プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

歩かない散歩
土曜日たっぷりと2わんこさんと遊び、日曜は管理人にまかせて一人お出かけする母です。

そんな夕方、家路を急ぐ母の目に飛び込んできたのは、管理人といつもの河原にお散歩に

でかけてるあやさわの姿でした。愛しいわが家のわんことなれば・・・歩き方まで可愛く見えます(≧▽≦)

カメラ持参ではなかったので、写真はありませんが、車を止めて呼びかけてしまいました。

あ~や~   さ~わ~  かけよる2わんこ 

でも母は夜ごはんの用意をしますので、ここで別れて一足先に帰宅。

P8290149.jpg

その後・・・母を探して一歩も歩かなかったわんこさんがいらっしゃったらしく

たとえ2キロの体重でも暑いし重く感じるしで・・・汗だくでお帰りの管理人でした

P8290137.jpg

お姉さんらしく、タシナメタようですが

P8290138.jpg

そんな2わんこさんの夜ごはんは手抜きであります。ゴーヤを湯がいたのと

トマトを刻んだだけ、それなのにガッツリ  ゴーヤ 苦いよね^^;

P8290153.jpg

母もゴーヤの佃煮など  

P8290157.jpg

完食後 グリニーズを待つ2わんこ

P8290156.jpg

キラキラお目目で見つめられると、ブタ耳も大目にサービスしちゃいましょう!

P8290152.jpg

天気がいいと夕焼けもキレイですね~      明日もぜひ おこしください   

あやさわ母



さわ グルメやけん ゴーヤたべれると  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

残暑はやっぱり川遊び
時間と共に、ちびっこたちも増えてきましたので、場所を変えましょう。

すこし上流に移動しました。ここでこゆきちゃんたちとお別れです。

P8270091.jpg

2わんこさんたちはまだまだ泳いだり、探検したり他にはだ~れもいないので

思い思いに楽しんでます。

P8270110.jpg

流れの速い場所に入れられて(母から) 目がしんけんですよ!

とんぼも遊びにやってきました。

P8270116.jpg
びっちょりやけど きもちがいいと~  楽しんでもらえたかしらん

P8270096.jpg

たっぷり遊んでの帰り道、夏の雲があまりにキレイで、車を止めてパチリ

P8270119.jpg

ランチの前に一軒寄って行きます。福岡は明太子が有名ですが、なかでもこちらのは

評判がいいようです。もともとは醤油屋さんなのですが、醤油からあごだし、ドレッシング

いろんなものが揃っています。自宅用と贈り物用とお買い上げしました。

P8270122.jpg

後はいつものNanの木でランチをがっつり

P8270131.jpg

先週は秋の気配がチラホラでしたが、簡単には涼しくなりませんね~

厳しい残暑の中、川遊びで涼をとった2わんこと母でした(*^-^*)

あやさわ母



川でおよいだけん おふろは いいやろ??  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

また川で泳いだと♪
夏休み最後の土曜日、猪野川へ遊びにきました。こどもたちでワイワイしてるでしょうから

わんこ連れはもっと上流で・・・そう思ってきたのですが、前回とは違うまばらなこどもたち。

宿題に追われてるのかしらん(*^-^*) しばらくこちらで遊びましょうね~

P8270086.jpg

待ち合わせてる可愛い仔ちゃんは・・・いましたね。

P8270058.jpg

さっそく華麗な泳ぎを披露してますよ こゆき・こはるちゃんス~イスイ

P8270079.jpg

気持ちよさそうやね~

P8270080.jpg

では2わんこさんも泳いでみようね。

P8270067.jpg

綾ちゃんも短い手足でス~イスイ  貫禄の泳ぎを披露してくれます。

P8270075.jpg

佐和さん、お顔が見えないけれど 想像するに    こんな顔かしらん^^;  

さわ ものすごく あせっとっちゃん
P8270069.jpg

一泳ぎ後、休憩中のわんこさんたち  佐和は母の足元

P8270081.jpg

こゆきママにタオルをかけてもらった綾さん ・・・ 怪しすぎて 似合いすぎやけん

P8270090_20110827235359.jpg

吹き抜ける涼しい風に、空を見上げると飛行機雲でしょうか・・・

P8270085.jpg

川遊び もう一回 続きます

あやさわ母



さわの 犬かき わらわんでね~  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

行くと !!
土曜の朝、ご飯を食べ終えて日向ぼっこ中の佐和さん

お腹もいっぱいで、うつらうつら 満腹になって眠くなるのは人もわんこも一緒ですね。

P8270043.jpg

寝顔を撮ろうとそーっと近づきましたが、そっぽを向かれました。

まだお出かけのことは知りません。

P8270044.jpg

母が化粧をしだすと、様子を伺ってますね。

P8270045.jpg

本犬にとって一番見晴らしの良いソファの背に乗って、抜かりないよう、見落とさないよう

注意深くかんさつしてますよ。そろそろ お出かけの事を教えてあげましょう。

多分佐和子にとって、一番大好きな言葉のはずです・・・

P8270046.jpg

ほらっ 笑ってくれましたよ~~

この後は走り回って、からだ中でおおよろこび 写真はブレブレです

P8270053.jpg

綾ちゃんでも表情の変化を撮りたいのですが、なにしろ ポーカーフェイスがお得意

かなり手ごわいのです^^;

P8150224.jpg

2わんこを後部座席に乗せて、川に向ってます。

P8270054.jpg

川遊びの様子は また あしたに  ぜひ のぞいて下さいまし

あやさわ母



さわ うれしいときは はしりまわると !  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏が終わる前に
ザーザーという情緒もない雨音で目が覚めた金曜日です。

今日もまた雨ですか?とのろのろ起きて、取り残されていた洗濯物をいれました。

しばらくすると雨は上がり、何やら薄日が差し込み始めました・・・

P8260026.jpg

その時にフッと空写真の同好会会長の言葉がよみがえったのです。(メンバーは2人 ? 笑)

雨上がりにはいい雲がでて、素敵な空が広がる(←定かではありません そんな感じのことば^^;)

パシャパシャ写しましたが、時間も心にも余裕がない母・・・まだまだです。

P8260025_20110826212250.jpg

昨日作ったトマトカレー 少し酸味が強いかな~と思いましたが

濃厚な味でとっても美味しかったです。粉チーズやタバスコをかけると又違った味が楽しめそうです。

P8260024_20110826212249.jpg



本日土曜日、久し振りに朝からこんな青空が広がっています。

ヒートも終わったのであやさわを川遊びに連れて行ってきますね~

P8270039.jpg

いかにも憂鬱そうなこのお顔・・・もうすぐ満面の笑みにかわるはず   お見通しなのですよ

想像しただけでニマニマです^^   でもギリギリまで教えません 

P8270041.jpg

夏が終わる前に・・・    楽しもうね     一緒に  

あやさわ母



およぐのは かんべんやけん^^;  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

とまと煮もいけるね
朝から青空が広がった木曜日、部屋に差し込むお日様でひなたぼっこ中のわんこさん

P8250463.jpg

雲は多いけれど、久し振りに見る青空です(*^-^*)

IMG_0004_20110825210842.jpg

こんなからっとした日は、木曜通勤ラジオのお料理を作りたいと思います。こちらのはカンタンが基本

今日のメニューは一滴も水を使わないカレーです。暑い日に食べたいカレー

材料はいつも入れるじゃがいもや、にんじん、玉ねぎ、にんにく、生姜、とまと、肉

肉は皮をとった鶏のモモ肉が冷蔵庫にあるので、それを使います。

材料は小さめに切るのがポイントらしいので・・・コマゴマ 

ラードはないのでいつものベニ花油で炒めて、完熟とまとをすりおろしていれます。

後は煮込んで市販のルーをいれるだけです。出来上がりました~ 詳しくはこちら

P8250007.jpg

ついでに(ホントは人用がついでです^^ )2わんこ用もチャッチャッと作ります。

同じように小さく刻んだり、すりおろした材料を煮込んでトマト煮の出来上がりです。 

P8250012.jpg

とまとがあまり好きでない佐和さん、食べてくれますかぁ~

P8250013.jpg

綾ちゃんガツガツたてよこ動きが早くて・・・ブレブレです

P8250020.jpg

トマト煮かなり美味しかったらしいです。 ウワワ うれしいな

P8250022.jpg

良かった~  汗をブルブルかきながら作ったかいがありました

人用カレーは次の日にいただきますので、感想はまた明日^^

P8250001.jpg

一週間早いですね~ もう週末です。 明日も遊びに来ていただけますか

あやさわ母



とまと煮 いがいに おいしかったと^^;  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

LOVEモードの終りも ち・か・い 
先週末からの雨で最高気温が26~27℃のあやさわ地方

9月中旬から下旬の気候らしいです。寝る時もクーラー要いらずですし、朝方などは寒いほど。

2わんこと寝ている母ですが、暑い時期の2わんこの位置は綾子は足元、佐和子は背中です。

途中夜中に位置を入れ替えてるようす。背中で熱さが倍増したら綾子みたいな^^;

けれど今朝は胸元にチンマリと収まってました。寒い時期の定位置です(*^-^*)  ヤッター

P8220440.jpg

背中で寝られると顔も見えないし、寂しい思いしますが・・・暑い時期はね~~

つかの間の涼しい気温でしょうが、一足早く秋を感じたのでした。

このLOVEモードはただのストーカー佐和子の仕業です・・・あやちゃんLOVEやけん

P8230461.jpg

母が先に出勤したあと、管理人が撮ってた写真です。上から見たら並んでいるように見えるあやさわ

P8220437.jpg

でも前から見ると、綾子の上へ 子亀状態でした^^;  

P8220436.jpg

綾子の影法師のような・・・佐和子

P8220451.jpg

こんなにペッタリな2わんこ・・・一方的なLOVE ず~と見ていたい気持ちもありますが

P8230456.jpg

そろそろ気まぐれ佐和子に戻りつつあります。

あやさわ母



さわ もう べったりせんけん  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あんこちゃんがやってきた!
秋雨前線でしばらく青空を見てません・・・なのでスカッとした空をお借りしました。

気持ちも晴れやかになりますよね~

yun_727[2]

先日、10万ヒット記念プレゼント企画に応募しました。

ちょっとくじ運が上向きで調子にのってる母ですが・・・またもや当たりをGET !

東海と印刷された箱に入ってやってきたのは、今日のあんこ のあんこちゃんグッズです。

P8210399_20110822204333.jpg

あんこちゃん写真入りのじゃがりこ、あんこちゃん学習ノート、おやつもいただいちゃいました。

出張から戻った管理人、早速あんこちゃんノートを見つけて、会社に持っていってしまいましたよー。

P8210407.jpg

2わんこさんが目をキラキラ輝かせてますので、いただいたかぼちゃビスケットをどうぞ

P8210422.jpg

食欲が完全に戻った佐和さん・・・やや ブラックなお顔で召し上がってます・・・が

P8210426.jpg

次の瞬間、交互に綾子の口に持っていったビスケットに・・・喰らいつかれました

これが決定的な !! 証拠写真です。      あっけにとられた綾さんと母・・・ 

P8210427.jpg

それでは気を取り直してご一緒に あんこちゃ~ん ありがとう~

この写真アップしてみたら、佐和子の片目がつぶってて残念な顔だったのです。もう一度写真をと

思っても・・・ノートは管理人が持ってっちゃったし、おやつは食べてしまったりで・・・

お目目を編集させていただきました にゃんこぽい佐和子も可愛いですよねっ。

P8210413.jpg

わが家もあやさわ学習ノート・・・作ろうかな~

あやさわ母



さわ にゃんこちゃんに 性格がにとうと  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

MAHALO
実りの秋もそこまできてますね^^  ポツポツと小雨降る日曜日・・・

P8210362.jpg

道の駅 むなかた にやってきました。天候が悪いのでお出かけもなんだし。

今日は新鮮なお魚でも買ってお煮付けが食べたい気分です。カワハギと赤エイを買ったので

今日の夕飯はそれに決定 ! 最近エイの煮魚を初めて食べたのですが、これ美味しいですよね。
  
P8210364.jpg

2わんこさんもいつもの後部座席に一緒です 

お買い物が済んだら海岸沿いに建つカフェに寄りましょう。テラス席はわんこOKです。

テラスから浜辺に降りる階段があって、さっそく くんくんスリスリ

P8210373.jpg

ボートの上に乗ってご機嫌の2わんこ

P8210377.jpg

お店の雰囲気と、いただいたランチです。テラス席では予約すればバーベーキューも

用意してもらえます。今度みんなで来たいね~

P8210381.jpg

ごめんね。おやつ持ってくるの忘れちゃった^^;

P8210383.jpg

生憎の雨模様でどんより空しか撮れませんが

P8210389.jpg

涼しい風が吹く中、海を眺めながらゆっくりとランチを食べて海岸をお散歩して・・・

まるでワイキキビーチを歩いてるようでしたよん

P8210395.jpg

お店の名前も MaHaLo (ありがとう~ 感謝します と言う意味みたいですね )

お世話になりました。ありがとう~   みんなを誘ってまたこようね~~

あやさわ母



ハワイってとおいとぉ~ さわ いけんとかいな  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

土の匂いがいいね
土曜日降水確率60%のあやさわ地方。けれど気温が28℃とやや低め、雨の合間をぬって

この時期人気の無いいつもの山へお散歩にやって来ました。

P8200323.jpg

やっぱり お外でのお顔は・・・嬉しいね~

P8200326.jpg

今日は頂上まで行かないんだから、  その辺までだから おいで~

P8200325.jpg

いったんエンジンがかかると走りますよ~ とっても10才とは思えないフットワークです(*^-^*)

P8200329.jpg

土の上を歩くのは久し振りやね~  緑と土の匂いがいいな~

P8200333.jpg

木々の中を歩いてると風が吹き抜けて気持ちいいです。

P8200336.jpg

綾子がダックスフントに見えるとき^^;

P8200343.jpg

お外では佐和子の攻撃を受けないから楽しいね

P8200344.jpg

下りるときは足並みそろえて

P8200347.jpg


今日は飛ぶようには走らなかったけれど・・・かけておいで!! 気分転換になったかな

P8200350.jpg
P8200359.jpg

やっぱり山道はいいな~と思った母です。早く涼しくなって上まで登りたいです。

あやさわ母



佐和も頂上まで のぼりたいと  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おニューの食器とステイマット
一晩中雨の音を聞いてたような・・・そんな日曜日の朝です。


先日プレゼント企画に見事当たりまして、素敵なコートドレスを作っていただいた Lolita Garden さん

ですが、ホームページを見ていたら、可愛くてどうしても欲しくなりポチポチとしてしまいました。

そして届いたのが【Louis dog】COCO Dining Set と ふわふわハートのステイマットです。

P8180288.jpg

こんなに可愛くておしゃれな食器で食べたら、いつものかりかりもきっと美味しいはず !

母も手作り食も頑張るけんね~

P8180298.jpg

ステイマットもリボンとハートがいっぱいで可愛いですよね~

P8180308.jpg

裏地はくるくるファーでさわり心地もいいよね~ 

P8180301.jpg

大事に割らないように使いましょう・・・だって母のお茶碗より・・・かなり セレブ・・・  

P8180294.jpg

2わんこさん 一生懸命働かせていただきます

あやさわ母



おちゃわんに合わせて、おいしいものをつくってよ~  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和からにげるとぉ
短くても一週間は続く佐和子のオラオラ攻撃ですが、温厚な綾さんもたまに怒ります

身をよじりながら怒る綾姉さんに・・・さすがにタジタジですよ。(綾子の吠える声に注意)



しつこい佐和子を見かねて、助け舟を出すことにしましょう。

この時期限定の綾子おかくれゲージです。ゲージを出してきた途端、綾子大喜びです。

慌ててINしておりました

P8170269.jpg

周りをウロウロしていた佐和ですが、入れないとわかり

P8170273.jpg

ハッハッいいながら、母に訴えてましたが無視をしていると

P8170277.jpg

座ったまま寝ておりました。 やっと 静かになったね~

P8180311.jpg

綾子にもまどろみの時間が訪れました。

P8180310.jpg

あと数日 頑張ってくださいまし・・・

あやさわ母



自分でも とめられんと~  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやこも連れていって★
水曜日の朝、今日から東京へ研修出張の管理人ですが・・・帰りは日曜日

荷物のチェックをするためにカバンを置いてました。バタバタと慌しく出勤の用意をしながら

フッとみると・・・そこにはバッグINのわんこさんが。

P8170255.jpg

どうやら自分のお出かけバッグとカン違いしているみたいで

P8170251.jpg

それを見ていた佐和子まで 取り残されまいと

P8170253.jpg

こんなことに その姿が可愛くて朝からバシャバシャ撮り続けた母です。間に合わないってばー^^:

このバッグのせいか、普段はお留守番を分かっている綾さんですが、出かける気まんまんで

玄関まで着いていってました。管理人 後ろ髪引かれながらお出かけして行きましたよ~セツナイネ 

P8170244.jpg

取り残された2わんこさん  さっそく佐和子のオラオラ攻撃を受けて綾さんお気の毒

P8170263.jpg

一日の仕事を終えて帰宅した母、朝の通勤ラジオで枝豆の美味しいゆで方を聞いて

さっそく試してみました。洗った枝豆に塩をふります。その後もみ込んで10分ほど置いた後

沸騰した蒸し鍋に5分  いつもは湯がいてましたが蒸すことで塩も抜けずに美味しいです。   

P8180278.jpg

そんな一日の終りは・・・いつもの夕焼けで

P8170258.jpg

この一週間スカッとした晴れ間がないあやさわ地方、暑くてもお日様がこいしいです。

楽しい週末を~~

あやさわ母



このじき 綾ちゃん おんりーやけん  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんな佐和でもいいですか
いつもお出かけ大好きなあやさわ母ですが、お盆休み2わんこを近辺のお散歩以外

お出かけしなかったのは・・・佐和子がヒートではないかと思ってたからなんです。

いくら暑いといっても食欲が落ちすぎだし、前回から8ヶ月だし(最近の周期です)

P8160236.jpg

ペロペロ舐める回数が増えたし、ただ今までと違い見た目がほとんど変わらず(出血もないし)・・・

半信半疑のまま、トリミングの際もその旨伝えて、やっていただきました。

P8160235.jpg

でもやはりそうだったみたいです。ストーカー佐和子の誕生でした。

しばらく綾姉さんには耐え忍んでもらわないとです 最後に母をチラ見する綾さんの目がカナシイ



佐和子のあられもない姿をお見せしてしまい・・・申し訳ありません。

代わりと言ってはなんですが、わが家のベランダに咲くハイビスカスを見ていただいて

先程の光景は忘却のかなたへ。。。

P8150220.jpg

いつも夕焼けがキレイな西の空です。

P8130205.jpg

グリニーズに夢中になるあまり、カリカリを食べ残している綾子の食器へ、顔を突っ込み

むさぼるように食べたのは佐和子に間違いありません。自分の分は完食した後に^^;

P8160237.jpg

佐和子・・・極端すぎますから    こんなあやさわですが、明日もお会いしたいです

あやさわ母



綾ちゃんが だいすきと~  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩は日暮れから
やっと灼熱の一日が終わろうとしています。そろそろお散歩の時間ですよ~

IMG_0029_20110814120224.jpg

待ちかねてたお散歩に、いつも以上にぐいぐいと力強い歩きをする佐和子

IMG_0032.jpg

トリミング後でオチリ丸見え(ピンボケで良かった^^;)の佐和子の後を引っ張られるように歩く綾さん

IMG_0034_20110814120223.jpg

あちこちお手紙チェックに忙しい佐和子とお付き合い散歩の綾子でしたが

IMG_0039_20110814120223.jpg

そこはやっぱり気になるようで・・・一緒にクンクンしてましたよ~ 

IMG_0040.jpg

お散歩中のわんこさんを見つけると・・・いきなり 怒号を浴びせる佐和さん

後ろ足で立ち上がって がるがる 因縁つけてますが、無視されて行っちゃいました。

無関心というもっとも辛い対応に、持って行き場のない佐和さんの鼻息。。。 

IMG_0041.jpg

佐和子の独り相撲にお月さまも・・・呆れ顔かしらん 

IMG_0043.jpg

そろそろ帰ろうかぁ~ と 声かけたら綾子が一目散にピューと帰り始めました。

綾ちゃんは行きはトボトボ 帰りはマッハGO!GOだね。

ここ最近曇り空のあやさわ地方、時折夕立も・・・いくぶんかしのぎ易くなりました。また あした

あやさわ母



むし・むかんしんは つらいとよ~  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なにもしないっていいね♪
ベランダから見る夏真っ盛りの空です。お盆休み前の猛暑に怯んでしまって、昨年訪れて、

キレイだった大島行きを断念したあやさわ母です。と言うことで2わんこさんも

近辺のお散歩意外、お家ごろごろのお盆休みなのでした。

P8130203.jpg

こうして時々はベランダで日光浴したり

P8130196.jpg

玄関近くに伏せて、お外行きたいをアピールしたり

P8130200.jpg

パソコンしている母の側で、寝ている綾子にブツブツ話しかける佐和子です。

P8130207.jpg

夕方まで待ってね。それまでお昼寝しましょうね~

P8130199.jpg

そして仕方なくネムネムタイムへ  眠そうなお目目が可愛いね

P8140212.jpg

揃えた前足が・・・可愛らしい

P8140213.jpg

だけど・・・白目はこわい

P8140215.jpg

また 明日遊びにいらして下さいまし。
あやさわ母



さわの白目 かわいいよねぇ~  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スーパーモデルは季節先取り
もう一着お洋服の紹介をさせてくださいね。11,111HITプレゼント企画で幸運にも当たったコートワンピ

この暑い夏の内から、季節を誰よりも先取りしているスーパーモデルのAYAKO (←フフ それらしくね)

この秋から冬にかけては、どうやらドット柄がおしゃれのポイントらしいです。

P8120156.jpg

こちらは同じくスーパーモデルのSAWAKO  AYAKOと お揃いで着ているコートドレスは

ウエスト部分のカメリアがとっても可愛くて、ゴールドで縁取られとってもゴージャス&おしゃれ

P8120163.jpg

後姿もしっとり美人さんです。

P8120162.jpg

今年はいろんな場所へ着てお出かけしましょうね~ 

P8120167.jpg

AYAちゃん どんなかんじなん  まんざらでもないわ

P8120165.jpg

実はこのお洋服をプレゼントしていただいたLolita Garden さんは、ぽっぽこアリンちゃんが

お洋服を頼まれているお店でもあったのです。偶然とは言え、いつも可愛いな~と見させて

いただいてたアリンちゃんとちょっぴりお友達になれたようで嬉しいです 勝手にスミマセン

P8120172.jpg

西の空は今まさに夕焼け時刻・・・ちょっと外れて北の方角の空を。

IMG_0030.jpg

控えめな感じがいいかな~ と。 お盆休みも何もすることなく何もしないで終わりました。

またいつもの日常に戻ってお会いしたいと思います。
あやさわ母



ドットワンピも にあっとろぉ~  by 佐和子         
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マリンワンピはどうでしょう?
もしもし ぶた耳をかじるのに、忙しいのは分かってますけれど、モデルさんをお願いします。

からだ部分が又クロスケになったけれど、艶々さわり心地がいいですよ~

P8120153.jpg

先日オークションでお買い上げした、マリンワンピを着てみてね~

こんなかんじでいいとぉー
P8120175.jpg

正面からより後姿フリフリが可愛いよねっ フリフリスカートの間のレースが目茶かわいい

P8120180.jpg

P8120189_20110813232050.jpg

ちょっとだけ大きめだけど、涼しげでとっても似合ってるよ

そして、今回トリミングをお願いしているドルチェさんでお買い上げした品々です。

ペット用目薬(佐和子の顔廻りの毛がもしゃもしゃしたら、目やにが出るので)と耳そうじシートに

綾ちゃんのリード、ピカチュウの目薬は赤ちゃん用です。こちらは迎えに行く前にドラッグストアで

買った物です。ドルチェさんが売り切れ状態だったので赤ちゃん用で代用しましょうと・・・

そしたら入荷してました  こちらは母が使いますね。

P8120190.jpg

今日の空はお迎えに行く時に車の中から撮った一枚です。

IMG_0026.jpg

最近コンデジをバッグに入れて、空を見上げてはパチリと・・・いろんな表情があって面白いです。

明日もお会いできますように

あやさわ母



ワンピ着たとに どっかいかんとぉ~  by 佐和子          ギクッ   (汗)
 



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うるわしのお嬢様たち
母の夏休み初日にトリミングに連れて行きましたが、バタバタしてましてドルチェさんでの

写真はなしです。いつものように泣き叫んで後追いする佐和さんを預けて、数時間後お迎えに。

自宅に戻りくつろぎ中のところ・・・申し訳ありません。

P8110129_20110813084127.jpg

写真を撮らせていただきますよ~  佐和さん 左横顔がビューティフォー

P8110135.jpg

鼻で笑われましたが、そろそろ正面も向いていただけませんかぁ~

P8110140.jpg

高飛車なその態度 納得です  うるわしゅうございますよ

P8110141.jpg

お疲れでしたよねっ ゆっくり寝て下さいまし。 そして疲れがとれたらモデルさんお願いします。

モデルは次回へ・・・引っ張り過ぎてますが、お盆休み、散歩意外予定がないもので・・・スミマセン

P8110145.jpg

綾子もトリミング終えて帰ってきました。サマーカットは、決心つかずそのままです。

P8120154.jpg

今日の空は・・・あと少しの時間で漆黒の闇へ

P8120194.jpg

お日様は沈んでも・・・なかなか涼しくなりませんね~

明日も2わんこ ごろごろしてます・・・  又お越し下さいまし

あやさわ母



トリミングしたけん 海 行かんと~  by 佐和子

そ・それは・・・否定できんかも  ^^;


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     














テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

手作りわんバーグ
この暑さのせいか、ドッグフードを食べてくれない佐和子の為に、わんバーグを作りました。

参考にさせていただいたのは、 ○○(まるまる)さん家のすもも日記★すももママ★さんの

手作りワンバーグ。分からないところは教えていただいたりして ありがとうございました(*^-^*)

P8100092.jpg

野菜の切り方がザッーとしているのは・・・大雑把な性格ゆえ モミモミして

P8100097.jpg

薄~くオリーブオイルで焼き上げました。

P8100098.jpg

ご飯の時間になると表情が曇る佐和子ですが・・・そして半信半疑 

P8110112.jpg

食べないはずないよね~~ 一度も顔を上げずにパクパクです。綾ちゃんのお皿まで

舐めまわして それでも まだ未練たっぷりでした。

P8110117.jpg

動画でも撮ってみました。いつも何か抜けている、詰めが甘い母の仕事・・・テレビの雑音がウルサイ

本当に食欲不振?? 教えてただいたわんバーグ大好評でした~



いつもの山にかかる雲 涼しくなって早く山歩きしたいな~

P8120148.jpg

今日は綾子のトリミング 2わんこさん キレイになって一緒にお参りしましょうね~

明日もまた いらして下さいね

あやさわ母



さわ もしかして おるすばんなん  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

☆届いたゴージャスコートドレス☆
先日コメントいただいて、同じ福岡に住んでることや、キチキチ撮影会でお会いしたことが

あったりということが分かり、ブログにお邪魔しました。そしたらたまたまプレゼント企画を

されていたのです。コメントを書こうと思いましたが、プレゼント企画の期間中だし遠慮してましたが

ブログに出たり入ったりしながら、とうとう図々しくも初コメントがプレゼント応募になってしまいました。

P8100096.jpg

そしてそんな厚かましい応募だったのに幸運にも当たって、本日素敵な品々が届いたのです

Lolita Garden Blog ダックスフントばかり7わんこさんの毎日を綴ってあります。

そしてわんこ服も作ってあって、今は受付はされていないようですが・・・

P8100108.jpg

そんな方の手作りお洋服・・・こ~んな 豪華でおしゃれで大好きなドット柄

今年のクリスマスはゴージャスなコートドレスでバッチリ決まりました。

P8100100.jpg

さっそく2わんこに着せたいのですが、やはりこんな素敵洋服はトリミング後にご披露しますね。

さてさて着こなすことが・・・できるでしょうか ??

P8100101.jpg

同封されていたのはそれだけではなく、綾ちゃんを釘付けにして放さないおやつやおもちゃ

P8100102.jpg

わんこ用ペティクーリッシュ 瞬間さわやか冷却 お散歩が涼しくなるね~

P8100109.jpg

とっても嬉しい嬉しいプレゼントの数々・・・大事に着させていただきますね。

ありがとうございました

P8100106.jpg

今日の空は朝の東の空です。

P8100089.jpg

本日より夏休みの母です。へへ でも一日お出かけ予定・・・佐和子もトリミングへ参ります

明日もまた お越しいただけたら嬉しいです 

あやさわ母



さわ すっきり かわいくなっとうけん  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おニューのワンピ着れんと~
オークションで落札した夏らしいマリンワンピが届きました。涼しげで可愛いね~

P8090088.jpg

そこのお嬢さん、ちょいと着て見せて下さいまし

P8090082.jpg

やっぱり今日は止めておきましょう。母がね、小さい頃は年に2回、お正月とお盆は必ずおニューの

洋服を買って貰ってたの。おニューのワンピなんか着る時は嬉しくて、散髪(←ムカシはね)を済ませ

お風呂にも入って、キレイにして着たものでした。お姫さまになったような気分だったのよ~

今の佐和ちゃんみたいに洋服が溢れるなんて・・・夢のようなお話なの  (反動かしらん)

だからね、佐和子もトリミングに行ってビューティフルになって着ることにしましょうね~

P8090083.jpg
やっぱ いくんやね

夕焼けの空に見とれる母に・・・見とれる綾さん  ホントはご飯の催促でした(*^-^*)

P8090078.jpg

今日の佐和子のごはん  すり下ろしたじゃがいもを油なしで焼いたお好み焼き風と豆腐

シラスとサーモンの刺し身用を同じく焼いたもの  がっつり完食です。かりかりを食べて

くれないので、暫くは手作り食に・・・もっとバランスを考えないとですね

P8090086.jpg

今日も夕焼け空の一枚で・・・お疲れ様でした。

また明日も会いに来ていただけると・・・嬉しいです

あやさわ母



さわ 手作りしか たべれんかも・・・ by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ときどき ざぶざぶ洗濯機
わんこさんと生活していると、おしゃれっぽいフローリングの生活は望めません。

マットを敷いて、足が滑るのを防ぎ、ソファから下りたりする時に足に負担がかからないようにと

部屋はマット敷きの生活になります。おしゃれな空間などはどうでもいいことですが・・・

マット敷きの生活だと、わが家は困ったことが一つだけ・・・

DSC_0168.jpg

フローリングだと失敗しない チッコ マットの上だと時々やらかしてくれます。

グリーン色がわんこのトイレに近く敷いてますが、主にこちら方面へ夜中こっそりと。

だからグリーンマットは足踏み洗濯、ホワイトラグマットは重いのでざぶざぶ洗濯機のお世話になります。

P8080067.jpg

そして犯人は もちろん この方   (以前からの習慣 ?? いまだ直らず)

P8080069.jpg

昼間のお留守番とか、見ている時間は決してしないのですが

P8080075.jpg

そうなのですよ。綾姉さん、母に忠犬ですので・・・ちゃんと報告してくれます(≧▽≦)

夜中のトイレが佐和さんにとっては ずっーーーと遠くに感じるのですね~~

P8080070.jpg

けれど 足踏み洗濯けっこう疲れます・・・腰もグキッて おてやわらかに !!

昨日お散歩に行ってた志賀島の夕日を、自宅から眺めています。

P8080064.jpg

仕事を終えて戻り、2わんこの元気な顔と夕日を見ることで一日の疲れがスーッと。

明日も頑張ろう~~    と思えるシュンカン

あやさわ母



さわ たま~にしか チッと せんもん  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑い日のお散歩は海辺で
日曜日夕方からのお散歩で、公園にでもと出かけたのですが、フェーン現象?でしょうか

ムゥッと蒸し暑く、わんこ連れて歩くのはかわいそうかなっと・・・場所を移動しました。

P8070025.jpg

佐和さんが苦手な海ですよ~~   車をピュっと走らせて志賀島にやって来ました。 

P8070031.jpg

海風に吹かれ

P8070051.jpg

波の音を聞いてるだけで、とっても涼しいですね~ 

先ほどの公園とは5℃は違うんでは・・・それぐらいの心地良さです。

P8070052.jpg

佐和子も思いっきり走ってます。

P8070039.jpg

誰かの忘れ物・・・浮き輪の中でご機嫌さんですよ。

P8070033.jpg

お外で見る顔はどことなく・・・違うよねっ

P8070056.jpg

2わんこさんをたっぷり遊ばせた後、志賀島名物 さざえ丼に舌鼓を打ったのでした(*^-^*)

本当は海鮮丼がお目当てでしたが、人気なもので売り切れ 残念 次回こそは・・・

P8070062.jpg

志賀島から眺める福岡市内です。いつもはわが家から夕日を撮るために眺めている場所に立って

今日は逆にこちらから、わが家方面を見てますよ。

P8070060.jpg

灯りがともり始めました。そろそろ 帰るとしましょうね~  外で運動したせいでしょうか・・・

気分転換になったのか、佐和さん夕飯をがっつりと食べました(*^-^*) ムフッ

佐和子のモサ仔もそろそろ・・・今週はトリミングやね!  えっー



あやさわ母



泳がんどけば うみも すきとよ  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだまだ夢の中へ
土曜日の昼の部を見に博多座へやって来ました。

IMG_0018_20110806212116.jpg

宝塚星組公演です。友人の姪っこも結構重要な役どころでしたが

やはり宝塚と言えば、トップの男性役の方がと~っても素敵でした

久し振りの宝塚観劇でしたが、華やかで非現実的でつかの間夢の世界へ

公演が終わるまでにもう一度行けたらいいなぁ~ (*^-^*)

IMG_0016.jpg

見終わった後、夢見心地のまま、近くのこちらでお蕎麦をいただきました。

まだ夢の中のせいで・・・こちらの美味しい天丼も蕎麦も画像なしです

IMG_0023_20110806212116.jpg

その頃2わんこさんは、管理人にいつもの河原までお散歩に・・・だけど写真はありません。

良かったね~ お散歩に連れて行ってもらったんやね~

P8060001.jpg

では いい仔でお留守番できたから、おやつをあげましょう

P8060011.jpg

これっ 先に綾おねえちゃんからでしょう ?? おやつには すばしっこい佐和子が パクって

綾子は一歩引きました・・・平和でないと

P8060012.jpg

ご飯の時はハウスにお隠れなのに・・・おやつだと闘争心まんまんらしいです。

P8070019.jpg

台風の影響からか風がとっても強いあやさわ地方・・・今日は何しましょう。

あやさわ母



かぜが びゅーびゅーふいとうと  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

凹まなくてよろし
今日のお昼は、友人の姪っ子が出演中の博多座に行って来ます。

久し振りの宝塚歌劇です。豪華絢爛 男性よりも男性らしい、そして

この上なく美しい夢の舞台を堪能したいと思います。

P8052557.jpg

2わんこさんは、管理人とお留守番ですよん。

すぐに帰ってきますから・・・凹まなくてよろし(*^-^*)

P8052562.jpg

ここ2~3日 佐和子のご飯のことで右往左往 あれこれ試しても

今ひとつすっきりとしなくて、母の心は重くどんより

皆さんのブログを拝見しながら、そうだお茶漬け風にしてみようかしらんと

お湯をかけて、ざぶざぶな感じに・・・冷えたところでスプーンを口に運ぶと

ペロペロと人がお茶漬けを食べるように・・・完食しました。

P8052564.jpg

こういう食べ方はパピーの頃しかなかったので。。。びっくりでしたが

ひとまず安心しました。 う~~ん  佐和子さん お勉強になります

では楽しんで参りま~す

あやさわ母



さわは おちゃづけが たべたかったと  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

グルメって・・・足して2で割りたい
佐和子のお風呂前後をご紹介しましたので、綾子編も。

と言ったものの・・・何しろこの方ポーカーフェイスをお得意としています。

いつもいつも母のことを穴が開きますから~ と言うほど熱い視線で見つめているのに

そのひた向きな視線をカメラに収めようとすると、必ず視線を外されます。ナゾです

でも 声かけてみますね。 綾ちゃ~ん  お風呂に入ろうかぁ~~

P8032508.jpg

しばらく首のあたりだけでもシャンプーしないとね。痒いでしょう ??

そして首の部分だけのシャンプーを終えた綾さん・・・少しだけ表情が動いた??

だって誰かさんと違って、お風呂嫌いじゃないし、怒らないしね・・・

P8032536.jpg

綾さん、沈着冷静で大人の対応ができて・・・でもね、もう少し弾けたり、ワガママ言っても

大丈夫ですから 

そんな綾ちゃんの目を輝かせることができるのは・・・やっぱりおやつでした(*^-^*)

P8042543.jpg

で・・・弾けすぎの佐和子さんは・・・  ハンガーストライキ中です。

P8042539.jpg

決して食欲不振ではない筈・・・よし ! の合図とともに、ご飯にかけよってましたから。

ただ今日のトッピング 鶏肉のミンチをトマトで煮込んだのですが、そのトマト味がどうにも

お気に召さなかったらしいです。気に入らない時は必ずクールハウスにこもって母の様子を伺います。

P8042540.jpg

どうですか~ この態度 

P8042552.jpg
佐和はグルメって言いようやろ~

おやつは食べれるんですよね(≧▽≦)   わんこの好き嫌い、足して2で割れないものでしょうか~


今朝の東の空です。蝉の鳴き声と共にお日様が昇り始めました・・・

P8052554.jpg

暑い一日になりそうですね~  今日もファイト !! 

あやさわ母



さわは 味付けに うるさいと  by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クールラッシュガード
水曜日のあやさわ地方36℃まで気温が上昇しました。この夏の最高らしいです。

7月分の電気使用量明細書が届いたのですが、前年度の同時期と比べ、

30%近く節電できてました。だけど暑さが厳しくなるのは、これからが本番ですよね。

わんこの体調を見ながら、無理しないよう節電に努めたいと思います。

わが家は川や海へ出かけることが多いので、わんこの肌を守るラッシュガードをポチっと注文

で届いたのがこちらです。は~い  着てみせてね~~

P7312448.jpg

綾ちゃんは、もう着せただけでぐんにゃりしてます。

P7312452.jpg

佐和子の背中も まんまる 丸まってやる気ナッシング!!

P7312454.jpg

お洋服着てたら虫さんからも肌を守れるでしょう~

前回の川遊びも前の日にフロントラインをしたので、ダニは大丈夫だと思いますが

綾子の首(前)のあたりに 赤い湿疹のようなものがブツブツと出来てました。

虫さされ ?? また しばらく 薬用シャンプーで様子をみないとね

風通りが良いようにと、ハサミで短くカットしてます。一応段カットのつもり・・・

もう少していねいにカットしてほしいわ~
P8022489.jpg

佐和子は薄毛だけど肌は強いよね

P7312455_20110802195412.jpg
あやちゃん、肌がよわいっちゃんね~ 

外からパンパンと音が聞こえたので、ベランダに出ると遠く花火が上がってました。

カメラを用意して撮ろうとしたら、どうやら終わったらしく・・・間に合いませんでした。

でも今見たばかりの花火を残しておきたくて、お絵かきを・・・トビウオよりはましかなっと

P8032522.jpg

一瞬だったけれど、この夏初めての花火 キレイでした(*^-^*) あと 何回見れるかな~~


あやさわ母



さわたち はなび みれんかったと  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子の前と後
普段は2週間に一度のお風呂なんですが、海・川遊びが多いわが家・・・どうしてもこの時期は

その度にお風呂タイムになってしまいます。・・・今日は佐和子の  と  をご覧下さいまし

さぁちゃ~ん 

P8022483.jpg

お風呂入ろうかぁ~    なぜかご機嫌

P8022478.jpg

お風呂の用意してくるから、考えててね。 

P8022479.jpg

と お風呂場でシャワーを出してシャンプーの準備をしてると、自分から入って来ましたよ

おっー 初めてのことに腰を抜かさんばかり驚きました。半信半疑ながら??ご機嫌なうちにと

手早くシャンプーをさせていただいたのですが・・・  

終わったと同時に、まずチッコに走られ 後は・・・いつもの如く 綾ちゃんにも八つ当たり

P8022491.jpg

呪文を唱えるかのように がるがると 怒ってます。

P8022496.jpg

母にはどうしても・・・何度シャンプーしても その怒り出す境目が未だにわかりません。

P8022504.jpg

そんな謎の多い佐和子さん  それでも母には とってもキュート (*^-^*) ダヨ

あやさわ母



お風呂の前後やと せいかく かわると  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チャンスはのがさんよ
土・日曜とお休みがありますが、2わんことのお出かけは土曜日と決めてます。

特にこんなに暑いと、出かけた後はやはり疲れますので・・・日曜日はゆっくり休息日にあてます。

管理人がいると日曜夕方から、近場の散歩に連れ出してくれるのですが、先日は東京でした。

一日部屋でゴロゴロしていた佐和子さん、退屈でしようがありません。

母がお日様が沈んだころゴミを出しに降りますが、このわずかなチャンスを狙っててお供しましたよ。

P7312447.jpg

当然、ゴミ捨てだけで帰る筈もなく、ちっちゃなカラダで踏ん張って抵抗するんです

チャンスはのがせんけんね
IMG_0004_20110731203740.jpg

それで駐車場から出て、ご近所さんを15分ほど、お散歩しますが・・・

玄関先でまったり寛いでる、にゃんこちゃんやお外飼いのわんこさんにご挨拶

温和とは程遠い性格ですので、挨拶もワン コラ ワン コラ  イケイケドンドンです。

IMG_0005.jpg

お手紙読むのも入念で・・・もう そろそろいい ? と声かけてもムシされ

行ったり来たり どうにか納得して しぶしぶ リードに引っ張られながらお帰りです。

IMG_0011_20110731203739.jpg

いくら日が沈んだとはいえ、蒸し暑くてたった15分程のお散歩で汗びっしょり

P7312463.jpg

綾ちゃんの言うとおりやね~  お散歩行く? って声かけても来なかったもんね。

P7312461.jpg

だけど・・・ハッハッ ハァハァ 激しいね~ アスファルトの上はなかなか冷えんもんね。

次からはカートで行こ ??      ヤダ

あやさわ母



ハァハァでも 歩いていくよ~  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

