プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

スペシャルやもん
魚ワンバーグを作ろうと材料をそろえたのに

P9261185.jpg

こねこねするのがちょいと面倒かな・・・と トマト煮になったある日 

それでもいつもと違う匂いにつられ そわそわな2わんこさん

P9261187.jpg

煮込んだから やけどするほど熱いのよ。熱いまま食べるとよだれが止まらなくなるんだって

そう書いてあったから・・・ ほんとに 読んだから

P9271209.jpg

だから待って・・・ね    ち  ちかい  ちかすぎる 

P9271206.jpg

お待ちどうさま~~ やっと 冷めました。 どうぞ 召し上がれ

P9261192.jpg

ご飯タイムは遠目からクールにながめている佐和子ですが(カリカリのみの場合)

母について廻るほど大人気のトマト煮です。

P9281217.jpg

味見をしたけれど、塩もお砂糖もなにも入ってないその味は ややしぶめ・・・(≧▽≦)

けれど あやさわには スペシャルやもんね^^

このお空・・・あのこの町にも 続いてるかな~

あやさわ母



            
とまと煮 まいにち たべたいと by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

千灯明に祈りをこめて
つづら棚田と彼岸花を楽しみ、ちょいと遅めですがランチでもと、何件か

寄ってみましたが、のどかな田舎のこと お店は閉まってました。3時閉店って・・・

こんな時の強い味方、パーキングでラーメンやらからあげ、小龍包、地鶏の炭火焼を

いただきました。外で食べると美味しさアップやね

P9251093.jpg

わんこさんたちもお水タイムやら ちっこタイムやら

綾子のみ からあげを頬張る母をガン見^^;

P9251095.jpg

それなりにお腹いっぱいになったら・・・次は   えっ まーたー !!

もう一ヶ所こちら太宰府天満宮に寄りますよ~

P9251110.jpg
P9251142.jpg

幽玄な雰囲気ですね

P9251145.jpg
P9251147.jpg

学問の神様として知られる「太宰府天満宮」。

「太宰府天満宮」の境内にある心字池に、約1,000本のろうそくが灯り、

巫女たちが神楽「悠久の舞」などを奏上する幻想的な神事が「千灯明」です。


カメラの腕が悪くてうまく撮れませんが、1,000本のろうそくに火が灯り池に反射することで

灯りが2,000本に・・・その様子はとっても幻想的でした。

ろうそくの灯りにあれやこれやと祈りを込めたら、そろそろ帰りましょうね~

P9251169.jpg

お買い上げした野菜や果物たち 新米もゲット!!

P9251174.jpg

一日フルに遊んだ2わんこさんもおつかれさま~ ゆっくり休んでね~

P9271198_20110928194744.jpg

明日から仕事の母たち マジでーっ  また がんばりましょう   カラゲンキ

あやさわ母



            
ははたちの方が パワフルやけん by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

山里の秋
今朝の東の空です。

P9281212.jpg

梨狩りを楽しんだ?後、向かったのは一般道から7キロほど山へ上がった場所です。

P9251063.jpg

昨年梨狩りに訪れて標示板を見て以来、この時期にぜひ来たいと思ってました。

P9251084.jpg

くねくねと細い道を上って着いた所は、つづら棚田です。棚田百選にも選ばれた

日本の農村の原風景が広がっています。

P9251083.jpg

棚田を見れば農家の方のご苦労が偲ばれます。丹精込めて作られたお米は

噛みしめたらどんな味がするのでしょう。。。

P9251090.jpg

彼岸花とあやさわ

P9251069.jpg

そして彼岸花となかよしこよしの わんこさんたち

P9251071.jpg

目に鮮やかな 赤色の中を

P9251077.jpg

上へ上へと進んで行きましょう

P9251075.jpg

かかしコンテストもあってますよ(*^-^*)

P9251082.jpg

ちょっと休憩ですか  2わんこさん 坂を上って息切れです。  母もやけどね(≧▽≦)

P9251088.jpg

鮮やかな赤色の間に、かれんな白色も・・・      彼岸花にかわりはないけれど

P9251067.jpg

この棚田の風景 母にとっては今年一番心にしみました。棚田の美しさと、懐かしさと

この後もうすこし 続きます。

あやさわ母



            
さわとまんじゅしゃげ どっちもきれいかろ~ by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

梨狩りしたよ☆
三連休最終日こちらを訪れました。昨年もお邪魔したのですが今年はびっくりする程の混み様です。

ドシテ? つい最近タレントのおすぎさんが訪問されて、その様子がTVで放映されたらしいです。

わんこ連れにはちょっぴり苦しい展開ですので・・・

P9251012.jpg

味見もそこそこにさせていただいて  綾さんやや不満

P9251028.jpg

梨狩りをちょこちょこっと楽しんで

P9251027.jpg

ささっと次へ参りましょう。今回もこゆき・こはるちゃんと一緒です。

車の中で佐和子とこはるちゃんが激しいバトルを繰り広げながらの道中です^^;

P9251029.jpg

管理人が梨をお買い上げしてる間、その辺をお散歩しましょうね。

実りの秋ですね~  今年は豊作だったらいいね 柿ももう少しで色付きますよ!!

P9251048.jpg

道端の草花も可憐でかわいい 

P9251041.jpg

彼岸花を背景にして・・・  

P9251045.jpg

この後 あたり一面彼岸花が咲き乱れる山里を訪ねます。

P9251049.jpg

その前にフルーツの里うきは道の駅に寄って新鮮野菜、フルーツを買いましょう。

P9251056.jpg

わんこさん達は芝生の上で遊んでてね~

P9251060.jpg

山里の秋へ続きます。ぜひ 明日もお越し下さいませ・・・


月曜日の夕焼けです。お日さまは沈んでしまいましたが、右上に飛行機が写ってます^^

P9261181.jpg
あやさわ母



            
なしが シャキシャキして あまいと by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

気取ってみたい時もあると
今朝の空模様です。こんな感じもいいかな~  と。

P9261179.jpg

前回からの続きです。プチ山歩きを終えて、一度自宅に戻り おしゃれをして都会へ向います。

P9230947.jpg

P9230980.jpg

あらっ 先ほどまで裸族で山を駆け下りていたわんこさんでしょうか  ?

P9230948.jpg

綾さんまでラメ入りドレスで決めてますね~  素敵ですよ

P9230952.jpg

可愛いカフェマットの上で、びっくするくらい大人しくお座りできてますよ。やる時はやるねー

P9230959.jpg

こちらはMaison de Yoshida桜坂 1970年福岡初の本格フレンチ花の木から始まり

昨年?こちらにグランドレストランとしてオープンしたということみたいです。

小鳥のさえずりが聞こえるカフェ。プロヴァンスの佇まいで至福のひとときを過ごすレストラン 

テラス席のみわんこOKです。都会でありながらゆっくりと時間がながれている・・・

時にはこんな雰囲気の中のランチも楽しいです。

P9230965.jpg

カシャカシャ夢中で撮り続ける母が写りこんでいました(*^-^*)

わが家は奥まった席でいただきましたが、外の席には散歩途中で立寄られた

ワンコ連れのお客さまもいらっしゃいました。

遅めのランチ 美味しかったです^^ さぁ 帰りましょうね~

P9230957.jpg

帰りついたあやさわを待っていたように夕日が沈んでいきました。

P9241004.jpg

今日も楽しい一日でした。また 明日 お会いできますように・・・

あやさわ母



            
さわ おフランス帽子 かぶるの わすれたと  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ただいるだけで
秋の雲に誘われていつもの山へやってきました。

★生きているうち 働けるうち 日の暮れぬうち

P9240995.jpg

普段のお散歩と一緒でいやいや感 まる分かりの綾子ですが・・・

★「道」 歩くから道になる 歩かなければ草が生える

歩きたくないの 気もすすまないのよ
P9230922.jpg

★考えてばかりいると 日が暮れちゃうよ

どうしてもいくの?
P9230938.jpg

おいで~  木漏れ日の中を歩くだけでリフレッシュできるんですよ

★人生において 最も大切な時 それはいつでも いまです

P9230925.jpg

結局足元が水でグチャグチャでしたので途中で引き返しました。

引き返した道で写しましたので、佐和子は物足りないおかおで綾子はほっと一安心

★アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的に 動くことだね

P9230928.jpg

そんな対象的な2わんこさんとのお散歩ですが・・・

★「ただいるだけで」

あなたがそこにただいるだけで その場の空気が明るくなる あなたがそこにただいるだけで

みんなの心がやすらぐ そんなあなたに私もなりたい

P9230941.jpg

下の公園では、サーカー練習中のお兄さんや、行楽日和でバーベーキューを

楽しむ家族連れでいっぱいの人出でした。

★つまづいたっていいじゃないか 人間だもの

P9230943.jpg

山歩きのようすに ★相田みつをさんの名言集を挟んでみました

さぁ 急いで帰りましょう !!  管理人がお待ちかねよん このあともお出かけします

あやさわ母



            
さわ 今日は一日お外やけん うれしかぁ~  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

脳力アップ !
いつくになっても脳は成長するらしいから、能力アップを目指しましょう。

P9240988.jpg

脳機能アップにかかせないのが食事と栄養ですね。サバ イワシ マグロなど 今度 魚ワンパーグ

をつくろうね~ 他にカツオブシ トマト アスパラ パプリカ ブルーベリー なるほどメモメモ

P9240991.jpg

他には睡眠・・・一日6時間から7時間半ほどがベスト これはなんなくクリアしてるけれど

寝すぎはどうなのかしら? だって2わんこさん 普段は20時間位お休みですよね~   

P9230901.jpg

めいそうタイムも必要  今がその時かしら  何も考えないでボーッとする時間が大切

これもお得意分野です。

P9230902.jpg

ほれ    ただいま 瞑想中の綾さん

P9230904.jpg

これも^^;   不安感や苦手意識から開放され、意欲や集中力がたかまる・・・フーン

P9230907.jpg

雑誌や本を開くこともドーパミンが湧きだし、知識欲が高まるんだって。

できることはやっていきましょうね~ まず『ONE PIECE』からね

P9241001.jpg

そしてやはり運動は欠かせません。さわやか秋晴れですし さぁ お散歩にGOGO !!

その前に母も朝ごはんたべますからね。ちょいと お待ちを(*^-^*)

P9230911.jpg

お散歩の後、おしゃれフレンチレストランに行きましたよ

その様子は明日に・・・あそびにいらしてくださいませ

あやさわ母



            
さわ 脳力アップは まだ いいっちゃん 綾ちゃんガンバレ  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

歩こうか
ず~と続くかと思われた夏にもやっとかげりが・・・

P9230897.jpg

次の季節もそこまでやって来て、交代の時期をうかがってるようですね。

去られるとたとえ夏でも寂しい気もしたりします。

P9220890.jpg

でもそれ以上に嬉しい季節の到来です。

美味しい秋の味覚や目を楽しませてくれる紅葉 その前にコスモスや

遅咲きのひまわりなども見にでかけたくなります。

P9220889.jpg

そして何より嬉しいのは2わんことのスキンシップ

愛しい2わんこですが、夏の間の添い寝には・・・辛いものもあるのです。

P9220892.jpg

暑いけれどどこか体をくっ付けたいわんこさん 夜中に暑苦しさで目が覚め

そーと体を向こう側にやったり、自分から身を引いて反対側の壁にべったりくっついたりと・・・

P9220893_20110922223810.jpg

それもオサラバですよん 2わんこにベッドの半分以上占領されるのは同じでも

あったかほっこり やさしいぬくもりを思う存分独り占めです。

P9220895.jpg

今日は3連休の初日ですね~

P9220876.jpg

長雨で足元が心配だけど・・・秋の味覚を美味しくいただくためには

まず体をしぼりに山でも・・・歩いてみる ?

あやさわ母



            
さわ いつでもじゅんびOKやけん あやちゃんは?? by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いい湯だな~
台風一過の朝を迎えました。久し振りの青空です。

P9220883.jpg

早朝のお月さまも撮れました(*^-^*)

P9220878.jpg

こちらは先週のお話ですが・・・

博多三大祭放生会を楽しんで自宅に戻り・・・雨上がりでムンムン湿気と人混みとで

全身汗びっしょりな母たち・・・これはお風呂ですっきりするしかないわぁ~とバスタイムです。

ベビーにも優しい入浴剤も投入し、わんこも一緒だからですね

あやこ あせ かかないのに・・・
P9170821.jpg

ついでだからご一緒にどうですか。迷惑顔な佐和子ですが と言うより

P9170813.jpg

小さく ガルッガルと唸ってますよ 母も一緒に入ってるのだから怒らないでよね^^; 

それとこれはべつやけん  ガルルー
P9170816.jpg

泳がされると思ってか 警戒中です こんな気持ちよいお風呂なのにね~

でも運動不足、ダイエットも兼ねてこのあとバシャバシャ泳いだあやさわでした(≧▽≦)

P9170823.jpg

怒りでいっぱい 暴れまわるナゾの物体・・・

P9170828.jpg

水もしたたるいい女の仔の綾さん

P9170839.jpg

お尋ねします。佐和さんで間違いないですね

P9170833.jpg

バスタイム すっきりさっぱりいいお湯でした~   ハハダケ?? テヘッ

あやさわ母



            
さわ あやちゃんとおよがされたと! by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬のおまわりさん
まいごのまいごのこねこちゃん 

あなたのおうちはどこですか?

                          背中の二段重ねはスルーで
P9200863.jpg

おうちをきいてもわからない  

P9200859.jpg

名前をきいてもわからない  

P9200858.jpg

ニャンニャンニャンニャン ニャンニャンニャンニャン 

ないてばかりいるこねこちゃん 

P9200862_20110920202942.jpg

犬のおまわりさん                (帽子はあやさわ母画ですの)

P9200868.jpg

困ってしまって ワンワンワンワン ワンワンワンワン 

すみません この歌を口ずさんでましたら・・・

ついあやさわでやりたくなりました。一緒に歌っていただけたら嬉しいです(*^-^*)

P9050272_20110920205817.jpg

ここ何日も晴れ間を見てませんので・・・少し前の空でも

あやさわ母



            
さわ 今日は にゃんこちゃんやん! by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ひっぱりっこ 佐和の勝ちやん
せっかくの連休なのにお外遊びができないとなると、おうちでの楽しみをみつけます。

2わんこで遊ぶ時の一番のお気に入りライオン丸を持ってきました。

P9160742.jpg

引っ張りっこする時には、ちょうど噛み付き具合がいいらしく、ライオン丸が人気です

佐和子・・・全身で踏ん張ってますよ~(*^-^*)全身バネのような佐和子です。

綾子もそれなりに頑張ってるけれど、しぶとさに欠けます(≧▽≦)

P9160744.jpg

綾子一人遊びの時は、激しくブンブンですが、佐和子相手だと譲ってあげてますか ?

そんなこととはつゆ知らず勝ち誇ってますよ

P9160743.jpg

今度はやや本気でブンブン振り回してますが、佐和子の必死さに・・・力を抜きました。

P9160751.jpg

でもこの方が嬉しそうだからいいよね(*^-^*)

でもね 綾ちゃん おやつがからむと負けませんから^^;    きっと

P9160753.jpg


ひっぱりっこも母が見ていてあげないと・・・遊びません。

応援が必要なのです   いっつも 一緒やね^^

あやさわ母



            
さわ おうえんがないと もえんと! by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

「読書する人」
台風の影響で暴風雨のお休みの日は、静かに壁に掛かった大好きな絵でもながめましょう。

一点の絵がこころを豊かにしてくれて、想像の世界へ誘ってくれたりします。

眺めるのに飽きてきたら、「読書する人」になりきり、同じように本を広げる母・・・

こんな昼下がりには読書が似合います。

P9180844_20110919074156.jpg

そして ふと 横を見ると側には こんな無防備な顔でお昼寝する綾さんや

P9180851.jpg

幸せそうな顔で眠る佐和さんが・・・

P9180849.jpg

そのかわいい舌チョロ寝顔を見ているだけで・・・見ているだけで・・・

もうっー 一緒に寝ますとも             読書は又あとで

P9180852.jpg

今日はチゲ鍋を作りました。材料は冷蔵庫の中にねむる野菜、ゴーヤ、しいたけ、じゃがいも

たまねぎ、トマトも一個投入してみましたよん 後は豚肉とたこ 何でも入れるのがわが家流

出汁はあごだしです。味噌とコチジャンは1:5ぐらいです。辛いので甘さに蜂蜜を  ウマイッス^^ 

P9180846_20110918214338.jpg
                                       ↑ カレンダーでした   へへ  

こんな風に過ごすのも悪くないです

あやさわ母



            
さわの 舌チロかわいかろ~ 母 ちゅっちゅするっちゃん by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけは試練やったと
降りそうなのに持ちこたえてる連休二日目の朝です。

P9180843.jpg

昨日土曜日はお出かけしようとしていた瞬間、ポツポツ・・・ザーザーと降り出しました。

スタンバイOKの2わんこの顔が曇りましたが・・・

P9170760.jpg

夕立だったようでほどなく止みました。それでは行って見ますか。

電車を待つ2わんこ

P9170762.jpg

最寄の駅から数駅で下りて地下鉄をでると・・・そこは もう ひとヒトひとヒト

予想をはるかに上回る人出にびっくり仰天しながら、2わんこももちろんバッグIN

流れに沿って歩く以外動けませんよ^^; この夏は近くの夏祭りも行こうとしたら夕方からの雨で

早々終了したし、花火も台風で中止になったりで・・・まったくお祭りをあじわえないままだったのです。

それでこちらの筥崎宮の放生会へやってきました。放生会は生きとし生きるもの生命を

いつくしむお祭として千年の昔から続いています
ということで20年ぶりに訪れました。

P9170769.jpg

こどもの頃はヘタレで(まぁ 今でもですが) 怖かったお化け屋敷

キャーキャーギャオー マイクで大音響なもので佐和子さんバッグから顔が出せません

P9170773.jpg

汗ダクになりながらやっと屋台にたどり着きましたよん ペットOKだそうです。よかった(*^-^*)

この日も綾子は人ごみ大音響 なんのその タフさを発揮してましたが

P9170797.jpg

佐和子はびびりまくりやね~

P9170798.jpg

いつもの元気も何処へやら

P9170800.jpg

焼き鳥、ラーメンを食べたら・・・帰りましょ

P9170811.jpg

涙目になってますから・・・

P9170810.jpg

母もぐったりです。 全身汗びっしょり 帰ってゆっくりお風呂にでも入ろうか~

あやさわ母



            
エッエー!! このあと おふろぉーー さわ しれんやけん by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

のんびりな朝
昨日ワンバーグを作った時に一緒に仕込んでいたものがあります。

P9160724.jpg

いつもの木曜日通勤ラジオで紹介していた こちら です。

P9150684.jpg

最近でこそ作るのが億劫になってしまいましたが(年令によるものと思われます

あやさわ母、外で美味しいものをいただくと、家でも作りたくなってしまうタイプなのです。

P9160720.jpg

ここ数年は韓国料理にはまって、サムギョプサル、タコのコチジャン炒め。チゲはもちろん 

タッカルビ チヂミ トッポッギなどなど ビビンバ チャプチェも作りましたが

これは下ごしらえが大変で現在は美味しいけれど・・・作りません。

P9160729.jpg

もちろん定期的にお取り寄せもしてますよん。この夏はビビン麺をよくいただきました。

しその葉 ゲンニップ 焼き肉屋さんに置いてあるのはエゴマの葉で作ってありますが

今回はしその葉で代用です。炊きたてのごはんに乗せていただくと美味しいんですよね~

白身の刺身に巻いて食べても美味しいらしいので・・・さっそくいただいて見ます。

いくらでもはいります

P9160755.jpg

さて この方の視線がちょっぴりと痛いですが、2時位までは排水管洗浄があるのですよ~

P9160738.jpg

土曜早朝の空です。すっかり秋の雲ですね~ ホントに雨が降るのかな

P9170757.jpg

行っちゃおうか

あやさわ母



            
秋晴れで きもちいいとーー by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏の疲れはワンバーグで★
疲れがとれずへこたれてた母ですが、どうにかパワーアップ  した木曜日

このところ食欲も戻り、かりかりも食べてくれますので、ドライ納豆やトマトなど

かんたんトッピングで済ませてました。でもいつまでも残暑が厳しくやや食欲にかげりが。

その割には背中部分のお肉が重なってますけれど・・・  佐和子 ピンチ !

きっとトリミングで短く刈り込んだせいよ ねっね^^;   まぁ追求するのは今度にしましょ

P9140651.jpg

今夜はワンパーグ作るから期待しててね~

P9150658.jpg

買い物に寄ったスーパーから見上げた空です。

P9150668.jpg

P9150686.jpg

ちょっと焦げ目がついたけれど・・・さすがにワンパーグのご飯だと、目の色も違いますし

ガツガツ美味しそうに食べてましたよ~ これで夏疲れも解消 ! スタミナOK

おやつには熊本から買ってきたさつまいもを蒸かしますか。

P9150685.jpg

佐和さん、必ず前に出てるけれど綾お姉さんから先ですよん 

P9150701_20110915205049.jpg

まだまだ暑いけれど、日暮れはずいぶん早くなって夕日が沈む瞬間に間に合わなくなりました。

カメラを持って出ることにします。

P9150683.jpg

車の中からの夕焼けです。

明日からの連休・・・台風の影響もありお天気がマークです。 おうちゴロゴロもいいねっ

あやさわ母



            
さわは ゴロゴロは いややけんねー by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     
        

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

へろへろです(≧▽≦)
キャンプから帰った夕方、さら~っと記事を紹介をしましたが、母は結構へろへろだったのです。

枕が変わって寝れないのもだし、ロフト部分から聞こえる男性陣のいびきもうるさいし

わんこの合唱でうつらうつらだし、真夜中綾ちゃんにうんPで起こされもしたし・・・

P9120641.jpg

だから菊池渓谷の散策も睡眠不足でなまった体にはこたえたのですちょっとした山歩きですしね~

夕方帰り着き、30分でも眠りたーいっとの願いも叶えられず マンションの役員会が急遽この日に

とりあえず汗びっしょりでしたので、シャワーを浴びて用意して・・・会合にピッタリの時間ですよ。

だからね 疲れ知らずの綾ちゃん ! うさぎさんでは遊べないのですよ  

母は大人としての振る舞いしなければなりませぬ。

P9120639.jpg

佐和子がドスコイ座りで母の気を引いても、乗るわけにはいきません。心を鬼にして

老体にムチ打って・・・おつとめして参ります。

P9120643.jpg

一時間半後戻ってくると、もう うつらうつらの佐和子です。

P9120649.jpg

呼びかける声に目を開けたくても、自分の意思ではどうにもならないもよう・・・

夢の中で母の声が鈴の音に聞こえてるかしらん

P9120650.jpg

これでやっとゆっくり寝れるよね~~と 横を見ると綾子のお目目がキラキラ

どうやらおやつの催促らしいです。綾ちゃん あなたは タフです 再確認しましたよ(*^-^*)

P9110627.jpg

それでは また あした~  よければちょいとのぞいてくださいね。

あやさわ母



            
さわも げんきやけど あやちゃんには まけるけん by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     
        

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャンプin 熊本 その3
四季の里旭志のキャンプ場を後にし、向かったのは菊池渓谷です。

阿蘇外輪山の標高500m~800mに位置している為、車を降りただけでひんやりと。

残念ながらこちらはわんこさんは入れません。

ただ駐車場の方が親切で車を木陰に誘導してくださいました。

P9110575.jpg

こちらを訪れたのは若かりし頃ですので、記憶もうすれ初めての場所のようです。

できれば、おにぎり入りのリュックを担いで、ゆっくりと散策したいなぁ~と。

P9110585.jpg

秋が深まったらどんな姿を見せてくれるのでしょう・・・

P9110586.jpg

わんこを待たせての急ぎ足散策でしたが、マイナスイオン浴びまくりで気持ち良かったですよ~

P9110590.jpg

お次は阿蘇 涅槃像を一望します。

P9110593.jpg

では記念撮影ねっ   4わんこさんチーズ フルイ ?

P9110594.jpg

こゆき・こはるちゃん 笑ってくれたのに・・・あやさわ シカトですか?

P9110595.jpg

左端のギサギサした山が根子岳、お顔の部分です。胸の部分が高岳。

お釈迦様が仰向けに寝ている姿に見えますか?

P9110610.jpg

吹き抜ける風に秋の匂いがしてるよね~

P9110612.jpg

可愛い可愛い こゆき・こはるちゃん

P9110621.jpg

2わんこさんも できれば 笑顔をください・・・

P9110623.jpg

やっと笑っていただけました。とっても 素敵な笑顔ですよ~

P9110618.jpg

雄大な景色を車窓からパチリと写し、次に向かったのは

P9110626.jpg

お店のたたずまいは昭和の匂いがぷんぷん

P9110628.jpg

すきっ腹をグーグーいわせながら、香ばしい匂いにふらふらの我々一行・・・

やっとうなぎにありつけました。ウマイ !! 

P9110634.jpg

美味しいうなぎにお腹も満たされ、あとはゆっくりと帰りましょうね。

1泊2日のキャンプ旅 楽しかった~ また 行こうね~

あやさわ母



            
さわも 共同生活できる おとなになったけん by 佐和子         
 


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャンプin 熊本 その2
日が落ちて来ました。楽しみなバーベキューですよ~

P9100515.jpg

準備する間はわんこさんはサークルへ

P9100510.jpg

並べ方が大雑把ですが・・・美味しかったです(*^-^*)

サンマだけではなく、ステーキやら手羽先やらお肉もたくさん焼いたのですが・・・ホントニ (汗)

食べるのに忙しくて、写真が一枚だけ   ナンテコッタイ

P9100513.jpg

わいわいガヤガヤ 飲んで食べて夜は更けていきました。わんこたちもお肉をもらえて大喜びです。

サークルから出すと、食にうるさい綾子がウロウロと拾い食いしますので監視が大変です。

けれどキャンプはやっぱりバーベキューですね !! (←画像はないですが)

焼き物が終了したら部屋に入って飲みなおし^^;  わんこさんたちもそれぞれに

P9100519.jpg

そして・・・あっという間に朝です。どこにいても2わんこに起こされます。

普段は決してできない6時半からの朝散歩へ  

P9110535.jpg

朝日がまぶしいね~

P9110529.jpg

綾ちゃん朝から元気一杯やね~ 昨日もいつまでも1わんこでお付き合いしてたのにね。

ビニールのガサガサ音とかに激しく反応して、寝ててもすぐに起き出して目の前でお座りしてました^^;

P9110532.jpg

こゆき・こはるちゃんも快調です。

P9110537.jpg

佐和子も飛んでますよー

P9110561.jpg

ちょっとお顔がかけたけれど・・・とんでるわんこたち  いい笑顔やね~

P9110563.jpg

キャンプ編もう1回続きます。

P9110572.jpg

今日の夕日と

P9120638.jpg

満月・・・

P9120645.jpg

明日もお会いできますように。

あやさわ母



            
なかよく ねれたとよ~ さわ せいかくがまるくなったかも by 佐和子         
 


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャンプin 熊本 その1
一泊2日のキャンプより戻りました。何回かに分けて記事をアップしますので

お付き合いお願いします申し込みが遅く9月の第2週でしか予約がとれなかったのですが

充分夏キャンプで暑い2日間でした。

出発した空はどんより曇ってましたが、途中ススキを眺めながら・・・キャンプ地近くでは

こんな青空が広がってました。

P9100442.jpg

昨年はテントで寝ましたが(子供の頃経験していらい)   今回はロッジです(≧▽≦)

やってきたのは四季の里 旭志です。鞍岳中腹標高500mに位置する為、風が心地良いです。

こんな別荘がほしいな~

P9100449.jpg

今回も一緒にきたのは、こゆき・こはるちゃんです。

P9100446.jpg

大人6人4わんこで皆で雑魚寝しますよ~  

P9100460.jpg

一番心配なのは佐和ですが・・・仲良く出来るよねっ  佐和ちゃん

P9100458.jpg

荷物を置いたらさっそくお散歩しょうね。

P9100454.jpg

こゆき・こはるちゃんの走りを久し振りに見ましたが、その走りっぷりにしばしホレボレ

緑の草原を駆け抜ける美しい疾走に来て良かったね~~ と嬉しくなりました(*^-^*)

P9100467.jpg

わが家の2わんこさんは、そんな走りは見せてくれませんが、それなりに楽しそうです^^;

P9100499.jpg

綾子とこはるちゃんが同じ場所ですりすりするので、見たら乾燥したミミズみたいでした

P9100501.jpg

さわも たのしいっちゃん

P9100503.jpg

P9100494.jpg

さぁ たっぷり運動もしたしお楽しみのバーベキューにしましょうか。

P9100495.jpg

続きはまた あした  ・・・ まだ疲れがとれない母ですがガンバリマス

あやさわ母



            
みんなで遊んで一緒にねたと~ by 佐和子         
 


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャンプ満喫中です
キャンプ満喫中ですが、せっかくのぞいてくださった方にあやさわ画像を

アップしておきますね(*^-^*)

P9100415.jpg

空写真を撮ってる母に ブツブツ

P9100408.jpg

紫外線を気にしてか、よしずの陰で日向ぼっこ中です。

P9100412.jpg

お出かけ準備万端

P9100421.jpg

綾ちゃん、お洋服は・・・

P9100422.jpg

キャンプ地からの様子をちょっとだけ紹介しますね。
DSC_0184.jpg

DSC_0188.jpg

DSC_0192.jpg

あやさわ母



            
さわ しばらく ここでくらしたいと by 佐和子         
 


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     


※いつもコメントありがとうございます。とても励みになっております。
今回留守しますので少し返事が遅れますが・・・お待ち下さいませ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャンプに行って来ます
おはようございま~す。昨日夕方からポツポツ ジャージャー降ってた雨が上がりました。

P9100403.jpg

お天気マークが土日曜で内心どんよりとしておりましたが ヤッター!!

P9100404.jpg


今日から一泊でキャンプに行って来ます。心配だったお天気も↑このとおり 絶好のキャンプ日和に 

P9090398.jpg

小さな動物園もあるみたいだから、楽しんできましょうね~

P9090401.jpg

おとまりなのね さわもよねっ

P9090395.jpg

では皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね(*^-^*)

あやさわ母



            
さわ まくらがかわったら ねれるかいな by 佐和子         
 


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     


※いつもコメントありがとうございます。とても励みになっております。
今回留守しますので少し返事が遅れますが・・・お待ち下さいませ 







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フランス人形にへんし~ん★
いつもは休日にお願いするトリミングですが、週末は予定がありますので木曜日に

佐和子のみいってきました。秋の気配と共に憂いをふくんだ佐和子に仕上がりましたよ~

P9080381.jpg

一緒におやつもお買い上げ。

P9080372.jpg

母が少女or幼女のころ お人形さん遊びに夢中になりましたが、リカちゃん人形もあるわけではなく

塗り絵のお姫さまや切り抜いた絵のお人形さんに、ドレスを着せたりして遊んでました。

自分でデザインした^^; 紙のドレスを切って着せるのです。色も塗りますよん

だからショーウインドーに飾られた、きれいなフランス人形(多分)に憧れたりしましたが、

もちろん買ってはもらえません。  そんな長年の少女のころの夢が今・・・叶います。

P9080386.jpg

帽子ひとつで綾子もフランス人形に早代わり   

まるでベルサイユ宮殿から抜け出てきたようですよね~  ムフフ

P9080385.jpg

P9080384.jpg

では・・・佐和子姫に登場してもらいますが

あまりの可愛さに(←飼い主 親バカ発言ごようしゃねがいます) ノックダウン 



P9080383.jpg

母の夢に付き合ってくれてありがとう~  もうフランス人形はいらないです^^


携帯で撮った長崎県大村湾の夕日だそうです。せっかく管理人が撮ってきましたので

アップさせていただきますね~

___20110908202506.jpg

こちらは今日のお月さま

P9070362.jpg

こんなあやさわ家ですが・・・明日ものぞいていただけたら、嬉しいです(*^-^*)

あやさわ母



            
ボンジュール!メルシー!ジュテーム~これしかしらんと by 佐和子         
 

 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

そこにいてくれるだけで
綾子がほんわか見つめるその先は、東京から戻った管理人が今日は長崎かしらんと

朝から体操ならぬエアロビクスまがいを踊ってるお姿です。テンションアップ中 

P9060344.jpg

母も負けじと、体が硬い管理人にいどむよう屈伸運動などしてます。かなりお調子者なんです

前かがみで手が床につきますよん。 どうだ !  まだまだ いけるやん 

P9060353.jpg

けだるいはずの朝なのに・・・ 妙にテンションが高い母&管理人に・・・ あきれてないよねっ^^;

こんなことしながら、気合を入れる怪しい母たちをクール温かい目で見守ってくれる2わんこ

P9060347.jpg

そして夜戻ってからはマッサージをしながら綾子をモフモフしたり

P9070364.jpg

ブラッシングしながら、佐和子の毛で遊んだり 柔らかで温かでモフモフな

2わんこさんを抱きしめることで、カチンコチンの緊張感がほぐれていくのを感じます。

すると体も心も解き放されるのですよ~      シアワセ
 
P9070371.jpg

今日の夕日です。

P9070359.jpg

アップで

P9070361.jpg

また 明日 お会いできれば嬉しいです(*^-^*)

あやさわ母



            
さわたち ふたりにつきあうのは たいへんとよ~ by 佐和子         
 

 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

昨日の続きやったと
きれいな空写真をたくさん撮ったので、見ていただきたいな~ ^^ と月曜の続きです。

P9050293.jpg
P9050295.jpg


綾ちゃん、実はほんの少し歩いただけで・・・もう 帰りたそうです。ここまで車で来たのだから

全然運動にもなってないの。だからまだ帰りませんよ。  ほら 佐和ちゃんを見てごらん

P9050326.jpg

佐和子は今からが本調子ですよ。

P9050325.jpg

今日をのがすと こんどは いつか わからんけんね     てへっ

P9050328_20110905221227.jpg

なかなか呼吸がピッタンコとはいかない2わんこを、あやし励まし、かたやイケイケモードの

佐和さんを落ち着かせながらの、慌しい楽しいお散歩ですよん

撮影には協力的ですが・・・視線は上手に外します  その呼吸は見事にピッタリ

P9050332.jpg

ここ最近、日暮れがぐんと早まりましたね~ リンリン リンリン 鈴虫の鳴声でしょうか。

駐車場に戻ってもまだまだ撮り続けたい夕焼けです。

P9050342.jpg

お散歩を終えて待望のおやつタイム 豚ミミを前にお座りに 気合が入ってる綾さん 

P9030252.jpg

こちらも気合の入り具合は・・・負けてません  目がコワスギ

P9030254.jpg

この後仲良くカミカミ・・・秋を感じるそんな夕暮れ時でした。

あやさわ母



            
すこし ひんやりするけん お散歩には GOODやね by 佐和子         
 

 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

黄金色にかがやく
月曜日、久し振りの日差しが・・・と思ったらいきなりの雨で天候がすっきりしない朝を迎えました。

今日から東京出張の管理人を七時過ぎには送り出し、又一週間の始まりです。

P9050272.jpg

一日の仕事を終えて、雨で休日もゴロゴロだった2わんこのお散歩を・・・と急いで帰ってきましたよ~

P9050281.jpg

河原にやって来ました。綾子は気乗りはしないけれど、散歩&お出かけを察すると玄関で待機します。

留守番はキライらしいです。

P9050297.jpg

仲良くチェック チェックしましょ

P9050296.jpg

佐和子がはしって

P9050305.jpg

母を目指して、綾子もかけてきました。

P9050311.jpg

滑らない靴を履いてます(*^-^*)  用心用心

P9050322.jpg

2わんこの顔が夕日を浴びて黄金に輝いてます

P9050333.jpg

見つめる母の顔も、きっと同じように黄金色かしら・・・

P9050334.jpg

みんな柔らかで優しい色だね

P9050339.jpg

思わず見入ってしまった夕焼けです。ここまで来ないと見れなかった雲と夕日のコラボでした。

P9050282.jpg

P9050341.jpg

2わんこと一緒に歩いて、こんな景色に出会えて・・・とってもいい一日だったと・・・感謝です。

明日もお会いできますように

あやさわ母



            
おそとの くうきは かくべつやけん  by 佐和子         
 

 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もも娘は佐和子におまかせ
日曜日、ブランチをいただいた後(コジャレタ言い方で恐縮です) 

ちなみにブランチは管理人が美味しいバジルソースを買ってきてましたので

パスタを作りました。母はぺペロンチーノ明太子和え どちらも美味しかったです^^

そしてデザートに桃でもいただきましょうね~

P9040258.jpg

この流れから・・・綾ちゃんはすでにお見通しなのね(*^-^*) 桃と言えば・・・やはり

P9040259.jpg

この時期に一度は桃娘に変身してもらいますよ~

P9040260.jpg

桃娘はやっぱり まんまるおかおの 佐和子がぴったりですね^^

P9040262.jpg

甘くて美味しいね~

P9040267.jpg

P9040270.jpg

そんなお目目で見られると・・・申し訳ないです(≧▽≦)2わんこのご機嫌とりがバレバレですか。

今日はね管理人とお出かけなのですよ。博多座にミュージカル三銃士を見にやって来ました。

DSC_0178.jpg

感想は・・・それなりに・・・

あやさわ母



さわ けっきょく おさんぽ いけず   by 佐和子    ゴメンネ 今週末こそは !         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

休日は焼肉DAY
土曜日は台風の影響で小雨まじりの一日でした。皆さんのお住まいは大丈夫でしたか。

2わんこもお散歩に行けずごろごろ

午後よりちょいと出かけていた管理人をひろい、元気をつけるために

P8310211.jpg

焼肉を食べにいきましたよ~  にんにく焼き カルビー ビビンバ  もりもりと食べて飲んで

からだもこころも満タンになったかしらん

__ (4)

2わんこは焼肉の代わりに(えっー さわ)毎月1日のおくすりDAYをすっかり忘れてましたので、

食後に食べさせました。チーズに挟めてます。どうぞ~

P9030243.jpg

綾ちゃんはそのままでもOKなんですが・・・

P9030244.jpg

佐和子だけチーズ付きでは、可哀相ですしね。母の言葉はもう聞いちゃいません

P9030245.jpg

どうやらチーズだけ食べられたようです。

P9030247.jpg

やはり・・・そうですよね。     

P9030250.jpg

でもこの後ドサクサにまぎれて食べましたけれど^^;

すこ~し 薄日が射してきたような・・・  お散歩行けるかな~

あやさわ母



さわ たいくつで しょうがないけん  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

それぞれのスティマット
金曜日夕方の空です。台風の影響で風も強く吹いています。こんな日は買い物もそこそこに

風の音におびえてる2わんこの元へ一直線で帰りましょう。

P9020223.jpg

今日はいつものラジオ料理で紹介してた いも団子を作りましょうね~

じゃがいもを湯がいて、片栗粉を入れて丸めて焼くだけですよん カンタンカンタン

母はバター&醤油をかけていただきます。素朴な味がなんとも うまいです。

P9020229.jpg

プリティーステイマットが綾子専用になりましたので、もう一枚佐和子用もお買い上げ

今回も Lolita Garden さんです。可愛いねー

P9020230.jpg

はい それでは じゃがいも団子をあげますので、それぞれの位置についてくださいね。

佐和子かなり前のめりですよー。なんて言ってたら一個ままパクッってくわえて

逃げていってしまいました アーッ びっくり なんてすばしっこいんでしょ

(フードボウルの下敷 茶色とピンクなんですが、茶色を表と使用してましたが、ピンクが

表だったようです。。。うっかり母です トホホ)


P9020234.jpg

この方はボーゼンと見ていましたが、母が見ていないと きっとくわえます(*^-^*)

でも見てるのでとってもお利口さん^^ どうぞ 召し上がれ

P9020238.jpg  
                  ホホホ あやこは お上品だから・・・

油断ならない佐和さんも どうぞ

P9020239.jpg

風はおさまりつつありますが、今日のお出かけは微妙です。

夜はこの辺の花火大会なんです・・・  キレイな花火が夜空に打ち上げられるでしょうか

あやさわ母



さわ しょうどうてき やけんねっ   by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まさかのフェイント
夕飯を待っている佐和子です。

P8300171.jpg

結構かしこいので、どんなポーズが ぐらり とさせるのか分かってらっしゃいます。

P8300172.jpg

その点綾さんはいつも直球勝負です。

P8060007.jpg


母も佐和子のそのポーズに負けたふりをしてフェイントかけてあげました。  先にお風呂ね~

思いもしなかった母のかくしだまに憮然とされてるようですが・・・

P8300180.jpg

お耳もお目目もキレイキレイにしてから、お楽しみのご飯にしましょうね。

P8300185.jpg

今日はまたトマト煮ですよ。鶏ミンチ・ニンジンのすり下ろし、キャベツのみじん切り

しいたけ、かぼちゃ 今日は忘れないように白ゴマもすりおろしました。冷ます間待ちきれず

2わんこ揃ってキューンキューン泣かれましたよん

P8300162.jpg

そしてこれは先日、朝のめざ○○テレビで検証してたすべらない靴です。

管理人からすぐ買った方がいい!!と言われましたので・・・でもこの前 足を骨折したのは

別に滑った訳ではなくて、ぼんやりしてて転んだのですよ(≧▽≦)  ま いっか^^; 

P8310217.jpg

夕焼け空で また あした

P8310212.jpg

台風には気をつけてくださいね~  お暇な時ちょいとのぞいていただけたら嬉しいです

あやさわ母



さわ 母にフェイントかけられたと まさかのおふろ・・・  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

モデルはぷりっぷり^^;
わが家はあやさわカレンダーを作ってますが、残すところあと4枚になりました。 ハヤイナー シミジミ

9月のこの写真は去年の川遊びの時のものです。耳毛が短いです(*^-^*)

P8310219.jpg

しばらくお買い物熱も下がっていたのですが、秋の気配をチラッと感じた先日、熱がぶり返し

オークションにて可愛いサンプルセットを落札しました。とっても可愛いです。さっそくモデルさんに・・・

ただ撮影時間が夜10時過ぎなもので、うつらうつらお休み中のオコチャマ佐和子さんが

すこぶるご機嫌ななめです。ガルガルッと唸られながらの撮影ですので・・・

P8300166.jpg

顔 怒ってます        でも かわいいー (≧▽≦)   スミマセン

P8300196.jpg

なんとかテンションをあげないと と ひとり奇声を発する母 ^^; 

P8300200.jpg

昼間のお洋服は、お出かけが絡みますので見せるだけで大喜びなのですが・・・

さすがに夜は魔法も効きませんね~

P8300201.jpg

なんとか写真も撮り終えて・・・ほっと。   あっ  綾ちゃん ご ごめんね  

P8300206.jpg

今回は佐和子のだけだったの !! その代わり、今お座りされてるプリティーステイマットを

綾ちゃん専用にするね~   ベッドではないんだけど・・・気に入ったみたいだしね

P8300170.jpg

今日は西の空が夕焼けに染まりつつある時間の・・・東南の空で お・し・ま・い です。

P8310214.jpg

是非 明日もお寄りくださいまし

あやさわ母



さわ ねむいとに モデルさせられたと  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

