プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

少しだけお出かけ予告
話は前後しますが、今日からは3月上旬の

おでかけ記事をアップしたいと思います。


母を残して、お泊りでお出かけする、あやさわにお揃いのワンピを

買ったのですが、

P3103641.jpg

夏ワンピすぎてちょっと寒そうやね~

P3103642_20110310215022.jpg

このワンピはもっと暖かくなって着ましょうね。

P3103645.jpg

ちょっと大きめだけど。。。

P3103655.jpg

2ショット写真を撮ったりしてたら、突然遊びのスイッチが入ったらしく

こげなことに・・・   この辺ぐらいから佐和子の活発前線が上昇中

P3103659.jpg

春になったら元気でこまるわ~
P3103666.jpg
                                冬眠からさめたっちゃん


それでは少しだけ予告を・・・


靴があります。。。

よ~く見ると、龍馬のぶーつの文字が見えますね~

455.jpg

そして、やはりお約束でこんなになっちゃいました。

464.jpg

どんなに楽しい時間が待ってるのかな~



そして今日の2わんこ

綾子用に買って来たデカイアキレス

P3294212.jpg

P3294213.jpg

P3294208.jpg

綾ちゃん・・・すこし、おかんむりかも (*^-^*)
あやさわ母

                    
押していただいたら、綾★佐和 が がるっと大喜びします
274.jpg br_decobanner_20110323220231.gif 
※とても励みになっています。







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

備瀬フク木並木通り
美ら海水族館で、たくさんのさかなたちと遊んだ後は、こちらへ来ました。

この場所は、あるブログを参考にさせてもらったんですよ。

3月15日より全国を自転車で回ってる方なんですが・・・画像もとても綺麗です。

とても良い場所だったらしく、管理人大喜びでした。

IMG_0173.jpg

IMG_0166.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0179.jpg
IMG_0174_20110328214059.jpg
IMG_0175_20110328214058.jpg

大喜びの管理人  こんな風に自転車で回ったらしいです。

IMG_0172_20110328214100.jpg

あぁ~  これが快晴だったら・・・どんなに海が青かったでしょう。

IMG_0194.jpg

IMG_0186.jpg

短い時間の観光だったけれど、とても心に残る・・・沖縄だったようです。

(明日にでも又行きたい! 沖縄に だそうですよ~)

テンション高めの管理人なもので

これは沖縄そば ?  この太麺が結構くせになるんですよね。

食べたいな~

IMG_0201.jpg





今日の2わんこ

出勤の用意をする母を寂しげに見る、佐和子です。

P3294197.jpg

なるべく目を合わさないよう

P3294202.jpg

さりげなく出て来ますが・・・  母も寂しいよー

P3294205.jpg

お休みが待ち遠しいよね~ (*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

美ら海のさかなたち②
まだまだ美ら海のさかなたちです。

IMG_0086.jpg

IMG_0094.jpg

IMG_0097.jpg

マナティ       綾子があごをつけてる姿にどこか似てる 

IMG_0143.jpg

ジンベエザメ

IMG_0132.jpg

イルカショー オキちゃん劇場

IMG_0099.jpg

水族館横の海です。生憎のくもり空のため、エメラルドグリーンが

映えなくて残念です。沖縄の海の美しさは、どこにも負けませんね

沖縄に住んでた頃(遠い記憶)・・・いつもいつも眺めてた海です。

IMG_0083.jpg


今日の2わんこ

母の帰宅にテンションアップの2わん アップし過ぎて、暴走気味のさわこ姫

                                       風のごとく・・・
P3284185.jpg

興奮おさまらないようで・・・  ふんがふんが言っとります。

P3284180.jpg

何事もまあるく治めたい綾ちゃん、気配を消して嵐が過ぎるのを待つのみ。

P3284190.jpg

今日もひと暴れして・・・ご機嫌ですね(*^-^*)

P3284189.jpg

得意そうなお顔が なかなかやねっ

(沖縄もう一回だけ続きます)


あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

美ら海のさかなたち
沖縄出張より戻った管理人のお土産は、まさか これだけですか? 自粛 ?

今、消費の冷え込みによる経済への懸念が・・・

P3274177.jpg

気を取り直して、写真でも見てみましょう。

携帯だったり、デジカメだったりで写りもいまいちですが。

大人気の美ら海水族館ですね。

062.jpg

015.jpg

写真 (2)

写真 (3)

写真 (4)

シーズンオフの為、上から予約なしで見れました。

060.jpg

母のハートを射止めたのは、この魚さんですが・・・

なんだかお顔が人間ぽくないですか。ぶさかわですね

調べたらナポレオン・フィッシュという名前でした。

お魚さんたちに癒されて見入ってたら・・・

017.jpg

じとーっとした視線を感じて、振り返ると・・・

カーテンの陰からこちらを見るわんこさんが・・・

P3274172.jpg

今日もお外は風が冷たいからね。おうちひなたぼっこにしましょうね。

P3274173.jpg

だから・・・その・・・寒いし・・・

P3254095.jpg

無理やり胸元へ・・・省エネだし おひるね、おひるね (*^-^*)

(沖縄まだ続きます)


あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さむ~いお散歩
土曜のお散歩は、駕与丁公園にやって来ました。

桜はほとんど咲いてません。

可憐なつぼみが今か今かと合図を待ってるかのようです。

この枝だけは花が開いてますね。

P3264131.jpg

P3264134.jpg

P3264135.jpg

桜はまだまだですが、春を告げる花・・・もくれんが満開ですね。

P3264139.jpg
P3264140.jpg

この公園は、お花も綺麗なのですが、散歩道がコンクリートでないのが

歩きやすくて好きなんです。

P3264144.jpg

お天気はとても良いのですが、風が強くて寒いです。気温は10度・・・

風がつよすぎるのよ~
P3264150.jpg
                  さわがとばされんよう・・・リード持っとってよ~

だけどお外で見せてくれる、こんな柔らかいお顔や

P3264152.jpg

こんな仕草・・・  なかよし こよし

P3264160.jpg

そんな2わんを見るのが、母にとっての活力と癒しです。

P3264161.jpg

元気のパワー・・・お日様たくさん浴びようね。
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おニューの○○Pふくろ
出張中の管理人より・・・宿泊中のホテルです。

__ (2)

残念ながら、プールも見るだけ・・・

今日は一日観光予定だから、綺麗な海が見たいな~ 天気がどうなのでしょう。

___20110326083843.jpg

まりんちゃんの所で紹介されてたので、わが家も頂いたチョコを。

もったいなくて食べてません。

P3264098.jpg

この方が・・・すねてます    チョコはないけれど・・・ あやさわには

P3264106.jpg

これを買って来ました。先日トレッキング中に落としてきたらしい・・・

P3264130.jpg

それも、あやさわのが入ったまま・・・(すみません 朝から ≧▽≦)

P3264112.jpg

それよりも・・・早くあさごはんにして

P3264129.jpg

そうですね。貴重な休日ですから 早めに用事を済ませて

お散歩に行きましょうね。おニューのバッグで。
あやさわ母

                    
押していただいたら、綾★佐和 が がるっと大喜びします
274.jpg br_decobanner_20110323220231.gif 
※とても励みになっています。






※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おてやわらかに
沖縄出張中の管理人より、ソーキそばとチャンプルの映像が

送られてきました。これだけ・・・

土曜までは、海の写真も無理でしょうし、次の写真に期待を !

写真




さてさて、わが家の2わんさん、というか  佐和子さんの視線は 何かの

前ぶれかと。
                  ぎろっ
P3244072.jpg

一方的にやられる・・・綾ちゃん

P3244073.jpg

降参と言い続ける・・・綾ちゃん

P3244070.jpg

おのれの力を誇示する・・・佐和子さま

P3244078.jpg

ベッドに逃げ込んで 負けるが勝ちなのよ と自分に言い聞かせながらも、

うるうるの・・・綾ちゃん

P3244082.jpg

佐和子ひめ、只今 活発前線 上昇中・・・それは春だからでしょうか。

おてやわらかに。
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします。
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

記憶のかけら
今日の午前の便で沖縄に飛んだ管理人。今回の出張先は南国沖縄ですって。

木・金が仕事で土曜一日は観光を楽しむようです。


そんな2~3日前の会話で・・・

あやさわ母 : レンタカーで移動するにしても、右車線だから運転気をつけてね

管理人 : ・ ? ・ ? ・

P3234041.jpg

次の日会社で右車線のことを言って・・・大笑いされ

とても恥ずかしかったらしいです。

P3234042.jpg

母の記憶は30年前で止まっていました。

当時、転勤族で沖縄で暮らしてたんですが、そこで車の免許を取ったのでした。

その時が右車線で取得し、後で苦労をした記憶が焼きついてたんですね。

P3234043.jpg

沖縄を離れてからも、観光で3度は訪れてるのに・・・

その時はとっくに左車線に変わっていたのに・・・  ごめんなさいよ。

絶句・・・古すぎてコメントしようがないわ
P3234050.jpg
                      でも母・・・こんな勘違い よくあるもんね

母も恥ずかしかったんだから、もう責めないでね。

沖縄から綺麗な海の映像が届くでしょうか・・・楽しみです。
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和が がるっと大喜びします
ぽち br_decobanner_20110323222014.gif 
※とても励みになっています。  







※被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 

そして今、被災地で命をかけて作業されている方々に感謝するとともに

ご無事をお祈りしております。

私たちは私たちにできることを精一杯にやっていこうと思います。

一日も早い復旧、復興を心より願っております。       






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわのおかえり~
夕方、仕事を終えた母が帰る時刻、知らせてもいないのに

玄関で待機するわんこが約1ワン

最近は靴のヒールも音がしないし(履きやすいゴム製ですね^^)

たまにはびっくりさせようと、足音を忍ばせてドアを開けますが

このわんこさん・・・いつも 定位置で待っててくれます。

この写真は一暴れした後です。直後の写真はぶれぶれで・・・

P3224025.jpg

いつ開けても、そこにいるけど ずっと待ってるの??

P3224029.jpg

綾子と熱いハグを交わしていたら、そこへ今起きたばかりの様子のこの方が

もちろんこの後は大騒ぎですけど。毎日こんな感じでお迎えしてくれます。

P3224030.jpg
↑置石はトイレにいくのに、ドアが閉まらないように・・・置いてます。原始的


あまり玄関で待たせないようにと・・・買い物もバタバタと済ませて

帰ってくる毎日なんですが、こんなに喜んで待っててくれるなんて

他には世界中探しても・・・いませんよね。いつもありがとう~

P3224038.jpg

玄関でじっと待ってる綾子、ぐっすり寝込んで母が帰ってきても

気付かない佐和子・・・それなのに寛ぎタイムはちゃっかり母の上を

占領している佐和子なのでした。   綾ちゃんファイト

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
274.jpg br_decobanner_20110323220231.gif 
※とても励みになっています。




地震で被災された方々に対し、心より哀悼の意を表します

昨日より今朝にかけても、再び強い余震が起こってるようです。

避難されてる方、懸命に復旧作業にあたってある方、被災地にいらっしゃる

皆様・・・充分に注意をされて下さい。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨の日はバスタイム
3連休は、初日だけお天気に恵まれましたが、後はあいにくの雨模様でした。

ごろごろとするしかありません。

佐和子の前足をちまっと伸ばして寝てる姿が・・・

P3203989.jpg

かわいいな~    と

P3203990.jpg

次に綾子に目を向けると、短い前足をちょこんと揃えてました。

体の下に連れてるのは・・・お気に入りのぼろぼろヌイグルミです。

それにしても指の間の毛がぼうぼうですよ。体もフケッぽくなってるし。

母の視線が・・・ふあん
P3203993.jpg

いやな予感がしたの
P3213998.jpg

佐和子までいれたと ?
P3214007.jpg
P3214018.jpg
P3214022.jpg

さぼってたお風呂に入れて、ふわふわに綺麗になりましたよ。

からだも気持ちも軽やかに・・・

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  





地震で被災された方々に対し、心より哀悼の意を表します



この10日余り日常的なことが、かなり抜けていたと思います。

冷静に自分に出来ることを・・・と考えてはいるのですが

TVを見ていると、やはり冷静ではいられる筈もなく・・・心も痛く重く。

それでも少しづつですが、被災地も復興の兆しが伝わってきますし

こころ温まる出来事もたくさん・・・  皆で元気になりたいですね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

栄養満点ごはん
あやさわのごはんは、吉岡油糧からお取り寄せしています。

いつもは4~5日もあれば届いてたので、今回も同じように考えてました。

こういう時ですから、通常より時間がかかります。

P3203983_20110320200215.jpg

P3203981_20110320200216.jpg

P3203972_20110320200216.jpg

そういうことなので、木曜日、朝の通勤ラジオかんたん料理で紹介していた、

保存食品を使った栄養満点ごはんを作りました。

災害時の焚きだしにも、栄養のバランスがとれているからお勧めだと。

作り方はこちらです。

P3203984.jpg

押麦はなかったので、大豆、切干大根、干ししいたけ、ひじき、ちりめんじゃこ

わんこ用には、ちりめんじゃこをお湯で塩抜きしました。

ごまをぱらぱらっとふりかけて。

保存食品を使ったごはん・・・かなり美味しいです。

P3203986.jpg

しばらくは手作りごはんの2わん・・・嬉しい・・よ  ねっ
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  





地震で被災された方々に対し、心より哀悼の意を表します








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いとおしいじかん
6年前と同じ場所に立ちました。(一日前ですが)

2005年3月20日午前10時46分福岡県西方沖地震が起こりました。

その日は友人6名と(友人一人の誕生日でもあったので)登ってまして

忘れられない一日となったことを思い出します。

ちょうど頂上に着いた瞬間、ゴーッという地響きのあと

ぐらぐらっと揺れました。震度6弱

瞬間、何が起こったかわからないまま、綾子を連れて行ってましたので

思わず綾子の上に覆いかぶさったのでした。

福岡市内を見渡すと、煙が上がったり、サイレンの音がしたりで・・・

大変なことが起こったのだと・・・

P3193963.jpg

月に1~2度は登っていますが、この時期になると

あの日のことを思い出します。今年はより強く・・・

P3193952_20110319212004.jpg

まだ3才10ヶ月だった、綾子がもうすぐ10才です。

これは・・・とても切ないけど(ドンマイ)

あの時はいなかった佐和子が側にいてくれて

P3193962.jpg

大事な

P3193955.jpg

おともだちワンコもできました。

P3193958.jpg

今日はみんなで登れてよかったです。また来ようね・・・

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  





地震で被災された方々に対し、心より哀悼の意を表します


時を刻むことで、こころの癒しを取り戻せますように・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やわらかな日差しを
今日はいつもの山でトレッキング予定の2わんです。

低い山でも強力なダニ等がいますので、早めの予防が必要なんです。

フロントライン 初めてスプレー式を買ってみたのですが・・・

目安として体重1kgx2回ポンプを押すと書いてありますので

綾子は10回、佐和子は4回ですね・・・

P3193937.jpg

譲り合ってますが

P3193949.jpg

逃げられません。

P3193945.jpg

この時期は家の中にいても寒いので、お日様の恩恵を受けに行きましょうね。
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  





地震で被災された方々に対し、心より哀悼の意を表します



福岡でも県の住宅の受け入れ態勢が始まったようです。

一人でも多くの方に、早く落ち着ける場所が出来ますように。



今日は被災地にも太陽は届いているのでしょうか・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

優しいまなざし
綾子は相変わらず、カメラを向けた途端・・・視線を外しますが

最近、佐和子が目線をくれるようになった気がします。

P3173925.jpg

そして、なんだか柔らかい雰囲気までも。まなざしも優しく感じます。

P3173928.jpg

温和な性格になったのでしょうか。  

P3173932.jpg
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  





地震で被災された方々に対し、心より哀悼の意を表します

東北関東大震災から一週間過ぎました。

TVでは少しづつではありますが、復興の兆しが見え始めたことを伝え

各国、各県からの救援金、救援物資も届けられることでしょう。

そのためにも大きな課題である、交通網の復旧を切に願います。

今日から寒さも和らぐ予報です。

温かいお日様が希望の光になりますように・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

救援物資早く届いて
被災地は氷点下の厳しい寒さが続いてます。

TVでは高速道路通行止め、道路遮断などで物資が思うように

届かない状況を伝えてます。物流の拠点も動きがとれないとか・・・

寒さをしのげるように、燃料、毛布、食料、水等が一刻も早く届きますように。





そんな中、小学校の卒業式があってました。

こんな過酷な状況を乗り越えて、きっと強くたくましく育つでしょう

生徒のおかあさんの言葉でしたが。



桜の木を買ってきました。


そんな子供たちに・・・この桜の花をこころに乗せて・・・送れたら。


DSC_0089.jpg
P3123698.jpg
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  



地震で被災された方々に対し、心より哀悼の意を表します



救援物資、どうぞ一刻も早い対応を切望します・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かけがえのない日常を
毎日、昼間を除いてずっとTVに釘付けで、

映像を見ては、哀しみの涙だったり、温かい感動の涙だったり

被災地のわんこが映し出される度に、寄り添って寝ているる2わんを

ただただ抱きしめたりしてます。


でも・・・昨日は会社から戻り、TVを殆んどつけませんでした。


こゆきママから貰った猫じゃらしで、2わんと遊ぶことに・・・

あっという間に、綾子にしっぽをかじられ、食べられてしまいましたが。






こんな・・・何気ない日常が、かけがえのない日常が

一日でも早く戻って来ますように。。。願ってやみません。



P3153899.jpg

P3153897.jpg
                 
P3153912.jpg
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  



地震で被災された方々に対し、心より哀悼の意を表します


冷え込む夜のために、毛布が行き届きますように・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

活力が届きます様に
TVでは、被災者の声も伝わって来ました。

新たな映像も目にします。声にはならない声で祈っています。




個人の方はもとより各企業、著名人の方の義援金、義援物資も始まりましたね。

地方に住む私達も、節電、自粛を踏まえた上での、活力を届けられたらと願います。

各地方より首都圏、被災地に向けて、熱い思いを・・・元気の源が届きますように。


自分に出来ることから・・・








P3143888.jpg
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

一歩づつ
壊滅的な打撃を受けた東北地方ですが・・・

そんな中でも、奇跡の生還が映し出され

家族との数日振りの再会、そして家族の一員であるわんこの

生存を喜ぶ映像に胸が熱くなります。

おじいちゃんの・・・又、一からはじめればいい と言う言葉に

号泣ですが。。。希望と勇気をいただきました。

応援することしかできませんが・・・再生に向かって

一歩づつ








P3103666.jpg
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何かできること
地震発生2日目の朝を迎えました。

余震が続く中、町の半数以上(1万人)の方の消息が

分からず、また寒い中被災された方にも疲れが・・・

孤立されて救援を求めてある方も多数いらっしゃることでしょう。

ただただTVを見て祈ることしか出来ませんが・・・


そんな中にも、ブログでご家族の無事を知り、ホッとしたりしてます。


各国からの支援の手も差し伸べられ、各県からも救援救助部隊が

出発していますね。

もどかしい思いの中、何かできることを探しています。

微力ですが・・・何か・・・





※土曜日、会議出席の為、午前の便で東京出張予定でした。

もちろん中止になりましたが、母の出張に合わせて

2わんも予定を立ててましたので、土曜日は2わんのいない

静かな時間を一人で過ごしました。

IMG_2947.jpg
                       送られてきた画像です
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  


ご無事をお祈りいたします。
TVから流れてくる地震の惨状に目が離せません。


言葉を失う事態に、一晩中続く強い地震に心を痛めています。


電話の回線もつながらず、情報はTVでしか得られず


もどかしい思いをしていますが。。。


どうかご無事でと祈るしかできません。


そして少しでも早く・・・地震がおさまりますように・・・

あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

綾ちゃんに やつあたり
佐和子のお腹は(うんP)大丈夫なのですが、食欲がなくて・・・

ちょっぴり心配なのです。芋がゆもかりかりも食べなくて、パンとりんごを

少しだけ食べました。だから・・・元気もでないよね~ と

P3103681.jpg

心配なのですが、それとこれは別らしく・・・

P3103683.jpg

まったりしたい綾ちゃんに

P3103671.jpg

いきなり襲いかかるという暴挙に

P3103674.jpg

さすがに、これでは温厚な綾ちゃんも反撃に出るようです。

攻撃態勢OK
P3103670.jpg

だけど・・・すぐに返り討ちにあい

P3103684.jpg

母の足の間に逃げ込んできたのでした。

P3103686_20110311064818.jpg

こんな体制ですみません (≧▽≦)

明日はもりもり食べて欲しいな~ 
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

芋がゆ食べたと
今朝のうんPが少し、やわやわだった佐和子さん。

お腹が痛かったのか、いつもの元気がなく、朝ごはんの時も勢いが今ひとつ。

(完食はしましたけど  )  気にはなりながらも、仕事へ

P3093613.jpg

一目散で戻ってみたら、いつもの元気いっぱいで迎えてくれました。

良かった~ ^^

大丈夫だとは思うけど、今日の夕ごはんは芋がゆにしましたよ。

これにビオフェルミンの粉状をぱらぱらとかけて・・・召し上がれ

その後のおやつタイム、いつまでもアキレスを貰えず、母の顔の前に来て

ガン見されましたが、視線を外して耐えました。

今日はがまんしょうね

P3093619.jpg
P3093611.jpg

もちろん綾ちゃんの分にも、いつものかりかりに芋がゆをトッピング。

P3093616.jpg

昨日買って来た観葉植物の写真を撮ってたら、自らベッドに入って

カメラ目線な佐和子です。一緒に写そうね~ 

これはねフィロデンドロン・セロームという木なのよ。

ギリシャ語で「愛する樹木」と呼ばれているんだって。

P3093602.jpg

愛する2わんと愛する樹木 

P3093606.jpg

バナナの木とあやさわが・・・小さいね~ (*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、ちよっぴりお腹がいたい★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

綾ちゃんと同じいろやけん
佐和子のクロスケに、たくさんの驚き  コメントありがとうございます。

今も膝の上で丸くなって寝てますが、顔をのぞき込みたくなりますよ~

ほんとに佐和なの  って。    だって・・・ 

P3073566.jpg

綾ねえさんとあまり、色 変わらないし

P3083573.jpg

ちびスケ時代、真っ黒くろで、その色が七回変わると知ったとき

このままのクロスケで、いて欲しいと願ったことを思い出します。

佐和子を迎えた当初は、ヨーキーのことをほとんど知らない状況でしたので

パピーの黒が、とっても可愛く見えたのでした。成犬になって自然に変わって

いきましたが、どんな色であっても可愛さに変わりはないのですが・・・

P3083572.jpg

再び、黒がこんなに出てくるとは・・・ヨーキーの魅力のひとつなのですね(*^-^*)

戸惑いつつも、くろっ仔 佐和子を楽しみたいと思います。

P3083585.jpg

そして・・・又、管理人がぽちっとしていたものが、届きました。

実はあやさわ、迷子札を持ってなかったのです。

良かったね~  色違いでハートが可愛いよ

P3083583.jpg

では首につけてみましょうね。先日はあやさわバックが届いたし・・・

準備万端だね・・・そろそろ ??  

P3083598.jpg

佐和子・・・食べかけのアキレスしか見えてません
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、黒っ仔姉妹 綾★佐和 ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クロスケ佐和子
朝から雨模様の日曜日、綾ちゃんに留守番をお願いして

(今日も管理人・・・家でまったり中)

お出かけと勘違いしてる、テンションアップの佐和子を連れて

P3063529.jpg

車に乗り込みました。綾子がいないことが・・・不安そうやね~

P3063534.jpg

予感的中 

P3063538.jpg

じゃ おりこうさんにしててね

P3063539.jpg

数時間後、トリミングをお願いした いつものドルチェさんに

お迎えに行きました。

P3063540.jpg

そこに座っていたのは、つるんと一皮むけたような、小顔のわんこさんが・・・

P3063544.jpg

佐和子さんですね(*^-^*) 

P3063548_20110306211614.jpg

今回はいつもより体を短めにお願いしたのですが・・・

P3063559.jpg

こんなに黒かったのー ?? それとも色が変化してるのかな~

佐和子若がえったとかいな・・・
P3063550.jpg

部屋の中をうろうろする佐和子を見て、一瞬だれ? って思ってしまう・・・

思いがけず、クロスケの佐和子にびっくりの母なのです・・・
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、クロスケ佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マラソンの十分の一歩いたよ♪
風は冷たいけど、晴天に恵まれた土曜日、こちらの公園までお散歩に来ました。

P3053453.jpg

1周が約、4.2195km マラソン気分で今日は1周歩きますよ~

P3053490.jpg

外に出ただけでこの笑顔です。うれしいよね~

P3053458.jpg

しっぽのぴんっで、テンションアップなの分かるよ

綾子さんは、しぶしぶお供な感じですか (≧▽≦)

P3053457.jpg

桜のつぼみが、今か今かと開花を待ちわびてますね。

P3053463.jpg

こちらは、梅の花と・・・

P3053468.jpg

ちょっと 一休み 佐和子が綾子姉さんの顔をぺろぺろぺろぺろ

反対に綾子がぺろぺろするのを、見たことがありません。

これって何なのでしょうね~

P3053471.jpg

2わんの視線の先にあるのは・・・鳥さんです

P3053472.jpg

水鳥にえさをあげてましたが、そこにカラスも群れでやって来て

P3053475.jpg

そのカラスにがるっがるっと吠えるので、反撃されないか少しこわかったです。

お散歩中のわんちゃん、のんびり暖をとってるにゃんこちゃん、鳥さん・・

カラスにまでケンカを仕掛けるので・・・とても強気で困りますよ

P3053478.jpg

今日はスロープをあがって風車の所まで行ってみましょうね。

P3053483.jpg

風車から公園を見渡してパチリと・・・

では、そろそろ戻りましょうか。約1時間半かけてのお散歩を楽しみました。

P3053484.jpg

帰り道、朝食兼お昼をいただき。。。

P3053492.jpg

腹ごしらえして、JR博多シティへ向かったのでした。

P3053491.jpg

この後2わんは、一日まったり過ごす管理人の横で

心地よい眠りを楽しんだようです(*^-^*)   母だけ元気・・・
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、お散歩終えた綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

JR博多シティ
土曜日、2わんのお散歩を終えた後(前後しますが、お散歩の様子は明日に)

まったりしているあやさわを、管理人にまかせて外出しました。

最寄の駅から10分で3月3日に開業した博多駅シティへGO~

P3053497.jpg

最初の週末ということで、かなりの人出が予想されてますが

お散歩の後だし、時間は4時過ぎですし・・・どうでしょう

あま~い ?

P3053499.jpg
P3053500.jpg
P3053501.jpg

屋上に上がってみました。「JR博多シティ つばめの杜ひろば」です。

鉄道神社やイベントステージ、子供たちが遊べる広場が設置されてます。

P3053504.jpg
P3053511.jpg
P3053507.jpg

そして小型犬用のドッグラン。まだ使用できないのか、わんちゃんはいませんね~

もう少し落ち着いたら、あやさわも連れてこようかな~

P3053502.jpg

展望台からの眺めです。夕日が沈んだばかり・・・

P3053514.jpg
P3053516.jpg

あやさわ家方面、いつもの山が見えてますよ~

この時間もかなりの人で背賑わう屋上を後にし、

P3053519.jpg

ごった返す東急百貨店地下で、今夜の晩ご飯をなんとか調達。

あまりの人に息も切れ切れ・・・なんだか炭水化物ばかり買っちゃいました。

P3053522.jpg

でもどれも美味しかったです

P3053526.jpg

今日はあやさわの出番が少なかったけれど、

新しくなった博多駅をご紹介したくて。。。遊びに来て下さいね~(*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、ちびりっ仔佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

穴があったら入りたいと
この時期はね、暖かいな~と思ったら、寒くなったりして

寒いな~と感じたら、又暖かくなったりして、春がやってくるのですよ。

たしかにホットカーペットが壊れてしまって、油断した母も悪いです。

買わずに一人用の電気敷き毛布でちまちまと暖をとってましたからね。

狭いけど、その場所にみんなでくっついて座るのも、楽しいし

P3033441.jpg

その大事な毛布の上に、寝起きの佐和子さん。。。膀胱いっぱいのちっこを

やらかしてくれました。  寒さがぶり返してるからピンチやよ~

P3033443.jpg

その目は、どうしても反省してるようには・・・みえませんけど 

P3033444.jpg

急ぎお洗濯で洗ったから、もう大丈夫よ。(*^-^*)  

P3033451.jpg

母を見送る金曜日の2わんです。さびしすぎて目をあわせてくれません。

P3033446.jpg

どこにも寄り道せずに・・・帰ってくるよ~

明日はマークのあやさわ地方・・・お散歩に行こうね
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、ちびりっ仔佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわも桃の節句
あらっ さぁちゃん 今日はおしゃれしてますね~

あかりをつけましょ ぼんぼりに~

P3013374.jpg

おはなをあげましょ もものはな     

かろやかに聞こえてきたのは・・・母のダミごえ

P3013377.jpg

あやさわ家も、かわいいお雛様でお祝いしました。

image[5]

P3013381.jpg

今日のスペシャルデザート(だから・・・おおげさ)は、

2わんの目の色が変わるほど大好きベスト3です。

P3013385.jpg

桃の節句は、女の子の清らかな成長を願う大切な伝統行事として

伝わってきたものです。
  ですって。

P3013386.jpg

だから2わんも、清らかで・・・   清らかで  

P3013392.jpg

・・・元気が一番の今のままで、充分だから・・・すこやかに  

P3013398.jpg

ずーっと 一緒にいようね(*^-^*)   おいしいかい 
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、清らかな ?? 綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨の日は外回りよしてね
毎朝、ベランダの窓を開けて新鮮な空気を入れ替えます。

が、朝から雨の場合はこの方がやってくる前に、ささっと閉めてしまいます。

だってベランダに出てパトロールされたら、手足が汚れて

お腹までびちょびちょになってしまいますからねー。

そんな雨の日、どうしても納得しないわんこさんがひとり。

大きな鼻ヅラで、なんとか開けようとGO~GO~

P3023418.jpg

だから、今日は無理なんです。

そとは朝から激しいが降ってるんですよ。

P3023419.jpg

かなり 頑固 忍耐強い性格だから、なかなかあきらめませんけど。

パトロール禁止としますよ。

P2283356.jpg

ベランダパトロールを、やっと諦めた綾さん・・・それではとばかり

ちょっと用事が終わって、休憩中の母の上に乗って来て

今度はチョーダイー攻撃に入ります。

ご飯が欲しいときだけでなく、遊んで欲しいときなどにも

このチョーダイ攻撃は続きます。

P3013365.jpg

ほ~い おもちゃを投げてみましたが。。。違う??  みたいだねっ

P3023429.jpg

じゃあー これでどうだ^^   ここからは佐和子も参戦しますよ

P3023430.jpg

ふふふ わんこに納得してもらえるのは・・・やはり おいしい物ですね(*^-^*)

P3023433.jpg

あわただしい朝一から、ひと遊びしてもらった母でした~~

今日も頑張って来るけんねー
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、朝から遊んでもらった母と綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春物ベッドが可愛いよ♪バッグもね
土曜、梅の花見の帰り、P2トリアス店(ペットショップ)に寄って、

(一日フルに動きます)

おやつのアキレスを買ったのですが、ふとベッドコーナーに目をやると

春物入荷の文字が。どれどれ→→→ 

か・わ・い・いー で お買い上げしたベッドです

P2263336.jpg

白地にピンクのハートが、可愛いよね~  気に入ってくれたかな

P2263339.jpg

かなり気に入ってくれたみたいで、さっそく うつらうつらの綾子さん

母と一緒で、とりあえず新し物好きですか 

P2263340.jpg

それとジョギングスーツ(そんなものが必要??)を

買ったのですが、モコモコしすぎで大きかったみたいです。。。

寒いときの室内着にと思ったのですが・・・一回り大きかったよね

P2273348.jpg

そして、先ほどピンポーンと届いたものがあります。

管理人の買い物ですが、わんこ用だと言ってたので、開けてみようかな~

P3013369.jpg

一足先に見てみました  母も大好きなドット柄のわんこ用バッグですよ~

P3013402.jpg
P3013404.jpg
P3013414.jpg

その予感・・・当たるといいね~ (*^-^*)
あやさわ母

                    
ぽちぽちっとして頂けたら、春物ベッドINの綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
※とても励みになっています。  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

