プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

パワーアップは焼肉で♪
日曜夕方、お出かけしていた管理人を最寄の駅で拾った後、

焼肉を食べに行きました。

PB280514.jpg

なんだか今日はお肉を欲する日だったので・・・明日から又一週間頑張ろうって

ことで・・・管理人もお疲れ気味なので、お肉で充電しましょう。

あやさわ母の奢りです。(これとても重要ですね

写真2

母は運転のため、お約束のノンアルコールビールで乾杯ですよ。

ここはお肉も美味しいのですが、白ごはんが絶妙な炊き上がりなのです。

管理人が食べてるのを、横目で眺め・・・我慢してたのですが  無ー理ー

しっかり頂いて満腹。 幸せな気持ちで帰宅しました。

写真4

食いしん坊の綾さんから、さっそくチェックが入りましたが。黒光りした鼻が

大きくヒクヒクするので隠しおおせません。

でも心なしか目はどんより、生気がありませんよ。怒ってますか ??

PB280515.jpg

仕方ないですね。母も後ろめたいので、取って置きのおやつを出しますよ。

見せた途端・・・この目の輝きです。光り輝き過ぎだけど・・・

ご機嫌さんになって良かった~ 

PB280516.jpg

管理人がiPhone デビューしたのを、羨ましく見てた(新しもの好き)母も

とうとうスマートフォンデビューしました。ジャーン

PB270509.jpg
とりあえずメールが使えれば
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋月と焼き物の町小石原
今朝、車に乗り込んだ時の外気温が3℃だったあやさわ地方。

たんぼに霜もおりてました。初霜? もうそこまで冬の足音が・・・


※ 土曜日の続きです。

紅葉を楽しんだ後は、ギャラリー等を見て来たいので、

2わんさん少しだけ車で待っててね。

PB270490.jpg
PB270471.jpg

懐かしいような歌声に、引かれるように1軒のギャラリーへ

中庭で女性のオーナーの方がしっとりと歌ってありました。

PB270472.jpg

ぎしぎしと二階へ上がると、和の手作り作品が並べられてました。

工房 月のあかり (大分県日田市)の作品達です。

PB270474.jpg

次はレトロ市を見て廻りましたが、昭和の匂いがぷんぷん。

PB270478.jpg

まだまだ見所一杯なのですが、何しろ2わんさんを待たせてるので、気が気でありません。

バタバタと戻り、眼鏡橋を車窓からながめ・・・次の場所へ移動しました。

PB270479.jpg

秋月から車で40分、焼き物の町小石原へ到着です。

PB270485.jpg

欲しいものは沢山あるけれど、そうそうは手が出ないので目の保養です。

PB270487.jpg

お待たせ~ さあ、そろそろ帰りましょうね~

去り行く山里の秋を満喫したし、次は訪れる冬を楽しみましょうね。

PB270494.jpg

ではでは今日のお買上げ品、小石原焼きの大皿2枚と小鉢2個です。

美味しいものでも作らなくちゃっ

PB270501.jpg

工房 月のあかりで買った お月見 素朴な感じがどうでしょう??

裏に障子の紙を貼ると、雰囲気がでるとのことでした。100均で調達予定

PB270504.jpg

今日もいっぱい遊んだね。楽しかった~

※連れの友人が、酵素3日間ダイエットを終えたばかりで、お昼は
軽く田舎だご汁を頂いたのですが(食べるのに夢中で写真はないです)
良いお出汁で美味しかったです。酵素ダイエット・・・やってみようかな~
                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

晩秋の筑前小京都
店先に並んだフォックスフェイス。そう言われるときつねに似てますね。

部屋に飾ると楽しそうです。

PB270397.jpg

自宅から車で1時間強でやって来たここは ?? 佐和子さん。

今日の佐和子はピンクのワンピースコートでお澄まししてます。

PB270410.jpg

晩秋を楽しむ為に、筑前の小京都秋月にやって来ました。

ここは春は桜並木で目を楽しませてくれます。

PB270417.jpg

母~きれいやねーさわこのほっぺもまっかかやね~ 

PB270419_20101127193625.jpg

赤のもみじに

PB270426.jpg

黄色のもみじ

PB270439.jpg

あやこのほっぺも まっきいきいやね~

PB270448.jpg
PB270444.jpg

一緒に歩きながらも、時々確認も忘れません。間違いないってばー

PB270434.jpg
PB270454.jpg

秋月中学校をバックに2わんと。

PB270452.jpg

そろそろ戻りましょうね。

PB270461.jpg
PB270464.jpg

やまめの塩焼きが・・・香ばしい匂いにつられて

PB270469.jpg

美味しかったです。ビールが飲めたらもっと美味しいのにねー

PB270468.jpg
後半明日に続きます
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、晩秋の秋月から綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

綾子のこだわり・それはにおい
母がお風呂に入ろうと脱ぎ捨てたトレーナーを、手繰り寄せてはくしゅくしゅと

敷いてご満悦です。

PB240369.jpg

ボロボロだけど、心の拠り所のぬいぐるみも一緒にオネムです。

遊ぶ時には、ライオン丸や新しいおもちゃなのですが、どういう訳か寝る時には

こだわりがあるらしく・・・ボロボロヌイグルミです。それに母の臭い香りつきが

あれば言うことなしだそうです。うい奴

PB240376.jpg

その点、佐和子にはこだわりがありません。ひとつだけこだわるとすれば

着ているものではなく、直に肉布団に座ることくらいかな~

母のおなかがぷにゅぷにゅですき
PB250387.jpg

そんな佐和子さん、わが家のパソコンの壁紙を独占中。うささわ可愛すぎです


(えるりんママ撮影)
PB240374.jpg

※ヘルシー鍋

昨日の夜お出かけしたのですが(中洲)・・・食べるのに夢中で写真を撮るのを

忘れました。せいろ蒸で頂くのですが、2段になってて上にお肉、下段に野菜が

入ってましたよ。ごまだれとポン酢で さっぱりと美味しかったです。

PB260395.jpg

今日も良いお天気になりそうです。
晩秋を楽しみにお出かけしてきます。皆様も良い週末を~
                                      あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の日はつるべ落とし
撮影終了後はトリアス内の量販店ナフコにて、パピーちゃんを見て回り、

その間5わんはペット専用カートで移動です。

PB210344.jpg

仲良く乗れてますよ~ 佐和子の目付きがやや怖いだけで・・・

PB210348.jpg

ここでの見学を終えた後は、P2新宮店までひとっ走り・・・

またもやパピーちゃんを見てきました。可愛いパピーちゃんがいたね~

PB210351.jpg

後はいつものNanの木へ寄って、早めの軽め の夕食を頂きました。

まりん母さん・・・がっつり食べたって。あやさわ家にとっては凄く軽めだったのに。

おかしいな

PB210357.jpg

もう少し早い時間には、撮影帰りのわんこ連れの方達で、大賑わいだったらしいです。

PB210364_20101122195115.jpg

ブランケットを借りてほこほこのまりんちゃんですよ。

PB210365.jpg

熱々の焼きカレーを美味しく頂きながら、おしゃべりをしてると・・・

PB210366.jpg

秋の日はつるべ落とし・・・あっという間に闇に包まれますね~

昼間は汗ばんでたのに、急に冷え込んできました。早くお家に帰ろうね。

PB210368.jpg

冷えてた体が大きいストーブであっという間に暖まったね。

やかんが加湿器代わりで大活躍  その他に

PB250380.jpg

こんな事も出来ますよ~ なぜ焼き芋かは・・・小腹がすいた内緒です。

PB250382.jpg
今日も楽しかった~ 又遊ぼうねっ
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会inP2トリアス久山
今日はボレロを着てお出かけですか ?

PB210302.jpg

日差しを浴びると暑いくらいの日曜日、いつものキチキチ撮影会に来ました。

お天気も良く、たくさんのわんちゃんで賑わっています。

PB210306.jpg

撮影順番を待つ間、P2久山店内で遊ぼうね。トナカイ佐和子はいかが ??

かわいいよっー 自画自賛

PB210308.jpg

待ち合わせてたのは、こゆき・こはるちゃん・・・あれっ こはるちゃんは ??

PB210310.jpg

宿敵佐和子と仲良く、ギャルってます。

PB210320.jpg

静かに待てないものかしらね~ 今日も静かな佇まいの綾子さん。

PB210324.jpg

そうこうしている内に順番が来ましたが、ボレロは見事にぷるぷるって落とされ

綾子さんも待ちくたびれたのか、非協力的。。。

PB210330.jpg

ただの黒マントのあやしい佐和子でした。どんな絵に仕上がってることやら。

PB210334.jpg

まりんちゃんがやっと到着しましたよ~

PB210339.jpg
この後は・・・まだまだ続きます

                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ねがお
パソコンしている、母の身体のどこかに前足だの後ろ足だのちょこんと触れながら、

無防備に寝ている顔を見ていると、鼻の奥がツンとしてきます。佐和子の寝顔は

可愛いばっかりなのですが、綾子はなぜだかせつなくなるのです。

ひとりっ仔で甘えん坊で、愛情もひとり占めしていた5年間とその後佐和子に

いつも譲ってばかりの約5年・・・母は嬉しさ、喜びと倍になったけれど・・・

あなたはどうなんだろうと。寝てる側から思い切り抱きしめてしまうけれど・・・

佐和子に比べたら、お腹も弱いし、持病ももってるしで。。。

PB200279.jpg

こちらは可愛いばかりの佐和子ですが・・・何の夢を見ているのか

PB200281.jpg

ぺろぺろ ぺろぺろ 美味しい夢 ??

PB200282.jpg

ふわふわ もこもこ 

PB200285.jpg

日だまりの部屋の中で、綾子と

PB210297.jpg

佐和子がまったりと・・・うつらうつら

PB210298.jpg

この姿に、ただただ今は。。。幸せをかみ締めればいいのかな と・・・

PB210300.jpg

                                        あやさわ母                                                         ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
                         


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

じごろぅにて~vol.2~
じごろぅの続きです☆
今日はピーチパパさんとえるりんママさんにいただきたステキ写真集です。

かわゆすあやさわをみてください

【ピーチパパさん撮影】
2010112301.jpg

2010112302.jpg

2010112303.jpg

2010112304.jpg

2010112305.jpg
これなっつんには絶対に撮れない写真!とってもお気に入りです☆
あやさわが同じ大きさに見える(笑)

2010112306.jpg

2010112307.jpg



【えるりんママさん撮影】
2010112308.jpg

2010112309.jpg

2010112310.jpg

2010112311.jpg

2010112312.jpg

2010112313.jpg
わが家のPCの壁紙です☆

2010112314.jpg

ピーチパパさん、えるりんママさんとってもかわゆす写真ありがとうございました
また遊んでくださいね。


ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

じごろぅにて~vol.1~
秋晴れが気持ちいい土曜日、久々のお友達に会いに犬処★茶処 じごろぅ
行って来ました

本日はなっつんが更新します!
これ最初に言っておかないとね、最近すっかりあやさわ母のブログだもんねw

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃのテリ子さんとモコちゃん
2010112201.jpg
ランでとっても楽しそうにボールで遊んでる姿がとってもかわいかった

『エルりんティー』はいかが??のえるりんママとティーちゃん
2010112202.jpg
ティーちゃん、会いたかったよー。また元気な姿を見れてうれしい

yukaさん、パパさんとピーチ姫
2010112203.jpg
いつも影でひっそりとするピーチ姫がこの日はランを狭しと大張り切り
後からパパさんが来たことでテンションがあがったのかな?

博多っ子まりんのまりん母さんとまりんちゃん
2010112204.jpg
この日の悲劇はのちほど動画でごらんください☆

そして、わが家のあやさわ。
2010112205.jpg
当然うささわでしょう
カエルさんはじごろぅさんからの借り物です☆

この日いろんなスイッチが入った子がいましたが、我が家の佐和子のスイッチは

ピーチパパさん

2010112206_20101121220326.jpg

ピーチパパさんがみんなのかわゆい姿を撮ろうと
ひじをついて低い姿勢になるとすかさずちゅっちゅ

2010112207.jpg

ずーーっとこんな感じでした。
やさしいピーチパパさんの虜になった佐和子なのでした
かなりしつこくてすみません

そしてティーちゃんのスイッチはまりんちゃん。
終始狩りモードでした。ちょうど瞬間を撮ったので見てみてー。※BGMあり

佐和子のことも狩って欲しかったわー。

次回はピーチパパさんよりいただいたステキ写真集をご紹介します

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可愛いカレンダー
(管理人と2わんのおでかけ記事は、編集が間に合わないので、その内に・・・

いつかな~   理由は最後に判明します・・)


今週も2わんのいない山歩きですよ。先週は黄砂で真っ白だった景色です。

今日は晴天なんですが何だか霞んでますね。

PB200267.jpg
PB200268.jpg

志賀島方面です。

PB200269.jpg

今日はいつもの山には戻らず、こちらでお昼を食べました。

おにぎり、黄な粉もち等でお腹一杯になったらいつもの様に寝っころがります。

あー し・あ・わ・せ    寝っころがったら見える景色です。

PB200271.jpg

山の高さ、低さに限らず・・・山に登る時(坂道・階段)は、先を見ないようにして

一歩一歩、足の先だけを見つめ歩きます。ついつい顔を上げて先を見ると・・・

遥か遠くて・・・気持ちが萎えてしまうから。だから亀のようにゆっくりと。。。

そうすると、こんなものも目に入ってくるのです。

PB200274.jpg

心地よい汗をかいて、美味しい空気を吸って、日頃の疲れが吹き飛びます。

2わんが居れば、もっと幸せだけど



夕方には2わんも帰って来て、その後ピンポ~ンって宅配便が届きました。

佐和子のコートワンピースと卓上カレンダーです。あれっ 何だか見たような・・・

PB200276.jpg

おともだちのまりんちゃんが載ってるカレンダーですよ。お話を聞いてたので

購入しちゃいました。まりんちゃん可愛いね~

PB200278.jpg

只今、管理人も2わんさんも夕食後爆睡中です。母だけなぜか元気
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

バナナの木その後
バナナの木を植え替えて1ヶ月近く・・・どうにか育ってくれてるようです。

新芽 ?? も出てきました。

PB190246.jpg

今からの厳しい冬を何とか乗り越えて(大げさ)、来年にはバナナを食べようね。

ねっ  2わんさん 

PB190247.jpg

・・・ナンですか そのどんよ~りした雰囲気は。母が小躍りして喜んでるのだから

一緒に喜んでくれなくちゃ。

確かに母は山行きの用意をしてますよ。そして2わんさんにはお留守番って

言い聞かせました。だってそうとでも言わないと後追いして、激しくなくでしょう?

今日は管理人とお出かけなのだから・・・まだ寝てるけど・・・

PB190264.jpg

今日はお友達とたくさん遊んで、楽しんできてね。

PB190249.jpg
明日は一緒にお出かけしましょうね~
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子のクロスケ時代
綾ちゃん、チャンスって・・・

                       ↓ぽつりと置かれた佐和子のアキレスPB170230.jpg

佐和子は母が抱っこしているだけで、目の前にいるのに。

綾ちゃんの狙ってる気配を察して、母の腕の中で・・・どくどく脈うってますよ。

横顔しか見えないし、うかがい知れないけど、これはかなり怒ってる感じです。

きっとまずい事になるはずだわ~

PB170234.jpg
  どっくん どっくん

ほらねっ。

PB170235.jpg

最近、次女ちゃん次男ちゃんをお迎えされたところが、あちらこちらに。

クロスケちゃんの可愛い姿が見れます・・・いいな~羨ましいな~ と思いながら

会社のパソコンに保存していた、佐和子のクロスケ時代の写真を見つめる母です

この頃はお散歩してても、よく親子に間違われてたっけ・・・

IMG_1942_20101118120008.jpg

当時から佐和子の態度の大きさが分かりますね綾子の上にすわってるし・・・

このお揃いのトレンチコート、管理人の旅行のお土産ですよ~ オサレ

                                          あやさわ母 

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

レトロっぽいストーブ
あやさわ家の冬の暖房は、ホットカーペットとガスストーブなのですが・・・
(こたつ大好きなのですが狭くて・・・)

ガス代(結構お高い)を節約する為に、灯油ストーブを買いました。(ネットでぽち)

思ったよりも大きくて。。それに重い。重すぎて運べないので、まだ持ちやすい方の

灯油を持ってきて入れなければいけません。だからちょっと怖いです。

大きいので部屋中暖かく、暑がりの母は半そでになることも・・・これは利点かな

だけど、灯油がたくさん入らないのですぐに空になります・・・これは難点

(買う時の確認がいつも足らないのです。大雑把なもので)

PB130204.jpg

佐和子は温風のほうがすき

母だってそちらが好きです。楽チンだし・・・灯油買って来なくていいし。 

PB170229.jpg

でも今年の冬はこれで乗り切りますよ。(かなり灯油臭いけど)

PB170226.jpg

そんな暖かい部屋にいるのに、ふるっぷるしている佐和子さん・・・

写真では分かりずらいですが、かなり小刻みに震えてます。

目の前で管理人が食べてる果物に・・・武者震いだそうです

PB140213.jpg

今日はストーブの上でおでんを仕込んでますよ~ これが 一番の利点
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
                          


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

気をつけなくちゃ
土曜日の散歩の時にびっくりした事がありました。柵の向こう側は、海になっています。

母たちはこちら側で、おやつをあげたり写真を撮っていたのですが

その柵沿いを元気の良いダックスちゃんがお散歩で歩いていました。

可愛いなって見てたのですが、少しして、あわてた飼い主さんが戻って来たかと

思うと、柵を乗り越えて向かうへ飛びこんだのです。えっー、そっちは海の筈と

駆け寄ったところ、ちょうど引き潮で人が立てる位の砂場になってて、

その場所からわんちゃんの名前を叫んでました。

そちらの方向に目を向けると、ダックスちゃんが飼い主さんを目指して

泳いできてます・・・なぜにそんなとこで泳いでるの??

PB130153.jpg

無事に泳ぎきって、飼い主さんの元へ・・・泳いだ後も元気にしっぽふりふりしてました。

飼い主さんは、落ちちゃったんですって言ってありましたが、ホント無事で良かったです。

平静さを保ってありましたが、落ちた瞬間どんなに驚いた事でしょう。

この日は気温が21度くらいあったし、引き潮だったのが大事にならずに済んだのでしょうね。

PB130172.jpg

わが家にも元気の有り余ったわんこさんが約1匹いらっしゃいます。

気をつけなくては。。。と肝に銘じた出来事でした。

PB130193.jpg
                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

控えめに生きる術と甘え上手と
綾子はかなり控えめです。(食べ物がからまない限り)

ストーブのまん前を陣取る佐和子の後から、そっと温風に当たってます。

PB130096.jpg

でも振り返って睨まれると、知らん振りするのも慣れたもの。

なるべく、事を荒立てないように生きる術を、毎日の生活の中から

自然に身に付けてもいます。

ちなみに笑う猫田係長ですが、いつも箱の中・・・出そうものなら佐和子の

ギャルギャルッ攻撃が始まるので出せません。

PB130097.jpg

そんな2わんさんですが、いつの間にか寄り添ってたりして・・・母は萌えってなり

カメラに収めないと気が済みません。それに追打ちをかけるように・・・

PB130101.jpg

こんなこともします。毎日母は翻弄され続けています。

PB130209.jpg

たとえ少し前に、じゅうたんでちびってたとしても・・・かまわないわ と思えるほど

PB130199.jpg

控えめな甘えん坊の綾子と、べったり甘え上手な佐和子に

毎日の活力を貰っています。
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七面鳥すじとタマゴちゃん
トリミングの後は、お楽しみの散歩ということで公園にやって来ました。

頑張ったあとにはご褒美がないとね。

でも綾子さん、怒ってるようで断固として歩こうとしません。

PB130150.jpg
PB130152.jpg

だけど母には、必殺技がありますよ。綾ちゃんをパラダイスへ導く方法。

さっき買った七面鳥すじでも上げようかな~

PB130126.jpg

がさがさした途端、あっという間に駆け寄り、舌ちろサービスまでしてくれました。

綾ちゃんのご機嫌を取るのは、食べ物でいつでも

PB130165.jpg

ご機嫌も直ったところで、可愛いよ~

PB130161.jpg

2わんの性格が出てますね~ 

佐和子・・・モデルのお姉さんみたいに立ち姿バッチリよ

PB130167.jpg

1時間ほど海岸で遊んで帰って来ました。

早速買ってきたタマゴちゃんで遊びますか ?

PB130178.jpg

目つき悪すぎです。

ぜったいやらんけんねっ
PB130188.jpg

綾ちゃんだって遊びたいんだから・・・

PB130182.jpg

それぞれに1個づつ買ってあげたら・・・と思うのですが、相手が遊んでるのにしか

興味が持てず放置状態になること必至。だからかわりばんこで仲良く遊んでね。

PB130201_20101113224432.jpg

激しくピーピー鳴らしてましたが、いつの間にやら大きないびきをかいてお休みです。

PB130203.jpg
疲れちゃったね・・・おやすみ又あした。
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

小さい秋見っけ&トリミング
京都出張中の管理人から写真が送られてきました。京都らしい写真がこれって・・・

もう一日滞在するそうですが、秋の京都を散策する女ひとり。。

そんなロマンチックな事ではなさそうですね。

写真 (3)

ぷるっぷる震える綾子とキャンキャンないてる佐和子をトリミングに預けて

母は身近な秋を探索しに行かなければ。いつもの山にも秋は訪れてます。

PB130105.jpg

いつもの山から尾根伝いに歩く事40分、下からだと1時間半近くで

立花山山頂に。久し振りにきつかったです。でもこれが登りきってしまうと

すぐにきつさを忘れてしまうから不思議なんです。

PB130114.jpg

せっかくの良い景色なのに、昨日から黄砂が飛んでて見えないですね。残念

PB130113.jpg
PB130116.jpg

いつもの山に戻って昼食を・・・

PB130119.jpg

美味しいおにぎりを食べた後は・・・2わんさんをお迎えに行かなくっちゃ。

今日はおにぎりを握ってきましたよ~

PB130100.jpg
PB130123.jpg

まずいつものドルチェさんに佐和子を迎えに行って

PB130138.jpg

レイをかけて貰い嬉しそうです。次は綾ちゃんやねー

PB130142.jpg

綾さん・・・へこんでますか ??

PB130144.jpg
この後お散歩しましたが、その様子は明日に
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何故にあなたは京都へ行くの
今日はわん抜きで、山の縦走計画を立ててました。

なんて大げさなことではなく、いつもの山からお隣の山へ尾根伝いに

歩こうかと・・・距離も時間もいつものお散歩山歩きの倍以上はかかるから、

2わんが一緒だと負担になるので中々行けないのです。

土曜日は管理人が佐和子とお出かけ予定だし、チャンスと思ったのですが・・・

そんな前日の金曜日、管理人が急な出張(トラブル発生)で、京都へ

写真

管理人から届いた京都の写真です・・・お仕事ですからね。

今日は紅葉の京都から、ステキな写真が届きますように

写真 (2)

佐和子はお出かけ予定だったし、それならばと綾子は歯磨きトリミングに

予約を入れたのでした

PB070065_20101112233035.jpg

だから1週間早いけど、佐和子もトリミングに行こうね。

母も予定通り山歩きしたいから・・・ねっ

今日は綾姉さんと別々だけど、がんばれ 

PB090085.jpg

トリミング後の様子はまた明日~ 会いに来てね~
                               あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒いとくっつき度アップ
寒くなってくると、こんな2わんの姿が見れてほのぼのしますねー  ぼさっ仔だけど

せっかく寝てるのに、母カメラマンがカシャカシャ撮るので迷惑がられますが・・・

PB080068_20101110202257.jpg

だってこんなに寄り添うことは、この時期しかないでしょう ??

嬉しくてね、ついつい   毛布の力って偉大だね

その代わり、起こしたお詫びにおやつを上げますよ。

PB080075.jpg

そんな時の足並みも揃いすぎ(

PB090081.jpg
綾ちゃんに嫌いなものってあったっけ??

暖房の効いたお部屋で、冷たく冷やした果物が美味しいねっ

佐和子の大きく開けたお口も可愛いです

PB090088.jpg

おやつを食べ終わると・・・

PB090093.jpg

だそうです。
そんなヒーターのまん前に座るのは、わが家では佐和子だけですから・・・
                                  あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

青春の門・筑豊の町で
英彦山神宮を後にして、訪れたのは10月にオープンしたばかりの道の駅

おおとう桜街道です。

PB070028.jpg
PB070009.jpg

立ち寄り温泉、子供の遊び場など1日ゆっくりできる施設が整ってます。

ここでも綾子はカメラ目線をくれませんねー。

PB070005.jpg

母がちょっと買い物して離れてる隙に、後のわんちゃん達にがるっこしたもよう。

PB070015.jpg

新鮮な野菜、新米、味噌などをお買い上げした後は。。。

PB070020.jpg

お決まりのソフトクリーム。何処に行ってもこれは食べなくっちゃですねっ

PB070021.jpg

1億円トイレと表示されてますので、入らない訳には・・・どれどれ

PB070011.jpg

奥がこんな事になってます。噴水と庭園 立派ですね・・・

ただゆっくり出来る場所ではないので、微妙 お茶しながら眺めたいような。。。

さてお買い物も済んだし、そろそろ帰りましょう。

PB070018.jpg

前方に見えてきたのは、香春岳です。五木寛之の青春の門・筑豊篇に登場します。
               (かわら)

PB070022.jpg

「香春岳は異様な山である」と書き出されてますが、初めて田川を訪れた時は

その雰囲気が伝わるようでした。ちなみに井上揚水さんの故郷でもありますよ。

PB070026.jpg

今日も一日よく遊びました。綾子は車の中でも適当に寝てるので、帰ってからも

走り回ってましたが、佐和子はハイテンションのため、お出かけしている間寝ません。

で・・・帰り着くとこの通りくったりです。

そっと英彦山で買ってきた、魔よけを置いても知らん振り・・・

PB070067.jpg
楽しかったね~ また遊ぼうね~ 遊んでね
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

銀杏と紅葉
二日連続お出かけ大好き佐和子とまったり綾子を後部座席に乗せて

紅葉の中を走り抜け・・・行って来ました日曜日。

余り期待はしてなかったのですが、色付いてますね~ 

PB070059.jpg
PB070034.jpg

黄色に色付いた銀杏の木をバックに。綾さんなかなかカメラ目線くれません。

PB070037.jpg

綾子のどこか不安げなお顔が気になりますが・・・それは母も同じですよ。

いつもお外が嬉しい佐和子は今日はジージャンを着て来ました。にあう?

PB070042.jpg
    あたしは不安
下のお土産屋さんに、杖を渡されたのでどれ位時間がかかるか尋ねたのですが、

明るい声で15分と言われました。

下から見上げた階段と(気が遠くなりそう)遠すぎて先がみえません。

上から見下ろした階段です・・・

こういう場所には階段がつきものなのは分かってますが・・15分上るのはキツイです。

挫けそうな心にムチを入れ、杖も辞退し(見栄っ張り)、綾子を励ましながら

PB070045.jpg

登りきって・・・頑張ったね   綾子も満足そうです。

後にまだまだ階段が続きますが、それを登っていくと頂上にたどり着くので

われわれはここまで・・・

母は一度頂上まで登ったことはありますけどね (自慢げ) 1,200mあります

PB070047.jpg

英彦山神宮奉幣殿 

PB070049.jpg
PB070055.jpg

色鮮やかですね~ 

PB070050.jpg

佐和子も今日はどこか憂いを含んだ表情をしてますよ~

キャピキャピ娘も秋にはしっとり娘に変われます。そんな日本の四季折々・・・

PB070054.jpg

さぁ 下りてきました。お土産を買って次に行きましょう。

PB070058.jpg
いい運動したところで次は何処に・・・
明日に続きます。                             あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

バルーン日和~vol.2~
第1弾朝ごはんを食べ終えて(どんだけ食べる気!?w)、またまたバルーン会場へ

こんなかわゆいバルーンたちがお出迎えしてくれました
2010110901.jpg
2010110902.jpg
佐和子サイズのバルーンもあったよん

動画でもどうぞ。


※どっちも雑音ありです


佐和子さん、なっつんばっかり見てないでバルーン見たら?w

かわゆいバルーンたちを見ていたら、バルーンの近くに行けるって!
2010110903.jpg
佐和子はバルーンよりもきれいな芝生が楽しくって走り回っていました

2010110904.jpg
青空の下、気持ちいいね~

さっきのパンダちゃん、発見
2010110905.jpg
乗せたかったけど、炎が熱そうでした。。。

2010110906.jpg
絵になるわ

そして、朝ごはんの続き行ってみよー。
写真撮ってないけどこの後、B級グルメの
ラーメンバーガー、富士宮焼きそば、シロコロホルモンを食べて
またこのお店に戻って〆のデザート
2010110907.jpg
トルコアイスを食べて大満足

とっても楽しいバルーンフェスタでした
なっつんは眠くて午前中でダウンでしたが
来年はもっと体力つけて午後も遊ぶぞ~


ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

バルーン日和~vol.1~
晴天に恵まれた土曜日、4時起きでバルーンフェスタに行ってきました。

実はなっつん、過去2回来て2回ともバルーンを見ることなく帰宅した経験あり。。。
今回こそバルーンは見れるのかとドキドキしながらやってきたら
すごくいい天気

これってやっぱり一緒に来たまりん母さんとまりんちゃんの日頃の行いがいいからね
2010110803.jpg
ありがとう 来年もよろしく~

朝の7時からの競技に間に合うように来ました。
2010110801.jpg
思ったよりも寒くなくて、朝独特の空気が気持ちいいなぁ。

佐和子はなにやらいい雰囲気w
2010110802.jpg

間近でバルーンが次々飛び立つ姿は迫力があって感動的でした
2010110804.jpg

早起きした甲斐があったねー、佐和子。
2010110805.jpg

なっつんも乗りたい
2010110806.jpg

すごい人ですね。
2010110807.jpg
世界中でバルーンフェスタはあるようですが佐賀のは乗り手の憧れだそうです。
このロケーションがすごくよくってお客さんが土手に座っての自然ステージが最高だそうです。

2010110808.jpg
あっという間に遠くに行っちゃった

2010110809.jpg
さて、バルーンを堪能したら朝ごはん。
佐和子さんはさっきバルーンを見ながら朝ごはん食べたでしょー。

2010110810.jpg

あぁ、全部食べたいw

2010110811.jpg
久し振りのケバブ、満足じゃ~

次、何食べようかなあって・・・
あっちでまた何やら面白いバルーンが
続く~


ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たまには別々にね
管理人と佐和子が早朝からお出かけの土曜日、母と綾子は朝寝坊を

楽しんでいました。2わんの時は朝ごはんも、かわりばんこで催促するので

ゆっくり出来ないのですが、今日は綾ちゃん 母に合わせて待ってくれてますか ??

IMG_0004.jpg

ブランチを終え(しゃれてみました) 午前の柔らかい日差しを浴びる綾子さん

IMG_0008.jpg

いつも良い場所は、佐和子に譲ってるもんね。たまには、のびのびとのんびりと

好きな場所で寛いだりして・・・まったりお過ごし下さいな


IMG_0011.jpg

だけどね綾ちゃん・・そろそろ下りてくれない ? 長くひざの上に座られたら、

母・・・足が痺れて痛い ちょびっと重いかも

IMG_0015.jpg

そんな綾さんの至福の時もあっという間に過ぎて、夜の2わんさん

微妙な距離感でお休み中です。

あなたたちの寝顔を見ている時が、母は一番 し・あ・わ・せ 

PB060002.jpg
お互いそっぽを向いてるのはご愛嬌ですが・・・・ 
                                         
                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夜明け前からのお出かけ
久し振りにオークションで落札したお洋服が届きました。

来年の干支がうさぎなので、又もやうさぎ服です。

PB054447.jpg

これはボレロ

PB054484.jpg

佐和子はかなり迷惑そうですが、白い大きなお耳に赤いリボンが可愛いです。

PB054461.jpg

ふわふわモコモココートです。暖かそうでこちらも可愛いですね。

PB054467_20101105203536.jpg

しぶしぶでも、モデル有難う。

朝早くからお出かけ予定の佐和子さん。きっと寒い筈だからこのコートを

着て暖ったか~くしてお出かけしなさいね。

PB054498.jpg

そして今朝4時半に管理人と出かけた佐和子です。

綾子は母とお留守番。後でゆっくりお散歩でもしようね。
                                        あやさわ母     

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会 in 天神中央公園
(管理人多忙につき、あやさわ母が代りに編集記事のアップします。)

いつになるか分からないからですねー

朝のコスモス畑お散歩を終えた2わんとやって来たのは、キチキチ撮影会ですよ。

場所は天神中央公園です。都会(福岡では)のオアシスですね.

PB034396.jpg

空気も澄み切った秋晴れの祭日は、わん ! ダフルフェスタもあってた様で、

公園が賑わってます。

福岡アクロスと飛行機・・・だそうです。

PB034435.jpg

一緒に来たのはいつもの・・・美人なこゆきちゃん

PB034414.jpg

こはるちゃん姉妹と・・・

PB034402.jpg

待ち合わせていたのは、おなじみ笑顔が素敵なカワユイまりんちゃんです。

PB034398.jpg

佐和子の今日の装いは・・・なりきりうさちゃんですよー

PB034411.jpg

撮影の順番を待つ間、まりん母さんが持っているおやつに釘付けの4わん

と言うよりぐいぐい押されて、まりんちゃんピンチ !!

PB034417.jpg

ちょっと ちょっと おやつを前に真剣すぎませんか ??

そこの4わんさん達・・・母が恥ずかしいからやめてね

PB034421.jpg

トリマーの専門学生さんに無料でやってもらったわんこネイル。

PB034424.jpg

わらわらしている間に、順番がきたようです。今日もカメラマンさんの

フォーッという奇声にもたじろぐことなく、注文までつけてますか?

やっとここで綾子の正面顔が見れました。1わんでの写真を撮ってもらえず・・・トホホな綾ちゃん

PB034437.jpg

なりきりうさちゃんが大人気だったようです。でも今日もがるっ仔だったらしく・・・

がるがるってされたわんちゃん・・・ごめんなさい

PB034442.jpg
                                       あやさわ母

[追記 なっつん]
お声かけいただいて一緒に写真を撮ってもらったヨーキーちゃん。
佐和子ががるっこ過ぎて、なっつん写真撮れず。。。よかったら連絡くださ~い。


ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コスモス色に染まったね
キチキチ撮影会は管理人が連れて行ってくれるので、その前に母とお散歩しましょう。

家から車で10分程でコスモス畑があるのをすっかり忘れてました。

きっと見ごろだから行ってみようね。

PB034339.jpg
PB034349.jpg

キレイよね~ 2わんさんも思わず笑顔 

PB034345.jpg

母~こんな近くにコスモス畑あったんやね

PB034346.jpg

ほんとに・・・遅咲きのひまわりも咲いてますよ。

PB034388.jpg

畦道をぐるっと歩いてみようね。

PB034390.jpg
PB034392.jpg
PB034385.jpg

あたり一面コスモス色に染まってます。

あやさわも母もコスモス色に染まった、秋のひととき・・・

PB034357.jpg
さぁ お出かけの時間が迫ってきたから帰ろうね。

この後の撮影会の様子は管理人がアップしま~す。          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょっくら撮影に
お天気に恵まれた文化の日、いつものキチキチ撮影会に行ってま~す

PB024328.jpg

ではでは。                                   あやさわ母

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

鳩ぽっぽvs佐和子
山をいつもより早く降りて、やって来たのは香椎宮です。

お正月にはいつもお参りに来てますが・・・ここで管理人と待ち合わせをしてます。

PA304312.jpg

後方に見えてるのは・・・

PA304300.jpg

結婚式ですね 管理人の高校時代の友人(男性)のお式が厳かに

執り行われています。いいのかしら わんこ撮影 と言いつつ佐和子を抱き上げて

撮ってますけど・・・

PA304305.jpg
PA304302.jpg

神前挙式もいいよねー

PA304309.jpg

お式も見学できたし、この後披露宴に出席する管理人と別れ、

我々はお参りして帰りましょうか。

PA304313.jpg
PA304317.jpg

境内の外にでたら、親子連れの人が鳩と遊んでました。鳩を見つけた途端

佐和子のスイッチが激しく入ったようです。リードが手から離れんばかりに

吠え立てて・・・恥かしいからよしてね

PA304320.jpg

そしておうちでは嘘の様におしとやかにお休みです。

PA304327.jpg
言いましたよ。鳩さんを蹴散らかしたでしょう ??

今日はよく歩いたし、騒いだしでお疲れね・・・寝てる姿はまるで天使なのに(←

                                     あやさわ母 

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif
       

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

しゃんしゃん山歩き
台風がそれた土曜日、雨マークが曇りに変わったので、いつもの山に来ました。

いつも登り始めはこんな感じで、ぐずる綾子さんです。佐和子は早く登りたい

ばっかり。綾子をおだて励ましながら、やる気を出させます。

PA304252.jpg

いったん歩き出すと、後はぐいぐい行くんですけどね。

PA304291.jpg

早すぎてついていけんよ~ 

PA304282.jpg

お水休憩をしたら、後は一気に頂上へ

PA304287.jpg

達成感で満足げなご様子   ぐずった事などすっかりお忘れですね。

PA304256.jpg
PA304259.jpg

かわりばんこに母のお腹の上で休息中

PA304271.jpg

ゆっくりしたいけれど・・・この後もう1ヶ所寄らなければ・・

佐和子は下りはリュックに入ってね。抱っこしたところ激しく暴れて拒否

PA304297.jpg

分かりましたよっ しゃんしゃん歩いて降りようね。

PA304278.jpg
続きます
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

