プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

オフ会 参加メンバーご紹介
大荒れの日曜日、北九州のじごろうにてヨーキーオフ会が行われました。

写真もたくさん撮ってはきたのですが、なにしろ 17わんこ ?

(どの仔かもれてませんか~ ??)

残念なことにぶれぶれが多すぎ 犬場カメラマンさんに期待です(*^-^*)

あやさわ母は留守番だった為、その様子はおいおい管理人がアップするとのこと。

お待ち下さいませ。

今日は参加メンバーをさらっとご紹介しますね~ (コメントもつけてません )
                                      (順不同)

山口チーム 
  
      ヨーキー・ナナの毎日      
      
      ヨーキーのちょこ
      
      さくらんぼ日記 
      
      ブログはされてませんが、セブンくん 
   
319.jpg

227.jpg

247.jpg

235.jpg

北九州チーム

      ブログはされてませんがピーチちゃん

      ヨーキーとマルキーな陽気な日記ぃ

      『エルりんティー』はいかが??

      ブログはされてませんがルルちゃん

288.jpg

217.jpg

220.jpg

240.jpg

福岡チーム

      銀杏とオカシな主   

      博多っ子まりん

      綾子vs佐和子

284.jpg

275.jpg

344.jpg

管理人が撮ってきた中から、選びに選んだ写真がこんな感じでごめんなさい。

期待薄です・・・

留守番の母に雰囲気が伝わるようにと、動画を管理人から見せてもらいましたが

おしゃべりが炸裂     ・・・充分に伝わりましたよー(≧▽≦)

とっても楽しい時間を過ごしたようです。

次回は犬場カメラマンさんから、素敵写真が届いてますので

そちらのご紹介をしたいと思います。( テヘッ 丸投げお許しを )
あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりんちゃんがママに♪ 
台風の影響もあって、荒れた天候になった日曜日

天候にはまったく無関係な佐和子さん。お出かけ準備もバッチリです。

205.jpg

管理人からのお出かけ合図を、今か今かと待ってますが、

207.jpg

ワンピを着せた途端を凹んでる綾さん ? お留守番にしますか~ 

210.jpg

とバックを置いた途端、すばやくバッグINしました(*^-^*)  フフ

お出かけはしたいようです。もうすぐお友達が迎えに来てくれますからね。

215.jpg

そして一緒にお出かけしたのは、博多っ子まりんちゃんです。

どうしてこういう状態の、お腹写真を撮ったかというと・・・

(管理人撮影)
381.jpg

まりんちゃんのお腹の中に赤ちゃんがいることが分かったからです。

それも3わんこも !! まりんちゃん  おめでとう~ 

そういえば4月のお花見の時、まりんちゃんの赤ちゃんがほしいな~と

いう話を聞いてて、あれよあれよという間に・・・お母さんに。

まりん母さんとまりんちゃんが、育んだ夢がもうすぐ実現しますね。

頑張ってね。楽しみに待ってます

380.jpg

そして向かった先での一枚です。お顔がみえてませんが

皆さんご存知のわんちゃんが・・・わらわらです(*^-^*)

325.jpg

ご紹介は次回に・・・ まとめることができるかな~  

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨の日とふきげん佐和子
雨の日がやけに多いなと思ったら、余りにも早い梅雨入りですね。

この空の写真は、トマトの苗を植えた日の青空です。

その2日後位から、雨の日が続き・・・とうとう梅雨入りしてしまいました。

P5241002.jpg

昨年も雨にうたれ過ぎて、駄目にしてしまったので

P5281005.jpg

今年は家の中に入れました。全然成長してる感じがしないのですが

大丈夫なんでしょうか。

P5281006.jpg

2わんこさんが楽しみにしてますので、頑張ってほしいですね。

それと今日も朝から一日雨で、お散歩に行けずどんよりしている、

わんこさんが約1わんこ。先ほどから表情が冴えませんね

お散歩は、お付き合いなの の綾さんはごきげんです。

P5281010.jpg

お家の中では・・・にこりともしてくれませんよ。何とか笑ってくれないかな~と

母は撮影会のカメラマンさんのように、フォーッとかおやつーとかお散歩ーとか

奇声を発してますが、佐和さんぴくりとも動じません。見透かされてる ?

P5281011.jpg

仏頂面の佐和さん、明日は管理人とお出かけ予定なんですよ。

だから着ていく洋服を出して置きましょうね~ お友達にたくさん会えるのよ。

P5281014.jpg

すこ~しだけ、ご機嫌になってくれました。

P5281017.jpg

楽しい一日になるといいね(*^-^*)  

帰ってきたら・・・お家の中でも笑ってほしいな
あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うさぎのように飛んでおいで♪
あっという間に一週間前の話になってしまいました。先週の土曜日の続きです。

二時間近く食べたり、ごろごろとお昼寝したり、ゆっくりとした

時間を過ごしましたが、ぐるっと一周お散歩しながら戻りましょうね。

P5210897.jpg

P5210902.jpg

P5210904.jpg

富山から福岡県まで引越ししてきた合掌造りの民家の前で。

P5210906.jpg

すぐ横にはこんな池もあって、鴨や鯉、亀まで優雅に泳いでました。

家の中に入ってきた虫、ハエとかかなぶんには滅法弱腰の佐和子ですが

鳥さんには強気の佐和子ですよ。がるがるっと追い立ててました。

                              なんなの あのこ ?
P5210909.jpg
さわばしらんとねー

どこにいても さわがしいわ 風流 あやこ
P5210917.jpg

テヘッ わらってごまかすっちゃん
P5210919.jpg

もう少しで池の鯉さんに誘われて、泳ぎ出しそうな綾子を

あわてて引き戻しました。

P5210921.jpg

P5210924.jpg

満開になったら・・・どんなにか綺麗でしょうね。

P5210926.jpg

P5210925.jpg

誰もいない広場で、走り足らない佐和子が飛んでかけてきます。

P5210927.jpg

今日も  飛びのような、佐和子のジャンプでオシマイです。

楽しい一日でした。ありがとう~

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子のAfter見てね
ここ最近、綾子さん主役の記事になってましたので

今日は佐和子のトリミング後を見ていただきますね~(まだまだ日曜日)


綾姉さんと別々のトリミングだったせいか、いつになく大暴れだった佐和さん。

もしゃもしゃビフォーの佐和子が

P5220935.jpg

アフター プロの手にかかると、あら不思議。

どこのお嬢さま犬かと見間違います。

P5220989.jpg

仕草までおしとやかに見えるから・・・びっくりですよね。

P5220990.jpg

そんなうるうる瞳で見つめられると

P5220992.jpg

そして小さく舌チロを見せられたりすると       トリミング後

車の中でちっこした事・・・それも大量に。。。。。忘れることにしました。

いわんってゆうたとに・・・口がかるかね~
P5220995.jpg

今日は、朝から夕方まで一日お出かけで(トリミングとか撮影会とか)

大好きお散歩にも行けず、とってもお疲れだったようです。

ムニャムニャ おさんぽ・・・
P5220996.jpg

だけど、初ステーキ ( ←引っ張りすぎだってば コホン) を食べれたから、

プラスマイナスゼロかしらん。

そういう事で、楽しい夢を見てね~ 

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

撮影会やらトリミングやら
記事が前後しますが、日曜の出来事をアップしますね。

雨の降る日曜朝、予約をしてたこちら

P5220932.jpg

こちらは佐和子だけですよ。綾姉さんがいないことに不安を感じたのか

店内に響き渡るように、ワンワンギャンギャン泣き叫ぶ佐和子をお願いして、

逃げるようにお店を出ました。後追いする姿が可愛かったー

P5220934.jpg

お約束の3時間後、一緒にお出かけ予定の管理人がお迎えに。

そこには、つるんと皮がむけたようなサマーカットのわんこさんが。

あれれ 先ほどおお泣きしていた佐和さんですか~

P5220936.jpg

管理人に連れられてやって来たのは、いつものキチキチ撮影会です。

今日はP2トリアス久山店が会場ですよ。

P5220941.jpg

まったく気乗りしてない2わんこ  やれやれ

P5220940.jpg

お隣には、あらっ 博多っ子まりんちゃんではないですか~ 

いつもの奇声を発するおじさんカメラマンではなく、お兄さん風カメラマンさんに

自己紹介をしながら、かわゆく撮ってもらってましたよ。

P5220949.jpg

そこへ おさるさんをおんぶした、ちわわちゃんが颯爽と登場

あっと言う間にそこにいた人々を魅了したようですね。母も見たかった~

サングラスもバッチリと決まってるね

P5220946.jpg

撮影会終了後、今度は綾子がトリミングに。こちらは10年前から

お世話になっているところです。皮膚や耳、被毛の状態等長く

見てもらってるので、定期的にこちらへお願いします。

夜のパーティー(←とってもおおげさ)の為に今日は念入りにね。

P5220950.jpg

綾子を待つ間、まりんちゃんといつものNanの木へ

P5220957.jpg

まりんちゃん、赤やピンクの水玉ワンピがとっても似合ってて可愛いやん

P5220953.jpg

さわこだけ はだかやけん

遅いいランチを食べながら、楽しいお話を。あっと言う間にお迎えの時間が来て

P5220955.jpg

管理人、2わんこと共にケーキを抱えて帰って来ました。

ふわふわいい匂いのする綾子です。

トリマーの店長さんから、綾ちゃん変わらないね~と嬉しい言葉を

かけてもらったようです。その言葉母にとっても嬉しいプレゼントになりました。

P5220958.jpg

こうして、2日早いお誕生日を祝ったのでした。

いろいろと長い一日だった綾ちゃん  おつかれさま

初めて食べたステーキの夢をみてくれたら・・・嬉しいけれど(*^-^*)

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めてのヒレステーキ(≧▽≦)
綾子10才の記事にたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

お一人お一人の温かさ、優しさ溢れる言葉が心にしみて、勇気もいただき

有難かったです。これからもどうぞよろしくお願いしますね~(*^-^*)



それでは続きです

ジャーン 綾子10才のお誕生日をケーキでお祝いしましたが、

これは人用ケーキだから

P5220969.jpg

綾ちゃんは見るだけ~  管理人が大好き綾子のために買ってきてくれました。

管理人好みのケーキらしいです。。。おやつも奮発してくれましたよ。

平日は毎晩帰りが遅い管理人なので、2日早い日曜にお祝いしたのです。

せっかくだから一緒がいいもんね。

P5220964.jpg

綾ちゃんが主役だから、頭にアクセサリーも乗せてみようかしら~

やだ とても美しいですわ。年を重ねたしっとり感といいましょうか。

P5220967.jpg

あらっ 昨日から出番のなかった くりくりにトリミングした佐和ちゃんもご一緒に

Happy birthdayを歌おうね。

ケーキは食べれない綾さんのために、用意したものが・・・

P5220977.jpg

ヒレ肉のステーキですよ。肉も野菜も蒸したものです。

サツマイモ、にんじん、キャベツ、ラディシュ、そしてメインのヒレ肉を

どうぞ召し上がれ

P5220978.jpg

フフフ びっくり半信半疑のお顔がお・か・し・い・な

P5220980.jpg

それはそれは美味しそうに食べてくれました。

P5220983.jpg

実は去年までケーキを作ってたのですが、○○(まるまる)さん家のすもも日記

ヒレステーキ丼でお祝いしてる記事を見て(衝撃!! ヒレ肉??)

が・・・その時秘かに真似しょうと決意したのでした。

たまには、それも牛肉・・・嬉しいかな~なんて思いましたので・・・

ただ、その後かりかり(ドッグフード)をちょっぴり上げたのですが

2わんとも不思議そうに、母の顔を見上げてました(*^-^*)

そんな顔されたら、こっちがびっくりです。いつもはそれを食べるのですよ。

あやさわ母


                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  




それに:★すももママ★さま もう一つ真似たものがあります。

P5200829.jpg

履いて歩いてエクササイズ。 何かにすがりたい(他力本願)気分でしたので

足を悪くして動かないくせして、食欲旺盛で気付いたら大変なことに

今はまだ少し痛いけど きっと・・・履き心地はとてもいいです(*^-^*)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

10才になりました(*^-^*)
今日でわが家の可愛い綾子さんが10才になりました。

生まれて一週間の綾ちゃんを管理人と見に行ったのが

昨日のように思います。その日はそーっと覗いただけですが

迎える日まで、2回ほど訪ねました。3匹兄妹で2匹はレッドでしたね。

2001年7月29日 家族になった日
スキャン0003

管理人がどうしても、ブラックタンが良いっていうので

他の兄妹より身体も一回り小さく、おっぱいも後回しの感がある

弱弱しい仔がわが家の家族になったのです。

初代お気に入りヌイグルミと
img-520081051-0003.jpg

小さい病気から、母にとっては大きい病気まで数々の出来事はあったけれど・・・

スキャン0004


今日という日を元気に迎えられたこと・・・感謝・感謝 幸せです。

グリーンの帽子、管理人のお土産です。似合ってる?
img-520081051-0006.jpg

今からの一年一年は、過ごして来た10年とは、比べられる筈のない

日々になるのかも知れません。

綾子がラビットになった!!
img-520081051-0002.jpg

だけれども、どんな日々が待っていようと・・・

出会った10年前に、あなたがボスと認めてくれたのですから

4ヶ月での初めての山登り 
img-520081051-0001.jpg

今後もあなたにとって頼れるボスでいられるよう・・・心を強く持って

頑張りたいと思います。

クロスした後ろ足がかわいい
img-520081051-0004.jpg

後を向いて涙することはあっても・・・前に向き直ってあなたの顔を

見た時は、いつも笑っていれるよう・・・強い母でいますからね~

こうして過去写真を眺めていると、いろんな事が思い出され、胸のあたりが

熱くなります。

グリーンのコートも管理人のプレゼント
img-520081051-0005.jpg

そして今、これを書いてる母の側で片足を乗っけて寝ている綾子の顔が

涙でにじんでよく見えない・・・嬉しいのに せつないね。

綾ちゃ~ん ! 長生きしてねー  10年の節目に願うことは、それだけです。

今年はケーキに代えて、ステーキを用意しましたよ。それは次回で・・・

10才のお誕生日おめでとう。
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子が笑ってくれるから
土曜日どうにかお天気も もちそうなので、2わんこを後にのせて

また宮地嶽神社へ。菖蒲祭りの準備で境内は菖蒲の花で埋め尽くされてました。

P5210881.jpg

月末頃からが見ごろでしょう。今日はちらほらとしか咲いてませんが。

P5210883.jpg

綾子をバギーに乗せたまま、境内の中に入って写真撮ってたのですが

姿が視界から消えたら、不安そうに身を乗り出してました。フフ 心配性やね

置いていくわけないやろ お待たせ行きましょうね~

P5210885.jpg

今日は境内の奥のほうにある、民家村自然公苑

ここの風景、落ち着いて大好きなんです。

P5210889.jpg

ここでピクニックしましょうね。木陰に入ると風がそよそよと心地良いです。

P5210888.jpg

道の駅むなかたで買って来た、韓国のりまきとよもぎ餅でも食べましょう。

P5210880.jpg

残り2個になって写真撮るのを思い出しあわててパチリ。どうにかセーフ

ごま油の風味が美味しいです。

P5210891.jpg

さわには どうせ やらんちゃろ ?

P5210892.jpg

さわ たべるより お外におるだけで うれしいっちゃん

P5210894.jpg

佐和子のにっこにこ笑顔に誘われて、母はいつも張り切ってしまうのですよ。

たまには一日ごろごろしたいな~ なんて思ったりしても。

よっしゃー ってね 

このお散歩まだ次回に続きま~す
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どっちもどっち
おやつを入れたぺツトボトルをカリカリ言わせてましたが、

どうにも取れないので、やや飽きてきたようです。

P5200869.jpg

頑固な性格のわりには、飽きっぽい性格でもありますね。

P5200864.jpg

そこへ、じっ~と 見ていた佐和子がのっそりと参戦するようです。

P5200876.jpg

少しだけくわえてカリカリしてましたが、すぐにこちらも諦めたようです。

わが家の2わんこは、食い意地がっはっている割には、ハングリー精神(古い?)

に欠けてますね。

P5200875.jpg

ただ同じところをかじるだけの綾子と、威嚇して吠えるだけの佐和子

諦めの早さと知恵は正比例・・・どちらもどっちかな~

みんなが寝静まったころ、リビングからカリカリと音が聞こえてました。

足元をみると、綾さんがいません・・・

朝起きてみると、転がったペットボトルの中には・・・おやつが。 やっぱりね。



去年は失敗に終わったトマトの苗を、今年こそはと願いもこめて植えました。

P5200828.jpg

枯らしてしまった容器の数々、綾ちゃん見ないことにしとってね~

P5200822.jpg

今年こそは何とかしたいな~ あやさわにも食べさせたいしね~

P5200826.jpg

頑張るけんねっ 
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわもペットボトルに挑戦
このテカテカと黒光りするお鼻の持ち主だ~れだ

ヒント 食べ物のことならお任せあれ 

P5200847.jpg
水のみ直後ですね~

それに食べ物がからむと、鼻とセットで耳がまたよ~く聞こえます。

台所でカタッとなるお皿の音を聞いただけで、ワンご飯を聞き分けます。

お外ではよろよろ歩くのに、家の中では俊敏に動きます。走り回ります。

ほめてくれるの嬉しいけど、てれちゃうわね~
P5200855.jpg

こちらのボタンのような、黒の中に薄~い色つきシャネルマークお鼻は誰ですか ??

ヒント  猛犬に注意

P5200848.jpg

この方まったく鼻が利きません。鼻が短いせいか鼻づまりをおこして

ブヒブヒなきます。耳はかなり良すぎます。風の音や、足音もいち早く聞き分けます。

動きは、ねずみの動きに似ています。本能なんですね~

ねずみさん、こわいけん とりきらんたい
P5200851.jpg

鼻利き比べは綾ちゃんが圧倒的に勝利・・・では次に知恵比べしましょうか。

ヨーキーのちょこちゃんのとこで、ペットボトルにおやつを入れて

遊んでましたので、我が家の2わんこさんもこれで知恵比べしましょう。

では果敢に綾姉さんさんから挑戦します。すぐに乗ってきましたよ(*^-^*)

P5200862.jpg

フフフ 頑張ってますね。おやつが入ってるので目の色が違います。

P5200863.jpg

結果は・・・次回に続きます。
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何もないけれどいいね♪
どこにも行かないの。ゴミ捨てにいくだけ・・・

P5180795.jpg

一人で行くのは寂しいから着いてきて欲しいのは母・・・ 一緒に行こうね。

外に出るだけで気分転換できるかな~

P5180796.jpg

ゴミ置き場で撮影もどうでしょうか(*^-^*) ぐるっと駐車場を回ったら戻ります。

P5180798.jpg

あやさわが住んでるマンション内は、わんこさんは歩けません。

だから移動にわんわんバギーは必需品なんですよ(≧▽≦)

こんな日は上にゴミも乗っけられますし、便利なんですよ。

2階建て ? 性格が分かりやすい構図ですね。

P5180801.jpg

この感じ 揃って前を見ている2わんこ、可愛いですよね。

なかよしこよしに見えるの雰囲気が ♪ 

上から眺めてて思わずにやりとしてしまいます。気分だけでもお散歩できたかな

P5180805.jpg

いつもの山にも一日の終りが訪れて

P5190813.jpg

海側に目をやると・・・沈み行く夕日が・・・

今日も特別なことは何もなかったけれど、あやさわも元気に過ごせました。

P5190812.jpg

そんな一日にありがとう~
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なっつんのお帰りだよ~
夕ご飯も済んで(母も2わんこも)、お楽しみのおやつタイム(わんこのみ)

も終わり、母は濃い目のシナモンチャイでもいれました。シナモンの香りが

鼻をくすぐります。ふとベランダの窓越しに外を見ると、まあるいお月さまが・・・

あらっ きれいだわ~ とベランダに出ると、中学校の明かりが煌々と点いてます。

大きなかけ声も聞こえてきます。そういえば今週末が体育祭だと言ってたような。

春の夜、練習を励んでいる校庭を見つめ・・・青春なのね~ と 胸キュン

P5170785.jpg

部屋の中に戻り、お月さまとあやさわでも写しましょう。

綾ちゃん、寝ぼけるほどの時間じゃないはず・・・

P5170788.jpg

昼間もたっぷり寝てるでしょうに。母と遊ばないかい ??

P5170789.jpg

フフフ やっとお月さまとあやさわの3ショットが撮れました(*^-^*)

綾ちゃんの鼻面が切れたのは・・・ごめんあそばせ。

P5170792.jpg

今日は綾子の動画をごらんくださいね。

題名は『なっつんのお帰りだよ~』 綾子がドスをきかせて吠えますので要注意。

足音で早くからなっつんを認識してる筈なのに・・・



管理人と分かってて吠え続けるのか・・・一度聞いてみたいです

あやさわ母




毎晩、2わんこに微妙に やさしく迎えられる管理人に応援のポチっと★                    

ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

走ったあとは水遊び♪ 
日曜日の続きです。

何十年ぶりの運動会でしたが、対抗リレーなど応援していると

うずうずするものがありました。あっと言う間に気持ちは、若い頃に戻って

一緒に走ってる気分になるのです。だから・・・全身筋肉痛なんでしょうか。

P5150752.jpg

おちびちゃんたちがいっぱいなので、大人気です。

P5150729.jpg

木陰で休憩中の母に、だっこをせがむ佐和子ですが、母はへたってますからね~

P5150726.jpg

最初は出るのを嫌がってた管理人。にっこにこ笑顔で楽しそうです

とてもリフレッシュできたようで、この後も元気いっぱいでした。

太陽の下で、適度な運動は心も体もほぐれるようです。

P5150749.jpg

何しろ、この後こんな階段を登って散歩に行ったのですから

いつもだったら、おうちごろごろですよ。

P5150753.jpg

綾子もしぶしぶ上がってますか~

P5150755.jpg

階段を登りきると、広~い原っぱになってて、誰もいません。

運動不足のパピヨン姉妹、疾走しますよ~

P5150766.jpg

P5150760.jpg

佐和子もうさちゃんになりま~す 

P5150778.jpg

佐和子が見下ろす先には・・・

P5150772.jpg

水浴び中の綾姉さんが。階段上がったから一汗かいたよね。

P5150769.jpg

P5150774.jpg

休日の二日間、バッチリと遊んだ2わんこさん・・・この夜は爆睡でした

ボッサボサの佐和さん・・・今週末はあそこやね。 えっー
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

バラ園とあやさわと
全身筋肉痛のあやさわ母です(*^-^*)


土曜日、バラの花が満開ですよ~のお知らせに行ってきました。

さかさドーム&さくらで目を楽しませてくれた駕与町公園(かよいちょうこうえん)も

すっかり景色が変わりましたが

P5140692.jpg

桜の木に名残のかわいい実をつけてます。

P5140632.jpg

そして池に目をやると・・・鯉が列を作って集団で泳いでました。

P5140635.jpg

バラ園に到着しましたが、満開というよりは枯れかかってて

P5140643.jpg

週初めに3日間降り続いた雨のせいなのかな~

P5140656.jpg

P5140659.jpg

さくらの花は満開ってきれいだな~と感じますが、バラって蕾からすこ~し

ほころびかけた頃が、一番美しく見えて好きだったりします。

P5140663.jpg

展望の丘から見てみましょうか。

P5140672.jpg

ちょっと距離を置いて眺めた方が・・・きれいですね。

P5140664.jpg

P5140666.jpg

佐和子はバラに負けないトゲを隠し持ってて

P5140670.jpg

よそのわんこさんが通りかかると、いきなりスイッチON がるがるーって大騒ぎ

猛犬注意の名札でもかけますよ !!

P5140680.jpg

対照的に綾子は・・・隣の美味しそうなお弁当に釘付け

P5140682.jpg

そして母はバラ園の近くに寝ころがって、甘~い香りに包まれながら

青い空と雲を見上げています。気持ちがいいねー

P5140687.jpg

ずーとこうしていたいけれど、お腹もぐーぐーなり始めました。

ちらほらの菖蒲でも見ながら、戻りましょう。

P5140688.jpg

すっかりわんわんバギーがお気に入りの、綾子さん。

お付の人に(母ですか?)早くかごを押すよう目で申しつけられました。

綾姫さま・・・そろりと参りましょうか。

P5140691.jpg

帰り道、雰囲気のとってもよいカフェでランチをいただきました。が 

がっつり食べてしまい、画像がありません(≧▽≦)

こちらはわんこは入れませんので、木陰の車の中でお留守番です。

P5140694.jpg

あやさわの様子を見ながら、急いで食べたハンバーグ美味しかったです(*^-^*)

今日も楽しかったね~~ あやさわのおかげです。又よろしく !
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわも運動会
土曜の続きをアップしようと思ってましたが・・・


今年のマンション自治会役員の(持ち回り)あやさわ家

晴天に恵まれた日曜日、町内会の運動会が行われました。

朝8時より駆り出され、テント張り、ブルーシート引いて座席作り

130個のお弁当、飲み物の手配、そして入場行進、ラジオ体操等に始まり

とても忙しい一日でした。

P5150699.jpg

あやさわは管理人と共に、お昼前にゆっくりと登場です。

P5150722.jpg

こゆき・こはるちゃんもバギーに乗ってやって来ましたよ。

P5150696.jpg

そして管理人は、午後からの競技、百足競争に無理に出場してくれました。

なんと1位でしたけど(*^-^*)

P5150741.jpg

これが終わると、こゆき・こはるちゃんとお散歩にでかけた、管理人&あやさわ。

母は閉会式を終えて、後片付けを済ませ、家に帰り着いたのは4時半過ぎでした。

一日太陽に当たっていたのと、前からの準備等・・・そして無事に終わったことで

安心と同時に・・・どっと疲れが・・・久し振りにバテバテです

そんなこんなで、今日はこの辺で。明日こそはパワーアップしますね~
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハートのわんわんバギー
お休み前の金曜夜、大きい箱が届きました。

さっそくチェックに余念がない綾ちゃんですが、

開けてみましょうね。

P5130614.jpg

去年買ったわんわんバギーなんですけど、涼しげな外観に惹かれて

購入したんですが、素材が柔らかいのと高さが足りなくて、2わんこで体重を

P5130618.jpg

かけるものだから、ぐんにゃりしてしまいます。・・・おまけに勝手に降りますし。

それで深めのバギーを購入しました。ピンクのハート模様は可愛すぎて

あやさわイメージではないけれど、それを押す母もちょっぴり照れるけれど

P5130623.jpg

軽くて使いやすそうだから、これでお出かけしまょうね。

これからの時期暑くなると、綾ちゃんがバテバテになるから いつもお供にね。

P5130622.jpg

次の日の土曜日、バギーに乗って、こちらに行きましたよ。

いつもの公園ですが、バラが満開でした。その模様は次回に(*^-^*)

P5140639.jpg

高知出張のお土産です。管理人・・・出張貧乏だと嘆いてますが。

P5120594.jpg

讃岐うどんに高知名物の詰め合わせ。いつもありがとう

P5120602.jpg

また明日・・・

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

「手羽先コールドスープ」はいかが
久し振りに かんたんラジオ料理教室ですよ~

これからの時期にピッタリの「手羽先コールドスープ」を作りたいと思います。

準備するものは、手羽先5~6本、パプリカ、セロリ、トマト等 昆布5cmx5cm

詳しくはかんたんがモットーの こちら よりどうぞ  

2わんこの、ワクワク期待感いっぱいのお目目に見つめられながら

P5120587.jpg

はいできました。スープはこのまま冷蔵庫に入れて冷やします。

スープだしをとった手羽先は、只今 生姜しょう油に漬け込み中です。

あっという間に二品の完成ですね~ ムフッ かんたん

綾ちゃん・・・がっかりしないでね。ちゃんと手羽先1本確保してますから 

後で身をほじほじしてトッピングしますからね~ 

P5120590.jpg

コールドスープで飲んでもいいけど、そうめんを湯がいて、

ぶっかけスープそうめんにしても美味しそうだわ(*^-^*) そうしましょ。

P5120593.jpg

・・・

P5130627.jpg

それがね、スープは美味しいんだけど、

★冷蔵庫で冷やすと・・・ゼラチンプルプルになり、そのままコールドコンソメに

ならないんですよ。固まらないんです。 たぶんあく抜きした時に

ゼラチン部分まですくってしまったのかも・・・

でも さっぱりして美味しかったですけどねっ。次回こそはきっと・・・

暑い時期にはいいかもです
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

正助ふるさと村
GW最後の記事です。

久住登山を計画していたのですが、綾子用おんぶリュックも買ったりして。

だけれど、あやさわ母が不覚をとりまして・・・3名は決行でしたが

わが家&こゆき家が不参加となりました。そんな事もあって

この日のお出かけとなったのでした。




グローバルアリーナの続きです。

一緒に行ってない、または行った事もない母が書くのも、無理があります。

と管理人につぶやいたら少しだけ補足してくれました。

グローバルアリーナの駐車場へ向かう途中。やぎが。。。

びびりながらもご挨拶 また 来年も会いたいな~  会えるといいね

P5040408.jpg

また来年も来ようね~  と次に向かったのは  

P5040412.jpg

お花畑のような正助ふるさと村です。

P5040419.jpg

鮮やかで可愛いガーベラ畑の中で、可愛さでは負けない(≧▼≦) あやさわ

P5040422.jpg

ちょっと早かった・・・、今ぐらいが見ごろ!?

ここは藤の花も見事ですが、先日、宮地嶽神社で見た藤の花もこちらのも

今年は色が薄いように感じるのは・・・気のせいでしょうか。

P5040425.jpg
                        
                        へへへっ~ かわいかろー 
自画自賛なのね
P5040430.jpg

草食犬、こはる。 ベジタリアンておしゃれに呼んでね

P5040435.jpg

白の夏わんぴが似合ってて、少女みたいな熟女に見えるよ (*^-^*)

P5040436.jpg

わらわらとお花を見てたら、可愛いこちゃんが・・・ココちゃん、1歳です。

4わんこを代表して、一番の親善大使のこはるちゃんがご挨拶してくれましたよ。

びっくりお目目が可愛いな~ 

P5040439.jpg

と・・・この辺でグローバルアリーナ編を終わりたいと思います。

グリーン文字が管理人が補足してくれた部分ですが・・・

あまりにもざーっとし過ぎませんか ~

GWも出張の宿題が山積みだった管理人・・・丸投げ状態でも仕方ないよね

お出かけできた、あやさわは大喜びだったしね・・・綾子も・・・たぶん  

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ブラック・スワン
先日、劇団四季のミュージカルウィキッドを見たのですが

見て間もないときは、頭の中でいろんな場面がくり返し再生され

すぐにでも、なにかしら舞台なりコンサートなり観たくなります。

そんなことってありますよね~。

                        よく似たお調子ものの親娘だからね~
P5080550.jpg

バレエでも見たいな~とネットで検索してたのですが、そこで目に止まったのが

ちょっとまて が きかんとよ
P5080548.jpg

こちらです。アカデミー賞の主演女優賞を取ったとか・・・

これはすぐにでも観に行かなくては・・・水曜日でレディースデーで1,000円だし。

管理人は出張帰りで帰宅が早いとのこと。チャンスです。早速行って来ました。

ほとんど予備知識もないままに。 2わんこさん ちょっとだけ遅くなるねー

P5110581.jpg

見終わって自宅に帰り着き、ネットでこんな文面を目にしたのです。

観客は、美しいヒロインによる“白鳥の舞い”を見られると思って

劇場へ出かけていくと、とんだやけどを負う


はい。大やけどを負って帰って来ました。。。  

ふ~ん ねむいけん しずかにしてくれん
P5080554.jpg

母が映画館でヤケドを少しづつ負ってるときに、綾子さん こんな顔して

管理人に甘えまくりだったそうです。証拠写真として(そんな証拠いるのかしら)

携帯で撮ったとか。

肩のりあやことよんでね~

___20110511213729.jpg

ちょっぴり焼けちゃうけど・・・焼けちゃうけど、そんな綾さんの幸せそうな顔に

ほっとする今夜の母なのでした。(←いったい どんな映画??) それは秘密

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

土佐の高知やけん
わが家の管理人は、結構さっぱりとした性格です。だからと言う訳では

ありませんが、普通の女性(←どんな女性)に比べてファッションとかに

こだわりがありません。たとえばブランドものとか。

寝とったとに・・・入れられたと。かわいい顔がボケとうやろ  すかん
P5090572.jpg

そんな管理人、火曜の夕方から土佐の高知へ出張らしいのです。

前日の月曜日、夏バッグを買ってごきげんで帰ってきました。

普通のトートバッグです。

P5090573.jpg

いくらしたでしょう ?? と尋ねられたので、イチキュウパーかな~と答えました。

だってそんな感じでしょう・・・いつもそうだしね 

P5090575.jpg

近い !! って・・・   一ケタ違ってたみたいです 

VANESSABRUNOというブランドでおフランス製らしいですが・・・

そう言われると、おしゃれなバッグに見えるから あら 不思議 

時々、思わぬところで太っ腹になるので基準が分かりません。

P5090576.jpg

そんな管理人から映像が届いていました。高知龍馬空港ですって。

___20110510200653.jpg

高知のお土産といえば・・・何かな~  楽しみやね~

P5100578.jpg

うふっ それは無理だと思うわ。
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Wicked
電力不足に加え、水不足も心配されるあやさわ地方。

昨夜より久し振りに雨が降ってくれました。まだ2~3日は

お天気マークが 恵みの雨になってくれたら・・・




日付は前後しますが、土曜日の夕方からキャナルシティ博多へ

2わんこはお留守番ですよ~

DSC_0123.jpg

こちらへ来た目的は・・・

DSC_0124.jpg

劇団四季のミュージカルウィキッドを見にやって来ました。

昨年1月にクレイジーフォーユーを見て以来だから久しぶりです。

幕が開くまでの、ドキドキうきうき感がとても好きですし

始まったら、舞台に引き込まれ一緒に楽しめるのも魅力ですね。

久し振りに童心に返り・・・いつも ? 童心に近いですが(≧▽≦)

楽しい時間を過ごしました(*^-^*) 

エメラルドグリーンの煌めきまばゆい世界、堪能しました。

自分ばかり、楽しい思いは申し訳ないので、もちろん2わんこに

お土産を買うのを忘れはしませんよ。

DSC_0125.jpg

グッズ売り場で目立っていた、さるのぬいぐるみ

P5070519.jpg

おやつでないのが不満そうでしたが、それなりに気に入ってくれたみたい。

口にくわえてブンブン振り回して・・・振り回しすぎかもね。

P5070526.jpg

佐和子も電池系は苦手ですが、さるは受け入れてくれそうですね。

P5070528.jpg

ふふふ 喜んでもらえて・・・嬉しいです。だけど、綾ちゃんの遊び方激しいから

P5070524.jpg

しばらく こちらに座っててもらいましょうね。

P5090558.jpg

舞台を観に行く時って、コンサートなどもそれなりにおしゃれをしますが、

それも楽しみの一つなんですけどねっ そしておしゃれの基本は足元から 










P5090559.jpg

500円、LLサイズです・・・男性用   エヘッ
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

これって ありなの ♪
グローバルアリーナーの続きはまた次回にでも置いといて・・・


連休最後の日曜日は、お出かけ予定もないので、早めに掃除、洗濯等を済ませ、

パソコンの前に座りました。ふと横を見ると側でまったり寛ぐ2わんこさん。

P5080536.jpg

あらっ 目の前に、こころ温まるような風景が・・・

親娘のような視線が交差。綾子のまなざしが優しいです。

母性本能がゆたかなの
P5080538.jpg

今度はの~び~の体勢を・・・この の~び~体勢を見るの大好きなので、

慌ててパシャパシャ写したのですが、なにしろあっという間。

全部鼻面部分がきれてます・・・オシイ 

P5080539.jpg

これも  オシイ

P5080540.jpg

この写真も・・・綾ちゃん、胴長すぎですから 

P5080541.jpg

お気に入りのヌイグルミで遊ぼうと したのに(母と・・・) まさかの

フェイントに呆然  お目目も舌チロも宙をさまよってますか。

P5080543.jpg

だって綾子・・・最近お風呂さぼってたから・・・匂ってたしね。

P5080546.jpg

遠い目の綾子に・・・喜びすぎですよ。

P5080542.jpg

次は・・・ゆめゆめ ご用心あそばせ (*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

グローバルアリーナへお出かけ
今日で飛び石連休も終わりますね。次の長期休みは・・・

ちょっと曇り気味の、本日のお天気とこころ模様  頑張ろう



まだまだGW中のできごとですが。。。

連休の5月4日、管理人と共にやって来たのは、グローバルアリーナです。

昨年も同じ時期に訪れて、お気に入りの場所です。

グローバルアリーナは、福岡県宗像市吉武地区にある多目的スポーツ施設。

何やらこの日も競技が行われているようですが・・・その前に

P5040370.jpg

フリーマッケット会場へ

P5040364.jpg

また、オチビちゃん達になでなでしてもらって、今日はにっこにこですよ。

この前は抱っこが怖かったのかな~

P5040366.jpg

今日一緒に遊んでくれたのは、こゆき・こはるちゃんです。

P5040372.jpg

佐和 ! こゆきちゃんのふわふわ尻尾を踏んづけとるよ

P5040373.jpg

こゆきちゃん、ますますしっとり美人さんに  かわいいよ~

むぎゅむぎゅしたいな(*^-^*)

P5040379.jpg

こはるちゃんの笑顔もGOODやね~ 

P5040377.jpg

もちろんわが家の綾子さんも、熟女の魅力がいっぱいだよー

P5040382.jpg

行われてたスポーツはラグビーのようですね。

P5040395.jpg

金髪のお兄さん達が、練習しているのを横目に

P5040405.jpg

試合もちょっぴり観戦しながら・・・

P5040407.jpg

綺麗なお花を見に移動しましょう。

次回に続きます
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コバルトブルーの角島で 
佐和子、綾ちゃんLOVELOVEは分かりましたから行きましょう。

                           このペロペロお決まりよね
P5050477.jpg

あやさわ母、すごく気をつけながら歩いていますよ~

P5050479_20110506201607.jpg

佐和も初めての場所だと認識しているのか、えらく静かに歩いてます。

こんな風に静かに歩くことも・・・できるのです フフ

P5050494.jpg

そろりと歩いてやって来たのは、地元の漁師さんおすすめ、牧崎風の公園です。

先の方まで行くのは遠慮しました。足も痛いけどカップルばっかりなので(*^-^*)

でもこの風景なら、昨年夏に行った大島の景色の方が・・・

ダントツに良かったかな~

P5050491.jpg

強風にもめげず、考えることはやはり・・・そうですよね

P5050484.jpg

佐和子は風にも負けず、嬉しいばっかり

P5050486.jpg

ではそろそろ戻るとしましょうか。

P5050501.jpg

もう一度、絶景角島大橋を眺めて、さようなら~

残念ながら・・・おいしい食事にはふられちゃいましたが・・・

P5050502.jpg

壇之浦パーキングエリアより関門橋を眺めて

P5050506.jpg

P5050507.jpg

お土産に天ぷらのバラエティーセットをお買い上げ。歯ごたえのあるしこしこ

竹輪にてんぷら これは美味しかったです(*^-^*)

P5050511.jpg
P5050512.jpg

今日も一日良く遊びました。急いで帰りましょう。

P5050518.jpg

沈み行く太陽を追いかけながら・・・ また あした 
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわ角島へ
暦通りのお休みなので、今日はお仕事なんですが・・・

朝、準備をしてたら・・・ジトーっと湿った視線が。

綾子はポーカーフェイスなので(心でないてる?)まだ良いのですが

佐和子は全身でどんより感を表すので、後ろ髪 引かれまくりでした(≧▽≦)



5月4日も管理人とお出かけした2わんですが、編集がまだまだですので

昨日のお出かけを先にアップしますね。

子供の日の5日、お天気にも恵まれたので、関門海峡を渡って

P5050442.jpg

こちらにやって来ました。

P5050495.jpg

角島です。

角島は山口県の北西、日本海にぽっかりと浮かぶ、つつみの形をした島

角島の魅力は、なんといっても白い砂浜とエメラルドグリーンの海


ということで・・・やって来ましたよ~

P5050497.jpg

後座席には、もちろん2わんこが一緒です。

P5050447.jpg

まずは角島灯台公園へ  気温は24度のはずなのに・・・海風が強くて

体感温度は10度位低い感じです。今日もカールした髪・・・乱れまくり

P5050453.jpg

どなたかのブログを真似て指差してみましたが、しわ加工は

お見逃しくださいね(*^-^*)

P5050474.jpg

潮風の匂いがはなをくすぐるわ~

綾ちゃん・・・それって さざえを焼いてるにおいやけん

そこで焼きよったやろ~

なんてこと・・・話してますか ?  磯の香りが風に乗ってるよね~

P5050460.jpg

足元には、あさがおのようなこんな可憐な花が咲いてます。

P5050462.jpg

かなり強烈な風の中、お弁当を食べてある家族の方も・・・

吹き飛ばされないよう、抑えながら・・・とても大変そうでした

角島編続きます~
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おうちごろごろもいいよね
すっかり忘れてた3月初めに行われたハウステンボス撮影会の写真ですが、

5月1日発売の犬吉猫吉雑誌に掲載されました。

まりんちゃんの所に乗ってたので、わが家もアップしますね~

まりんちゃん、いつも笑顔で可愛いですね(*^-^*)

P5030353.jpg

長崎のお友達 ココ日和のココちゃん

すこ~し 不安そうですが、モデルさん頑張りましたね

P5030352.jpg

リアとの日々のリア君 

ママさん手作りのお洋服でバッチリモデルさんみたいですよ~

P5030350.jpg

そしてわが家のあやさわです。佐和子歯並びはバッチリよん

でもお疲れ気味ですか ??

P5030351.jpg

暦通りの連休ですが、家に居ることが多い母、パソコンで画像の編集したり

ブログの下書きしたり、時間はたっぷりです。が・・・視線が痛いのです

P5030354.jpg

見つめられ

P5030357.jpg

態度で示され

P5030358.jpg

2わんこの言い分は、それぞれ違いますけれど(*^-^*)

P5030359.jpg

この連休はお仕事頑張ってる管理人が、明日は2わんことの

お出かけを予定してますよ~ うれしいね(*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

綾子のゆううつ
GW二日目、お留守番だった綾子ですが・・・そのわけは

綾子は6才の時に避妊手術しました。

P4300315_20110501203102.jpg

年々発情期の症状が重くなり、想像妊娠ももちろんですが

ちょうど妊娠しやすい時期になると、落ち着いて眠れなくなるのです。

一晩中部屋をうろうろしては、ヒンヒンなきます。その頻度が

年と共にひどくなり、二日かひどい時は三日位、うとうとっとしては、

うろうろと徘徊を繰り返してました。

P5010321.jpg

見かねて、手術に踏み切ったのですが、発情期を何年も経験してたら

まれに症状が出ると本に書いてありました。綾子はまれなんでしょうが

本当の発情期よりは症状は軽いけれど、年に2回ほどそんな状態になります。

前日ほとんど寝てなかったので、お留守番させたのでした。

この日はぐっすり眠れてたので、体力は回復しましたけれど・・・

P5010317.jpg

そしてこちらは何回でもお外に行きたい佐和子姫です。

P5010326.jpg

綾子と母に合わせて、昼間は大人しく寝てましたが

P5010327.jpg

夕方仕事から戻った管理人が、家の近所をお散歩させてくれたのですが

待ってましたとばかりの、イケイケがるがる佐和子と引きずられながらの

綾子の対照的なお散歩風景をご覧ください。(佐和子のがる声がします)



きれいなお花を見て・・・心落ち着けて がるがるは・・・やめなさい。

P5010340.jpg

対照的な2わんこ。どちらも 可愛いです よねっ。
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

団子もいいけどお花もね
道の駅むなかたを後にやってきたのは、宮地嶽神社です。

昨年、菖蒲のころに訪ねて、藤棚があるこを思い出したのです。

そろそろ見ごろでは・・・

P4300313.jpg

残念ながら3分咲きくらいですか。

P4300290.jpg

こんなきれいな薄紫で楽しませてくれます。

P4300288.jpg

こちら、つつじは満開です。

P4300294.jpg

P4300295.jpg

それにぼたんが、見事に花開いて・・・

P4300304.jpg

P4300300.jpg

P4300311.jpg

こんなきれいなお花を愛でさせてもらって・・・

P4300298.jpg

来てよかったね~(*^-^*)

P4300299.jpg

おねえちゃん達、さわが 可愛かっただけなのにね~

P4300307.jpg

美味しいものをいただいて、美しい花々に心癒されて、帰路につきました。

P4300315.jpg

綾子が憂鬱なわけは・・・長くなったので次回へ続きます

引っ張りすぎ ? (汗)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子のピンチ
あやさわが住んでるマンションの敷地は、元はつつじ園だったのです。

P4300259.jpg

だからこの時期は特に玄関周りが、つつじで埋め尽くされます。

まだ七分咲きってところでしょうか。

P4300260.jpg

そんなわが家を後にして、連休2日目やってきたのは はなわらび です。

P4300262.jpg

つい最近、だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅

で紹介されたみたいです。ペットが泊まれる部屋もあるようですね。

P4300263.jpg

今日ここに来た目的は、活きづくりのイカをいただきに・・・

呼子に行こうかと迷ったんですが、天気がいまいちだったので、近いこちらに。

透明なイカは、こりこりシコシコ うますぎます

〆の天ぷらが又おいしー 満腹・・・ ご馳走様でした

P4300264.jpg

美味しいイカを堪能して、5分ほどで着くこちらへ  年末以来久し振りです。

重いものは持てないので、少しだけお買い物して

P4300269.jpg

横の砂浜で貝ほりしてるのを、芝生に座って眺めてたんですが

P4300270.jpg

ご機嫌な佐和子に突然災難  がふりかかります。

とっても余裕な佐和子の目つきですが・・・この後・・・

P4300272.jpg

おねえちゃん達が数名で佐和子をなでなで。あれっー さわこピンチ !

P4300282.jpg

P4300277.jpg

いきなりの抱っこに目を白黒させて、助けをもとめてますか。

P4300284.jpg

佐和子の目に余裕がないので、この後やんわりと抱っこして

お姉ちゃん達にバイバイしました(*^-^*) 佐和子・・・びびり過ぎですよ

P4300285.jpg

今日はそういえば・・・綾子の姿が見えません。

その訳は次回で~
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

