プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

夏にはカレーが似合う !  
夏になると、カレーが食べたくなるのは母だけではないと思います。キッパリ

遠近法でおやすみ中・・・細くみえるけんね
IMG_0098.jpg

冬場は滅多に作ることがないカレーなんですが、こうカッーと日差しが強くなると

無性に食べたくなります。それって

スパイスを多用したカレーの香りや辛さが食欲を増進させてくれるからです。

そして暑いときに熱いものを食べて汗をかくことで、体の熱を発散させる効果もあるのです。


IMG_0117.jpg

と理由があるのですね~

そしてカレーは、断然、家カレーが好きなんですよ。野菜ごろごろの普通のカレー

とろとろと煮込んだカレーはうまうまです。わが家は朝からでもペロリと平らげますよ。

IMG_0119.jpg

カレーは食べれない2わんこさんといただく食後のデザートです。

イチジクとさくらんぼ

IMG_0074.jpg

2わんこさんの表情がとっても可愛いです(≧▽≦)  綾子もうっとり 

IMG_0078.jpg

佐和子の眼差しも やわやわやね~  

IMG_0085.jpg

大好きな食べ物の前では、これ以上にない無防備なお顔を見せてくれます。

暑い中、ブルブル汗を飛び散らせながらのカレー  元気の源ですよん(*^-^*)

あやさわ母



さわは チェリーうまうまやけん by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

きょうふの体重測定
さて今日は、体重測定をすることにします。

綾子も佐和子も最近ちょっとばかり、おやつを食べ過ぎの感ありですからね。

可愛い愛犬の体重管理をしっかりしないと・・・自分の事はさておいて(*^-^*)

では最初に綾さんから、4.8と5キロの間を行ったり来たり。

IMG_0060.jpg

次は佐和さんは2キロ・・・ちらっと2.2キロになったり

あと200グラムダイエットした方がいいかもね。

筋肉質っていようやん
IMG_0063.jpg

アバウトな体重計だけど、2わんこの体重はまずまずかしらん。

で飼い主の体重管理はどうかと申しますと・・・

IMG_0039.jpg

4月の半ばに足を痛めて、動けないのをいいことに、ガッツり食べてばかり

いた結果・・・恐ろしい事に○キロ近くも増えてました(泣)

IMG_0067.jpg
シィーッ

ナンテコッタイと慌てて先週から自宅近くを歩くことにしました。

2わんこには申し訳ないけれど、一人で40分ほど歩く事にしたのです。

IMG_0073.jpg

鈍った体にムチうって、モクモクと歩く時の楽しみと言えば、

可憐な紫陽花に目を奪われ

P6241871.jpg

夕焼けの中の飛行機に心を奪われて、現実逃避することぐらいなのです。

P6241869.jpg

それでもどんな景色も一人では サ ビ シ イ・・・もう少ししたら一緒に(*^-^*)

日が長くなったので、こんな夕焼け見ながら、2わんこも一緒に歩きましょうね

少しだけお待ちくださいませ 

あやさわ母



やせるまでって・・・まてんよ by 佐和子



ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     


※バナナの木の両脇からの新芽??こんなに大きくなってますが・・・

株分けした方がいいのでしょうね~
IMG_0111.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏のアイテム
先週土曜日、今年初泳ぎをした2わんこですが (あっ 母も)

そうそうこれを忘れてました。次にいく時は忘れずに持っていきましょうね~

その前に、ちょっと着けてみてくださいよ。

IMG_0044.jpg

なかなか良い感じではないですかぁ 佐和子の顔が想像できます(≧▽≦)

IMG_0046.jpg

綾子は装着した途端、顔つきがきりっとしました。いっそう男前に !!

実はこのライフジャケットは、4年前椎間板ヘルニアで手術後、リハビリの為に

買った物なのです。その時の様子はこちらです。リハビリ嫌いの綾子でしたが

プールに入ると手足を動かさないといけないので、一番効果があったようです。

その時の事を思い出し、身が引き締まったのでしょうね・・・ガンバッタモンネ 

自宅でもお風呂場でリハビリをと思い買ったのでした。

IMG_0049.jpg

当然・・佐和子は一緒にお風呂場で遊ばせようかと、揃えました。

あやちゃんだけでいいとに
IMG_0047.jpg

その後も海や川に泳ぎに行く度に、持参する夏のアイテムなのですよ。

IMG_0053.jpg

綾子のこともあって、夏になると2わんこは泳ぎに行く確率が高いのです。

IMG_0051.jpg

水の中でプカプカ浮いていられるので、気持ち良さそうですよ(*^-^*)

ライフジャケットがなくても上手に泳げますけどね~~

IMG_0056.jpg

今年の夏は何回泳ぐのかしら いっぱい楽しもうね~ 

あやさわ母



海は波がこわいっちゃん・・・川にしてん by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子のしぶい休日
日曜日、台風の影響で強風が吹く中、佐和子さんとドライブしました。

ご機嫌ですね~

IMG_0009.jpg

10分も走らないで、目的地へ到着です。

IMG_0013.jpg

予感的中やね~ いつもお願いしているドルチェさんでトリミングですよ。

前回から1ヶ月だから、まだそんなに もさ仔 ではないんだけどね。

IMG_0015_20110626212133.jpg

相変わらず、後追いがすごくて、暴れまくり泣きまくりです(*^-^*)

母としては、そんな事も嬉しいのですが

IMG_0018.jpg

数時間後、お迎えへ。待ち遠しかったね。今回はプチ変身ってとこでしょうか ?? 

IMG_0023.jpg

おりこうさんでお留守番してた、綾ちゃんお待ちかねの、おやつも買ってきましたよ。

ミミガースティックといわしの煮干です。筋骨・骨太を目指そうね。

綾子はそんなお年頃

IMG_0029.jpg

佐和子用にはスヌードも買って来ましたが、色がちと地味かなぁ 

IMG_0033.jpg

佐和子はどんな色でもにあうけん

IMG_0034_20110626212428.jpg

いつもより長くかかったトリミングで、お疲れモードのモデルさんが

不機嫌になって来ましたので、ご飯にしましょうね~

IMG_0035.jpg

この休日は、泳がせられたり泳いだり、トリミングだったりと

佐和子的には・・・しぶ~い お休みだったかな? 今週末はきっと

あやさわ母



しぶすぎる休みやったと・・・ by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわ母のすいなん
33度と、うだる様な暑さの土曜日、お昼ごろからこちら

小川の公園へ涼みにやって来ました。

DSC_0145_20110625205047.jpg

下流の方では、ちびっ子達が水遊びしてますので、少し上流で遊ぶことに。

DSC_0142_20110625205047.jpg

早速、綾子を泳がせて

DSC_0144_20110625205047.jpg

佐和子もこの通り、スイスイ泳げますよ。

画像がいつもより、ぼんやりしてますが・・・実は携帯で撮ったものなんです。

一応わが家も、イチデジ(お手軽簡単な)を使用してるのですが、今日も持参してました。

あやさわの泳ぎを撮影しようと、向こう側へ渡ろうとしたのですが・・・

DSC_0149_20110625205047.jpg

長雨で水かさが増してることを、分かっていながら・・・水の流れも早そう

それなのに楽天的に考えがちな母は、突き進んでしまいました。あれーっ

オーッ NO~と思った時には、水と岩に足を取られて、すってんころりと

川の中へ・・・友人に言わせると、スローモーションビデオを見ているようだったと。

母が水浸しになるのは、涼しくて良かったのですが (かなりの負け惜しみ)

ただカメラまで水の中へ・・・

DSC_0154_20110625205047.jpg

シヨックを隠しながらも、あやさわを泳がせて携帯で写真とって・・・

その後いきなりの雷雨豪雨に見舞われて・・・帰ったのでした。ナンテコッタイ

DSC_0161_20110625212745.jpg

自宅近くの大人気パン屋さんフルフルですが、休日ともなれば人でいっぱいで、

普段は横目で眺めながら通り過ぎますが、スコールのような雨で人が少ないです。

ラッキー!! 濡れついでに、こちらでパンとコーヒーを頂きました。

コーヒーはサービスですよん おかわり自由です(*^-^*)

DSC_0163_20110625205102.jpg

その後、カメラの修理へ 見積もりだけでも1週間かかるらしいです・・・

水につけた場合、保証もきかずでトホホの一日でした。

でも あやさわと一緒に泳げたのは・・・楽しかったです。

次回は水着と水中カメラを持参しようかな~
あやさわ母



母といっしょに泳いだとよ ~ by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわの暑さ対策
わが家も本格的な夏到来に先がけて、こんなものを買ってきました。

本当はグリーンのカーテンを・・・なんて予定してたのですが

取り掛かるのが遅い為(トマトも発育不足だし・・・)

それに皆さんのブログで、ヒンヤリシートを使ってくれないとのお話が。

実は、あやさわもシートの上に乗ってくれません。綾姉さんにかかったら

ビリビリ噛み千切られますし・・・冷たい石も買ったのですが・・・

今はベランダで鉢置きとして使われてます。そういう事なので

P6251876.jpg

今年は外から対策と、よしずで対応することにしました。

なんだか見るだけで涼しげですよね~

きっとこれだと、クーラーの温度も高め設定でも大丈夫そうですよ。

たぶん

P6251883.jpg

10階に住んでいるので、人目を気にせずに過ごせます。

だからぽっちゃり体型でも(余計な情報です)・・薄着で過ごせますし(*^-^*)

P6251882.jpg

佐和子は全体的にもっさりしてきたね。サマーカットの時期かな ??

より涼しく過ごすために、内緒で予約を入れましょう

P6251884.jpg

内側からは、こんな感じです。視覚的に涼しげに感じますね~

小さな音色の風鈴でも吊るしてみようかな~これでバッチリ

P6251886.jpg

朝から太陽がまぶしい良いお天気ですが・・・

暑くなるとお出かけも考えますね。今日もどうしょうか思案中です。

どこにいても、佐和子の視線から逃れられません

あやさわ母



今日どうすると ~ by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

赤いクッションとホットな2わん
最近、赤いクッションが狭い我が家のリビングを占領してますが

今から暑くなるというのに・・・見てるだけで暑苦しくてすみません

これは、床に座ってパソコンするのが苦痛なので

カラダに合わせて、自由に座れるビーズクッションを買ってきたのです。

P6201777.jpg

ただ、色が黄色と赤色2色しかなく・・・究極の選択で赤色にしました。

とても座りやすく、足も痛くならないしで使い心地はいいのですが

ただ人も使い心地が良いと、わんこにもいいようでちょっと席を外すと・・・

占領されます。真ん中を

P6201784.jpg

母が戻って座っても、どこうとしないばかりか、狭い場所にへばりついて

居座られます。パソコン用に買ったクッションですが、やっぱりねっ

P6201780.jpg

もうひとつソファが横にあるでしょう ?? 狭いところにギューギューで

座らなくても・・・分かりました。どかないつもりなのですね。それならばいいです。

母が退くことにしますから。ソファで本でも読みますから邪魔しないでよ。

P6201789.jpg

だから・・・そうじゃなくて・・・聞く耳もたないらしいです。

暑くても、くっついて一緒がいい・・・ホットな2わんこです(*^-^*)

P6231860.jpg

ベランダから外を見ると、こんな雲が発生してました。

P6211848.jpg

本格的に夏到来のよ・か・ん

あやさわ母



暑くてもはなれんよ ~ by 佐和子


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

踊り明かしたいそんな夜
前回からの続きです。

まずは乾杯しましょう。スパークリングワイン、ビール、カクテル

好みの飲み物でかんぱ~い 

料理の数々・・・どーんとまとめてみました。

冷たいポタージュ、バーニャカウダ、ズッキーニの ???  白パン他 

P6201807.jpg

白パンや生野菜を貰おうと必死ですね(*^-^*) お顔を見せて~

P6201818.jpg

食が進むにつれて、赤ワインもボトルで頼み、名物オニオンタワーハンバーグ、

エスカルゴ風さざえ、あさりのボンゴレ、キャビアのっけのパスタ

どれも美味しかったですよ~

P6201828.jpg

おねだり佐和ちゃん お顔見せて~(*^-^*)

P6201819.jpg

イベリコ豚も絶品でした。そして〆は・・・デザートどれから食べようかしら

少しづつ分け合いながら完食です(≧▽≦)

あっ 佐和子が写ってるわんこケーキはお持ち帰りしましたよ~~~  

P6201836.jpg

いつの間にやら、綾子の上に乗っかってるね。

ちゃっかり甘えん坊の佐和子です。

P6201823.jpg

美味しいものを頂いて、心温かな友人に囲まれて、そして・・・

心優しい管理人のサプライズで、2わんこと一緒に素敵な夜を

過ごす事が出来ました。今夜は踊り明かそうかな~ ナンテネ

そんな楽しい事が続く6月のある日・・・感謝です


あやさわ母



次の予約を入れて帰りました。近々に・・・

佐和たちも一緒にこれると ? ~ by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

本格フレンチをカジュアルに☆
週初めの月曜日あやさわ母、有休でした。

雨も一休みだったので、お散歩に連れて行ってから、

いろいろと用事を済ませようと思ったのですが

P6201786.jpg

ぐずぐずしてる内に・・・あいにくポツポツ降りだし

会社着とは違う洋服なので、お出かけできるかも ? と期待まんまんの

2わんこをがっかりさせてのお出かけになったのです。

P6201787.jpg

用事を済ませて、会社帰りの管理人と待ち合わせました。

それから二人で2わんこを迎えに行って、都会へ繰り出したのです。

P6201797.jpg

少し早めに着いたので、その辺をお散歩しましょうね~

実はこの辺、ラブホ街と隣あわせなのですよ。

P6201801.jpg

2わんこをお散歩させるのはいいのですが、ホテルに入る車、出る車の方と

目が合ってしまうのです。

ごめんなさいー 決してジロジロと観察するつもりは・・・ありませんからー!!

P6201800.jpg

なんだかドキドキするので、早いけれどお店に入りましょうね~

ここでお友達と待ち合わせをして、夕食の予定なのです。

管理人お勧めのお店パロマグリルです・・・楽しみですね~

P6201799.jpg

P6201804.jpg

わんこOKのお店ですが、わんこ連れはわが家だけでした。

ただびっくりする位、静かに出来ましたよ  おしゃべりに夢中になって

居る事を忘れたほどです。

P6201803.jpg

友人も到着しましたので、料理の注文です。我々は食べる方メインなので

ディナーコースで友人は飲む方メインなので、料理はアラカルトで。

いただいたプリザーブドフラワー 色が分かりにくいですが、シックで

素敵な色合いです。

P6201808.jpg

今日も爪がばっちり決まってますね~ 

一緒に見えたお嬢さんが、大名でネイルサロンをしてあるので・・・

おしゃれは爪からなんですね~ こちらがお店です。興味のある方は是非に

P6201811.jpg

食べたお料理の数々・・・次回でご紹介しますね~

  美味しかったぁー

あやさわ母



ちゃんと静かにもできるとよ~ by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんこも食欲がおちる梅雨
今朝は久し振りに、顔に当たる、やわらかなお日様で目が覚めました。

もうただそれだけの事で、嬉しくて慌てて飛び起き、パチリと・・・

雲に覆われてはいますが、合間から日差しが差し込んでます。

P6211843.jpg

トマトにも、何日振りでしょう。太陽の恵みが

P6211839.jpg

必ず一緒に起きる、忠犬綾子さんもトマト点検中です(*^-^*)

P6211840.jpg

ここからは日曜日のお話です

このジトジトした季節のせいなのか、佐和子さんの食が進まなくなりました。

もちろんおやつは、いつもの様にがっつりと食べますが・・・

何日も続くとやはり心配ですので、いつもは野菜のみのトッピングですが

今日はあれこれと(*^-^*) 綾子はいつの日も食欲が落ちることはないんですけど

P6201774.jpg

では食べる前に、耳毛をねじってピンで留めようね。

P6201767.jpg

わが家の定番 蒸し野菜に蒸し鶏、蒸しサーモン・・・

これだとかりかりを少し残す位で食べてくれます。 

P6201775.jpg

日曜も雨で一日ごろごろしてましたが、夜は遊び疲れて帰ってくる

管理人を迎えに空港へ・・・管理人を拾うのに夢中で気付かなかったのですが

すぐ後にソフトバンクの川崎選手と松中選手がいたらしいです。オシイー

P6191757.jpg

後部座席には、もちろん2わんこさんも一緒です (*^-^*)

少しだけのドライブだけど、お外に出ただけで気分転換できたかな~

P6191759.jpg

明日は月曜から、珍しく2わんことお出かけした様子をアップしますね。
あやさわ母



都会で食事したっちゃん 少しだけもらえたと by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

虫の良いお願い
土曜日、小雨降るなか出かけてきたのは、こちら陶花さんです。

前日、仕事関係ではありますが、親しい方達と食事をしたので、

すこ~し二日酔い気味なのです。こんな時は辛~いカレーを食べようかなって。

P6181724.jpg

P6181726.jpg

こちらはわんこは入れません。車で待っててね~

寂しそうな佐和子を撮ってたら、あら大変 ! 自分が写りこんでました

P6181725.jpg

一番人気 ? のカレー御前をいただきます。夏野菜の煮物と豆腐 ご飯が少ない !!

一緒に行った友人はびっくりしたようですが・・・

P6181728.jpg

ちゃんとお櫃で別に用意してくれますよ(*^-^*)

不思議なお味のカレーをいただいて、体もシャンとして来たような・・・

P6181730.jpg

お店の外に咲いてる紫陽花・・・小降りだった雨は本格的にザーザーと降り出して

ただこのお花は雨が良く似合うんですよね~ 雨にうたれて輝いています

P6181733.jpg

おまたせの2わんことやって来たのは、すぐ近くの

P6181740.jpg

南蔵院です。こちらの住職が宝くじに2度 ? ほど当たって、

そこの大黒天様のお札を買った人も当たったと言う事です。

だからお参りして、お札を買ってと思ったのですが、

ザーザー降りの雨の中、この写真を撮るだけで心折れました。

P6181737.jpg

世界最大級の涅槃像も見ることが出来ませんでした。この写真は

お借りしたものです。また晴れた日に是非来ましょう。

n1[1]

ねっ あやさわ ! 屋根付きのカートに乗ってただけなのに、ビチョビチョやね~

綾ちゃん・・・何にそんなに驚いてるのかな (笑)


P6181744.jpg

サマージャンボの前にお札を買いに来なくっちゃ・・・虫が良すぎるお願い

2わんこの為に山の家を建ててあげるからね~
あやさわ母



濡れても外がいいっちゃん by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おうち遊びもあきたとよ~
なかなか雨も止まないので、お出かけも出来ず、パソコンをしている母の横で

退屈な2わんこさん、いつもの白ウサギちゃんで遊びだしました。

P6181717.jpg

綾ちゃん、大きい前足でがっちり掴んで、とても優位に立ってるように

見えるんだけど・・・

P6181718.jpg

すぐにお腹を出すのは・・・降参してるの ??

P6181719.jpg

白うさぎちゃんは放したくないけど、無防備なんやね~

だから佐和子に上に乗られて・・・取られちゃったでしょう(*^-^*)

P6181720.jpg

悔しかったのか、ソファに飛び乗ったり、走り回って威嚇してますが

佐和子は全然怖くないみたいよ~

P6181723.jpg

はいはい それでは、雨は止まないけど・・・出かけて見ましょうかぁ。

P6171705_20110618235554.jpg

雨の中のお出かけ、明日に続きます~
あやさわ母



ビチョビチョに濡れたっちゃん by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なんとかお散歩行きたいね♪
佐和子の耳毛が伸びて、ごはんの時に汚れたり、食べにくそうにしてるので

P6171690.jpg

こんなもので留めてあげてます。スヌードも使いますが・・・

この髪留めはチョンマゲを結ってたときに、あれこれ買っていたものです。

ハゲになった為、ちょんまげの夢やぶれてもこんな感じで髪留めすると、

ちよっと嬉しいです。後姿はどことなく色っぽい ??

P6171695.jpg

だけど前から見ると・・・まん丸のお子チャマ風ですね~

P6171697.jpg

そんな梅雨真っ只中の休日の朝、長崎県壱岐に住むお友達から、

メロンが届きました。ありがとう~

P6171689.jpg

冷たく冷やして食べようね。ご一緒に(*^-^*)

P6171686.jpg

今日も雨模様だけれど・・・なんとかお散歩行きたいね~

P6181713.jpg

いつもの山は、無理だけれど・・・長雨が続いてるからぐちゃぐちゃ

P6161684.jpg

管理人は朝早い便で東京へ・・・二日間、観劇三昧の日を楽しむそうです。

われわれも楽しもう !! でも このお天気ではね~

佐和子の視線が痛いな・・・
あやさわ母



濡れても散歩やけん by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

B級グルメ 油麩丼
綾子は、ここ最近毎日シャンプーデーです。

綾ちゃんおいで~っ 、猫なで声の母に、不審そうな2わんこ

綾ちゃん やばそうやけん         それは感じるわ
P6131649.jpg

薬用シャンプーが届いた日曜日に全体シャンプーをして、

カキカキが最近激しかった佐和子も、ついでにシャンプーデー。

普段だと2週間に一度の割合なのですが・・・

お尻がかゆかゆ傷になっている綾子は、お尻部分だけ毎日シャンプーします。

そしてそのまま10分おいて、洗い流します。

P6141650.jpg

それでは、シャンプー4日目の傷口を見てみましょう。

むしり取ったばかりの時は、生々しいのでアップできませんでしたが

もうこんなにきれいになりました。そろそろエリカラもいいかな ?

お薬だけでは、なかなかよくならない傷も、シャンプーと併せると早いです。

ただこの傷の周りに、赤い湿疹がありますので、シャンプーは暫く続きますよ。

P6141652.jpg


そしてこちらは、通勤ラジオかんたん料理で紹介されていた、宮城県産油麩です。

今、B級グルメで話題 ?? の 油麩丼を作りたいとお取り寄せしましたよ。

P6111576.jpg

見た目はカツ丼、お味は ?? 麩ですが・・・美味しくいただきました。

肉じゃがやすきやき等に入れると・・・いいみたいです。

(ぐちゃっとしてるのは・・・うまく移せなかったので・・・言い訳です

P6111583.jpg

もう一つ、博多駅阪急地下で並ばずとも、買える様になった堂島ロール。

管理人が買って来てくれました。佐和子もうっとり(*^-^*)

P6091573_20110614204423.jpg

油麩丼で、カツ丼の半分のカロリーで抑えたかに見えた いつでもダイエット

ロールケーキでプラマイゼロでした。ま いっか(≧▽≦)

あやさわ母



口だけダイエットやけん by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

勝負のきびしさ
わが家の2わんこは、それなりに仲良しです。

本当に血が繋がった姉妹ではありませんが、先住犬の綾ちゃんを何かと

頼りにして、毎日生活しています。平日はお留守番が多い2わんこですので

寂しがりやの佐和子にとって、頼りになる・・・と言うより頼りにしなければ

いけません。だから常日頃はこうして一歩下がって、綾姉さんを立てます。

P6151672.jpg

そんな控えめな佐和子ではありますが、おやつの瞬間は唯一我を忘れて

素に戻ってしまうようです。そんな動画をご覧くださいね(*^-^*)

(母の待て !! の声がします。一応可愛い声を意識しましたが・・・)



綾子、ただただ呆然 

待ての位置が、佐和子優位だったので、綾子と交代させましたが

そうして三度繰り返し、いつも結果は・・・佐和子の勝ちです。

でもおやつタイムが終わると、綾ちゃんにべったりな妹なのでした

あやちゃん、ひとり食いしてごめん
P6151668.jpg

わが家のトマトも、やっと花開きました。

P6151660.jpg

綾子のようにおっとりと、佐和子のように、強くたくましく育ってほしいです。

そして甘~い実をつけてほしいな~ 

あやさわ母



この勝負はゆずれんったい by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子はどこでもキッス
菖蒲苑の続きです。

P6041337.jpg

お次はわたしの番よと、紫陽花が色付いてます。

この時期、雨に濡れてますます輝きをますお花ですね~

ここでも、佐和子のチュッチュ攻撃が(笑)

綾ちゃんかわいかね~
P6041339.jpg

博多土鈴

P6041342.jpg

芝生に座って、ゆっくりと観賞しようね~

綾ちゃん、かわいいっちゃん
P6041346.jpg

P6041350.jpg

寝転んだ母のお腹の上から偵察中の佐和子ですが、なにやらアンテナに

引っかかったもよう。飛び出さないように母はリードをぎゅっと持ちます。

P6041358.jpg

やっぱりね。可愛いクルミちゃんが飼い主さんと通りかかったのですが

がるがるって ごめんね~ クルミちゃんが驚いちゃったでしょ(≧▽≦)

P6041361.jpg

そのくせ、飼い主さんには、キッスでアピール

佐和子のキッスの嵐に・・・タジタジですよね~ ごめんなさい 

P6041366.jpg

いつもマイペースの綾子とは、仲良くごあいさつ^^ 

P6041367.jpg

境内に行く道も、今日はB級グルメ祭 たくさんのワゴン車が並んでました。

P6041373.jpg

P6041372.jpg

境内の菖蒲の前で・・・花より団子の綾ちゃんはチラ見

P6041383.jpg

P6041378.jpg

参拝を済ませたら帰りましょうね。

P6041385.jpg

そして今日のお買い上げ品です。槍イカをお刺身で、カツオのタタキも

たっぷり生姜をきかせ、お刺身用の鯛を煮付けにして、タコはサラダで。

魚魚尽くしの夕ご飯でした。出来上がった写真はありません・・・

P6041387.jpg

花と団子・・・どちらもしっかりと堪能した一日でした。

新鮮で美味しかったですよ~~(*^-^*)
あやさわ母



いっぱいキッスしたけん by 佐和子

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

花より団子・・・どっちも !
あっという間に10日前の出来事になってしまいましたが・・・

4日の土曜日、またまた新鮮お魚を求めて、こちら方面へ

ホントは暑くなる前に、一度山歩きをしたかったのですが、普通に歩けるとはいえ

無理すると腫れてきますので、諦めて道の駅むなかたにやって来たのでした。

P6041294.jpg

あれこれ買い物済ませて、道の駅から15分くらい先にある鐘崎漁港へ

P6041295.jpg

漁師祭のノボリに誘われてやってきましたよ。

P6041311.jpg

獲れたての魚介類がたくさん !! とても賑わってます。

P6041303.jpg

槍りイカも泳いでますよ~  こちらに先に来れば良かった !!

もう買った後だったので残念です。

P6041305.jpg

人が多かったので、カートで移動してたのですが、こちら暴れん坊さんは

どうしても歩きたいそうです。

P6041301.jpg

綾子はやっぱりここが好き(*^-^*)

P6041302.jpg

イカ釣り漁船が何艘も並んでます。

P6041309.jpg

綾子は余程居心地がよいのか、カートから降りようとしませんが

P6041312.jpg

潮の匂いを嗅ぎながら、お散歩しますよ~

P6041314.jpg

プラプラとお散歩を終えて、お腹も空きました。

さつき松原を抜けて戻りましょう。

P6041320.jpg

近辺で、鯛茶漬けフェアーがあってましたので、こちらのお店に

P6041321.jpg

最初半分は、こりこりとした鯛を味わい、残り半分はお茶漬けにして

ふんわりほっこり鯛を頂きます。二度美味しい鯛茶にとっても満足でした。

P6041322.jpg

その帰り道、お花の咲き具合が、どうしても気になってたこちら

P6041323.jpg

今日は菖蒲祭みたいで、人がいっぱいです。九州随一の江戸菖蒲苑ということです。

P6041326.jpg

あやさわも身を乗り出して観賞中

P6041330.jpg
美しいわ~             きれいたいね~

ぐるっと廻ってみようか~ (*^-^*)     次回に続きます

あやさわ母


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お散歩よりもおしゃべりよん♪
イタリアンでお腹いっぱいになった飼い主、わんこ一行が向かった

福岡市民の憩いの場所、大濠公園で、こんなわんにゃんちゃん達に

会いました。1わんこ2にゃんこをお散歩させてありました。

3頭はケンカもすることなく、仲良しだそうです。そしてこうしてリードをつけて

一緒にお散歩を楽しむことも出来るとか・・・びっくりですね(*^-^*)

P6111626.jpg

佐和子もご挨拶しますよ~ 同じヨーキーでも佐和子とは犬猫の仲だそうです。

P6111621.jpg

わんにゃんこちゃん達に別れを告げ、お散歩もそこそこに

こちらでお茶をしましょうか。別腹でデザートも食べようかな~ えっ

P6111628.jpg

まだまだ、女子会おしゃべりしたいしね~

P6111629.jpg

ちょっと待っててよ♪  飲み物 & を注文して来ますから。

P6111627.jpg

一生懸命に母の行方を捜す、2わんこ  すぐに戻るってくるよー

P6111633.jpg

まりんちゃんも、なっつんに抱かれながら、まりん母さんを目で追ってます。

こんな姿を見ると・・・愛おしいですね

パスタやピサ゜の後はコーヒーですっきりとしました。

この後パラパラと雨が降ってきたので、しゃべり足りない名残惜しかったけれど

まりんちゃんと別れを告げて、帰宅したのでした。

P6111636.jpg

2わんこさん、歩き足りなかったのか、元気があり余ってるようで

最近恒例のうさぎちゃん狩りを始めましたよ。

P6121644.jpg

そんな綾子の鼻の上には・・・ ふふ

P6121639.jpg

は~い 遊びの時間が終わったら、薬用シャンプーが届いたので

お風呂の時間です。カイカイを治しましょうね
あやさわ母


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

イタリアンな休日
梅雨の一休みとなった土曜日、夕方から散歩をかねて食事に出かけました。

パスタで有名な らるきぃ へ。人気店らしいです。なんでもソフトバンクの

王会長も来られたとか・・・夕方は6時から開店なんですが、その前から

並んでいる人がいるようです。ここで6時に待ち合わせをしてます。

P6111608.jpg

いつも仲良くしてくれて、ありがとう 博多っ子まりんちゃんです。

ここはテラス席のみわんこOKですよ(*^-^*)

あと2週間少しで、お母さんになるまりんちゃんですが、優しいお顔が

ますます穏やかで、しっとりと美しく輝いてますね~

とても楽しみです 早く会いたいねっ

P6111605.jpg

そしてわが家の2わんこさん。佐和子さん、まりんちゃんより年が上なのに

今日はやけにお子チャマに見えますよ~

まりんちゃん・・・ははやけんね
P6111604.jpg

そして我々が食べたパスタ & ピサ゜の数々です。

美味しそうでしょう ?? ビールでもワインでも頂きながら・・・ゆっくりと

出来ないんですね~ 外にも店の中にも人が並んで待ってますので、食べたら

そこそこに出なければ・・・ 

P6111601.jpg

わんこより母達のお散歩が大事かも、ちょっと食べすぎだよね

P6111612.jpg

大喜びのわんことやって来たのは、らるきぃから歩いて10分程の

福岡市民の憩いの場所、大濠公園です。

P6111618.jpg

この後、わんにゃんこちゃん達とご挨拶。次回に続きます

あやさわ母


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

特大ボーンはやらんよ
昨日から降り続いてる雨、勢いが衰えることがないようです。

どんよりとした土曜の朝てす。

綾子のカイカイ記事に、たくさんのコメント、ご心配頂いてありがとうございます。

この時期は皆さんのお宅のわんちゃん達も、体調を崩したり、皮膚になにかしら

異常をきたすことが多いのでしょうね~


見ていられる時間は、エリカラ外してますので、横で盛んにカキカキしてます。

P6111581.jpg

佐和子も一緒に・・・(≧▼≦)

P6091564.jpg

今日はおやつを買ってきたのですが、

特別サービスに綾さんに(カイカイから気がまぎれるかな)

特大の骨っこを買ってみました。こんな大きなボーン食べれるのかしらん

まず目の前に置いて、様子を見てみましょうね。綾子の低い唸り声と

周りでキャンキャン騒ぐ、佐和子の声がします。



おもむろにボーンに挑戦を始める、綾子と

P6081537.jpg

欲しくって仕方ないけど、手が出せないくやしい佐和子です。

P6081540.jpg

母に言いつけても駄目ですよ。ただいま、うっとりとボーンに酔いしれてるからね。

P6081550.jpg

綾子の廻りをうろうろしながら、せめて匂いでけでも嗅ぎたい佐和子です。

P6081552.jpg

がるっがる騒いでも、綾姉さんには手も足も出ない佐和子でした(*^-^*)

あやさわ母


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エリカラで守ろうね
土曜日のお出かけ編をアップしようと思ったのですが、綾子さんが

こんな姿に。土日とお出かけが続いて日曜夜には2わんことも

お風呂でさっぱりした筈なのに・・・

P6081554.jpg

やけにお尻のところをカミカミしてるな~と、見てみたところ・・・

綾ちゃん!! アレーツ  痒さの為か自分で毛を噛み千切ってました。

2cm四方、血がにじんでるし・・・あわててマキロンで消毒をして、余分な毛を切って

軟膏をぬりぬり。そしてエリカラを装着したのでした。

P6091557.jpg

母の動揺が綾子に伝わり、そして心細そうな表情になりますので

努めて、大丈夫、大丈夫よ~ 心配ないからね~ ってにこにこしなければ。

ずい分前、3才の頃に同じような症状で、病院に走ったことがあったので

今回は比較的冷静に対応できましたよ。このエリカラもその時の物です。

何が起こるかわからないし、このエリカラは使い心地が悪そうなので

早速ソフトタイプを注文しました。

P6091558.jpg

もともと肌が弱いので、薬用シャンプーを使ってるのですが、切らしたまま

佐和子用シャンプーで済ませてました。原因は分かりませんが

とりあえず薬用シャンプーも注文しましたよ~ 

エリザベスカラーをつけた途端、甘えん坊ぶりを発揮。いつもは佐和子に譲る

母の膝の上も独占するし、ベッドで寝るときも、いつもは足元なのに

今朝目が覚めたら、母の顔の前に綾子のお尻がありました。

P6091559.jpg

人もわんこも、どこかしらおかしいなと感じたら、気弱になり、いつもよりべったりと

甘えん坊になるのですね(*^-^*)

P6091563.jpg

どうしてもペロペロ舐めてしまうので、何日間はエリカラで傷口を守ろうね。

P6091570.jpg

そして早く治りますように~  あやさわ地方、土日雨予報です。

たまにはお家でゆっくりって事なのかも・・・です(≧▽≦)
 
あやさわ母


ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。                     

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

撮影会の後は・・・
なっつんお出かけ編です

いよいよ撮影の順番が回ってきました。みんな笑ってね
2011061001.jpg

うん、その調子、みんなかわいいよ~

2011061002.jpg

雑誌の仕上がりが楽しみですねー

今回はいつもよりも早めに撮影会に行きました。
それはなぜかと言うと、撮影会を終えたら美味しいランチを食べに行くためです

去年訪れて楽しかった福間海岸
いろんなカフェがあるんですが外見がオシャレだったMAHALOに入ってみました。
2011061003.jpg
カフェ飯もとーーーってもおいしくっておススメですよ
カップルばっかりでしたけどぉ。。。

2011061004.jpg

カフェでおりこうさんにできとったけん、海で遊ぼうか
2011061005.jpg
綾子は海が大好きなんですが、佐和子はどうにも苦手。。。
いつも以上になっつんを見つめます(笑)

こゆき、こはるはサラブレットか!?って言うぐらいの俊足。
2011061006.jpg
こはるは勢いあまって海の水を飲んでしまうし

わんずの楽しそうに遊ぶ姿を見ているととっても幸せ。
ね、佐和子。
2011061007.jpg
あ・・・
ひたすら波から離れたところにいるぽつんといる佐和子。。。

2011061008.jpg
キレイな海に癒されて、また1週間頑張ろうと思った日曜日の夕方でした。

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
P4214813_20110608223816.jpg br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会in恋の浦ガーデン
なっつんお出かけ編です

雨の予報だった日曜日、なんとかお天気が回復したのでキチキチ撮影会に行って来ました☆
あやさわ家ははじめての「恋の浦ガーデン」です。
2011060901.jpg

4駆ランドもあるので、園内入るとすぐにこんなかっこいいものもあります。
2011060902.jpg

誰が運転してくれるとー
2011060903.jpg
一緒に行ったのはこゆき&こはる姉妹です。今日もかわゆ---い

早めに行って園内をお散歩でも。。。と思っていたけど暑い~
2011060904.jpg

ドッグランでまったりしているとまりんちゃんも到着
2011060905.jpg
だよねー、だよねー。しっかり水分取ってね。

1週間ぶりのお腹も見せてもらったよー。
2011060909.jpg
1週間でまたお腹が大きくなってる
早く赤ちゃんに会いたいな

そして、この日奇跡が起きたとよー
2011060906.jpg
ま、まりんちゃんと佐和子が仲良く水飲みよるしーーーーーー。

そして、仲良くにっこり笑ってる
2011060907.jpg
いつも一緒におでかけしているけど
佐和子はがるっこなんで綾子以外のわんこと仲良くなれなくて。。。

2011060908.jpg
本当ねー、暑いのも悪くないね!

撮影を待っている間、ヨーキーちゃんに会いました。
もなかちゃん、2歳です。
2011060910.jpg
まりんちゃんにも佐和子にも似てませんか!?
またお会いできたらいいなー。

さて、そろそろ順番が来ますよー。撮影会の様子は次回

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

それぞれの愛~オフ会番外編~
お久し振りです。なっつんです。
えーっといつぶりなのかももう分かりません(笑)

いまさら?って感じで申し訳ないのですが、なっつん的オフ会レポをしたいと思います。
テーマは『Love』 それぞれのわんこのLoveをお楽しみください。

まずはいまや定番のこの方たちのLoveからどーぞ!
2011060601.jpg
ピーチパパさんと佐和子。

そして今回、ピーチパパさんの最大のライバル、ちょこ父さん。
2011060602.jpg
どんなときもカメラは放さないちょこ父さん!(笑)

そして、ナイスミドルが大好きな佐和子へ忍び寄る銀杏ちゃん・・・
2011060603.jpg
ギャルッーガルーッ

銀杏ちゃん、ごめんね。
佐和子を抱っこしているのはなっつんではなく銀杏ママさんなのにねぇ。。。

佐和子に振られた銀杏ちゃん、次のターゲットはちょこちゃんちのもなちゃん。
2011060604.jpg

目がかなり本気です(笑)前回のターゲットはちぃちゃんちのぷぅちゃんだったんですが
今回はもなちゃんと決めたようです。
佐和子と逆で銀杏ちゃんはパピーちゃんが大好きなんですよねー。

2011060605.jpg
おっと、イチくんはスルーなん、銀杏ちゃん

そしてこちらはお友達愛のティーちゃんモコちゃん
2011060606.jpg
じゃれあって仲良く遊ぶ姿が本当にほほえましいんですよ。

そして、最後はなっつんLoveなモコちゃんです
モコちゃんにそんなに見つめられたらなっつんテレちゃうわー
2011060607.jpg
って実はなっつんが食べていたお菓子に寄ってきただけなんだけどねえ

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

楽しいことばっかりやないけん
土日といろいろとお出かけしましたが、その記事の前に

日曜夜のお風呂の様子を・・・楽しいお出かけやお散歩の後は

やはりシャワータイムが待ってました・・・

毎度の事ですが、佐和子で間違いないかしらん ?? 

しばらくは放心状態のぬれねずみ佐和子ですが、徐々に

P6051500.jpg

目に力が戻って来ました。

P6051497.jpg

次は綾ちゃんやね~  お風呂に入ると癖っ毛でくるくるですよ。

P6051511.jpg

暴走中の綾子を止めることが出来ないので・・・収まるのを待って

ドライヤー&ブラッシング 耳の汚れもていねいにね。

P6051514.jpg

佐和子はドライヤー中もぐるぐるっと唸り声を上げて怒ってましたが

やっと機嫌が直ったようですね。

楽しいことばっかりやないけん
P6051516.jpg

次は2週間後ですから・・・ご用心あそばせ

P6051521.jpg

ふわふわといい匂いのする2わんこと、お布団からシーツまで一式洗って

太陽の匂いのするベッドでゆっくりと寝ましょうね~

こうしてあやさわの1週間は終わりました。楽しかったかな また あ・し・た~

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いちばん気のあうと
白うさぎと遊ぶ佐和子です。ぶりっ尻見てね~(笑)



最後に母を見上げて・・・得意がお

P6031271.jpg

最近、暇があれば白うさちゃんと遊んでます。

一人で遊んでるようでいて、その様子を必ず見ていてあげないと・・・凹みます。

P6031274.jpg

だから ガンバレーとか可愛いー(この言葉大好きなのです) とか

佐和子の一人遊びには、応援団が必要なんですよ~(*^-^*)


※土曜日夜、今日は一日お出かけしてたので、お疲れのあやさわです。

P5291207.jpg

ただいまこんな感じで、爆睡中の2わんこ
 
P5291199.jpg
綾子の白目がこわい・・・

もう一日お休みだよ~ 明日は何しましょうか

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今月の1のつく日
毎月1日はわが家も、フィラリアのお薬を飲む日と決めてます。

でも今月はすっかり忘れてて、昨日の3日にあげました。

P6031276.jpg

ブログで拝見してると、よそのお宅では、美味しそうなお肉っぽいお薬などで

わんちゃんが喜んで食べてあります。いいな~ わが家は白い錠剤だから

警戒してなかなか・・・ 食べてくれませ・・・綾さんはペロリと食べました  

P6031278.jpg

そうなの 綾ちゃんは母が上げるものなら、なんでも食べてくれるのでした。

この方はそうはいきません。この薬を見せただけで凹んでしまいます 

P6031281.jpg

そんな佐和子ですが、ヨーグルトの中に隠してあげると

P6031284.jpg

この通り、お皿の底まできれ~いに舐めて・・・今月も無事に終了

実は1日は管理人の○○才のお誕生日だったのです。

綾子にはステーキでお祝いしたものですから、管理人からもあきらかに

要求が・・・ケーキを用意したり、お肉好きの管理人の為にそれなりの

お肉ですき焼き用意したり・・・ふーっ (汗)

時間が合わないので母は、焼きそばを食べましたけれど・・・

P6031283.jpg

そしてこれは、母からのプレゼント 履くだけでエクササイズ

頑張ってダイエットしてくださいね~

P6011261.jpg

そんなこんなで3日遅れになったのでした。

3人も女の子がいると母は結構大変なのです(*^-^*)

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キラキラ写真でうめつくそう♪
【いただき映像満載です・・・他力本願 ?? 】

今日は素敵画像が、福山キター!のえるりんママからも届いてますので

ご紹介させてくださいね。

綾子、結構触られるのが好きでおねだりしますが、どちら様でしょう

ナデナデ ありがとうございます 

あやさわ1

母にはお見通し・・・視線の先は・・・おやつで当たりですか

あやさわ2

佐和子は少し、電池が切れかかってるのかしらん

得意の仏頂面がでましたね

あやさわ3

この見上げてるポーズ大好きなんです。

前々回に撮っていただいた決めポーズ

あやさわ4

うさ佐和ですよ~ この日から うわ佐和 別名 着ぐるみの佐和子と

呼ばれるようになったんです。

2010112313_20110602160221.jpg

不機嫌モードの佐和さん、管理人を見る目も怖いってばー

早くなっつんloveに戻ってね

あやさわ6

わんこの横顔、好きだったりします。

あやさわ7

そして最後の一枚は、『エルりんティー』はいかが??でオフ会編、冒頭を

飾った写真です(≧▽≦) 可愛いいですよね~~~ (≧▽≦)

あやさわ8

きりりとした男前の綾さん、素敵です(*^-^*)




それから、ちぃママおねえさんからも沢山のキラキラ映像を頂きました。

こちらもご紹介させてくださいね。

まずは佐和子編です。 題名  佐和は いつも 見上げとうけん

邯セ菴仙柱縺。繧・s (4)

そこ きもちよか~

邯セ菴仙柱縺。繧・s (5)

邯セ菴仙柱縺。繧・s (6)

邯セ菴仙柱縺。繧・s (16)

              ピーチママ&令嬢ピーチちゃん
邯セ菴仙柱縺。繧・s (10)

邯セ菴仙柱縺。繧・s

ナナママのおやつタイムにわらわらっと群がる、お嬢様たち

もちろん綾子も一番乗りです。が こんな時でも 佐和さん脇目もふらず・・・

見上げてます。

邯セ菴仙柱縺。繧・s (7)

お次は綾子編  私ってどこまでも マイペースなの

邯セ菴仙柱縺。繧・s (13)

愛情ゆたかな銀杏ちゃんから、好きかもって言われても(ホント?)  動じず

邯セ菴仙柱縺。繧・s (14)

佐和子のいない間に、そっと膝の上にすわりながら

邯セ菴仙柱縺。繧・s (18)

マイペースの姿勢は崩さずに、オフ会を楽しんだようです。

邯セ菴仙柱縺。繧・s (17)

えるりんママさん、ちぃママおねえさん 

今回も可愛く撮っていただいてありがとうございます。  次回も宜しくです。

なっつんカメラを持っていかないかも・・・

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

白ウサ佐和やけん
ヨーキーのちょこちゃんのところや、本日からは『エルりんティー』はいかが??

でも始まった、ヨーキーオフ会(別名 福山キター ! えるりんママ命名) がアップ

されました。管理人のブレブレ写真だけでは伝わらなかった、あれやこれや ?

そんな事情こんな事情 ? なことも盛りだくさん、楽しく紹介されてますね(*^-^*)

あわさわ家・・・丸投げ状態ですが くふっとかうふっとか思わずニンマリです。

続きが早く見たいな~


と  オフ会の様子はおまかせして

そんな楽しくて、愉快なヨーキーオフ会から、戻った2わんこさん。

何やら綾さんのチェックが始まりました。

P5301210.jpg

あれーっ 綾ちゃんにも赤ちゃんが !!

すみません    願望が妄想をよんでしまいました。

P5301226.jpg

これはね、『エルりんティー』はいかが??の えるりんママさんがお土産に

下さったのよ。あやさわにって。

P5301227.jpg

佐和子は当然、うさ佐和と呼ばれている(←だれから ?)ので、白ウサギちゃんと

仲良くするのよ~    あっ

P5301233.jpg

いきなりのテンションアップで押さえ込みましたが、

P5301244.jpg

すぐに白ウサちゃんに勝利したらしく

P5301248.jpg

妹として、可愛がるらしいです  ふふふ

P5301245.jpg

そして、綾チビちゃんは、母の携帯につけさせていただきました。

でも手の届くところに置こうものなら、すかさず綾さんがカミカミに来ます。

綾さんに狙われてますので、鋭い牙から綾チビちゃんを守らなければ・・・

P5301253.jpg

大好きなレバーのおやつやクッキーまでいただき、目の色変えて食べてます 

細やかな心配り、えるりんママさん ありがとうございました~

P5301258.jpg

照れ屋の綾ちゃん、そんな横向きのお礼は失礼ですよ(≧▽≦)

こんな2わんこですが、これからも仲良くして下さいね~~~

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

愛があふれてる
【ヨーキーオフ会でのあやさわの様子です】

※いただいた画像からですので、ほかのワンコちゃんはほとんど写ってません



わが家の2わんこさん、飼い主がちょっとでも席を外そうなら

(管理人撮影)
353.jpg

いっしんに行方を見つめます。

(管理人撮影)
349.jpg

とくにその傾向が強いのが、佐和子さんです。

(管理人撮影)
351.jpg

なっつんは、その・・・モジモジ ちょっと・・・トイレに・・・

(管理人撮影)
350.jpg

管理人の後を追い続ける、いじらしい姿は犬場カメラマンさんの目に止まって

こんな素敵写真を撮ってもらえるのです。

【ピーチパパ撮影】
7_20110530204645.jpg
【ピーチパパ撮影】
6.jpg

がるがる佐和子でも、こんなに可愛い表情もできるんですね~  

【ピーチパパ撮影】
1_20110530204646.jpg

まだまだ【ピーチパパさん撮影】ご紹介させてくださいね。

8.jpg

お人柄同様(お会いしたことありませんが・・・きっと)愛が溢れてる一枚一枚

2_20110531193035.jpg

何気ない綾ちゃん。 早速管理人の携帯待ち受けにいただいたそうです。

3_20110531193035.jpg

犬場カメラマンの名を持つ、ピーチパパさん、もちろんわが家だけではなく

わらわらわんこの間をベストショットを狙いながら走り回ってあります(感謝)

そしてピーチママさんは、そんなパパさんを叱咤激励しながら

熱すぎるほどの指導をしてあるご様子です。だけれどそんな呼吸ピッタリの

お二人のお陰で、素敵写真を目にする事が出来るといっても、過言では

ないかと思うのです・・・いつも本当に有難うございます(*^-^*)

4_20110531193035.jpg

ただそんな時、お二人の美しき愛娘ピーチお嬢様はというと・・・

12_20110531193033.jpg

まるで喧騒から逃れるかのように・・・たったお一人で

こんな隅っこに、ちんまりとお座りになってらっしゃいます。

329.jpg

ピーチちゃん・・・怒ってないよ ねっ

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

