね 覚えててくれたかな

PA221993.jpg

それでは そろそろ園内でもお散歩しましょうか

PA221988.jpg

黄色のコスモスが風に揺れる中 6わんこでガヤガヤと歩きますよ~

PA221997.jpg

続きます。次でラストですので お付き合いくださいませ

あやさわ母



            
さわの がるっこ のせたとぉー いややん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会inかしいかえん
かあさん これは?  佐和ちゃん 太った ??

PA211916.jpg

明日、近くでキチキチ撮影会があるの。久し振りにいってみようかと。

だからこれ着たら可愛いかかなぁって思ってね ほら 見返りだと可愛いでしょう

お顔がどんよりだけど・・・ ザンネンデス

PA211920.jpg

かあさん さわ 太ってみえるのは いややけん

お耳出したら大丈夫だからねっ

PA211918.jpg

土曜日の天気が心配でしたが、時たま薄日も射したりでヨッシャーと午後から

出かけて来ました。家から15分程で着いた今日の撮影場所は

かしいかえん シルバニアガーデンです。 

PA221936.jpg

時折小雨が降ったりで 人もわんこさんも 少ないですね~

PA221935.jpg

順番を待つ間、ドッグランへ 母が一緒だとべったりくっついてばかりですので

2わんこだけ中へ  よそのわんちゃん達が追いかけっこしたりして遊ぶ中・・・

PA221941_20111022202432.jpg

佐和子も         (うしろのこ だ~れ)

PA221943.jpg

綾子もこんな感じで ヘナチョコです^^;      (うしろのこだ~れ)

PA221944.jpg

雨が降り出したり、その後こんな青空も広がったり

PA222036.jpg

撮影会の様子は明日に続きます。おともだちわんこちゃんと遊びましたよ~可愛い母と娘も 

あやさわ母



            
さわ ドッグラン にがてっちゃん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

めらんこりーとシクラメン
今日はお昼前くらいから振り出した雨が、帰宅時間になっても降り続いていました。

こんな日はなんとなくお花でも買おうかな~と花屋さんへ寄り道を

秋の雨はちょっぴりメランコリー

page_20111021211548.jpg

入荷したばかりの感じ シクラメンに目がいきました。これからのお花ですね。

色を迷ったので白とピンクを買って、両手で抱きかかえた途端 パァーっと華やいだ気持ちに

シクラメンの花言葉は清純、内気、はにかみだそうです。

母にぴったりな花言葉・・・なんて 厚かましい事はいいませんから 

PA211908.jpg

佐和子にぴったりな花言葉やね~  フフ  こちらもちょっと無理?? 笑

PA211910.jpg

お花を抱えて帰ったら もっと嬉しいお届けものが・・・

岡山に住んであるありすとのんびりお散歩中のこあらさんより

名産品マスカットが届いていました。

綾子がお得意の鼻面でフタを開けてますよ~ ホントに食べ物に目がありません。

PA211925.jpg

こんなに粒揃いのマスカットは初めてかもです。早速いただきましたが

とってもすっきりした甘さで美味しかったです。どうもありがとうございました

PA211927.jpg

せっかくの休日ですが朝からどんより  お出かけしたいのに大丈夫かしらん


空写真は前の日のものでも(*^-^*)
PA201874.jpg

皆様も楽しい休日をおすごしくださいませ

あやさわ母



            
さわ たまの休みやとに おうち ごろごろぉ (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お弁当持ってって~
PA201872.jpg

明日も早朝の便で東京出張の管理人

働きざかりですので結構ハード 体力をつけて頑張ってもらわないと・・・

いつもわんご飯ばかり作ってますが、たまには管理人のお弁当でも作りましょう。

母の愛情を感じてもらい・・・お土産に期待しながら。ヘヘ

PA201888_20111020201742.jpg

飛行機の中で食べますので、容器は使い捨てでOK

多分朝一の便だと思いますので、おかずは今日から作らないと間に合わないよね

おにぎりは朝がんばろうっと・・・

料理の一品は通勤ラジオで紹介されてた鯖の味噌煮

これ フライパンで出来て簡単そうなのでやってみました。

PA201886_20111020203457.jpg

だからね だから 今日のわんごはんは手抜きなのですよー

PA201899.jpg

たまには いいよね 最近 わんご飯がんばってるでしょ ??

PA201897.jpg

明日は美味しいわんご飯をお約束します。


おにぎりもできました。 4個の内2個は母の朝ごはんです。

PA211903.jpg

では いってらっしゃ~い   頑張ってね

あやさわ母



            
さわ なっつんのお弁当も たべたかったと (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の夜長に読むえほん
PA191860.jpg

日暮れが早くなって夕方は慌しいけれど、その分夜長を楽しめますよね。

ブログを書いたりネットをしたりで本を読むことがめっきり減った母ですが

せっかくの秋の夜長ですものと・・・読み始めた一冊の本

PA171792.jpg

だいたい寝る前の子守唄代わりに読んでいるので、一冊がなかなか読み終わらないのが

通常なんです。けれどこの一冊は なんということでしょう。三日前からでもう読み終えました。

身につまされたり、共感できたり応援しながら、ハラハラドキチドキの連続です。

時には感動して・・・涙も・・・

この方が母のお腹のところで どんなに大きないびきをかこうとも・・・

PA181859.jpg

綾さんがライオン丸を振り回して遊びに誘おうとも、片手でなんとか相手をしながら

読んでしまいました。 面白かったぁ~ 元気をもらえる一冊です。

PA181850.jpg

2わんこさんには絵本 アンジュール ある犬のものがたり を読んであげようか~

PA191864.jpg

アンジュールって犬さんの名前ではなく「ある日一匹の犬が」という意味らしいよ

鉛筆のデッサンだけの絵だね・・・言葉はなにひとつ書かれてないけれど 引きこまれるよね~  

ねぇ みてごらん      聞いちゃいませんよね

PA191868.jpg

絵本に置かれたブタミミさんに釘付け 

PA191866.jpg

2わんこさんはおやつを楽しみ、母は絵本でも読み返しましょう・・・

だって秋の夜長ですから

あやさわ母



            
さわ 花より団子の てんけいやけん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

最近の朝事情
PA171796.jpg

あぁ~ 季節が変わってる・・・と感じるのは、母の部屋着が長袖になったときではなく

ただでさえ寝坊の佐和子が、アンモナイトになった時です。 すみません イメージです^^;

PA171804.jpg

朝ごはんが用意された気配で、の~び~しながら 起きてくるのですが

PA181836.jpg

食べ終わるといつの間にやら こんなことに とっととベッドに潜り込む佐和子です。

せめて出かける前までは、お顔をみせて欲しいのに・・・

PA121637.jpg

対照的な綾さん・・・

PA181827.jpg

朝起きたらまずベランダの窓をあけて、空気を入れ替えるのを分かってらっしゃる。

PA181826.jpg

そして空写真を撮るのを一緒に側で見守ってくれます。

PA091603_20111017210429.jpg

お腹もいっぱいになったら、日差しの当たる場所で まったりゆっくり過ごしてね。

そして夕方帰った母を元気いっぱいで迎えてください

綾子はおとくいの喜びのダンスで・・・佐和子は前足パンチ&後ろ足キックで

ドアを開けるとき・・・どんなに ドキドキして 嬉しいか 知らないでしょう ?

あやさわ母



            
さわ ものすごく あさねぼうっちゃん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     










佐和子の洋服をもらっていただいたマックままさまより、写真をいただきました。

2才の男の子(マックくん?)と1才の女の子です。可愛いわんこさんに着ていただき

とってもとっても嬉しいです

PA181856.jpg
  
あやさわ母の大好物までありがとうございました(*^-^*) これからもよろしくお願いしますね~

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

せいろ蒸し うまうまやけん
PA171794.jpg

前から気になっていた せいろ こちら空天日和さんで紹介されてましたので

思わずポチッとしてしまった母です。同じもの (≧▽≦) は~い  届きましたよん

PA171805.jpg

早速ひともわんこさんも食べれるものを蒸してみました。

蒸す目安は10分から15分ほどですね。野菜を切って並べるだけ

PA171812.jpg

鯛の切り身も入れてみました。あっという間に出来上がり

PA171813.jpg

わんこさんにも取り分けて仲良くいただきましょうね~

PA171815.jpg

PA171818.jpg

PA171824.jpg

この表情からいかに美味しいか分かっていただけたかと・・・

PA171822.jpg

わんこさんに上げてから、ゆっくり母も食べました・・・ポン酢にカボス、ゆず胡椒でうまーい

お鍋も美味しいですが、野菜やお魚の旨みが、そのままギュッと濃縮された感じです。

今年の冬はかんたんせいろ蒸しがヤミツキになりそうです。小籠包でも作っちゃおうか 

もちろん ! わんこさん用もね

あやさわ母



            
さわ せいろむし あま~くできて すきっちゃん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の海と花火と
コスモス畑からピューとやって来たのは志賀島です。どんよりだった空にも日差しが・・・

この海岸には夕日が沈むのを眺めるための、木のベンチが置いてありますよ。

PA151758.jpg

コスモスを愛でたあとは、空と海と秋の風を感じましょうね~  

PA151749.jpg

PA151747.jpg

ひとりモクモクと波乗りの練習をする男の子を眺めながら

PA151753.jpg

綾子のことも見てるから遊んでていいよ~

PA151754.jpg

ずーっと 沈む夕日を眺めていたいけれど

PA151759.jpg

佐和子の頬がオレンジ色に染まりだしたら・・・帰ろうか

今日は延び延びになってた花火大会がある予定だから、道路規制が始まる前にかえらんとね

みうごき とれんごと なるもんね
PA151766.jpg

でも その前に 志賀島を訪れたら新鮮な海の幸をいただいてからね・・・えぇ 美味しかったです。

PA151738.jpg
PA151742.jpg

わが家のベランダから見える秋の夜の花火です・・・

(どうしてもキレイに写すことができないのが残念です

PA151780.jpg

花火の音を聞きながら、母の足の上に顔をのっけて眠る綾子に・・・

PA151786.jpg

佐和は音が怖くて、母のお腹の中に入り込んでます。外は少し気温がひんやりだけど

母の足もお腹もほっかほか温かい夜・・・幸せひとりじめ  

あやさわ母



            
さわ 花火の音 めっちゃ こわいっちゃん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

撮影会やないとぉ~
土曜日から東京へGOGOの管理人  さて2わんこさんどうしましょう。

最近ご無沙汰のキチキチ撮影会が、佐賀県の吉野ヶ里公園で行われるとのこと

お天気が心配だけど行ってみようか~  と 車を走らせたのはいいのですが・・・

どんより雲に気が変わりました。心も沈みがちになるこんなお天気の日はコスモス畑で

ぱぁっーと華やかな気分にね 

PA151688_20111015184401.jpg

昨日からの雨でひまわりは元気がないけれど、大ぶりのコスモスの花がとってもきれいです。

PA151719.jpg

今日の佐和子は撮影の予定でしたので、黒のレースドレスにカメリアの首輪がポイントの

おしゃれさんですよん  

PA151721.jpg

綾子はこんな場所にくると野生の血が騒ぎます。いつもはまったりなのにカエルやこうろぎを

見つけては大騒ぎ  尻尾までふりふりで 綾さん 犬なんやね~と(←当たり前ですよね 笑) 

PA151698.jpg

ただ歩くだけの散歩はキライな綾子ですが、自然の中ではイキイキと楽しそう

PA151736.jpg

そろそろ次に行く?? 次も綾ちゃんの大好きな場所ですよ~

PA151770.jpg

そういえば・・・佐和子はお出かけ大好きだけど 何が好きなのかなぁ~

綾ちゃんと反対で 普通のただ歩くお散歩が好きかも・・・そんな気がしますがお付き合いしてね~


管理人から届いた新宿新大久保での晩ごはんらしいです。

スタミナ めちゃめちゃ つきそうですね

IMG_5815_20111015222511.jpg

お散歩の続きはまた あした あそびにいらしてくださいね

あやさわ母



            
さわ さつえい会とおもって おしゃれしたとに~ (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑がりの寒がり
まだまだ昼間は暑いと感じるあやさわ地方

PA141681.jpg

あやさわ母、暑がりですので自宅部屋の中では・・・まだ半袖で過ごしています。

反対に管理人はとても寒がり、ソファの上に毛布を出してくるまってますよん

PA131672.jpg

そこで 2わんこさんたち・・・確か暑がりで少しでも暑いとハァハァ いってませんでしたっけ??

PA131674.jpg

けれど毛布を出すと嬉しそうに潜り込むよね~ 室内温度25度もあるのに・・・

わけわかんないですから  もう暫くしてコタツでも出そうものなら冬眠しちゃいますよ

PA131679.jpg

コンビニを見かけるたびに おでん の文字が目に飛び込んでくるようになりました。

まだ 早いかなぁ~と 思いましたが・・・やはり 食べたくなって

PA131680.jpg

作りました。 こちらでわんこ用もいっしょに別鍋で煮込んであるのを拝見してて

わが家もおでん早く作りたかったのです。ただ なかなか おでん気温にならなくて・・・ 

昆布だしに手羽先(身だけほぐしてあげます^^)大根、ニンジン、しいたけ(刻んであげます)

一緒にほこほこ いただきましたが 作ってる時も食べてる時も汗が・・・  アツイ

PA131670_20111014235905.jpg

家族少ないのに作りすぎて3日間はたべないと・・・いつも ついつい 

あやさわ母



            
さわ おでんハフハフ食べたいとに いつも まてやけん (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あろはちゃんと初めて会ったと☆
PA131663.jpg

三連休の最終日、管理人と一緒におでかけした2わんこさん

1_20111012212844.jpg

なにやら自然がいっぱいで、心地良さそうなデッキ席ですね~

それに貸切状態ですよん  一緒に遊んでいただいたのは お久し振りの

(まりん母撮影)
2011_1010_121856-CIMG9058.jpg

まりんちゃんです。管理人からまりんちゃんと遊びに行くからと

聞きましたので、カメラを忘れないようにね と釘さしておいたのですが

カメラは持っていったようですが、SDカードを忘れたらしい・・・な なんですと

だから イッタンジャぁー すみません つい声を荒げてしまいました。

だってせっかくのカワユイまりんちゃんと

10_20111012212844.jpg

ひとり娘 あろはちゃんとの初デートだというのに、この画像携帯です・・・(泣)

(まりん母さんより画像をいただきましたありがとうございます) 

12_20111012212844.jpg

がるっこ佐和子もいますよ

9_20111012212844.jpg

(まりん母撮影)
2011_1010_121742-CIMG9055.jpg

4わんこで写ってますね~ まりんちゃんにぺったりなあろはちゃんが可愛い

(まりん母撮影)
2011_1010_122110-CIMG9063.jpg

綾ちゃんは、先輩おばちゃんとして あろはちゃんとお話中ですが

佐和子の一緒の画像がないところを見ると・・・ガルッって言った??

14_20111012212843.jpg

綾さん、ご挨拶しすぎやろ~ 笑

(まりん母撮影)
2011_1010_134127-CIMG9075.jpg

ず~と見ていたい ははとむすめ  可愛いわぁ

16.jpg

歩くときも、ひっつきもっつき 何をおしゃべりしてるの?

17_20111012212927.jpg

すっかり秋めいた海岸で夏の名残を探しましょう

(まりん母撮影)
2011_1010_144615-CIMG9088.jpg

綾ちゃんは やっぱり 海がすき 

21_20111012212927.jpg

(まりん母撮影)
2011_1010_145256-CIMG9103.jpg

近々 会えるかな~ まりんちゃん&あろはちゃん  会えたらいいね

あやさわ母



            
さわ 友好的やないけん・・・けど また あいたいっちゃん(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どうしても駄目なの
PA111627.jpg

わんご飯を作っていると、必ずライオン丸を振り回して喜びの舞を踊る綾さん 

なによりも食べることが大好きそんな綾さんに

PA121645.jpg

まさかまさかですが嫌いな食べ物があったのです。

ふふふ あたしだって 食べれないなんて 言ってみたいのよ
PA081597.jpg

母は朝食はパンをいただくことが多いのですが、バター(マーガリン)に蜂蜜をつけて

食べるのがとっても好きだったりします。で ちょこっとだけ舐めてみ~る~と

スプーンを差し出したところ、佐和子はペロっと舐めたのですが・・・綾さんが

顔を背けるではありませんか ! なんと 見間違いじゃないよね

PA121651.jpg

やはり匂いはくんくんと嗅ぐものの、舐めません・・・

PA121652.jpg

どうしても合点がいかない母  何度も繰りかえし 綾子から一線引かれました

そんなこともあるのですね ふ~ん ← まだ納得いかない 

ごめんね~  おわびに 梨をむきますから おいで~~ 

PA121656.jpg

しつこいようですが、まだ信じられないの  綾ちゃんにキライなものがあるなんて

PA121646.jpg

七不思議やね~

PA121639.jpg

日暮れが早くなって、平日の夕焼け空に間に合わなくなりました。

明日もお会いできますように・・・

あやさわ母



            
あやちゃんが いらんやら ありえーんー(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

じゃ~んぷ
11キロのウォーキングの後、重い足を引きずり最寄の駅に降りた母を待っていたのは

管理人と2わんこさんです。久し振りに100年公園にでも行こうか~

でも母は足もパンパンやし、後で行くから遊んでてね~と送り出し、車の中で

休息することに・・・ あらやだ 5分も経たないのに 電話ですよ

PA081539.jpg

母がいることが分かってますので 歩きません

PA081543.jpg

どんなに引っ張られようとも 断乎拒否です

PA081541.jpg

佐和子はビビリですので、管理人に呼ばれると低姿勢で近づきますが・・・

なにしろ綾さん 10年の貫禄 頑固一徹 ぜったい歩きません

PA081544_20111010220829.jpg

その時、管理人に呼ばれた母が・・・ とぼとぼと

PA081545.jpg

母を目がけて駆けてくる佐和子に、母の周りをぐるぐる走る綾子の可愛らしさときたら

走るけんねー   あっと言う間にテンションもアップです

PA081546.jpg

やっぱり・・・一緒がいいよね~(*^-^*)

PA081550.jpg

振り返ると2わんこのいる幸せ・・・ボスを見失わずに着いておいでね

ボスも見失わないようにしますから・・・

PA081551.jpg

そしていつものように 夕日に向かって飛んでる 佐和子です

PA081563_20111010000658.jpg

もう一枚 !!  うさ さわです   じゃ~んぷ

PA081565.jpg

精一杯のジャンプを見せる 綾さんも  飛んでますよーー

PA081585.jpg

あやさわの笑顔で疲れも吹っ飛んでいきましたよん 一緒が一番楽しいんやね~

PA081559_20111010000657.jpg

黄金色の夕日の中で、そろそろ帰ろうか~と 声かけた母に

うんワンと あやさわの声が聞こえたような・・・      また あした(*^-^*)

あやさわ母



            
さわ とんどうやろぉ~ あやちゃんもすこしねっ(≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     


※ 佐和子服 昨日発送させていただきました
もうしばらくお待ち下さいね~
こあらさん 明日発送させていただきます(汗)
  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

JR九州ウォーキング☆ゴール
ウォーキング後半です。櫛田神社を後にし川端商店街を歩きます。

母の子供の頃からある川端ぜんざい以前のイメージはないけれど、

時々食べたくなります。博多座の横を通って、

PA081510.jpg

ベイサイドプレイスへ 向かい側にあるマリンメッセ福岡でアジア太平洋フェスティバル

が開催されてまして、お隣 韓国、ベトナム、中国、タイ、インド、トルコ等の

雑貨や屋台等、九州ご当地グルメ屋台がたくさん並んでいます。

PA081514.jpg

舞台の上ではフラダンスを踊ってました。

PA081519_20111009080523.jpg

ふくよかな女性が踊るフラダンス ゆっくりとゆったりとそれでいて優雅に

やさしいリズムについつい見とれました。これならばリズム感のない母にも

踊れるかも・・・習おうかな~ ふくよかなのも なんなくクリアですし

PA081521.jpg

どこのお国自慢をを食べましょうと悩みましたが、ベトナムのフォーと春巻きに^^

さっぱりと美味しいです。お腹もいっぱい 本当はここで管理人とあやさわと合流

予定でしたが、気が変わったようで・・・来ないそうです。

本当はゴールするつもりはなかったのですが、仕方なく博多駅にもどりましょう。

PA081523.jpg

道路を歩く鳥さんを発見 

PA081526.jpg

その頃 綾子は 気持ちよさそうにお昼寝中です

PA091605.jpg

ゴールの博多駅が見えてきました。11キロ歩いた足はもうパンパン 痛いです(泣)

けれども5時間強の初参加ウォーキング 思ってたより楽しくて機会があれば次回も

佐和子をリュックの中に入れて参加しようかなぁ~

PA081528.jpg

博多駅の屋上でしばし休憩を・・・ここで今日のゴールとします(*^-^*)

PA081533.jpg

この後 2わんこと会えますよ~  すぐに笑顔にかわるから^^

PA091608.jpg

PA101617.jpg

明日こそは 2わんことのお散歩です。 ぜひ お越し下さい

あやさわ母



            
さわの でばんが すくなかろうが~ (≧▽≦)  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

JR九州ウォーキング
雲に覆われていた早朝の東の空・・・あっという間にこの時間雲ひとつない空に・・・

PA101613.jpg

三連休の初日、管理人が持って帰った博多まち歩記を見ているとなにやら

PA071465.jpg

面白そうな記事がてんこもり 博多秋博が行われるようで、この日は

JR九州ウォーキング 博多駅周辺を楽しめる都市型ウォーキングらしいです。

寂しそうに見つめる2わんこに笑顔で、お留守番と告げる非情な母・・・ゴメンヨ

PA081478.jpg

いつも郊外にお出かけしてましたので、たまには博多の町のご紹介でもと

参加することに ただわんこ連れは無理ですので、どこかで会えたらいいね~

まず受付の博多駅博多口に行って見ました。

PA081490.jpg

出発するとしましょうか。ぐるっと回ってゴールすると11キロコースらしいです。

駅長おすすめウォーキング、初めての参加で地図だけで回れるのか不安でしたが

要所要所に方向を示す係りの方が立っていらっしゃいます。なんと行き届いた!

母のように方向音痴でも大丈夫なのです。なんだか病みつきになりそうです(*^-^*)

PA081491.jpg

最初に国重要文化財に指定されている住吉神社に到着しました。

PA081497.jpg

その頃、佐和子は置いていかれたことを嘆いていたようです。

住吉神社で山のようにお祈りお願いした後は・・・

PA081482.jpg

美野島商店街を抜けて・・・大きいかぼちゃですね~

PA081501.jpg

キャナルシテイを横目で眺めながら

PA081502.jpg

博多山笠で有名な櫛田神社に着きました。

飾り山を見るだけで、ワクワク血が騒ぎます。 山笠があるけん博多たい

PA081505.jpg

その頃 綾子は落ち着かず家の中をあっちうろうろ こっちうろうろ

佐和子はこんな感じで^^;

2んこ抜きのウォーキング、そろそろ疲れが 途中のカフェで喉を

うるおし、ここから合流の美人ちゃんも加え後半も歩きますよ~

その様子は次回へ続きます

PA081486.jpg

あやさわ母



            
さわ お天気もいいとに 留守番やけん  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カメリアの首輪
連休前の金曜日、おやつでもとP2(ペットショップ)に寄りました。

PA031354.jpg

冬用の可愛いベッドやら、可愛いワンピやら目に入り、お買い上げしたい気持ちを抑え

だってね ベッドもいつくもあるんのですよ  ここはぐっと我慢しました^^;

PA071447.jpg

けれど・・・このカメリア(バラですか?)の首輪はもう可愛くて、見た途端お揃いで買っちゃいましたよ。

PA081476.jpg

綾子のおすまし顔にも

PA071449.jpg

佐和子のベビーフェイスなお顔にも良く似合って

PA071450.jpg

可愛いいーっ  なぁ~って

PA071454.jpg

綾子さん擬似発情期4日目に突入です。

PA071466.jpg

どこでもいいから寝れる時に寝てね

DSC_0198.jpg

カメラを忘れて携帯でとった画像です。また あした お会いできたら(*^-^*)

あやさわ母



            
さわたち 白いカメリア にあっとうよね~  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

めざせ♪骨太 
あやさわ母、あちこちお出かけ好きでアグレッシブに見えるかもしれません。

PA081473.jpg

けれど本来はそーっと陰から外をうかがうような深窓の令嬢だったのです・・・夢の中では ナンチャッテ

PA081474.jpg

それを証明するかのように、実は低血圧&貧血でして半年前に足を骨折した時も、

鉄分カルシュウムを摂るようにと先生から言われたのでした。

PA071444.jpg

何しろそれなりに年を重ねてまいりましたので・・・ホネガモロク・・・

PA061438.jpg

のど元過ぎれば ということですっかり忘れ去ってましたが、通勤ラジオかんたんお料理で

ドンピシャをやってましたので、作りました。人用もですがもちろんわんこ用も作ります(メイン)

「鉄骨惣菜〜貧血弱骨対策 “切り干しひじき椎茸味”」詳しいことはこちらから

PA061439.jpg

ではわんこ用を・・・材料は干ししいたけ、切干大根、ひじき ぜ~んぶ 戻して

こまかく刻みます。あとはフライパンにしいたけの戻し汁をいれて

PA071458.jpg

サービスで鳥ミンチ、冷蔵庫の中にあるパプリカ等も投入 

煮込むだけでできちゃいました。

綾ちゃん骨太なのは分かってるけれど(母もやね^^;) 年令のことも考えようね~

PA071459.jpg

佐和子はきゃしゃな手足の割りに小太りやろうが・・・ダイエットもかねようね~

PA071457.jpg

今日もおいしく食べてくれました。食べる前のような顔をしてますが・・・実は

この写真・・・食べ終わったあとなのです

PA071461.jpg

※ 綾子は半年に一度の擬似発情期に突入。普段はこのペッドに入ることはありません。

そわそわ落ち着きがなく、ゆっくり寝れないのですよ~

PA031353_20111006220055.jpg

連休に突入しましたが、明日もお会いできますように・・・ 

あやさわ母



            
さわ こぶとりと ちがうけん   by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     


コメントの返事がおくれてますが必ず返信致しますので
おまちくださいませ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

行き先が決まりました☆
PA061418.jpg

佐和子の洋服をもらっていただけますか・・・に沢山のご応募ありがとうございました。

24名の方に応募いただき、お一人さま ひとつを選んでいただきました

PA061433_20111007063408.jpg

みなさんに行き渡れば良かったのですが、ごめんなさい 抽選ということで了承お願いします(*^-^*)

PA051399.jpg

それで抽選をどうやったらいいのかしらんと・・・何しろ初めてのことですので・・・

PA051413.jpg

名前を書いた紙の上におやつを乗っけて実験したりしたのですがなかなか上手くいかず、

動画も難しかったりで・・・結局箱を買ってきまして丸く穴をあけて(母の手作業^^)

PA061434.jpg

そこに名前を書いた紙を投入するやり方にしました。あとはゆすったりまぜまぜして

管理人に引いてもらうことに。

PA051392.jpg

その前にC・F・Gは各お一人さまでしたので決定です。

ではAから引いてもらいますよ~ 次から次へと引いての皆様に決定しました~ 

PA061435.jpg

A メルユニさん B プーちゃんさん C こあらさん D リヨンママさん E グミママさん

F ショコママさん G マックままさん 以上の7名様に決まりました。

鍵コメからでも住所等お知らせ下さいね~ なるべく早くお届けできるよう頑張ります


最近の空写真、カメラを持ち歩き通勤の行きと帰り、車の中から撮ってます。

PA061420.jpg

空写真 撮り始めて分かりましたが・・・いろんな表情があるのですね~ 今更なのですが

毎日空を見上げては驚きと感動の日々です。きれいだなぁ~   と   明日もぜひ・・・

あやさわ母



            
さわのようふく きてもらえるとぉ~   by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ナメナメ注意報
佐和子の洋服をもらっていただけますか・・・に沢山のご応募ありがとうございました。
昨日で締め切らせていただきましたが、メールで応募いただいた2名さまA~Gの記入が
もれてましたのでお知らせくださいませ(*^-^*)

PA041355.jpg

いつも読み逃げ(スミマセン 汗)が多いのですが、先日お邪魔したブログ

最近前足のかみかみがひどい・・・ということで病院でみてもらったら

マラセチア菌の増殖だったと言う記事を拝見しました。そういえば

1938.jpg

わが家の佐和子も、まさにここ最近カミカミナメナメが激しくなってたのです・・・

母に抱っこされながらでも、フンガフンガ言いながらナメナメしてます。

579.jpg

綾子の皮膚が弱い為、薬用シャンプーは常備してますので(今のところシャンプーと人用軟膏で

なんとか治まってます) そのシャンプーで さっそく まるあらいしましょうね。

10分おかれることは初めての佐和子ですが、脱走しないように浴槽の中へ

PA051380.jpg

10分後 ぷりぷりなお嬢さんを湯冷めしないよう手早く乾かしました^^;

PA051391.jpg

は~い  できあがり いつものポーズでキメ ! 

PA051384.jpg

今日は綾ちゃんは大丈夫よ~  この前トリマーさんにチェックしてもらったでしょう

被毛の状態もダニ・のみもOKやったしね 

右耳が少し汚れてたけれど   マメにお掃除しましょう

PA051396.jpg

佐和子は様子をみながら、明日も試練が待ってるかも(*^-^*)

肉球や指の間は普通でしたので、ひどくはないと思います。

抽選結果 明日お知らせできればと・・できるかな  遊びにきてね~

あやさわ母



            
さわね~ おふろばで ほうちされたと  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

それぞれの過ごしかた
PA041356.jpg

佐和子の洋服をもらっていただけますか・・・に沢山のご応募ありがとうございます
本日までの受付とさせて頂きますので、まだの方もどうぞよろしくお願いしますね。
同じものに重なった場合は、くじ引きさせていただきますのでご了承くださいませ(*^-^*)
現時点での応募していただいた方の一覧です。
うっかりものの母の事 間違いがないかご確認くださいね~

PA041373.jpg




ひまわりを見にいった次の日、1わんこで助手席に座るうるうる顔の綾さん

PA021348.jpg

色付き始めたハゼの木の中を歩いて行きます。

PA021335.jpg

いつもの山の頂上からの景色ですが・・・今日はあいにくの曇り空

PA021337.jpg

久し振りの山歩き、こんな低い山なのに息がハァハァ切れました。顔から吹き出る汗を

拭いながら福岡市内を眺めます。す~っと風が吹きぬけて 気持ちいいーっ

誰もいなければヤッホーッ と叫んじゃいますよー

けれど後方にはたくさんんの人が・・・山ガールもちらほらですが・・・何といってもここは

中高年のパラダイス  思い思いのおしゃれな山服装?に身を包んだ団体さんが・・・

母といえばジャージ姿に半そでTシャツ 帽子も目深くかぶりすっぴんです。チョイト ハズカシイデス

PA021339.jpg

そのころ 綾さんはトリマーさんの手によりキレイにシャンプーお尻周りカット中

いつもポーカーフェイスのあやさんですが、1わんこだけで預けられる時は・・・なきます。

ウォーンウォーンと大きな声で  母は耳をふさぐようにして外へ

PA021350.jpg

そのころ 佐和さんと言えば、管理人とうつらうつらお昼寝中ですよん

置いてきぼりされたことは忘れたかしらん

でも帰ったらきっと大騒ぎ 佐和子パンチをくらうこと間違いなしです。

毎日帰宅時に嬉しいやら、腹ただしいやらでパンチをお見舞いされるのです。

母にとっては・・・それも 楽しみのひとつ

525_20111003205802.jpg

風にゆれるススキを眺めながら

PA021344.jpg

山を下りた母を待っていたのは、甘~い香りのキンモクセイでした。

PA021347.jpg

今日は2わんこ抜きの山歩きでしたが・・・きつかったけれど やっぱり山はいいな~と

それでは綾さんでも迎えにいきましょうか。

きっと 大喜びで母の廻りをグルグル走り回るはずですから。フフ  目に見えますよ(*^-^*)

あやさわ母



            
さわね~ ひとりでも お留守番できたとよ~ なっつんはおったけど by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひまわりとあのこ
佐和子の洋服をもらっていただけますか・・・に沢山のご応募ありがとうございます
5日の水曜まで受付させて頂きますので、まだの方もどうぞよろしくお願いしますね。
同じものに重なった場合は、くじ引きさせていただきますのでご了承くださいませ(*^-^*)




ひまわりを見に出かけてきたのは、大牟田市健老町でおこなわれているひまわりフェスタです。

PA011311.jpg

ぐるっとお散歩した後は、冷たいものでもいただきながら休憩ね

PA011315.jpg

綾ちゃんはお水を飲んだでしょう    これコーヒーだからさ・・・

PA011317.jpg

青空の中に鮮やかな黄色が映えますね。見てるだけで元気もりもりに

PA011316.jpg

デッキチェアが設置されているので、秋の風を感じながら こうして寛ぐことができますよ~

ラクチン ラクチン 佐和子は家でもお外でも母のことしか・・・みてません^^;

PA011319.jpg

いっぱい ひまわりで元気を貰ったら、そろそろ帰る? 

PA011324.jpg

今日はお留守番の管理人に、大牟田の美味しいところを検索してもらったのですが

たどり着けず・・・結局 こんな てんこ盛りうどんを食べたのでした  ハズカシィー

PA011328.jpg

PA011330.jpg

自宅に戻り、ご飯も食べて あとは うつらうつらの2わんこさん 

でも母は画像の編集したりゆっくり出来ません。だからといって一つのビーズクッションで

狭くないのかな~  広いソファでゆっくり寝たらどうなんかい

母の周りはいつも人口わんこ密度が高いのです。母のお尻少ししか座れてないし・・・

PA011332.jpg

明日もぜひ遊びにいらして下さい(*^-^*)

あやさわ母



            
さわたち ひまわり畑の中で あのこもいっしょに走ったりねころんだりしたと by 佐和子






先日9月30日おともだちのレイくんが虹の橋を渡りました。
小さいからだで病気と闘ってましたが・・・この10月に6才の
お誕生日を迎えることなく空へつづく階段を駆け上がってしまいました。

頑張って頑張って生きる勇気を教えてくれたレイくんに
できることなら、このひまわり畑のひまわり全部をささげたいです。
きっといつかあえるけれど  その時はぎゅっと抱きしめさせてくださいね
レイくん   やすらかに・・・ね
09101403_20111003230236.png

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ







ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。   


                  





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひまわり
佐和子の洋服をもらっていただけますか・・・に沢山のご応募ありがとうございます
5日の水曜まで受付させて頂きますので、まだの方もどうぞよろしくお願いしますね。
同じものに重なった場合は、くじ引きさせていただきますのでご了承くださいませ(*^-^*)



土曜日あやさわ家から高速使って1時間半余りでついたところは

PA011292.jpg

100万本のひまわり畑が一面に広がっていました・・・

PA011273.jpg

まるで映画ひまわりのワンシーンの景色がそこに。

母はソフィア・ローレン(←だれ? 母たちの年代しか分からない?笑)になった気分で

ひまわり畑に佇んだのでした。

映画の随所で流れていたテーマ音楽も聞こえてきますよ~ 一緒に行った友人も同じ世代

考えてることは一緒だったようで、ひとしきり映画の話になったのでした。

PA011281.jpg

同年代の女性5名ほどで見えていたグループの方たちの話が聞こえてきましたが

その内容は ・・・やはり映画ひまわりのことでした。

PA011296.jpg

ひまわりとしっとり乙女チックな佐和子

PA011284.jpg

今日のワンピはもちろん ひまわり柄です(*^-^*)

PA011297.jpg

この後、駆けてきた綾子です^^ たのしいよね~

PA011290.jpg

ひまわり畑で・・・明日も続きます。

あやさわ母



            
さわね~ ひまわりワンピ きたっちゃん by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

蒸しキノコポンズ 
佐和子の洋服をもらっていただけますか・・・に沢山のご応募ありがとうございます
5日の水曜まで受付させて頂きますので、まだの方もどうぞよろしくお願いしますね。
同じものに重なった場合は、くじ引きさせていただきますのでご了承くださいませ(*^-^*)



土曜日、お出かけしたのですが行きの高速道路からの空です。お出かけ記事は明日にでも^^

PA011265.jpg

お昼からゆっくり出かけたので、遅い朝ごはんに通勤ラジオのかんたん料理を作ってみました。

「 戻り鰹と蒸しキノコポンズ 」 しいたけ、えのき、まいたけ、ブナシメジをお日さまにあてて

854.jpg

ベランダで干してると、食にうるさいこの方がチェックにやって来ます。

今日はね~ 母たち用だから そんなにペロリンコしても無理なんだってば

食われちゃったら大変なので届かないところへね^^;

853.jpg

どうやらわんこご飯ではなさそう・・・この方はまったく興味なしですよん

たべれんちゃろ??
860.jpg

3時間ほど天日干ししたキノコにカツオ(たたきで代用)をのっけて、塩をパラパラとふりました。

後は蒸すだけです。蒸しあがったら柚子こしょうの上にカボスをぎゅっと絞って混ぜます。

あとは豪快にぶっかけて、ついでにポン酢も少々 さっぱりと美味しーい !!

ヘルシーだからお腹いっぱい食べても大丈夫 ヘヘ  年中ダイエット中の身にも 強い見方ですね~

861.jpg

それではお待たせ~ お花を見に行きましょうね~~  とっても元気で明るいお花です 

858_20111001222626.jpg

明日も是非 遊びにいらしてくださいね

あやさわ母



            
さわたち きれいなお花 みにいったと by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

