プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

泳ぐのははやいよ
GW初日、とっても良いお天気です。

管理人朝からお洗濯したり、お布団干したりと大活躍。

そして午前中にお散歩まで・・・

P4290214.jpg

P4290213.jpg

P4290215.jpg

泳ぐには早いけど、ダム公園にやってきました。

P4290186.jpg

夏になると、ちびっこやわんこで賑わいますが、今日は誰もいませんね。

P4290206.jpg

綾子さん、さっそくスリスリ、ぬりぬり  

フロントラインしてないと大変な事になりそうですね~

P4290192.jpg

綾ちゃん、まだ水冷たいですから 

P4290217.jpg

にこにこね

P4290200.jpg

 後姿が楽しそう (*^-^*) 

P4290220.jpg

2わんこ 独り占め(2匹占め) ダム公園のお散歩続きます
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

焼肉じゅうじゅう
先週、土曜日夕方から、管理人が買い物とお散歩を兼ねて、2わんこを

連れ出してくれました。足取りが力強い、イケイケどんどんの佐和子と

P4230004.jpg

尻尾をお尻にかくした綾子の、分かりやすいお散歩風景です。

P4230003.jpg

さわについてこんね~  まだ 歩くの ?

P4230012.jpg

いつもの河原に着いたけど、この日も風が強く、人影まばら・・

P4230007.jpg

強風と寒さのため、そこそこにお散歩を切り上げて

P4230013.jpg

2わんこをお留守番させ・・・

P4230018.jpg

この日の夕ご飯は外食です。近所のいつもの焼き肉やさんへGO  

足は痛いけど、食欲は旺盛。ちょっと凹み気味の母を励まそうと

管理人が連れて行ってくれました。足痛いのでお店の前に車横付けです。

ありがとう~  優しいのね~ と 感激の母でしたが・・・

会計は当然のように・・・母持ちでした。  やっぱりね (≧▽≦)

P4230022.jpg

あっ・・・でも 他は良くして貰ってますから~  ホホホ
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プ―チパックが届いたよ~
ゴールデンウィーク前のあやさわ家に、ピンポーンと宅配便が届きました。

連休に大分県の久住山登山の計画を立ててるのですが・・・昨年の様子はこちら

昨年は女子5名4わんこで久住登山を楽しみました。今年はイタグレちゃんが

初参加ということで、女子6名の5わんこの予定なのです。

ただ心配なのは、綾子のことで、もうすぐ10才という中高年です。

昨年も少しバテ気味だったし・・・不安がよぎります。

P4250134.jpg

そんな心配性な母が、ネットで注文したのがこちらPooch Pack プ―チパック

P4250135.jpg

どうでしょう。入り心地は。うまく収まりすぎて おかしい かわいい

P4250140.jpg

綾子はもともと、バッグinが好きなので、これも気に入ったかしらん。

されるがままに・・・寛いでる ? 楽チンかい ??

P4250143.jpg

そんなこんなしていると、背負う係りの管理人が帰宅したので

さっそく練習してもらいましょうね~

P4250136.jpg
               ほんとここの親子、大雑把なんだから・・・

本番ではキチンと固定して背負いますから、大丈夫よ。

これで安心して登山を楽しめます。準備万端だわ。

      
    ↓
    ↓
    ↓
    ↓



ただひとつを除いては・・・

母がこんなだから・・・みんなからの視線が痛いです(≧▽≦)

P4260144.jpg
はは いけんと~

母用にもプーチパックがほしいな (←誰がかつぐのかしら BYあやこ)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

4わんこでお散歩したよ♪
前回からの続きです。

一時間以上のダム周りお散歩でしたが、管理人撮った写真が数枚だけ 

風景とか、アップ写真とか・・・それなりに・・・欲しかったかなっと。

どうやら、すっかりブログの事はお任せ状態らしいです

P4240094.jpg

こはるちゃんと近づきつつ・・・

P4240097.jpg

近くなったら・・・離れて  その内きっと ゆっくり仲良くなれるよね~

P4240103.jpg

こんな感じで・・・   あやこが合わせてるだけだわ

P4240104.jpg

わがまま一杯の ジコチュウ 佐和子ですが、

P4240102.jpg

管理人とお買い物に行ってしまったら、(綾子は母と車でお留守番)

やはり気になるらしく戻ってくるまで、ず~っと見てましたよ。可愛いです(≧▽≦)

なんて言っても仲良しやね

おいしいもの食べてないか気になるわ~

DSC_0118.jpg

その頃、最初は凹んでいた佐和子ですが

P4240105.jpg

こんな楽しそうな笑顔になってました。何かいい事あったのかな~

P4240109.jpg

そして、その夜の2わんこです。こゆき・こはるちゃんとも遊んだし

いっぱいお散歩もしたしで・・・今にも眠りに落ちそうです。

P4240112.jpg

舌チロのまま、寝ちゃいましたよ~

P4240120.jpg

こちらは・・・もうすでに寝てますから。

P4240116_20110427080604.jpg

とっても器用な綾ちゃんでした。おやすみ(*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

飛ぶようにかけておいで~
日曜日の夕方、いつもの山歩きの公園、長谷ダム記念公園へ

行きました。母は歩けないけど、カメラマンとしての同行です。

待ち合わせてお散歩したのは、先日、海の中道海浜公園で会いたくても

会えなかった(母の迷子?のせいですけど)こゆき・こはるちゃんです。

P4240040.jpg

今日も毛並みが美しい・・・美人姉妹ですよ~ かわいいね~

P4240042.jpg

お散歩の前にちょっとだけ写真を撮らせてね。リードを少し放してもらって・・・

母に向かって走ってくる綾子を、連写で。真剣なまなざしがかわいいでしょー 

page1.jpg
page2.jpg

佐和子は飛んでますよ !!

P4240052.jpg
P4240053.jpg

横からは、ウサギさんのようにかけてくる佐和子の姿も・・・

P4240089.jpg

母の役目はここまでです。車で待ってますから

4わんでダムの周りをお散歩行ってらっしゃ~い    続きます
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

京都大原歩き 最終編です♪
少し間が空きましたが、京都最終編です。

今回は時間もなかったので、大原しか回ってません。

のどかで、ひなびた風景の中を、みたらし団子などを頬張りながら

歩いてみました。

105.jpg
107.jpg

宝泉院、勝林院、実光院、三千院、最後に寂光院を巡り、

京都のプチ旅行を終えたいと思います。

112.jpg
063.jpg

はんなりとした女性に、一時的にでもなれたかしらん。

110.jpg

三千院の近くでお昼に食べた京会席でした~

117.jpg
116.jpg

京都編最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


日曜日の2わんこ

先日買ったセロームから新芽が出て来ました。

248.jpg

そして、よ~く見るとバナナの木にも

468_20110424211602.jpg

新芽ですよね。寒かった冬を乗り切ってくれて、嬉しいです(*^-^*)

467_20110424211602.jpg

こちらはわが家の2わんこ

お腹の上でアプローチする佐和子に・・・従うべきか

463_20110424211602.jpg

消極的な綾子に従うべきか・・・悩むところですが・・・

465.jpg

それにしても。。綾子の顔・・・可笑しすぎるーっ !! 
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけできなくて・・・
土曜日午前中に管理人と一緒に近くの整形外科に行きました。

DSC_0110.jpg

捻挫にしては、痛み方がひどいな~と思ってはいたのですが

DSC_0109.jpg

やはり

DSC_0113.jpg

ひびが入ってました。でこんなギブス姿に・・・

P4234833.jpg

2わんこさん  ごめんなさいよ。 しばらくお散歩に行けないわ~

P4234850.jpg

お休みの日も、自宅でじっとすることがない母ですが、当分は

大人しく家にいなくては・・・ トホホ 

そしてお散歩よりも、お家まったり大好きの綾子は大喜びです。

P4234838.jpg

今日一日家にいて、一番感じたことは・・・綾子の一途な愛でしょうか。

何をしていても、気付くと側にいていつも見つめられています。

嬉しいけど、その気持ちとっても嬉しいけど・・・母のお腹の上や

足の上に座るのは・・・今日は勘弁してね~

P4234842.jpg

逆に佐和子は、母のまわりをキュンキュンなきながら

お出かけを催促してますし・・・そんな2わんこを

管理人が買い物とお散歩へ連れ出してくれました。

P4230006.jpg

河原までのお散歩の様子は次回に~(*^-^*)

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  


☆こんな記事ですので、本日はコメント欄を閉じさせていただきますね。






※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

面目ないです
今日ね、いつもより1時間も早く、母がかえってきたの。

だからあやこ、ソファの上でうとうとして、お迎えしなかったのよ。

まさかそんなに早く帰るなんてねっ。でも不覚かしら・・・忠犬としては。

P4234824.jpg

へへっ さわこはいつもより足音がおおきいけん、すぐわかったと。

P4234825.jpg

はやく帰ったわけは、どうやら足を捻挫したらしいわ。

P4234823.jpg
                                         面目ない・・・
えっー 痛そうやけど、散歩はどうなると ?

P4234826.jpg

なっつんに、今週はなんとか頼むから、はやく病院にいって治してほしいわ。

P4234830.jpg

ゴールデンウィーク前だというのに・・・    BY 綾子・佐和子

本当に申し訳ない。来週は期待してね。(*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

モデルさん笑って~☆
犬と生活では、震災で被災した動物達・ペット達を

支援していきたいと思い、4月15日からのアウトレットの

売上金額の30%を、(財)日本動物愛護団体

緊急災害時動物救援本部へ、寄付することにいたしました。


と言うメールに気付いたのは、SALEが始まる寸前でした。セ~フ

ここのお洋服は、普段は買えません。(お値段がちょい いえ結構 高め)

だからセール期間しか、ぽちっと出来ないのです。

P4214797.jpg

深呼吸をして体勢を整えて、ポチポチっとしたものが届きました。

今回は奮発しまして4ポチほど。 ちなみに5分後位には完売しますよ~

P4214798.jpg

綾子は1枚で残り3枚は佐和子のですよん。 えっー あやこ一枚だけ ? ・・・

これからの季節にピッタリの涼しげなワンピですよね~

P4214799.jpg

久し振りにモデルさんに登場して貰いましょう。

こちらの洋服はどちらかというと、スポーティーな中に可愛らしさを

のイメージでしょうか。

まずはお揃いで・・・大好きなドット柄で季節を先取りしましょう。

P4214801.jpg

P4214805.jpg

ここで大好きなイチゴをちらつかせます。

P4214808.jpg

イチゴをなおします。

P4214818.jpg

イチゴをちらつかせます

P4214820.jpg

そんな子供だまし・・・何回も通用せんけん なんて思ってる ?

P4214813.jpg

どのワンピもよ~く似合ってて可愛いかなって(*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夕日に向かって走ろうか♪
今日午後より福岡の都会、天神へ行ってきました。

(銀行までちょっくらと。お仕事ですよん)

DSC_0105.jpg

そのまま帰るのは何だし・・・

DSC_0108.jpg

三越の地下で、スイーツなどお買い物。

先日JR博多シティの混雑を見てるせいか、人影もまばらに感じますね。

DSC_0103.jpg

で、夕方 有休だった管理人と河原で待ち合わせ、お散歩に。

2わんこの走る写真を撮りたくて・・・少しだけ リードを放してもらい

P4204758.jpg

かけて来る佐和子を・・・

P4204768.jpg

綾子を写真におさめました。綾ちゃん、それって走ってるの~

早足って感じやね。

P4204765.jpg

いつものように、くんくんチェックをしたり

P4204776.jpg

夕日を受ける2わんこのショットを撮ったりで、今日も一日終わりそうです。

P4204783.jpg

今日も2わんこは元気に過ごせました。明日も元気に過ごせますよう・・・

ありがとう~又明日も会えるよねーって・・・夕日に向かい叫び つぶやきました。

P4204784.jpg

三越から買ってきた、バームクーヘン他。どうやら、あやさわからブーイングが

でそうです(*^-^*)

さわたち たべれんたい・・・
P4204790.jpg

デザートに苺あげますから、それで手をうってくれますか  
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

綾子が伝えたかったこと
今朝、朝シャワーをしていると、刷りガラスの向こうに何やら黒い影が。

その大きさからして、綾ちゃんですね。

ドアを少し開けて どうしたの? と聞いたのですが 無言でなにやら

申し訳なさそうにお座りしています。

この写真はイメージです。ベランダにおびき寄せて撮りました(≧▽≦)
P4194724.jpg

どうしたのかなと思いながら・・・母の脳裏にはパピー時代の綾子の姿が・・・

どこに行くにも着いて回って、トイレもドアを閉めると、キャンキャンなくので

開けっ放しで、もちろんお風呂も少し開けて入ってました。

P4184717.jpg

パピーだから、いたずらも激しく、お留守番させても何をやらかしてるか

毎日ドアを開けるのが、こわかった思い出がよみがえります。

トイレのしつけを終えたら、部屋の中は自由にさせてましたので

手の届くとこは片付けるのが原則でした。

まだ幼いので、分離不安もあったのかもしれません。

管理人のお布団の上にオシッコということもあったのです。

ばらし過ぎじゃないかしら
P4194738.jpg

それから月日が流れ、心も通い合い(そうよね?)母の側にべったりなのは

変わりませんが、トイレやお風呂に着いて回ることはなくなったのです。

それなのに、今朝は・・・きっと理由がある筈です。深いわけが・・・

朝シャワーを終え、バスマットに足を下ろそうとしたその時、謎が解けました。

バスマットの上に大量のおしっこあとが・・・

P4184722.jpg

話したかったのは・・・これだったのね。

外で待ってるのには・・・必ず理由があるのですよ。    でしょ 


昨日夜更けに、凄い音と共にかみなりまで鳴りなりました。

どうやらヒョウが降ったようです。春の嵐でしょうか。




夕方会社から戻り、ベランダに出るとこんなきれいな虹がかかってました。

(↑ 一番上の写真を撮ろうとして・・・思いがけずプレゼントをいただいた気分)

P4194728.jpg

虹を見れただけで、嬉しかったりしますね(*^-^*)

P4194729.jpg

明日はお天気回復するようです。
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

行きたくてもいけない・・・
今日は京都編はお休みして・・・日曜のできごとを。

日曜日お天気も良くて、ただ風が強いかな~と思いながら

海の中道海浜公園で行われる、いつもの犬吉猫吉撮影会へ出かけました。

P4164687.jpg

こゆき・こはるちゃんとは現地で待ち合わせてます。

管理人はお芝居とかで、母だけで2わんを連れて出発!!

P4164685.jpg

いきなりの渋滞で気持ちも焦りながら・・・15分遅れで到着です。

こゆきママも渋滞に巻き込まれ、まだ着いてません。

先に入って整理券を確保してあげなくては・・・

ひろ~い 公園を2わん引き連れて、強風・突風の中、せっかくカールした髪も

乱れに乱れ、寒いのか暑いのか分からなくなるくらい・・・

右に左に歩き回ること30分ほど。

P4174689.jpg

どこにも見当たらない撮影隊・・・

さすがに鈍い母も、場所が違う??ことに気づきました。

入り口で確認すると、もっと先の大広場・・・らしいです。

大慌て  で駐車場から車を出し、次の場所へ

P4174690.jpg

この日は入場料が無料の日で、駐車場も満車(≧▽≦)

とお~い場所に案内されて、又公園入り口で尋ねると歩いて30分近くです

だって・・・ あ~れ~ 

P4174701.jpg

その言葉を聞いた時点で、力尽き、心折れ 諦めたのでした。

撮影締め切り時間までに10分程でしたし。

でも何もしないで帰れません。とりあえずその辺の風景と2わんこの写真でも・・・

P4174702.jpg

カップルばかりのその場所で、わんこ相手に写真を撮ってるおばさん。

怪しすぎますよね~

P4174697.jpg

帰りも渋滞だろうと、こゆきママには申し訳なかったけれど・・・

一足先に帰路に着いたのでした。

今日の出来事は、大雑把で確認をしなかった母が・・・

思い込みだけで突っ走る母が・・・

P4184706.jpg

すべて悪いのでした。とても反省してます。

P4184711.jpg

2わんこも 引き回してごめんね~ こゆきママもごめんなさいです。

これに懲りず・・・また遊んでほしいです(*^-^*) うふっ
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

京都からのたより そのさん
京都からのお土産です。

食べ物の写真を撮っていると、必ずこの方の鼻面がフレームイン

P4164682.jpg

今回は、母のだ~い好きな、みつ豆だの、わらび餅だの・・・盛りだくさん

京のつけもの お玉はんもとても美味しかったです(*^-^*) ありがとう~

P4164684.jpg

大原の続きです。額縁庭園を後にして勝林院へ

こちらは縁結びで有名らしいのですが・・・

055_20110416224807.jpg

イケメン(そんな説明だったようです)な仏像様から縁を結ぶ紐が

拝観する人のところまで、繋がってるらしく・・・管理人

渾身の力をふりしぼり・・・強く何度も紐を引いたらしいです。

ご利益があるように・・・母も願ってます

056.jpg

枝垂れ桜を眺めながら

080.jpg

三千院へ・・・

081.jpg

京都の町は女ひとりで巡っても、自然な感じなのがいいですね~

侘び寂びの中に身を置いて、こころを解きほぐせたかな。

082.jpg

ここからは2わんこお散歩の続きです。

P4164658.jpg

桜は葉桜になりましたが、次はつつじが目を楽しませて

くれますね。つぼみが少しづつ花開き始めてます。

P4164660.jpg

春はつぎつぎお花が咲くから、きれいよね~

P4164662.jpg

佐和子の後ろに咲くチューリップも可愛いね。

P4164675.jpg

お散歩を終えて、いつものNANの木に寄りました。

P4164672.jpg

母は日替わり限定ランチを・・・

P4164680.jpg

2わんこには、おやつのサービスが。

P4164678.jpg

綾ちゃん・・・

P4164677.jpg

びっくりする位・・・表情かわりすぎ (≧▽≦)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

京都からのたより そのに
京都駅からバスで1時間余り。

着いた大原で待っていてくれたのは、満開の桜です。

019.jpg

こちら宝泉院は

024.jpg

額縁庭園で有名なところですね。

030.jpg

心静かに、庭園を眺めながらお抹茶をいただく、管理人の胸に去来したものは・・・

035.jpg

樹齢700年の五葉松

036.jpg

日頃の喧騒さから離れて、ゆっくりと流れる時間を楽しむ管理人

京都編まだまだ続きます。

今回はお土産もたくさん買って来てくれました。次回でご紹介しますね~

048.jpg

そして・・・その頃2わんこは、いつもの山にお散歩へ

今日は山歩きをと考えてましたが、少し風邪気味で体調がいまいちの母

P4164666.jpg

山の周りを歩くことにしました。

P4164637.jpg

さっそく大忙しの2わんこ  お友達がいっぱいみたいやね~

P4164645.jpg

誰もいなかったのでリードを放してもらって、かけて来る佐和子をパチリと。

P4164642.jpg

ダムの周りを歩きますよ~

P4164663.jpg

今日はこの辺で折り返しましょうか。

P4164649.jpg

いつものように綾ちゃんにチュッチュッ

P4164654.jpg

P4164657.jpg

とっても可愛く写ってますからね~ それなりに(*^-^*)

2わんこのお散歩も続きます 
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

京都からのたより そのいち
金曜日の朝から京都へ出張の管理人より、画像が自宅PCに届いてます。

新幹線に乗って

___20110415192025.jpg

花咲きちらし寿しを食べながら・・・

__ (2)

__ (3)

春爛漫の京都へ  仕事を終えた土曜日は、母も大好きな大原を

巡るようです。 いつの時期に訪れても旅人の心を離さない京都・・・

今回はどんな景色が見れるのでしょう。楽しみです(*^-^*) 

__ (4)

休み前の2わんこ 母もゆっくり体を伸ばしたいのに・・・

大体こんな感じで、ゆるゆると。

P4154631_20110415204257.jpg

ベストポジョンは佐和子に抑えられて・・・綾ちゃんいつもごめんね~

P4154634.jpg

P4144625_20110415204257.jpg

それは違うと思うの。綾ちゃんが胸元にいたら・・・その上から座るでしょう ?

そして何気に押してるような・・・押しながら睨みを効かしてるの・・・母は

気付いてはいるのです。そうされると速やかに下に移動する綾子さん・・

綾ちゃんがお姉さんで良かったよね。ほんとにほんとだよ

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわも春の健康診断
かかりつけの病院(無麻酔歯石とり)が、少し遠くへ転院したので、

そちらまで行こうかどうしましょう。とぐずぐずしてたら・・・

あっという間に4月に突入です。

のびのびになってた健康診断をやっと終えました。

自宅から一番近いこちらに、夕方バタバタと駆け込みました。

P4124619.jpg

何も知らない2わんこ、思いがけない平日のお散歩と勘違いしてますか~

P4124612.jpg

綾ちゃんはとっくに気づいてますね。

P4124613.jpg

では、そんな大人の綾子からねっ。

P4124615.jpg

血液を抜くのは、へたれな母は見てられません(≧▽≦)

血を抜いてる場所から視線をはずしながら

綾ちゃんが安心できるように・・・にこにこ笑顔で見てますからね。

P4124614.jpg

では、佐和子の番ですよ。最近診察台の上に乗っても、ちびらなくなったね。

P4124617.jpg

えらいよ。2わんともなかずに出来ました(*^-^*) 

P4124618.jpg

そして結果は・・・待つ間の不安なこと・・・

でも今回も良い結果でほっと安心です。

先生にも褒めてもらえて母うれしぃー 

綾子ももうすぐ10才なので、今まで以上に気をつけて上げないと・・・です。

後はフィラリアのお薬と、佐和子はワクチンも接種しました。

P4124622.jpg

なかずに頑張った2わんこの夕ごはんは・・・鳥モモ肉、砂肝、春キャベツ

新じゃがを蒸したのと、トマトそれにいつものカリカリです。召し上がれ

P4144623.jpg

ほっと安心の母は、春の食材タラの芽を天ぷらにして食べました。

もしかして中性脂肪が高いのは母だけ ??

P4114606.jpg

2わんこの健康診断結果を見ながら、いただく天ぷらは最高に美味しいです。

ついでに もいっちゃう ? (*^-^*)  そんな気分の春の夜・・・
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリミングでへんし~ん☆
いつもトリミングをお願いしているドルチェさんですが

香椎店2周年大誕生祭があってますね~ いつもより混んでたようで

今日は、仕上がりがちょっぴり遅くなりました。けれどこのお店は

どんなに予約がいっぱいでも、断らないのがお客さんを呼んでいるのかも

と思います。SALEの文字が母をよんでますよ~(笑)

さてさて2わんこさんは・・・

P4104572.jpg

あれ~~~ そこのかわい仔ちゃんは、さーちゃんですか  ?

P4104573.jpg

あまりのレディぶりに、あやうく素通りするところでしたよ(≧▽≦)

もう初夏?らしいワンピが似合ってますね 

P4104578.jpg

カメラ目線をくれない佐和子さん、 綾ちゃんはま~だ?

P4104579.jpg

チクチクお髭も、きれいにカットしてもらったのね~

身体のくるくる癖っ毛も、きれいなストレートになってました。さすがプロです

P4104585.jpg

わんわんバギーが凄く傾いてるってばー 

2わんで体重かけるから変形してるバギーに・・・実際落ちますし 

もっとしっかりしたバギーが欲しいと思っている母なのです。

P4104582.jpg

で、今日お買い上げしたのは、佐和子のワンビとお水飲み容器

P4104599.jpg

ワンピ、フリフリレースと赤いハートが可愛い

ふわっふわといい香りがする2わんこさんです。

P4104591.jpg

この後、お疲れ2わんこさん、ご飯を終えたらでバタンキューでした。

楽しい夢みてるかな~ (*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お楽しみと試練はうらおもて♪
土日とお天気に恵まれた、あやさわ地方

日曜日の午後から、トリミング予約をしてますので、その前に

お散歩を済ませましょうと・・・またもや満開の駕与丁公園へ。

P4104543.jpg

今日は違った景色にうっとりとしました。

P4104544.jpg

静かな水面に写る・・・逆さドームに逆ささくら。

快晴の、この満開の時期だから、目にすることが出来るのでしょうね。

ただただ美しいです。。。

P4104545.jpg

逆さ さくら と あやさわですよ~ なんだか絵のようですね~(*^-^*)

P4104548.jpg

P4104552.jpg

綾ちゃん、気持ち良さそうやね~

P4104553.jpg

トリミング前でぼさっ仔だけど、笑顔がかわいいね。

P4104555.jpg

ご機嫌でお散歩を楽しんでましたが、いきなりスイッチが入りました。

がるっ仔スイッチの原因は・・・

P4104561.jpg

親子連れと春のひとときを楽しんでる、鳩さんでした。

佐和子、あなたが おじゃまむし です。行きましょう !!

P4104562.jpg

まったりと寛ぐボルゾイさん・・・優雅なお姿ですね~

大きなわんこさんには、スルーなちゃっかり佐和子ですよ(≧▽≦)

P4104570.jpg

日光浴を楽しんでた2わんこさん・・・なにやら、お顔がくもってきましたよ。

P4104569.jpg

楽しいことの後には、試練が待ってることを痛感した・・・

2わんこのトリミング後の様子は次回へ続きます(*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

TV撮影隊がやってきた~♪
前回の続きです。

福岡城址公園なので、こうして潮見櫓や石垣を見ると当時が偲ばれます。

P4094463.jpg

石垣を降りて、左側に行くと

P4094496.jpg

ここにも見事なしだれ桜が・・・

P4094497.jpg

満開です。

P4094498.jpg

多聞櫓とありますので、行ってみましょう。

P4094509.jpg

さくら祭があってるようです。

P4094504.jpg

奥に見えてるのが、多聞櫓ですね。

P4094502.jpg

P4094503.jpg

今日もたくさんの桜を見れて、楽しかったね~

P4094506.jpg

そろそろ帰りますか。それとも寄り道しましょうか。

まだまだ帰りたくない一行が、舞鶴公園を後にして向かったのは・・・

P4094511.jpg

歩いて5分ほどの、こちらTOY'S CAFEへお邪魔しました。

管理人がチャチャッとiphoneで調べてくれますよ~

P4094541.jpg

P4094531.jpg

飲み足りない管理人他・・・ビールとワインで又乾杯

P4094514.jpg

さっそく、まりんちゃんチェックが入ってますね。

P4094515.jpg

この方も眠くてたまらないけど、目の前に食べ物がくるので

おちおち目もつぶれないようです。

食べれるものは食たべなくっちゃ~でしょう!
P4094519.jpg

外出中はぜったいに ねらんけんね の元気っ仔 佐和子

今日は朝、母と一緒に9時過ぎに起きてから、帰り着く7時まで

お昼寝なしで頑張りました。

P4094528.jpg

焼きたてのチーズケーキ 生クリームをのせていただきましょう。

P4094533.jpg

おつまみの鶏と水菜のペペロンチーノ ピリッと辛いけどおいしい。

P4094535.jpg

ワインもビールもお代わりして、おしゃべりしていると何やら機材を

持ち込んで、撮影が始まるもよう。お客は我々だけでしたので

店内の一部として、映ってるみたいですよ~  あら、何と言うことでしょう。

P4094536.jpg

帰りにレジのところを見ると、ナイトシャッフルで放送予定と書かれてました。

まりんちゃん、あやさわ 夢のテレビデビューですかー。多分映ってませんけど・・・

P4094540.jpg

きれいなお花見の後、テレビ出演というハプニングで締めくくった(←ほんと?)

楽しい一日が終わりました。また 遊びましょうね~
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

笑顔いっぱいの舞鶴公園で♪
舞鶴公園お花見続きです。

さくらとバイオリンを弾く人・・・奥~にいる人

P4094438.jpg

バイオリンの音色を聴きながら・・・佐和子と母

P4094434.jpg

まだバイオリンを聴きながら、両手にあやさわ・・・幸せです。

P4094436.jpg

ずっと聴いていたいけど、行きましょうか。

お外大好き佐和子のしっぽはピンッ  しぶしぶ綾子はだら~り

P4094439.jpg

これこれ、まずは控えめに乾杯しないとですね。

あれっ いつの間にやら可愛い子ちゃんが・・・今日も一緒に遊びましょうね。

P4094450.jpg

博多っ子まりんちゃんですよ。しっとり美人さんですね(*^-^*)

P4094455.jpg

今日は一緒に来る予定だった、こゆき・こはるちゃんがこれなくなって残念

このメンバー  一応・・・紛れもない女子会ですよね~

お弁当、ビールを飲んだらぐるっと歩きましょうか。奥に行くと人も多くなりますが

P4094461.jpg

どうでしょう !・・・見事な枝垂れ桜が・・・きれいですよね~

P4094470.jpg

P4094479.jpg

P4094477.jpg

P4094480.jpg

まりんちゃんとまりん母さん 母娘でにっこり

P4094484.jpg

こんな風景の中にいると、みんな笑顔、笑ってる人しかいません。

いつもは怖い??母もにっこにこ

P4094483.jpg

P4094487.jpg

まりんちゃんの笑顔がさくらいろ

P4094495.jpg

あやさわの瞳の中もさくらいろ

P4094491.jpg

こころの中まで、ふんわりピンクに染まった、お花見・・・まだ続きます
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

電車でGO
バッグINしてお出かけ準備バッチリなあやこさん。

P4094413.jpg

いつも車のお出かけばかりだし、たまには・・・

P4094415.jpg

電車でGOだね~

P4094417.jpg

わが家の2わんこさん、バッグINのお出かけに慣れてませんので

ぎゃぁぎゃぁーと大騒ぎしないか心配でしたが、25分の間

思ったより静かにできました。  ほっ

P4094419.jpg

意外なんですが、綾子の方が、がさごそ動いて落ち着きなかったかも。

P4094420.jpg

今日はお天気も良く、最高なお花見日和になりました。

昨日一日中の雨で心配でしたが・・・良かったです。

P4094421.jpg

福岡でも一番のお花見スポット、舞鶴公園にやって来ましたよ~

お友達と待ち合わせてますが、早めに着いたからお散歩しようね。

P4094422.jpg

本日の佐和子はバレリーナのイメージのワンピです。

P4094426.jpg

春らんまん

P4094428.jpg
P4094431.jpg

はは~ お友達がやってきたよ~

P4094432.jpg

まだまだ綺麗な桜にお付き合い下さいね~ 続きます (*^-^*)

本日は簡単に・・・
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大切なおともだち
撮影会の続きです。今日はいただいた素敵写真から・・・

ピーチパパ撮影(またの名を犬場カメラマン&わんこ御用達カメラマン)

さわこ・・・いくら好き好きでも舐めまわしすぎ(≧▽≦)

1_20110407202222.jpg

初めまして♪で、ちょっぴり緊張気味ですか ?

4_20110407202221.jpg

こんな写真を見ると、改めて綾子はダックス・フントなんだな~と・・・しみじみ

10.jpg

アタシが佐和子よって・・・思ってる ??

11.jpg

撮影会用椅子の上は慣れたものです。

7.jpg

お澄まし中

15.jpg

この視線の先には、・・・きっとオヤツがある筈

18.jpg

ここからは

ちぃママお姉さん撮影 初めまして♪

オヤツがないと愛想なしですか。

邯セ菴仙柱縺。繧・s (6)

視線の先には・・・管理人でしょうか~

邯セ菴仙柱縺。繧・s (17)

綾ちゃん、少しは まりんちゃんの笑顔を見習ってね。

邯セ菴仙柱縺。繧・s (16)

佐和子、気の強さがバレバレですよ。 かくしてー(笑)

邯セ菴仙柱縺。繧・s (18)

綾ちゃん・・・かわいいよー 綾子の可愛さには切なさが隣り合わせ・・・

邯セ菴仙柱縺。繧・s (30)

そして最後に集合写真を。

とっても楽しい時間をありがとうございました。(*^-^*)

皆様、遊んでいただいて、お会いできて嬉しかったです。

(画像を編集、日記を書いただけなのに、皆さんとお会いしたような

温かい気持ちになりました。ちぃママ・・・ワンピ着ていただいてありがとです)

邯セ菴仙柱縺。繧・s (22)

ピーチパパさん、ちぃママお姉さん、すてき写真をありがとうございました。


今日の2わんこ

木曜日はかんたんラジオ料理の日でした。

簡単と言っても、今日のは特別かんたん。大根を切って皿に並べて

荒塩をパラパラとふるだけです。

P4074389.jpg

泪大根といって、ドイツでは一般家庭でビールを飲むときのおつまみ

だそうです。日本でいえば枝豆のようなものでしょうかね~

なみだだいこん ロマンチックたい
P4074396.jpg

お味は・・・はい  そのままです。

                  塩をふってるから、たべれないでしょう
P4074393.jpg

ごめんなさいよ。別に切ってさしあげますからね(*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わらわらっと撮影会
山口県のグッディ長府店で行われたキチキチ撮影会で、

待ち合わせていたのは・・・山口在住のわんこさんたち

ヨーキーブログではお馴染みの さくらんぼ日記

次女のぷーちゃんが家族に加わって、ちぃママもますますのパワーアップです。

P4034290.jpg

さくらんぼ日記に、よ~く登場するセブンくん(ちぃちゃんたちといとこ??)

『プラせんチィー』 3わんこのバトルは抱腹絶倒ですよ

P4034286.jpg

そしてパワフルさ、溺愛ぶりでおなじみ!エキサイトブログヨーキー・ナナの毎日

ナナママの笑わせて、ほろりと泣かせるブログは必見です。

P4034293.jpg

こちらも、イチくんが家族になって、ナナちゃんのお姉さん振りが可愛いです

P4034292.jpg

それから北九州在住のブログはされてませんが、エレガントなピーチちゃん。

こちらのピーチパパと佐和子がもうすぐ両想い(← えっ)なのです(≧▽≦)

ピーチちゃんごめんね~

P4034296.jpg

最後に登場なのは、みなさんご存知ですよね『エルりんティー』はいかが??

アイドル街道まっしぐらのりんちゃんです。

3わんこの日常を明るく綴られて、教えられることが多いブログです。

P4034300.jpg

そんなこんなで へこんだり

P4034301.jpg

びびったり

P4034306.jpg

ほほ笑んだり

P4034305.jpg

アイドル・モデルポーズがバッチリ決まったりの撮影会も無事に終わり

どういう訳かまりんちゃんとあやさわの写真だけ撮ってなかったりで・・・

管理人とても大雑把なもので(≧▽≦)

P4034311.jpg

もう1わんちゃんの紹介が・・・今回初めまして♪のルルちゃんです。

りんちゃんと同じショップ出身&親戚さんということでした。可愛いですね~

ドレスもとっても素敵です

P4034310.jpg

わんこワラワラの楽しい撮影会が終わりました。

P4034331.jpg

次回はいただいた素敵写真をアップしますね~(*^-^*)

(あやさわ母留守番だったのですが、管理人多忙のため話を聞いて

記事を書いてますので・・・やや妄想が入ってるかも・・・です 


今日の2わんこ

管理人が博多シティ阪急地下で大人気のクリスピー クリーム ドーナツを

買ってきてくれました。

___20110407221940.jpg

P4074398.jpg

まずこの方のチェックが・・・

P4074402.jpg

はい揃ってチェックしましょうね~

P4074405.jpg

綾ちゃんも食べれません。

今日は時間も遅いので・・・母も食べるのは我慢です。(脂汗)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さわこのLOVE
日曜日、お出かけ準備する管理人から目が離せない佐和子

高いところから見逃さないよう・・・見つめます

母の声も ムーシ まるで聞こえません。

P4034274.jpg

おまけにキュンキュンないてます。お出かけ大好きなのは承知してますが

今日はいつもより・・・きっとワケがある筈・・・

P4034277.jpg

朝食をほとんど抜いて、まずは腹ごしらえと着いたこちらは、

管理人お気に入りの、下関唐戸市場です。ここで新鮮おすしを

いただいた後は目的地へ急ぎましょうね~

P4034282.jpg

今日もご一緒に、そしてお迎えに来てくれたのは・・・いつもいつも可愛い

博多っ子まりんちゃんです。(管理人こんな写真しか撮ってなくて・・・ごめんなさい)

まりんっちいうっちゃん
P4034294.jpg
             アイドルまりんちゃんの事はみ~んな知ってますよ(*^-^*)

そして・・・佐和子が大人しく抱っこされている、ダンディーなお方は

P4034298.jpg

おともだちわんこ、エレガンス・ピーチちゃんのパパさんでした。

実は佐和子、ピーチパパさんに秘かに想いを寄せているのです。

前回お会いした時も人目もはばからず、こげならぶらぶぶりでした。

いつも素敵な写真をたくさん撮っていただいて、ありがとうございます。

と・・・ここで綾子が居ないことに気づきました。管理人のカメラには

後姿がちらっとしか写ってなかったので、早速いただいた写真で。

P4034297.jpg

綾子も一緒に行ってますからね~

9.jpg

今日の佐和子は、がるって言わなかったようです。

やはり少しでも女の仔らしい姿を見せたかったのでしょうか・・・それが LOVE ?


この日の犬吉猫吉撮影会の模様はまだまだ続きます。

お友達がたくさん集まりましたよ~(*^-^*)


今日の2わんこ

とても眠そうなさわこ

P4064385.jpg

う~ん と伸びをして・・・

P4064386.jpg

寝ちゃいました

P4064387.jpg

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

長崎をさるく♪~vol.5~
(管理人による長崎編最終です)

この旅の最終目的地『ハウステンボス』へやってきました。

556.jpg

チューリップがきれいですね

557.jpg

わんこOKになってから初めて来ました

さわこ・・・そろそろ不機嫌モード
558.jpg

あやさわと一緒にハウステンボスに入れるなんて嬉しい

ドックランもあるみたいですが、私達がむかったのは・・・

559.jpg
キチキチ撮影会です。記念の20回目です。うまく撮れたかな??

出来上がりが楽しみです

場所を移して、たくさん写真を撮りましょうね。

560.jpg

キャッキャ写真を撮っていると声をかけていただきました。

561.jpg
さわこやる気ナッシング

くんちゃんとふくちゃんです。笑顔がとってもかわゆい

562.jpg

くんふくままさん
メール返信したんですが、エラーで戻って来てしまいました
私もまたお会いできることを楽しみにしています。
福岡にも遊びに来て下さいね!

そして、あやさわにぴったりな撮影ポイント発見もちろんIN

563_20110403210552.jpg
あやさわ・・・共に電池ぎれ

その試練はココちゃんにまで!?

564.jpg

最後は決めポーズ

565.jpg

長崎の旅全5編、お付き合いありがとうございました
管理人なっつん




この撮影会にブログでお友達になった(勝手に)リア君ご家族も近くに

いらしたそうですが、気がつかず・・・残念でした。またいつの日か

会えたらいいな~


今日の2わんこ

綾子さん、こうしてお澄まししてますが、実はとっても甘えん坊

P4054364.jpg

痒いところに手が届くよう要求します。(*^-^*)

P4054366.jpg

そんないつもの夜・・・
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  









※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

長崎をさるく♪~vol.4~
(管理人による長崎編4です)

早めに宿をチェックアウトして向かったのは龍馬伝でもおなじみの『グラバー園

528.jpg

ここで待ち合わせたのは、はじめましての『ココ日和』のココちゃんとココママさん

529_20110402202016.jpg

洋服とバックが、ココちゃんにぴったりの、ふんわりピンクでかわいい

早速記念撮影をしてみました。

綾ちゃんも写ってますよ  綾子をさがせ!ヒントは・・・鼻面(*^-^*)

533.jpg

この日差しだとまぶしくって笑顔は難しいか・・・

541.jpg

園内にはレトロな衣装に身を包んで撮影をするお姉さんが

544.jpg

素敵な写真が撮れたかな~

545_20110402202015.jpg

丸顔クィーン佐和子w

547.jpg

ハートストーンみっけ

552_20110402202108.jpg

大浦天主堂をささっと見た後は、次の目的地に移動しますよん。

554.jpg

次回に続きます。
管理人なっつん



今日の2わんこ


今回の旅に着て行ったこのつなぎも、オークションのオーダーだったのですが

着丈はピッタリです。ただ足の長さまでは・・・やはり短足が証明されました

P3123691.jpg

珍しく早く帰宅した管理人が、お土産を買ってきてくれました。

博多シティ阪急の地下で、人気?のバームクーヘンです。

P4044354.jpg

鼻面チェックはほどほどにね。

ふわふわであま~くて美味しいですが、カステラのようです。

P4044355.jpg

次のスイーツにも期待 ! よろしくね~
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜・さくら・サクラ
長崎旅行編を一日お休みして、土曜のお散歩の様子を・・・

先週はこんな感じだった、桜の花ですが

P3264138.jpg

一週間経つと、待ちわびて、これ以上は待てないくらい待ちわびてたように、

P4024240.jpg



P4024244.jpg

さくら

P4024242.jpg

サクラ

P4024247.jpg

しろっぽいさくら

P4024248.jpg

ピンクのさくら  名前はソメイヨシノしか分かりませんが、

今年の桜はただただ・・・美しいな~ と。  心からそう思ながら。

ありがとうって  小さくつぶやいたのでした。

P4024264.jpg

今日は桜の写真ばかり写して、2わんの写真が・・・

きれいやね~   ほんとにきれいやね~
P4024250.jpg

来週はお友達も一緒に、みんなでお花見に来ようね~



今日の遅めのランチは、あやさわ家の近くの丸太小屋で。

最近デッキ席が置いてありますが、そこはわんこOKなんですよ。

写真はないですが、ベーコンパスタをいただきました。

P4024271.jpg

P4024268.jpg

P4024273.jpg

そして日曜の夜の2わんこ 土日と連日のお出かけに

嬉しかったけれど、お疲れさんの

いや~ん綾子と

P4034344.jpg

テヘヘ~佐和子のかわいいまったり様子です (*^-^*)

P4034353.jpg
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

長崎をさるく♪~vol.3~
(管理人による長崎編3です)

本日のお宿、『旅館 にしき荘別館』です。

街中にあってアクセス最高です!ちょっと古いですけどね

498.jpg

早速あやさわをメッシュサークルへIN

500_20110402193353.jpg

綾子はとにかく食いしん坊なんで、隙あらばまりんちゃんのご飯を狙おうとします

ということでメッシュサークル大活躍

そしてお宿のお楽しみ、晩ごはーん

503.jpg

あやちゃんがまりんちゃんの隣にそっと写っていますね。

この日もあやちゃんはまりん母さんとなっつんの間を行ったり来たり

お風呂に行く間、メッシュに入っててね。おりこうにできるやろ?

514.jpg

とここでまりんちゃんの出してよー!攻撃。

何度も遊んだことがあるけど、まりんちゃんの声を聞くのは初めて

まりんちゃんも吼えるんだねー。

お風呂に行っている間にお布団の準備をしてもらい、後は寝るだけ~

522.jpg

あのぉ、まりんちゃん、そこはなっつんのお布団なんですけどぉ。。。

一緒に寝る???

525.jpg

ごめん、なっつん、前の日夜勤やったけん、もう寝かせてください

ということでとっても早くに脱落したなっつん。おやすみなさい。。。

翌朝、どこでも食欲が衰えないあやさわ家。

526_20110402193458.jpg
527.jpg

はじめましてのお友達とも約束しているので、早めにチェックアウトしましょうね。

続きます(*^-^*)

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

長崎をさるく♪~vol.2~
(管理人による長崎編2です)

いよいよここからが本番です。

龍馬通りから上へ上へさるきますよ~

444.jpg

龍馬さんに励ましてもらいながらあやさわも頑張って階段を登ります。

446.jpg

なっつん的長崎ツアーのクライマックス『亀山社中の跡』

451.jpg

まりん母さんにあやさわを見てもらって、なっつんはささっと中へ。

ここに福山雅治がいたのか~ってちがう!(笑)

亀山社中の跡のすぐ側にある、『龍馬のぶーつ』へ、ここもはずせませんね

だって、お決まりの・・・

456.jpg
まりんちゃん、きゃわゆす

佐和子は背が足りなかったので、中になっつんのブーツが入ってます(笑)

その間もちろんなっつんは片足裸足・・・

459.jpg
463_20110322232612.jpg

綾ちゃんはそろそろ限界。

468.jpg

亀山社中資料展示場→若宮稲荷神社 とさるきにさるき

470.jpg

風頭公園へ、龍馬の像でおなじみですね。

477.jpg

頑張ってさるいたねー。ここがゴールよ!

下りはあやさわの腰によくないから、なっつんが抱っこします。

麓に戻ってきたころ、なっつんの膝は笑いっぱなし。

さ、お茶でもしようかね。

たくさんさるいた後は、ブレイクタイム。

長崎出島ワーフにある『Delicious Restaurant Attic』へ。

481.jpg

テラス席ならわんこOKです。

ここでのお目当てはもちろん

482_20110322235606.jpg

龍馬カプチーノと弥太郎カプチーノ。

飲むのがもったいない!!!

綾ちゃん、そんなに見つめても飲めませんよ。

488.jpg

佐和子さん、かわゆすぎ。

495.jpg

龍馬をたっぷり満喫したらいよいよ本日のお宿

『旅館 にしき荘別館』へ。本館はいずこ!?(笑)

496.jpg

長崎編続きま~す



今日の2わんこ

佐和子のハウスに逃亡中、顔がはみ出してますけどね(*^-^*)

P3314236.jpg
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

長崎をさるく♪~vol.1~
3月上旬のお出かけ記事ですが、管理人が下書きした分に

少しだけ付け加えていきますね~

高速へ乗って西へ向かいました。


長崎自動車といえば金立サービスエリアのドッグラン ←そうなの?

406.jpg

わが家のあや

409.jpg

さわは余り得意ではありません。

耳を向こう側にしまい込んでますから(≧▽≦)


411.jpg

今回一緒にお出かけした、まりんちゃんが仲良くお友達と遊ぶ中・・・

414.jpg

あやさわ仲良くお手紙読み  ふんがふんがぶひぶひ

そんな休憩を挟みながら

419.jpg

長崎に到着しましたよ。何と言っても まずは腹ごしらえでしょー

421.jpg

地元向けの美味しいお店と思い来たけど、・・・不思議なお味・・・  らしいです

424.jpg

ご飯を食べて、あやさわと合流し、長崎をさるきます。

427.jpg

あやさわはお手紙を読むのに必死でまりんちゃんの後ろ姿ばかり・・・

たくさんのお寺を横に向かったのは・・・

429.jpg

長崎編・・・次回に続きます。


今日の2わんこ

日が長くなったので、帰宅が早ければ夕日が沈むのを

玄関から見ることが出来ます。あやさわも一緒に見ようね~

P3314220.jpg

佐和子には・・・綾姉さんしか見えてません(*^-^*)

P3314224.jpg

明日もいい日でありますように~~~
あやさわ母

                    
押していただいたら、綾★佐和 が がるっと大喜びします
274.jpg br_decobanner_20110323220231.gif 
※とても励みになっています。







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

