プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

やっぱり川遊びやね♪
朝から蝉のジージー声で起きました。そんな水遊び日和な土曜日、

猪野川は前回すごい人出だったので、場所を変えてみました。宇美町のこちらにやって来ましたよ。

P7302406.jpg

こちらは川が長いので、一箇所に固まらずに遊べます。

綾子はさっそくお腹まで浸かってクールダウン中です(*^-^*)

P7302364.jpg

滝もあって涼しそうですね~   今回も一緒に遊んだのは・・・

P7302371.jpg

スパルタ水泳中のこゆきちゃん、空を飛んでる?? こはるちゃんです。 鳥さんではありません・・・

P7302375.jpg

思い切ったサマーカット(ライオンカット)でとっても涼しそう !!  こゆきママ 男前やね

やっぱり綾子もやろうかな~  あやさわ母 結構悩みます^^;

P7302377.jpg

P7302384.jpg

暑い夏はやっぱり水遊びが楽しいね~

P7302389.jpg

こゆきちゃんのお目目がうつろだけれど・・・どっかいってませんか ?? 大丈夫 (笑)

スパルタ水泳を終え、一休み中のこゆきちゃん・・・ 帰ってきてーー

P7302404.jpg

この後もまだまだ遊びま~~す  次回も

あやさわ母



さわ うろちょろして およがんけん  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏のお留守番事情
わが家は昼間は2わんこで家を守っています。特に入ってはいけない部屋もなく

好きな場所で寛いでますが・・・カメラを設置して見てみたいですね。

春、秋、冬と過ごしやすい時期は、気にかけない温度調節ですが・・・

わんこが苦手の暑い夏になると、そうもいきませんよね~

昨年までは、ドライを点けたままのお留守番でしたので・・・電気代以外は安心でしたが。

今年は電力不足、etc と言うことで、わが家も暑さ対策を見直しました。

まず、よしずで直射日光を遮断し、あやさわ家は高台のそれも10階に住んでいますので

IMG_0402.jpg

風の通りはとってもいいのです。全ての部屋を空けて風を通します。

そして例年より活躍しているのが、扇風機とボルネード サーキュレーター

昼間は2台がフル回転です。後はクールマットで、暑さをしのぎながらのお留守番ですよ。

風がピタッと止まって、ムシムシの日はクーラーをタイマーで調節してます。

P7282346.jpg

2わんこはとっても元気に過ごせてるようですが、佐和子のときどき食欲不振を除いて

そんな中、ラジオの簡単料理でこんなのを紹介してました。夏のローファットシェイク らしいです。

スキムミルクなら高たんぱく低脂肪だから、わんこにも良さげですよね。さっそく

P7282349.jpg

ミキサーでチャチャッと氷も入れて出来上がり~~  どうですかぁ

P7282350.jpg

何を作ってもキラキラお目目で美味しそうに食べてくれる綾さん・・・良かったぁ~

ただしこの方は・・・ (スヌードの上下が逆なのは・・・目をつぶって下さいまし

リボンがあごのとこにあると・・・
P7282353.jpg

しばらく警戒して文句言ってましたが

P7282358.jpg

この後・・・ペロペロ なめてくれました(*^-^*)

冷たく栄養満点の飲み物で、夏バテ防止になればいいけれど・・・

あやさわ母



さわは たべずぎらいやけん  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寝顔までおこってる !
これは先日の海遊びの後、シャンプーをさせていただいたのですが・・・

ついつい佐和子にはへりくだってしまいます (≧▽≦)  それにしてもご機嫌ナナメ  

シャンプーを終えて、軽くタオルドライをしている間も・・・ガァルガァル唸ってますよ。

そんなに怒るなら、今度動画に撮ってみなさんに見てもらいますよ!

P7242301.jpg

これ以上怒らせないようにと、暑いのでドライヤーはそこそこに。

ムシムシすると、お耳も汚れますからね。う~ん 結構汚れてました 綿棒でくりくりっと。

待ちきれないように寝入ってしまいましたが、その寝顔を見てて・・・とても分かりやすい性格だなぁーと。

嫌いなお風呂の後は寝顔まで モロ不機嫌そう おこってる ??  だってね つい前日は・・・

P7242304.jpg
                                      一生入らなくてもOKなお風呂の後

こんなに嬉しそうなお顔で寝てたのに・・・ たっぷり遊んだお出かけの後 

P7242293.jpg
 
綾ちゃんはお風呂大好きだし、お耳掃除もしやすいように、耳を傾けて協力してくれますよん

たれ耳の綾子は、特に夏場は耳のお手入れをしないと、カユカユになっちゃいます。

綾子の場合は、耳の中に洗浄液を入れて、おミミもみもみ その後綿棒でくりっくりです。

P7242305.jpg

あやさわ お手入れ道具一式です。お風呂は2週間に一度ですが、お耳は1週間に一度は

お手入れしましょうね~  綾子が大きな前足でカキカキしたら合図です(*^-^*)

P7272344.jpg

あたり一面・・・オレンジ色に染まる ちょっと前の西の空です。

P7282347.jpg

明日は何をして遊びましょうか~ 

あやさわ母



そうやね~さわが好きなのは・・・ようわからん 外  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マンゴー娘っこ
毎日仕事から戻ると・・・こんな顔して迎えてくれます(*^-^*)

P7272327.jpg

お留守番頑張ったね~  寂しかったであろう2わんこに母は話しかけます。

P7272326.jpg

今日帰りにね、スーパーに寄ってお買い物したんだけど、フルーツ売り場で

目が留まったの。とっても美味しそうだから食後のデザートに一緒に食べようと

手に取ったらね~ 値段を見てびっくり 1個1,980円だって

そ~っと 元の場所に置いてきたのよ^^;

P7272337.jpg

高い沖縄産マンゴーを戻して、298円のメキシコ産をかごに入れました。

マンゴーを買ったならば、やっぱりお約束でマンゴー娘になってほしいの。可愛いからさっ

P7272335.jpg

綾ちゃんを見習ってごらん とっても協力的なんだから・・・ かわい・・い・・よね 

P7272342.jpg

わが家から見える 西の空  今日も夕焼けが目にしみます。

P7272330.jpg

2わんこが暑さにも負けず、元気に過ごせたことに・・・感謝です 

あやさわ母



ももとかマンゴーとかネットかぶせるけん  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※ ☆☆ 皆様の応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわの共通の夢
夕食も終えてまったりタイム ソファで寛ぐ母を見上げるわんこさんが・・・

何やら機嫌はよさそうですよ(*^-^*)

P7252311.jpg

このところ、わんご飯は完食してます。今日はささみとサーモンを蒸して、キャベツを細かく

刻んだのをトッピングしました。それに大好きなヨーグルトをかけて。

目の色変えてガツガツ食べてたのに、まだ注文がありますか・・・

P7252316_20110726192109.jpg

美味しく食べていただければ、なによりですよ。

なんですと ? フフーン 可愛くお願いしてますね 母の弱点を知り尽くしている甘え方・・・

P7252314_20110726192109.jpg

綾ちゃんまでオオゲサな・・・ 

P7252318_20110726192109.jpg

な~んだ・・・グリニーズについてのお願いですね。わが家は一番小さいサイズを

夕ご飯の後に1本あげてます。2/3を綾子1/3を佐和子に。どんなに食欲がない時でも

これだけはお目目がきらりんとなります。そうよね~ たまには一本を心行くまでほお張りたいよね

・・・了解! たまにはその希望に答えたいと思います。

だから本日のところは・・・いつもの配分でお願いしま~す

P7262322.jpg

今日の空には少し変わった雲が・・・

P7242294.jpg

P7242296.jpg

思わず見入ってしまいましたが。。。 明日も暑くなりそうですね。

あやさわ母



ゆめは 1本食いやけん かわいかろ ?  by 佐和子


本日から管理人は東京出張です。びっちり講習漬けらしいです・・・
帰りは日曜日かな  お土産よろしく~~


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンセット&ワインと2わんこ
志摩町二見ヶ浦、サンセットロードの入り口らしいですが、道路を挟んで

海の反対側にはおしゃれなレストランやカフェが並んでいます。

テラス席はほとんどのお店がわんこOKみたいですね。

P1012247.jpg

その内の一軒で夕日を眺めながら、スパークリングワイン なぞ飲みますよ。

メニューにノンアルコールワインと書かれてあったので、注文したのですが

栓を抜いた後0.5%の度数があると知らされましたので、運転手はコーヒーに

切り替えました。アルコール度は全く検出されないと言われても・・・

福岡は飲酒運転ワースト1なので、やはりですねっ

ワインにまでノンアルコールがあるとは・・・でも雰囲気は楽しめましたよ。

P1012263.jpg

お顔に夕日がまぶしいね。

P1012260.jpg

かわいくライトアップも

P1012264.jpg

ハワイを思わせる景色がどこかノスタルジック

P1012272.jpg

暮れ行く夕日をロマンチックに眺めた、女性3名と2ワンコ

周りのカップルを横目に・・・すごすごと席を立つ姿もどこか寂しげに・・・

P1012266.jpg

その後は、わんこOKの焼き肉屋でがっつり飲んでやけ食いしたのでした。

でもビールはノンアルコール・・・

P7232292.jpg

P7232284.jpg

お出かけ中、はしゃいでいたこの方、お疲れのあまり、舌をしまい忘れてすやすや・・・

P7242293.jpg

まりんちゃんベビーにも会えたし 今日は盛りだくさんの楽しい一日でした。

あやさわ母



うれしくて はしゃぎすぎたと  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏の海はセンチメンタル
まりんちゃんとチビちゃんに別れを告げて、2わんこをお散歩に連れてきました。

夫婦岩で有名なこちらは、志摩町二見ヶ浦です。

P1012181.jpg

若者で賑わう夕暮れ時の海岸を、白い鳥居まで歩きますよ~

P1012186.jpg

海に近づくにつれ、ロングリードを最大有効に使う佐和子です(*^-^*)

P1012195.jpg

P1012197.jpg

波がざぶ~んて きたと

P1012200.jpg

管理人と海とそして・・・綾子

P1012205.jpg

はじける 若さがまぶしいな~  しばし 見とれる若くない母とその友人 

二人ともそれぞれの想い出の中に・・・無言で浸っておりました 

P1012203.jpg

そしてお約束 かけてくる綾子と

P1012207.jpg

飛んでくる佐和子です。

P1012215.jpg

海でのお散歩を終えた後は、おしゃれなレストランで夕日を眺めますよ~

もう1回続きます~~

あやさわ母



母・・・センチメンタルやけん  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりんちゃんとおチビちゃんと
土曜日の夕方近く、西に向けて車を走らせました。

今日は可愛いあの子とベビーちゃんに会いに行きます。楽しみですね~~

P1012146.jpg

いましたいました(*^-^*)

P1012169.jpg

P1012148.jpg

生後25日目400グラムを超えて、すくすく健やかに成長中のまりんちゃんのおチビちゃん

お名前はまだ だそうです。まりん母さん いろいろと考え中でなかなかピンっと来ないもよう

でもお顔もしっかりしてきて、美人のママ似でどんなにか可愛いお譲チャマになることでしょう

P1012155.jpg

久し振りに会ったまりんちゃんも、育児の疲れもなくとってもパワフルに迎えてくれました。

だけれどチビちゃんを見る目の優しいこと・・・とってもフレンドーなまりんちゃんですが

その温厚な性格はママになった事で、ますます ほわんほわんに

P1012178.jpg

まりんちゃんとチビちゃん・・・いつまでも見ていたかったな~ お話もたくさん聞きたかったけれど

わが家の2わんこさんを車で待たせてましたので、心残り・・・後ろ髪ひかれながら失礼しました。

まりんちゃん 赤ちゃんを見せてくれてありがとう~ 

涼しくなったらお散歩デビューできるよね。その時は一緒に遊びましょうね~楽しみに待ってます。

P1012175.jpg

ジュリーの帽子ね  佐和子とお揃いなんですよん

IMG_0132_20110724085420.jpg

いつかお揃いで被って遊ぼうね~

あやさわ母



はやく一緒に おさんぽ したいっちゃん by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※応援がとても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

心配しすぎやけん
昨日の夜、今朝とお肉も食べなくなって・・・と言ってお腹がギュルとはいってましたが、

普通のうんPだし・・・病院にいくほどのことではなさそうだし・・・ものすごく元気ですし

(・・・佐和子なんですけどね^^; ) それでも結構心配性の母は

P1012139.jpg

ペットショップでうろうろと探しました。なになに? 急な体調不良、食欲不振、ストレス ETC

良さげな商品みたいです。佐和子は早めに親から離れて45日でわが家に来ましたので、

ヤギミルクにはずいぶんとお世話になったのです。

P1012141.jpg

佐和ちゃん ! 食欲不振にもいいみたいよ~ ちょっと舐めてごらん

P1012095_20110722210415.jpg

無理にお口の横から入れたら、ペッと出されました すかさず綾ちゃんがなめてましたけれど。

綾ちゃん、ますますパワーアップするね~

P1012144.jpg

何もたべようとしない佐和子に心配は募るばかり・・・心を落ち着けましょう。と 

カマンベールチーズを食べていると(母のお腹はペコペコ ^^; )佐和子の目の色がキラリ

少しちぎってあげるとパクパク、その後は嘘のようにわんご飯を完食したのでした。

いったい なんなのですかー (涙)  でも良かったぁ

キレイな夕焼けが・・・やっと キレイだな~と感じられたのでした。

P1012084.jpg

明日もちゃんと食べてね~  そしてお出かけしましょう (*^-^*)

あやさわ母



母 しんぱい性やけん  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

土用の丑の日はいわし丼!
本日は土用の丑の日と言うことで、朝の通勤ラジオかんたん料理で偽装??うなぎ料理を

紹介してました。ラジオを聴いてて・・・今日はこれで決まりだ~と

帰りにスーパーに寄ってお買い物。うなぎがずらっと並ぶ中・・・鰯をお買い上げです。

あやさわ母、魚をさばくのが得意ではありませんが・・・挑戦します。

ふふんふん 鰯を指で開いて、尻尾から骨を外します。ららんらん 結構うまくいきました。

P1012122.jpg

これに小麦粉をまぶして、フライパンでこんがり焼きます。タレは醤油とみりん、甘めが好きならば

お砂糖をたして絡めますよ~  後は山椒をふりかけていただきま~す。

旬の鰯にあぶらがのって・・・う・ま・い~  詳しい作り方はこちらから

なんという事でしょう。わずか一人前60円で美味しい鰯丼の出来上がりです(*^-^*) ヤッター

・・・確か昨日、あやさわは牛肉だったよねっ。  その分 母が節約します

P1012123.jpg

それとわが家でも、やっと とまとが一つ収穫できました~

P1012131.jpg

まず母が毒味味見してみようね~ すっ すっぱいーー 

P1012133.jpg

佐和は言葉通り、ぺっと吐き出しましたが・・・丹精こめた母の心をくんで

綾さんが食べてくれました。ありがとう~ 

P1012128.jpg

綾ちゃんの 食い意地 気遣いにいつも助けられてます。まだまだいっぱい出来るからねー

あやさわ母



とまと っぱいっちゃん  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

手料理しか食べんよ
わが家は夏だからとか、ちょいと風邪気味だとか・・・そんな理由で食欲の減退はありません。

そんなお気楽家族なんですが、唯一 食にうるさいこの方を除きます・・・

いつもの かりかり を見る目もつらそうです。

P1012102.jpg

仕方ないですねぇ~ 母のお得意 かんたん蒸し鍋の登場ですよ~

P1012103.jpg

ちゃちゃっと蒸しあがった食材を細かく切って、生食用サーモンをトッピング

いつものかりかりも投入

P1012105.jpg

どうぞ 召し上がれ  佐和子姫 食べてくれるでしょうか ??

顔は不機嫌そのものだけど

P1012106.jpg

P1012115.jpg

お皿まで舐めてくれましたよ(*^-^*)  お顔もハレヤカ  ヤッタネ

P1012121.jpg

いつもはどうでしょう・・・努力してみます 

あやさわ母



てづくりしか 食べんよ~  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※応援がとても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きっとヤミツキになるね(*^-^*)
川遊びを楽しんだ後は、お腹もぺこぺこ

猪野川周辺は禁止されてますので、場所を移動して今からお楽しみが始まります。

4わんこはメッシュサークルの中に身柄を確保しました。

P1012040.jpg

なんがはじまると~~

P1012038.jpg

近くの公園に場所を移して、準備が始まりましたよ~

P1012043.jpg

日除けのテントも用意してましたが、ここは桜の木がいい具合に、お日様をさえぎってくれます。

思ってたより風も心地よくて、最高なパーベーキュー日和ですよ。

P1012044.jpg

去年はとっても苦労した、炭への火付けもこうやれば、簡単に出来ます。シラナイノハ ハハダケ

P1012047.jpg

飲んで食べておしゃべりして、野外でいただくお肉もビールも う・ま・い 

車も、飲まない人と乗り合わせて来たりして、あっという間にビールの空き缶がごろごろですよ~

ちなみにわが家は、管理人がグビッと飲んで、母はノンアルコール・・・(≧▽≦)

それでも美味しかった~~  バーベキューは病みつきになりそうです

P1012049.jpg

サークル内のわんこさんたちにも、もちろんお肉のお裾分けがありますよ(*^-^*)

P1012067.jpg

食べることになると、俄然やる気まんまんの綾子の表情をどうぞ~

P1012065.jpg

なんともうっとりした・・・幸せいっぱいの綾さんです。

P1012064.jpg

ここ最近、食欲も落込み気味の佐和子ですが、牛肉をもらって満面の笑みですね

P1012068.jpg

みんな一緒で楽しいね~

3時間ほどワイワイガヤガヤ過ごしましたが、まだまだ飲み続ける皆さんに

別れを告げて一足先に帰りました。とっても楽しい夏の一日でしたよ。

P1012070.jpg

一汗流して、冷えたスイカをいただき・・・その後はかるく遅めの昼寝タイム

P1012074.jpg

2人と2わんこで・・・いびきの合唱でした

あやさわ母



さわの いびきが一番おおきぃと~  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シャボン玉と~んだ♪
シャボン玉と~んだ~ 夏真っ盛り 

P1011997.jpg

佐和子もにっこにこ

P1012000.jpg

お次はカワイ子ちゃん達をハグハグしますよ~ これは母の楽しみ

こゆきちゃん いっつも可愛いねー 思わず頬ずりしてのけ反られてしまいました^^;

P1012005.jpg

マイペースなしっとり美人のこはるちゃん カワユイ

P1012012.jpg

綾子もだっこして欲しくて見上げてますよ~ いつも佐和子に遠慮がちな綾ちゃん

ぎゅっと強すぎるくらい抱きしめました 見上げるまなざしが優しいね~

P1012009.jpg

佐和子 アピールしすぎ 綾ちゃんがどんよりお顔になってますからー

P1012019.jpg

けんけんも楽しそうで良かった~

P1012014.jpg

ではそろそろ川遊びをやめて、次へ移動しましょうね~

人が次から次へ・・・大賑わいな猪野川遊びでした。

次は8時位に来ないとゆっくりできないかもねっ

P1012025.jpg

では食材を買ってから、次のお楽しみの場所へGO GO ~~

あやさわ母



次はなんすると~  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みんなで泳いだと♪
昨年の3連休は、九住にキャンプに行ったのですが、今年は動き出すのが遅すぎて

どこも一杯・・・どうにか予約は取れたのですが、まだまだ先になってしまいました。

と言う事で連休の真ん中に、またもや猪野神社にやって来ました。でも今日は

泳いだ後の楽しみが待ってますよん

今回は10時前に着いたというのに・・・予想以上の混み具合です。

P1011965.jpg

P1011966.jpg

待ち合わせたのは、いつものメンバー やる気満々のこはるちゃんと

P1011967.jpg

さっそくの今年初泳ぎ中の・・・びっくり真剣なお目目が可愛い こゆきちゃんです。

P1011979_20110717165534.jpg

それと、お友達の一人息子、目に入れても痛くないほどの可愛がりよう けんけんです。

お友達といってもず~っと年下ですよ

P1011982.jpg

涼しくて気持ち良さそうやね~   あやこの泳ぎどうかしら~ すいすいだわ

P1011975.jpg

キャハッ 母~ 水がきれいかね~ 

P1011968.jpg

ちびっこたちがいっぱいだわ~ ほんとに  夏を待ちわびてたのよね~

P1011973.jpg

母の影で休憩中の佐和子です。これ水の中ですよ~ 

P1011985.jpg

わんこちゃんも結構泳いでましたよ。

P1011989.jpg

木々の間から見える空には、雲ひとつ見えません。

P1011991.jpg

けんけんが飛ばすシャボン玉に包まれて遊ぶ、佐和子と母です(*^-^*)

どこででも、佐和子の熱視線が母をとらえてからめます。嬉しーい悲鳴

P1011994_20110718071927.jpg

楽しいこと盛りだくさんの川遊び まだまだ続きます~  

あやさわ母



みんなで およいでたのしいっちゃん  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ボーイフレンド
照りつける真夏に似合う花・・・ハイビスカスを買ってきました。

P1011920.jpg

元気色のハイビスカスと、しっとり綾子がいい感じ

P1011924.jpg

河原のお散歩ですが、今日は2わんこも一緒にね。夕焼けと逆の方向には

P1011926.jpg

まん丸お月さまが見えてますよ~ お顔は夕日があたり、ほのかなオレンジ色に

バックにはお月さまを従えて・・・  そんな綾子に動きがありました。

P1011929.jpg

まぁ~  懐かしいケリーくんではないですか? 綾子が1才の頃からのお友達&ボーイフレンド

同じ年頃で、その頃は母もお散歩頑張ってたから、よ~く 一緒に歩いたよね。

P1011930.jpg

懐かしさに2わんこの思いは交差します。お互いに年は重ねたけれど・・・元気でよかったぁ

P1011931.jpg

ケリーパパさんも 綾ちゃん綾ちゃんって なでなでしてくれました。

P1011933.jpg

毎日、暑い日も寒いもこの辺を散歩してるケリーくんと、ケリーパパさん

頑張ってお散歩連れてきますので、また 会いましょうね~ 

P1011934.jpg

綾ちゃんにとって初恋??かもしれないケリーくんとの嬉しい再会

そんな帰り道・・・川面に映るお月さまもロマンチック

P1011936.jpg

P1011940.jpg

母はケリーくんのお顔に白いものを見つけて、少しせつない気持ちになりました。

また きっと 会おうね~~ 

あやさわ母



ケリーくん また あいたいと  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

4時59分 「おっしょい」
博多の祝い唄である祝い目出度で始まる、博多山笠櫛田入り 追い山フィナーレ

何度か現地で見たことはあるのですが、最近はテレビばかりです。

15日早朝4時59分より始まりますので、55分にアラームで起きました。

とっても眠いであろう綾ちゃん、ホント 忠犬ぶりには頭が下がりますよ。

P1011943.jpg

テレビで見てても鳥肌たちますよ~

P1011947.jpg

勇壮な締め込み姿の男衆に釘付けです。

P1011950.jpg

P1011955_20110715055842.jpg

あらっ 佐和ちゃんも起きてきたの? 20分遅れで佐和子もやって来ました。

P1011957.jpg

綾ちゃんはね・・・母と一緒にとっくに起きてるのよ~ ねっ

そりゃぁ 眠いに決まってます(≧▽≦)

P1011959.jpg

朝早くから母に付き合ってくれてありがとう~~  

P1011960.jpg

ハッピはお揃いで着たけれど、なんとも元気のない2わんこ

こんなに早くからテンション上がらないよね~ 母ももう一度ネヨウ

あやさわ母



わんこでも 朝はねむいと~  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

話があるの by あやこ
ここ2、3日のあやさわ地方 昼間のカッーとした天気が嘘のように

夕方になると黒~い雲におおわれます。夕立にしては激しい雨が降るのですが

を伴うので、買い物もそこそこに急いで帰ることに・・・

(佐和子の怖いもの・・・他には ハエです) 

P1011898.jpg

綾子は雷 平気なのですが、佐和子がとっても怖がるからですね~

でも綾ちゃんが一緒だから安心(*^-^*)

P1011905.jpg

雨が上がると、気温もぐーんと下がって涼しい風が吹きます。

そして空には、きれいな がかかります。し・あ・わ・せなひとときですよ。

P1011900.jpg

母が外の虹に見とれていると・・・何やら綾さんが・・・( か・かわいい)

P1011906.jpg

真剣な面持ちで・・・

P1011907.jpg

ふふふ つい うっかり ゴメンゴメン  綾ちゃん、お尻しか乗ってないもんね
 
P1011901.jpg

今日一日頑張ったら3連休だよ~ん  嬉しいね~~

あやさわ母



3連休 また およぐと~  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんぴとハッピ
久し振りにお洋服ネタです。ここ最近まったくわんこ服を買わずに

過ごしてます。そんな先日久し振りにオークションをのぞいて、

いつものところでポチッと。

P1011909.jpg

何と言うことでしょう。いつもは非協力なモデルさんなのに・・・

やけに今日はご機嫌です。おまけに・・・おまけに・・・

P1011910.jpg

こんなアイドルポーズまで !! 

母が舞い上がったのは言うまでもありません。

ノックアウトでした。お叱りを覚悟で かわいいー

P1011911.jpg

P1011918.jpg

7月15日早朝の博多祇園山笠“追い山”に合わせて、少し気が早いけれどハッピを着てもらったの。

現地には行けないので(人混みでつぶされます ≧▽≦ ) 一緒にテレビを観るためにねっ

気分は最高潮に~~~   夏祭
あやさわ母



さわもお揃いでハッピきたいと  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カットは母におまかせ
カメラを水没させた事は、以前の記事で書きましたが、その修理代を聞いて

びっくりたまげました(←これ博多弁?)10万・・・最後の数字は聞いてません。

新品の方が断然安いと言う事で・・・ポチッ 届きました。

IMG_0486.jpg

もう 川に落とさんごとせんとね~  仰る通り気をつけますね

IMG_0491.jpg

綾子をお風呂に入れたついでに、皆さんもやってある自宅カットをしてみました。

わんこ用バリカンは持ってますので挑戦です。綾子の毛がモサモサで暑いだろうと

少しでもすっきりして貰いたいな~  との母の思いです。

IMG_0493.jpg

ブーンブーン あっという間にこれだけカット出来ました。

P1011887.jpg

綾ちゃんのモシャモシャ毛をカットしたので、ひと回り細く見えますよ~

でもお尻あたりが・・・トラ刈り かしら

P1011888.jpg

佐和子バラサナイように・・・

P1011893.jpg

綾子の耳には届いてないようです。すぐ伸びてくるから大丈夫よね 

P1011897.jpg

この後管理人からもハサミでチョキチョキ・・・

からだ部分 かなりのトラ仔になっちまいました。   ドウシヨウー 

あやさわ母



さわのことは 母カットせんでよ~  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

川泳ぎ動画でも
川遊びを楽しんだ後は、少し上流へ行って見ましょう。こちら博多明太子で

有名な 椒房庵(しょうぼうあん)の姉妹店茅乃舎(かやのや)さんです。

わんこはNGですので見るだけです。静かな佇まいが素敵ですよ。

IMG_0462.jpg

その後、わんこ連れもOKないつものNanの木さんでランチしました。

冷たいトマトスープが、喉越よく美味しかったです。お腹もいっぱいになって

IMG_0467.jpg

帰り道にあるホームセンターへ寄りましたよん。 こちらもわんこOKです。

店内クーラーが効いてて、涼しいね~

IMG_0472.jpg

車用のクールマットをお買い上げです。

IMG_0480_20110710080949.jpg

自宅に戻り、お風呂に入れてパソコンをしてる母の側にべったり。母が座っている

ビーズクッショシの端にすわり、ハァハァ言いながら寝てますので、

クールマットを敷いてやり、その上に乗せますと静かな呼吸に戻り爆睡しておりました。

IMG_0483.jpg

夢の中ではきっと・・・泳いでるかな~~






外に目をやると、すっかり夏の雲なんですね

IMG_0482.jpg

母の方が楽しんだかも?? 川遊び・・・ また 行こうね~
あやさわ母



綾ちゃんといっしょなら およげると  by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可愛いあの子とデート♪
川遊びの続きの前に、話は遡って1日の金曜夜のお話です。


ブルーの夏ワンピ着て、麦わら帽子を被りお出かけを待つ佐和子

いつでもOKよ
IMG_0157.jpg

夕方から、電車に乗って博多駅へ ラッシュ時間と重なりギューギュー状態です。

綾子はブルブル震え、佐和子にはキュンキュン泣かれました。

IMG_0161_20110706234219.jpg

博多駅で待ち合わせお食事に行ったのですが、待ち合わせた方達とは・・・

ありすとのんびりお散歩中のありすちゃんご一家です。2泊3日で九州上陸中で

最終日、博多から新幹線で帰られる前に、一緒に夕食をとお誘いいただきました。

3週間ほど前にご連絡いただいて、会うのを楽しみにしていた 生ありすちゃんです。

それにありすパパさん、娘1号さん、娘1号ムコ殿さん、そしてこあらさんです。

九州は宮崎、佐賀県嬉野と旅行の楽しい様子はブログで、ご紹介してあります。

ぜひご覧になって下さいね~
IMG_0168_20110708230328.jpg

あやさわ、管理人は2度目のご対面ですよ。

IMG_0176_20110708220053.jpg

今回はお料理の写真もありすちゃんの写真も少ないです(≧▽≦)

カメラは水没でデジカメでは動きの早さについていけず、ブレブレでした。

ありすちゃん一家はこあらさん、娘1号さんのムコ殿さんがイチデジ2台で

カシャカシャと撮ってありましたので、すっかりお任せ ほとんど丸投げ状態です

IMG_0184.jpg

綾子もムコ殿さんの優しさに、すっかり寛いでますよ~

佐和子はナイスミドルありすパパさんに・・・チュッチュ攻撃をかけてました

IMG_0189.jpg

旅のお疲れで・・・ネムネムのありすちゃん

IMG_0185.jpg

おしゃべりしたり、美味しい食事をいただいたりで、あっという間に電車の時間に。

なんだかご挨拶もそこそこにお別れしましたが、楽しい時間を有難うございました(*^-^*)

明るくて温かいご家族に囲まれた、ありすちゃん。。。又 いつか 会えたらいいな~



博多駅でバタバタお見送りした後、せっかくだからとお散歩をしました。

金曜の夜9時過ぎ、たくさんの人で賑わってる博多駅前です。

IMG_0211.jpg

さすがに他にわんこちゃんはいませんでしたが、なかなかご機嫌な2わんこ

IMG_0210.jpg

IMG_0213.jpg

夜の駅と佐和子の記念撮影で、楽しかった一日が終わりました。

IMG_0227.jpg

ありすちゃん また 会おうね~

あやさわ母



ありすちゃん ちっちゃくて可愛かったと by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏もよう♪
梅雨明けした土曜日、お昼から猪野神社へ泳ぎに来ました。

IMG_0413.jpg

母が座る場所を確保して、敷物を置いたりしていると、綾さんいきなり水浴びを

暑いもんね~  どうぞどうぞ 泳いでもいいよ 

IMG_0417.jpg

IMG_0421.jpg

2わんこを泳がすには、母も水の中へ入らないとね(*^-^*)

うぅーん  気持ちいいです

IMG_0425.jpg

海では決して、近寄らないのに川だと呼べは泳いできますよ~

IMG_0438_20110709211619.jpg

チビッコたちもお魚を取ったり、泳いだり楽しそう

母の頭の中では、井上陽水の少年時代が流れていますよ。 なつもよう

IMG_0432.jpg

では佐和子から泳ぎましょう。一生懸命な目がかわいいけれど笑えます

IMG_0439.jpg

綾子を泳がせてると、どこからともなく佐和子が近づいて来てますよ 

自分から綾ちゃんを目指して泳いできました。おぉ ガンバレー 

綾子の背中の上に乗りました(≧▼≦) 親亀子亀みたいでかわいいです

IMG_0445.jpg

すっかり真夏の風景ですね。ミーンミーン蝉も鳴き始めました。

IMG_0459.jpg

こんな風に楽しめるなら、夏の暑さも 悪くないかな~ スキカモデス

IMG_0457.jpg

川遊び まだ続きま~す

あやさわ母



さわの泳ぎどうやった ?? by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

虫干し中・・・
久し振りに太陽がまぶしいすぎる、あやさわ地方の土曜日の朝で~す

IMG_0403.jpg

たまりにたまった洗濯をして、トマトに水遣りをして、今日は東京からのお友達と

博多座へお芝居観に行く管理人に、朝ごはんの用意をして・・・・

IMG_0407.jpg

日差しは強いけれど、風が通り抜けて気持ちよいベランダです。

風に揺れる洗濯物の間で、虫干し中のわんこさん

IMG_0408.jpg

あらっ  寝ちゃいましたか(*^-^*) 

IMG_0412.jpg

川遊びにでも行こうかぁな~ ??

IMG_0396.jpg

用事を済ませたら、2わんこと川へ涼みに行こうと思います。

みなさんも楽しい週末をお過ごし下さいね~

あやさわ母



ジトジトがカラッとしたと・・・でも又ぬれると? by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ささやかにお願いしたと☆
お約束通り、今日のお散歩は2わんこと一緒です。

ずーっと前はこの辺も田んぼばかりだったのですが、すっかり住宅地になって

しまいました。でもこうして残っている田んぼでは、田植えが済んだようです。

IMG_0347.jpg

30分程、カートに乗せて歩きました。お待たせ カートから身を乗り出してた

佐和子の顔が晴れましたね~ お外大好きだもんね 

IMG_0361.jpg

今日は七夕ですが、この覆った雲では天の川を見れるかな~

IMG_0374.jpg

いつもは40分ほどで戻ってこれるお散歩ですが、やはり2わんこさんが

あっち寄りこっち寄りで1時間はかかってしまいました。汗もびっしょりだし

いい運動になったわ~ 

 綾ちゃん・・・外では見れない笑顔やし メッチャ嬉しそう 

IMG_0377.jpg

スイカを見つめる4つの真剣な目、鼻息もブヒブヒですよ(*^-^*)

IMG_0387.jpg

平日なのにお散歩も行けたし、お預けだった大好きなスイカも食べれて

とっても嬉しい2わんこさん・・・だけど それはそれでお願いは別にあるようです。

IMG_0385.jpg

あやさわからの  ささやかなおねがいです かなえてほしいと
image[4]

ここから見上げる空は雲におおわれて、真っ黒だけど・・・そのずーっと上では

キラキラと天の川がかかって、織姫と彦星 きっと会えてるよね

そしたら2わんこの願いも叶うかもしれないね~~

あやさわ母



こころを込めて おねがいしたと・・・ by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うさぎ追~いし♪
昨日の夕方一人お散歩中(あやさわ母ダイエット中につき)、たくさんの

わんちゃん達のお散歩に出会いました。

そしてたまには一緒に連れて来ようと、明日は必ず一緒にと思ったのに

本日のあやさわ地方、大雨警戒注意報が出てるくらいの激しい雨です。

IMG_0330_20110707064310.jpg

まぁまぁ そこのおふたりさん、そうがっかりしないでね。明日もあるんだから

と 雨で歩かなくていい母は大喜びです(←結構 苦痛なのかしら)

IMG_0331.jpg

IMG_0333.jpg

その代わりと言っては何ですが、先日お買い上げしていた、こちら

冷え冷えですから、真っ二つに切って食べましょうよぉ~

すかさず キリッ
IMG_0338_20110707064347.jpg

一個のまま冷蔵庫で冷やしてたのですが、切ると納める場所が二倍になって

冷蔵庫の中を整理しなくては・・・入らないのです。

と言うことで、写真だけ撮って、又そのままの姿で冷蔵庫へ

今日は結構肌寒いから・・・食べるのはお・あ・ず・け  綾子しばらく呆然  

IMG_0339.jpg

帰りに母用クールマットも買ってきましたよ~  これでこの夏 万全だわ

母用といってもベッドに敷くので、一人と2わんこ用なんですけれど(≧▽≦)

IMG_0343.jpg

昨日のお散歩中、前を中学生の女の子が数人で帰宅中だったのですが、

その子達が歌を歌ってました。それも ふるさと・・・うさぎ追~いし かの山~

IMG_0322.jpg

聞きながら一緒に口ずさみ、歩いた初夏の夕暮れどきでした。

気持ちだけは、あっと言う間に、あの頃その頃に戻れる・・・そして胸キュン

あやさわ母



せっかくの さんぽやったとに 雨がね~ by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっと届いた思い
今まで、ひえひえクールマットだの、大理石だの、アルミボードだの

クールハウスだの・・・快適に夏を過ごすために試した数々の品々・・・

勝手に綾ちゃんは頑固だからと、思い込んでたのは母なんですね。

狭いMサイズを取り合うように、寝る姿を見かけるようになったのです。

IMG_0308_20110704192407.jpg

そんな風に寝ることが出来たのなら、早く教えて欲しかったわぁ~。

考えればいろんなグッズを試したのは、綾子ひとりっ仔の時だったのです。

佐和子が寝てる姿を見て、いいかも と思ってくれたのでしょうか。

IMG_0310_20110704192407.jpg

やっと届いた思い・・・すぐにペットショップへ寄って、Lサイズを買って来ましたよ。

くっつけて置いてもいいんだけど、取りあえず定位置に置いてみましょう。

IMG_0312.jpg

グフフフ   思わず笑みが・・・とっても嬉しい反面・・・ソファはあなた達が

独占なのね~ 冷え性の管理人はクールマットの上に座ると寒いと申しております。

IMG_0316.jpg

クールマット、2わんこさんが涼しく過ごす為の夏のアイテム・・・

今の所 なかなかの成果をあげてる様です(*^-^*) バンザーイ

それにわが家のトマトも遅咲きではありますが、実が付き始めました。

昨年は失敗だったトマト作り、今年はあやさわに食べさせてあげれるかな~

IMG_0318.jpg

本日作った夏ちらし   さっぱりと美味しいです

茗荷、生姜を刻んでたっぷり入れてます。雑魚、鮭、貝割れ、枝豆、キュウリなどなど

IMG_0323.jpg

夜は我慢して・・・朝から がっつり いただきました(≧▽≦) ヤルネー 

あやさわ母



さわたちに 夏ちらしくれんとよ~ by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トビウオが飛んだ !
百道浜海岸に着いたのは、夕暮れ時だったので人もまばら

海風が気持ちいいよね~

IMG_0270.jpg

ここでも母が海に入ります。佐和子は母の側に来たくて仕方ないのですが

近寄っては、打ち寄せる波に驚いて引き返します。

IMG_0264.jpg

一緒にかけっこして、追いかけたり追いかけられたり

IMG_0292.jpg


こんなにいい笑顔を見せてくれます。

IMG_0296.jpg

いつもはポーカーフェイスの綾ちゃんも、思わずにっこり

楽しいよね~ それでも母が一番楽しんでるかも知れない・・・

IMG_0295.jpg

たくさん歩いて疲れた一行は、砂浜に座り込み、雲の合間から暮れ行く

夕日を眺め、キラキラ輝く海を眺めてました。

IMG_0298.jpg

と その時 見つめていた海面に何やら動きが !

カメラの電源をモタモタ入れている内に見失いました。

だから母の記憶が確かな内に、記しておこうと・・・

なんかとんだっちゃん!!
IMG_0302.jpg

海面を飛んでいたトビウオ(と 思います)の絵 ? で土曜日の楽しいお散歩の

様子を終わりたいと思います。

IMG_0306.jpg

これがトビウオ!!というお叱りは受け付けられません・・・精一杯デス

あやさわ母画



金魚さんとちがうと~ by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

海岸を飛んで走ったと
無麻酔歯石取りを終えた、2わんこのお散歩の前に、腹ごしらえを と

クリニックから20分強で行ける、こちら三瀬トンネル手前にある地鶏食堂

やって来ました。溶岩プレートで焼いて頂きます。

新鮮な鶏がこりこりと美味しかったですよ。

麦ごはんはおかわり自由で、どなたかのブログで漬物で一杯、地鶏で2杯

最後に生タマゴで一杯・・・と書いてあったのを真似たわけではないでしょうが

管理人 2杯おかわりしてました(≧▼≦) バラシテシマッタ・・・
(3杯おかわりって4杯食べたみたいやない!by管理人)

IMG_0248.jpg

三瀬村が目の前ということで、三瀬トンネルを抜けてお買い物へ

マッちゃんで野菜や果物、下の写真がハムソーセージ工房イブスキです。

閉店間近でしたので、ソーセージやビーフジャーキー等を少しだけお買い上げです。

IMG_0251.jpg

では引き返して、お待たせ~ 今度こそは2わんこのお散歩です。

百道浜海岸へやって来ましたよ。

IMG_0275.jpg

管理人が2わんこを連れて向こう側へ。母から離れてますよ~ そして

IMG_0255.jpg

少し離れた場所から、母を目指して走ってくる可愛い2わんこを撮ります。

IMG_0257.jpg

佐和子の走りを久し振りに見れました。やっぱり佐和子は飛ぶように走ってる姿が

似合ってるよね~ 

IMG_0261_20110703091319.jpg

綾ちゃんも、充分に走ってるよね~  砂浜は足に心地良いのか大喜びです。

佐和子は波打ち際には近づきませんが・・・

IMG_0262.jpg

このお散歩・・・もう1回だけ続きます

あやさわ母



久しぶりに走ったっちゃん きもちよかね~ by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ピッカピカの歯やけん
2011年7月1日 – 伝統の夏祭り、博多祇園山笠の

「飾り山」の公開が1日から福岡市内で一斉に始まりました。


金曜日の夕方、待ち合わせの為、博多駅に行ったのですが、

駅前に飾られた十四番山笠を見ることができました。

博多の町は15日早朝まで山笠一色になります。

是非一度でも何度でも見にいらっしゃいませんか~

この日待ち合わせて、お食事したのですが・・・その時の様子は又。

IMG_0165_20110701221534.jpg

次の日の土曜日、西に向けて車を走らせました。都市高速百道で下りて

福岡ドームを左に見て約10分。

IMG_0230.jpg

着いたこちらは、ペットクリニックゴトフです。

半年に1度の無麻酔歯石とリの日なのでした。先生が2わんこを抱いて診察室に

入って行こうとした、その時に ぎゃおーっと佐和子の怒声が・・・(汗)

一時間後にお迎えに来ますからね~ 

IMG_0233.jpg

暑いので冷たい飲み物でもと、入ったのは大仏様が鎮座されてるJカフェ

IMG_0237.jpg

店内の暗さが、なんだか落ち着く雰囲気ですね。

IMG_0238.jpg

母はきなこミルクをいただきましたが、香ばしくて美味しかったですよ~

IMG_0242.jpg

一時間後お迎えに・・・綾子も佐和子もグラグラしている歯もなくて、

とっても良い状態だと褒めていただきました。母にとっても何よりも嬉しい事です。

良かったぁ~ 次回半年後をお約束して帰ろうね~ 

IMG_0246.jpg

この後、ピッカピッカ真っ白の歯の、2わんこさんとお散歩へ  続きます

あやさわ母



さわの歯はまっしろやけん チュッチュできると by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いやしの効果ばつぐん !
会社帰りの管理人が、博多シティのペットショップに寄ったらしく

あやさわにお土産を買って来てくれました。

あらっ これはっ ライオン丸くんではないですかぁー

IMG_0088.jpg

初代ライオン丸は、さくらんぼ日記のちぃママさんから頂いて

IMG_0095.jpg

あやさわ大のお気に入りだったのですが、何しろ綾さんの可愛がりようが

ハンパなく激しくて・・・ボロボロなお姿になってしまい、最後はボロ雑巾のように

可哀想な運命をたどったのでした。

IMG_0096.jpg

まず写真を撮ろうとしたのに、すばやく秘密基地に持ち込まれ隠したところを

お連れしました。唸られて怖かったです

               佐和子はうさちゃんの行方を捜索中
IMG_0097_20110629210841.jpg

こんな感じで遊んでいたら 又 同じようにボロボロな運命を・・・聞いちゃいないね。

少し愛して  長~く 愛して (*^-^*) ← フルイ

ふと見ると、こんなに可愛いエリマキトカゲさん ← フルイ 佐和さんが・・・

IMG_0102.jpg

管理人、自分用に買ってきたシュシュで遊んでいます。

IMG_0107.jpg

交互に被せて、かわいいっーとか似合うっーとか喜んでますよ・・・ 

IMG_0108.jpg

こうしてあやさわと戯れることで・・・一日の疲れがスーッとほぐれるのでしょう。

IMG_0103.jpg

それがたとえ夜の12時前であってもね 

2わんこさん癒しの時間をありがとう~ 

あやさわ母



さわの かわいさで癒してあげるもん by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

