プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

あやさわも魔女っ仔
あやさわ家でもハロウィンの仮装パーティが始まりました。

魔物から身を守る為の仮装ですよ。

可愛すぎるから魔界とやらへ連れて行かれない様にね。 えっじゃあ 母は?

PA103781.jpg

それと魔女っ仔に扮した、あやさわを見て貰いたいでしょう ?  母が・・・

綾子には全くやる気がみえないですけどね。

PA103780.jpg

上からの洋服の感じです。この日の為に(どんな日??)母が買い揃えたのだから

モデルさん、笑ってー

PA103792.jpg

いやん、やる気ナッシングの綾ちゃん とんがり帽子が似合ってます。

PA103797.jpg

大変、かぼちゃを置くのを忘れてましたよ。もう少しだけお願いねっ。

PA113821.jpg

とうとうモデルを放棄してしまいました。お洋服を着せると途端に

固まってしまう綾子なんですね。佐和子の顔も半ベソ状態だし・・・

はい この辺で撮影も終わりにしましょう。ご苦労さま。

よく分からないハロウィン仮装もこれでお終い。魔物から無事に身を隠せたみたいだし。

PA113831.jpg

お洋服を脱がせて、かぼちゃをぽ~いと投げたら、あら 急に元気が

PA113834.jpg

いつもの様に秘密基地に逃げ込むようです。

PA113837.jpg

取り上げたりはしないけど、ホジホジしないでね。来年も使い回ししたいから。。

PA113840.jpg
ほい
                                          あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

育って!! バナナの木
せっかく買ってもらったバナナの木。このままで良い訳ありません。

寒くなる前に植え替えてあげなければ・・・気持ちは急ぐけれども

なにしろ寒いし、風は強いしで・・・

PA284247.jpg

何より心配なのは、鉢植えで買ったものは何年も元気に育ってるのに

植え替えたものは、うまく育てられない母なのです(全滅ともいいます 原因は??)

PA284246.jpg
           面目ない・・・       

今回は土から敷石まで、お店の方に伺いながら分からないことも教えて頂き、

バッチリの筈今度こそは失敗は許されません。

植え替え後の写真をパチリ、あら背景が素敵ではないですか ?

シャッターチャンスです!! ルノワールとバナナの木

PA274234.jpg

こちらは、管理人が大好きなラファエロと・・・名画にうっとりですね~

PA274237.jpg

 佐和ちゃん ピンクのキャミが可愛いけど、それね100均で買ったのよ。

PA284250.jpg
PA284240.jpg

なかなか似合ってるよ。

やっと植え替えが終わりホッとした母でした。後は祈るのみ・・・
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒い日はくっつこうね。
少し前の火曜日のお話です。

いきなりの11月下旬の気温に下がったあやさわ地方。

日曜日からの雨も、降ったり止んだりですっきりしません。

何してますか ↓

PA264214.jpg

足元が寒いので、敷き電気毛布を出したところ、この方・・・へばり付いてますよ。

PA264209.jpg

お手入れ中だそうです。

PA264215.jpg

2わんだけで寛がないで、ちょっと場所を空けて下さいね。母もそこで暖まりたいから。

PA264223.jpg

お腹も一杯になって、そこに寝転がったらヤバイです。あっという間に

一人と2わんで爆睡してしまいそうだし。だけどこのホカホカ・・・気持ちいいね~

冬の楽しみのひとつ

PA264228.jpg

母は2わんと一緒に寝ているのですが、夏の暑い時は、背中部分にくっついて

寝てた佐和子ですが、寒くなると胸元に入り込んできます。ただ母が寝返りをうつと

佐和子も入り直すのですが、これが決して一人では入ってこないのです。

じっと待ってます・・辛抱強く・母の顔の前で・布団を持ち上げるまで

夜中に多分2~3回は繰り返してると思いますが、母も夢心地で無意識に持ち上げてるもよう。

だがしかし、これを人がやると・・・腹立ちますよね~ きっと。激怒だと思うのですが 母だけ ?

それなのにワンコだと、ちっとも腹もたたないし、さっと布団を持ち上げられるのは何故??

胸元に収まってる様子もホンワカ嬉しいし・・・不思議 

だから冬が好きなのですよ~  ただ 綾子は良い場所を佐和子に譲り

いつの間にか母の足元です 
                                     
PA264220.jpg
本当はものすごく甘えん坊さんなのにね・・・
いつもありがとう。足元がとっても暖かいです
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チャンチキトルネエド山口ツアー~vol.2~
ばっちりチャンチキを満喫した次の日もまたまた日帰りで山口まで行って来たなっつん。

今日は長丁場になるぞと気合をいれ
途中SAに立ち寄ると な・な・なんと お友達わんこのナナちゃんとナナママさん発見
2010102801.jpg
お久しぶりねー、ナナちゃん。こんなところで偶然に会えるだなんて運命感じちゃう
おうちに帰るところだし、拉致って会場まで連れて行っちゃおうかと思いましたが
旅行帰りでお疲れの為、ここでバイバイ
今度ゆっくり会おうね!そのときはがるっ子佐和子も一緒だよん(笑)


そして本日のメインイベント(!?)「唐戸市場」に到着~
2010102802.jpg
遅めに着いたので(市場は15時まで)、最後の方は1パックたくさん入って500円とかでしたよ!奥さん。
この写真に写っている以外にもたくさん食べました、ハイ

そして、本日の本当のメインイベントパストラルホールで行われた
『チャンチキトルネエドコンサート』
2010102803.jpg

去年は野外劇場でしたが、今年はホールへ移動。

2010102804.jpg
ホールなんで撮影が一切NGだったのが残念ですが、その分音が素晴らしいこと


ライブハウスでみんなでぎゅうぎゅうになって楽しむのもいいけど

野外で開放的な気分で楽しむのもいいけど

ホールの素晴らしい音響で行くチャンチキがまたいいのぉ~


演奏終了後、ロビーでまだまだ演奏は続く
2010102805.jpg


お客さんもノリノリ

メンバーの写真も撮らせてもらいましたよー
2010102806.jpg
来年も待ってるよー、来年こそは福岡にも来てね

そしてヴォルフガング、みっけ
2010102807.jpg

朝の11時に出発して、帰り着いたのは日付が変わったころ。
とっても素晴らしい演奏に興奮して、しばらく眠れませんでした。

音楽の力、バンザイ


ぽちっとして頂けたら、出番がなかった綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

チャンチキトルネエド山口ツアー~vol.1~
あやさわがお出かけしていた10/24(土)
ブログ管理人なっつんはあやさわたちとは逆方向の山口に行っていました。

チャンチキファンのみなさん、おまたせしました!山口ツアーレポです。
(このブログの検索キーワード毎月「チャンチキトルネエド」が1位なんですよー。)

この日は山寺コンサートに出演していたチャンチキのみんな。
和太鼓の演奏があるとパンフレットを見て、山口で和太鼓ってもしかして!
ちょこ父さんが!!!
2010102601.jpg
と思ったけど、子供たちでした~

心花のお二人、とってもかわいくて演奏も素敵でした
2010102602.jpg

そしてこの日のメインイベントの『鷺流狂言』
2010102603.jpg
初めて見る狂言だったので、難しいかな?と思っていたけど
子供でも分かるとても面白いお話ですっかりファンになっちゃいました。モモンガ!


そしてなっつん的メインイベントのチャンチキトルネエドの演奏です
2010102604.jpg
彼らの演奏は客席からいつも始まるのですが
この日はお客さんが床に座った状態なんでますます彼らが身近に

小さなお子さんもいっぱいいて
体を動かしながら楽しんでいる姿がとってもかわいかったです
2010102605.jpg
やっぱり彼らの演奏って元気をもらえてとっても楽しい
体感する音楽、それがチャンチキトルネエドの魅力です

動画もたくさん撮ったので今度あっぷしますねー。

続く(できれば明日!?

ぽちっとして頂けたら、出番がなかった綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

またね、富士丸。本の題名から
数年前、初めて“富士丸な日々”のブログを知り、それがペットブログをのぞく

きっかけになりました。飼い主の穴澤さんと富士丸が織り成す絶妙なハーモニー

辛口の口調の中に暖かい思いがあふれてる飼い主と、おっとり天真爛漫な富士丸の

コンビに、どれ程癒されてきたことでしょう。

何冊か本が出版されてますが、全てではありませんが揃えてるファンの一人です。

PA234145.jpg

その富士丸が突然の旅立ちをして1年・・・まだ7才の若さでした。

その日から今日までの思いの丈を綴った本が出版されました。

書評家の東えりかさんが書いてありましたが、

メガトン級のペットロス症候群・・・そして少しづつの再生・・・

読んでいて、苦しさと悲しみで心臓を鷲づかみされますが、母は号泣も・・・

読み終わった後は不思議と、冷たい涙が・・暖かく優しい涙に代わっているのです。

本文より 「慟哭」という言葉には、なぜ犬という漢字が入っているのだろう。




この本を側に置いて・・・わが家の2わんと過ごしたいと思います。

PA234148.jpg


今日の2わん  いきなりお風呂場から失礼します。

PA254191.jpg

一日遅れのバスタイムです。怒ってる ?? 目がこわいです。

PA254194.jpg

綺麗になってふわふわ 今日も感謝
                             あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

バナナの木と笑う猫田係長
次の目的地、遅咲きの向日葵がみたいの前に 日本三大稲荷 祐徳稲荷神社に寄りました。

PA234111.jpg

京都の清水寺そっくりの舞台造り・・・よく似てますね。

PA234113.jpg

時間が押し迫ってるので(食べるのに時間かかり過ぎ)ばたばたとお参りしました。

PA234115.jpg

暗くなる前に向日葵の場所に移動しないと・・・でも茶店でお茶を頂いたり

ソフトクリームを食べたり、ついでに車の中で待ってる佐和子にお土産を買ったり

何を買ったかは後でお見せしますね。

駐車場に戻り、カーナビを設定しようとして、ガーン資料を忘れて来てました。

名前も思い出せないしで、今日のところは諦めて帰ることに・・・向日葵は再チャレンジ!

PA234118.jpg

稲穂ではない、黄色の・・・何なのでしょう。恥ずかしいですが何が作られてるのか

分からないまま、車窓よりパチリと。

PA234123.jpg

一日中ハイテンション佐和子は、やっとうとうとしてます。

綾子、もう少しでお家に着くからね。

PA234129.jpg
PA234133.jpg

で、茶店で買ってきたものは、笑う猫田係長です。安く売ってたのでつい・・・

PA234142.jpg
PA234143.jpg

山口方面に行ってた管理人が、門司港レトロに寄ったらしく、前回買って来なくて

後悔してたバナナの木をプレゼントしてくれました。ありがとう

一年後にはバナナを咲かせるぞー。

PA234144.jpg

※ おまけ 笑う猫田係長 かなり笑いますので笑い返してやって下さいね。


                                         
                                           あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コスモスと向日葵をみたい旅
福岡から高速飛ばして150キロ、コスモスを見にやって来ました。

さてここは ?

PA234068.jpg

曇り空の為にうっすらとしか姿を見せてくれませんが、正面には普賢岳です。

絶景ですね~ 辺り一面コスモスの匂いでいっぱいです。

PA234069.jpg

お花に包まれながら、お散歩しましょうね。

PA234070.jpg

佐和子、きれいでしょう ?

綾ちゃんもお花見てる ?

下まで降りて一周すると、いい運動になりますね。

PA234091.jpg

2わんと一緒にやってきたのは、長崎県諫早市のコスモスの名所白木峰高原です。

PA234093.jpg

きれいなコスモスを充分に堪能した後は・・・お決まりですが美味しいものを。

207号線を佐賀武雄方面に40分ほど行った所にカキ焼海道があります。

ここでの食事も今回の楽しみの一つです。何件も並んでて迷いますが、えいっと

入ったここのお店は・・・

PA234103.jpg

有明海に面していて

PA234107.jpg

外のお席では、わんこ 良かった~ これでゆっくり食べれます。

PA234102.jpg

竹崎ガニをはじめ・・・

PA234108.jpg

牡蠣、はまぐり、海老、さざえ 他 椎茸の串刺し、きのこホイル、じゃがいもバター

それとノンアルコールのビール。カニ面倒だけど・・美味しすぎー

PA234105.jpg

じゃがいも位しか上げられなくてごめんね。綾ちゃん拾い食いせんでね。

PA234106.jpg

さあ お腹も一杯 次に行きましょうね。
明日に続きます。                                あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

なりきりうさぎちゃん
ピンポ~ン 又何か届きました。

PA224050.jpg

来年の干支 なりきりうさぎちゃんです。

PA224051.jpg

いやーん 似合いすぎだし可愛い過ぎませんか ? (←少し変)

PA224062.jpg

それはさておき、餃子100個包みました。

PA224047.jpg

早速、焼いて頂きましたよ。ちょっと焦がしたけれど美味しかったです。

PA224048.jpg

ではでは・・・今日は朝早くからお出かけしてます。
皆様も楽しい休日を。
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

南国土佐からのお取り寄せ
ピンポ~ン   いち早くチェックにやって来る綾さん。

気になって気になって仕方がないのか、横から後から忙しいです。

ちなみに佐和子は、宅配便が届くのが苦手なんです。ダンボールを破く音とか

テープを剥がす音が怖いらしく、ベッドに潜り込んで一段落するまで

出てきません。猫田係長には強いのに・・・

PA214020.jpg

今回お取り寄せしたのはね、坂本龍馬で今熱い町・・・南国土佐ですよ。

PA214029.jpg

ブログ巡りで見かけた、土佐うまいもの100選から屋台餃子安兵衛

タネと皮が送られてきました。さてお味の方はどうでしょう。

今日は包む元気がないので・・次回にご報告しますね。

PA214042.jpg

綾子、顔が真剣過ぎてこわいから。。。鼻までテカテカよん。

PA214038_20101021202013.jpg

そして今夜、母が食べるのは・・・

かんたんキャベツ鍋です。豚バラを挟み、唐辛子と白ワインをふりかけ

あっという間に出来上がり。キャベツうまたれにつけて食べます。おいしー 

PA214045.jpg

頑張って餃子を包まねば・・・100個も。
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつもの朝ですよ♪
羨まし過ぎる2度寝中の綾子(いいな~)・・・朝ごはんも食べたし言うことなしだね。

それにしても小さいベッドなのに、身体を上手に納めてますよ。

PA173995.jpg
PA183996.jpg

早めに用意が出来たから、ちょっと休んでるだけでお仕事ですよ。

PA183997.jpg
PA184002.jpg

あらっ いつの間にそこへ ? 語らずともその目で言いたいことは分かってますから。

あと二つ寝たらお休みになるから、一緒にたくさん遊ぼうね。何処行く??

計画中ですからお楽しみに管理人は山口方面みたいですね

PA184001.jpg

だから2わんさん・・・そろそろどいてくれませんか ?  時間が。。

PA184006.jpg




※先日、百道浜でのお散歩で。母を目指して駆けてくる2わんの動画です。

かわゆく駆けてくる佐和子も見て下さいね。波の音が入ってる位で静かめです。



                                         あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

横浜日和
みなさん、お久し振りです。ブログ管理人なっつんですよー。
先週の三連休は東京に行ってました。

あやさわネタではないのですが、お付き合いよろしくお願いします~

今回の東京に行った目的は『アッキーライブ』
ライブは明日なんで、その前に久々ににゃんこちゃんに会いに横浜へ行こうかねえと
「キヤノン・キャッツ・シアター」へ到着すると、な・な・なんと
2010101601.jpg
まぢで
最近はそんなに混んでないって聞いていたのに~
せっかく東京に来たのに今日は何も観ないなんてイヤ
ということでワーーープ

2010101602.jpg
新橋へ移動して、「ソング&ダンス」観て来ました。
久々の新庄真一くん、パートが一部変わり、せりふも増えてた

空港→横浜→新橋と次に向かったのはまたまた横浜
ドイツビール大好きななっつんにははずせないイベント
2010101603.jpg
到着したときには↑こんなに明るかったのに
すごい人混みで席をゲットしてビールにありついたころには↓こんなに真っ暗。。。
2010101604.jpg
そしてビールの写真撮り忘れてるしーーー
パウラナーの白ビールとってもおいしかったです

テント内はバンド演奏が始まるとすごい盛り上がり
2010101605.jpg
ミュンヘンでのオクトーバーフェストに2回行ったことあるけど、雰囲気ばっちりでてました。

とっても楽しいビール祭り。来年はドイツに行きたいなぁ。。。

そして翌日はまたまた横浜へ(笑)
ここで回転席2列目という良席を発見して、素晴らしいリベンジとなりました
2010101606.jpg
花代ちゃんがかわゆすぎて、連れて帰りたいぐらいw
間近で観る迫力がすごいのなんのって。また観たいな

そして夜は今回の遠征のメインである『アッキーライブin赤坂BLIZ』
2010101607.jpg

ライブの感想はというと・・・
2010101608.jpg
佐和ちゃん、そ・そ・それだけーーーー

今週末はなっつんが応援している『チャンチキトルネエド』のみなさんがいよいよ山口ツアーでやってきますよん。
山口近郊にお住まいの方、ぜひ彼らの音楽を聴きに行ってね
もちろん、私も

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

踊る猫田係長
その後姿はどなたですか ?

PA184007.jpg

もしかして、あやさわ家に家族が・・・

PA184008.jpg

とても人懐っこそうですけど・・・そろそろ正面を向いて下さいね。

PA184012.jpg

こゆきママから貸してもらった、踊る猫田係長です。

この可愛らしさは動画でしかお伝えできないので・・・ぜひご覧下さい。

PA184017.jpg

音に注意

では、踊る猫田係長から見て頂きますね。かなり音が大きいですが可愛いですよ。

              
     

次は佐和子VS踊る猫田係長です。あやさわ母のオマヌケ笑いが入ってしまいましたが
消し方が分かりません。無視してやって下さいませ。



       
こちらの感想は・・・怖くて聞けません。怪しい猫田係長から母を守ったと、そうですよねっ


※ 綾子の姿がちらっともしませんが、隠れ家に避難中です。
                                      あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、係長から飼い主を守った☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寄り道Nanの木
まだまだ帰りたくない2わんですが、そろそろ行こうね。

PA163963.jpg
PA163975.jpg
PA163977.jpg

帰りの足取りが軽いのは、母も同じですよ。いい汗かいたね~

PA163981.jpg

トリミングの予約があるこゆき・こはるちゃんと別れて、寄り道したのは

Nanの木です。

PA163982.jpg

コスモスの花が綺麗に咲いてるね。それではお約束の・・・

PA163988.jpg

佐和子とコスモス 山の上のような笑顔がないのは何故なの ??

PA163985.jpg

山歩きでカロリーを消費した以上に、食べてるような気が・・・

ホットサンドプレートです。 

PA163991.jpg
運動の後は、またこれが美味しいんですよ ねっ

楽しい一日でした。ありがとう !
                                       あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

山と雲と風の中で
梅雨から夏の暑い時期を避けてたので、4ヶ月振りの山歩きです。

PA163928.jpg

綾子が少し不安そう ??

PA163929.jpg

一緒に登ったのは、こゆき・こはるちゃんです。

PA163930.jpg

出発しましょうか~

PA163934.jpg
PA163936.jpg
PA163940.jpg

結構な急坂を登っていきます。わが家の2わんは母の足元にぴったりとついてます。

PA163943.jpg

30分ほどでお水休憩。さあ後一息ですよ。

PA163946.jpg

最後の急坂・・・息が切れますがここを登れば・・・

PA163949.jpg

50分ほどで頂上に着きました。汗ばんだ首筋に風が心地よく吹きぬけます。

PA163954.jpg

あやさわもバシバシ登りました。綾子もまだまだ若いね~

PA163953.jpg
PA163956.jpg
PA163958.jpg
PA163973.jpg
PA163962.jpg

綾子の視線の先には何があるのでしょうか・・・

PA163976.jpg
2時間近く寝転んで、お日様を浴びたり、風の匂いを吸い込んだりして

ゆっくりと時間を過ごします。2わんも寝てますよ~

後半は続きます・・・                           あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

山歩き中です♪
空気も透き通って気持ち良い秋晴れです。

PA153922.jpg

いつもの山で心地よい汗を流して来ま~す。

PA153921.jpg

それでは                               あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わん肥ゆる秋
佐和子に買った筈のふわふわもこもこベッドですが、なぜだか最近こんな感じです・・・

綾ちゃんふわもこベッドが気に入った様だけど、身体がはみ出してますから。

本当はもぐって使うのだけど、まだ暖かいから上に乗っても仕方ないよね・・・

PA123899.jpg

では、ゆっくりアキレスを噛み噛みしててね。

母は野球のクライマックスシリーズを観てますから。負けました・・・

PA133907.jpg

これを与えてると静かだし、

PA133908.jpg

噛み疲れて寝てしまいます。あごが疲れちゃうの ?

PA133910.jpg

疲れて静かになった所で、えるりんティー家を見習って身体測定をしてみましたよ。

佐和子・・・体重2.1キロ  増えてる 首周り18センチ 胴回り29センチ 

ウエスト25センチ 体長24センチ 上から見ると下半身ぽっちゃり・・し過ぎですよ。

PA133902.jpg

綾子・・・体重5.2キロ  プロフィールは確か4.5キロ ? 首周り25センチ 

胴回り38センチ ウエスト30センチ 体長36センチ

PA133912.jpg

測定した事でダイエットの決意を新たにしました。

明日こそは、山歩きですよ !! 母が一番だけどね
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

博多ベイサイドプレイスお散歩編
撮影会をどうにか終えて、歩いてやって来たのは博多ベイサイドプレイスです。

後に見えるのは博多ポートタワーです。綾子はバギーの中がお気に入り

PA113869.jpg

福岡マリンメッセです。道行く人が Koshi Inaba LIVE 2010 と書かれた紙袋を

下げているので、こしいなだ って誰だろうと気になって気になって・・・

恥ずかしいー B'zの稲葉浩志のことでした。

PA113872.jpg

こほん。そういう間違いはよくある事ですし、すぐに気を取り直せます。

PA113875.jpg

入り口近くにあるペットショップで、知り合いのお嬢さん(トリマー目ざし勉強中)に

声を掛けたり、店長さんに遊んでもらったり、すぐ横の大きな水槽では魚が

泳いでたりで楽しい時間でした。

PA113873.jpg

外のテーブル席が空いたので、軽くつまみたいです。

PA113880_20101012201709.jpg
                              また後姿だけ

韓国のりまき ゴマの風味が食欲をそそります。美味しくて大好きなのです。

お持ち帰りも包んで貰いましたよ。あとタラの天ぷらもかなり美味しかったです。

PA113878.jpg

どうしたの ? そんなにぴったり寄り添って・・・可愛すぎますよー

PA113891.jpg

真相はリードが絡まって身動き取れないだけでした。ふふふ

PA113889.jpg

楽しかったー。 さあ 帰ろうね~ 

PA113892.jpg

わんご飯を食べてまったりタイム。綾ちゃんいつの間にか、ふわもこベッドの上だし

佐和子は母の膝の上で・・・すやすや

PA113895.jpg
今日もありがとう。                              あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キャンピングカーフェア2010
3連休最終日、キチキチ撮影会が福岡国際センターで行われました。

1階ではキャンピングカーフェアー2010が開催されてます。

PA113851.jpg

撮影が終わったら後でゆっくり見てみましょう。

PA113867.jpg

東京遠征中の管理人に代わりやってきたのですが、いつもの様に

こゆき・こはるちゃんと一緒です。ごねんねーお顔がみえてません

PA113850_20101011195531.jpg

思ってたより撮影は空いてます。

並んだひとつ前に あら 銀杏ちゃんじゃないですか?

トリミング後ですね、お顔がはっきり見えてとても可愛いです。

PA113843.jpg

まりんちゃは一足先に終わったらしく、すれ違いで会えませんでした。残念

PA113853.jpg

こはるちゃんとちょっとしたバトルがあった銀杏ちゃんですが・・・怒り方が・・・

佐和子と一緒でした。やはりヨーキー気質なんですね。へんに安心した母です。

PA113857.jpg

いつもの様に、カメラマンさんのフォーッと言う奇声と共に撮影終了。
可愛く撮れてるといいな~

PA113859.jpg
PA113863.jpg

1階に下りてキャンピングカーを見て回りますか。

PA113865.jpg

む 無理です。さっ お散歩でもしましょうね。

この後のお散歩は明日に続きます。
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

想い
佐和子がもうすぐ5才で、綾子は来年5月で10才になります。

かれこれ10年近くわんことの生活を送ってます。今の住居には20年ほど前から

住んでいますが、住む決め手になったのはペット共生型マンションだったからです。

もちろんその頃はわんこのいない生活でしたが・・・

PA103802.jpg

いつの日か一緒に住むのが、母の夢でした。そして夢を手に入れることが

出来て・・・その代わりと言う訳ではありませんが、止めてしまったことが

いくつかあります。長期の旅行、飲み会、ゴルフ、スポーツジム等、年齢的なものも

ありますが、平日も休日も家に居る暇がないくらい忙しい毎日を送っていたのです。

PA103801.jpg

そうして新たに始めたことが、山歩き、わんことのプチ旅行、お出かけなどなど。

生活のリズムがあやさわ中心になって行くのに時間は掛かりませんでした。

それでも母も働いてますので、充分な時間もなくお留守番もさせてますが

許す限り一緒に過ごせたらと思っています。

PA103808.jpg

母が真ん中に座って、右側に座る綾子のこんな眠そうな顔や

PA103815.jpg

左側にべったり座る佐和子の、物憂げな顔を見つめながら

後どれくらいお世話をさせて貰えるのか、1年でも長く1分でも長く1秒でも長く、

側にいさせて欲しい・・・2わんを触りながらその柔らかさ、温かさを感じながら

そんなことをつらつら想う秋の昼下がりなのでした。

PA103818.jpg
                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お揃いのチョーカー
遅めのランチに立ち寄ったところは、管理人も何度か訪れている 茶房 わらび野

PA093743.jpg

若杉山中腹に位置するため(標高350M)見晴らしが良いのですが

残念ながら、今日の天気は微妙です。時折小雨がぱらついたり・・

快晴だと綺麗な景色がみれると思います。

PA093744.jpg

白の空間の中で・・・

PA093746.jpg

テラス席と庭はわんこ

食事を頂いた後は、2階のラウンジでティータイムです。

コーヒーを飲みながら時間がゆっくり流れるのを感じましょう・・・って

そんなに時間はありませんよ。早くお迎えに行かないと日が暮れそうです。

PA093749.jpg

先に綾子を迎えに行って、車の中でくんくん泣かれました。待ち遠しかったネ。

次は佐和子です。大暴れのあとやっと写真が撮れました。

PA093754_20101010195416.jpg

PA093755_20101009203226.jpg

今日一緒にお買い上げした、アキレス、納豆、チーズ、チョーカー

PA093761.jpg

ではお揃いのチョーカーをつけて、こっち向いて下さいね~

PA093765.jpg

チョーカーが良く似合ってますよ。

PA093769_20101009203826.jpg
もちろんですとも !!(←親ばか)

                                         あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

わんの居ぬ間に
今日のトリミングはあやさわ別々です。

佐和子はいつものドルチェ(香椎店)さんにお世話になります。

PA093717.jpg

お店の中にパピーちゃんがいたので、佐和を置いてみました。

何ですか? そのへたれぶりは・・・さっきまでの元気っ仔はどこいったんでしょう??

PA093712.jpg

その上・・・ちびってるし。ドルチェさん ごめんなさい。

PA093713.jpg

それでは宜しくお願いしますね~

PA093714.jpg

次は綾子です。おちびの頃から何年もお世話になっているDOG POOLさんです。

PA093722.jpg

こちらも宜しくお願いしますね~

PA093720.jpg

2わんを預けた後、向かった先は以前から訪れたかった旧伊藤伝右衛門邸

「白蓮れんれん」林真理子著 を読んで、贅を尽くしたお屋敷を一度は観たくて。

こういう場所はわんこは入れませんからね。

PA093723.jpg
PA093731.jpg

白蓮のお部屋です。2階の部分ですね。

PA093737.jpg
PA093741.jpg
案内人の方にお話を伺いながら、2時間近くは見学してました。

いい目の保養になった所で次は遅めのランチです。明日に続きます。  あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ただいまトリミング中です♪
昨夜お出かけ前の2わんです。

様子を察した佐和子は綾さんに、べったりくっついていますよ。

PA083700.jpg

綾さんの動じないところ・・・頼もしくて、長女らしくて好きです。

甘えん坊で寂しがりやの妹をよろしくね。

PA083701.jpg

やってきたのは、唐津呼子に本店がある河太郎です。

最近呼子に行ったばかりですが・・・イカ三昧です。

PA083703.jpg

お店の中に生簀があり、イカが泳いでますね。これを今からお刺身にして頂きます。

食べるのに夢中で写真がありません・・・

PA083704.jpg

お腹も満たされた後は、歌わなくっちゃ。中洲祭りがあってましたが、生憎の雨模様。

以前の中洲の喧騒を知ってますので、人通りの少ない中洲に一抹の寂しさを感じます。

PA083708.jpg
この後、歌っておしゃべりして、家に着いたのは午前様でした。

ごめんね~ 

今から2わんはトリミングです。可愛くなった2わんに会いに来て下さいね~
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スヌードはりぼんの代用☆
水曜日の朝、某テレビのココ調 「地元だけ大人気グルメ」は 福岡編 でした。

その中で2・3位は省きます。1位で紹介されたのがこのマンハッタンだったのですが

(白い方)インタビューで94%が知ってたと・・・でも知りませんでした。母は。年齢的に??

そうなると、どうしても食べてみたくなりますよねっ。コンビニ等何件か廻って

木曜夜やっと買うことができました。味の方は想像通りですが美味しかったです。

PA073694.jpg

ドーナツにチョコレートがかかって食べたことがあるような味でしたが・・・

気になってたのでこれでほっと一安心です。

PA073687.jpg

それはさておき、今日は夕方から、お祝い事の食事会がある母・・・

だから少しだけ(←ホント?)遅くなりそうです。

P9233231.jpg

朝からばたばたしてて、わんご飯も手抜きですが。

P9233234.jpg

スヌードは可愛いかな~って。だって前髪ないし、リボンも付けられないから

その代わりに・・・ねっ

わんご飯何にもトッピングなしですみません。

ちょっとムッチリ気味だから、ダイエット食だと思ってね。顔怒ってるし

P9233236.jpg

ぶつぶつ言いながらも完食。

綾子、本日ちらっとの登場でした。

P9233235_20101006204234.jpg

明日こそは山へと思ってますが、またもやマークのあやさわ地方。

今夜お酒が入る母へのお助けなのでしょうか・・・

皆さんも楽しい3連休をお過ごし下さいね。
                                        あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

栗くり坊主
嬉しそうに待ってるから、どれどれ戸棚に隠してたアキレスを

出してあげましょうね。

P9263382_20101006200149.jpg

こんな時綾子はすかさず、誰にも見られない所でカミカミ始めるのですが

PA053675.jpg

佐和子は母の目の前で食べ始めます。だから写真がとりやすいんですよね

PA053679.jpg

今あげたものを横取りなんてしませんから・・・

アキレスに夢中になっている間に済ませたいことがあるんですよ。

PA053680.jpg

1週間以上もほったらかしてた・・・栗むきです。

栗の皮むき鋏も買ったことだし。そろそろしないと栗が悪くなりそうだからね。

PA053673.jpg

やっと栗ごはんが食べれそうそうです 

それにしても綾子はいずこへ・・・

PA053683.jpg

いました。暗闇の中で幸せを噛み締めてます。

PA063685.jpg
お好きなようにどうぞ ♪ 心ゆくまでね。
                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子は低血圧?
寝ぼすけ佐和ちゃん、まだ起きないの ?

PA053658.jpg

朝日も昇って今日はお天気が良さそうだよ~

PA053656.jpg

ほらお外を見てごらん。秋の空よね 空気が澄んでる感じ

PA053659_20101005203649.jpg

その不機嫌さは・・・低血圧ですか ?

こちら綾子は、母と共に起きてマイペースでお手入れ中です。

PA053666_20101005220737.jpg
PA053668.jpg

それにしても指と指の間から毛がはみ出してきてるね。

今週末はトリミングに行きましょうかね。

PA053670.jpg

綾ちゃん・・・あわてて前足隠しても、予約しておきますから 
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

美味しい休日
朝から雨の日曜日・・・佐和子がご機嫌斜めのようですが・・・

だけど、どんよりし過ぎでしょ。昨日お散歩行ってて良かったね。

PA043637.jpg

雷も鳴ってたよね。2わんで合唱するから、母も何度も目が覚めたのよ。

PA043639.jpg

最近の2わんの場所がこんな感じになってます。今までは綾子は

ソファの上が定位置だったのに、佐和がふわふわもこもこに入るようになったら

どういう訳かこの場所に・・・今までそこに座りたかったのに、佐和子に譲ってたの??

PA033635.jpg

だらだらと過ごしてても、時間がくればお腹もすきますね。

PA043647.jpg

PA043650.jpg

残念ながらわんご飯ではないのよ。

新鮮ないとより鯛があったので、アクアパッツアを作ってみました。

白ワインでも・・・

PA043642.jpg
こんな雨の・・美味しい一日も好きだったりします。
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あやさわ百道浜を行く
お散歩の前に、ちゃんぽんでお腹いっぱいになったら、次はお茶でしょうと

百道のおしゃれなカフェに来ました。

PA023545.jpg

綾ちゃん、写真1枚でも存在感があるからねっねっ。

PA023568.jpg

お店の一角に撮影用のスペースが設けられていて、今はハロウィンの

イメージです。

PA023584.jpg
PA023586.jpg

ようやく百道浜(ももちはま)にたどり着きましたね。

PA023601.jpg

佐和子のこんな笑顔は、やはりお散歩でしか見れません。

嬉しそうな笑顔に、母も小躍りしましたよ~ 心の中で・・・

PA023602_20101003002444.jpg

夕日を浴びながら、楽しかった一日を思いましょう。

ま  ・  た  ・  ね 

PA023613.jpg

さあ 帰りますか !

と言いながら暑かったので、帰り道にあるドッグカフェにまたもや寄り道。

PA023615.jpg

いい汗かいたので、カキ氷でひんやりと。この夏から2度目のカキ氷でした。

PA023614.jpg

楽しい一日でした。又1週間頑張ろうね。
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

西部運動公園へ
不安定な天気の中、西部運動公園にやって来ました。土曜日のことです。

雨が降ったり止んだりしているので、ほとんどドッグラン貸切状態です。

PA023511.jpg

そのせいかわが家の2わんさんは上機嫌で・・・

PA023517.jpg

珍しく走り回ってますよ。

PA023518.jpg

PA023521.jpg

後はいつものように母にべったりですけど。
あやさわ母、見苦しいのでかくしてやりました

PA023527.jpg

公園の周りをお散歩したかったのですが、激しく降り出した雨に断念。

お天気がいい時に又来たいね~

ではでは今日の本当の目的場所に移動しましょう。

PA023532.jpg

公園から10分程で着いたところは、佐賀県武雄市に本店がある井手ちゃんぽん

噂は聞いてたので一度食べてみたかったのです。小戸店が出来たのでやって来ました。

20分位並んで待ったあとに、でてきたものは・・・

PA023540.jpg

これ ふつう盛りですよ~ 

PA023541.jpg
いや~お腹いっぱいです。

雨も上がったしお散歩しましょうね。動けるのか・・・続きます。
                                         あやさわ母  

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふわふわもこもこベッド
土曜日の夕方、ネットで注文していたものが届きました。

PA023616.jpg

そうよ。ありすちゃんのブログで見て、早速教えて頂き注文したのよ。

ありすちゃんとお揃いです。 綾子にはちょっと小さいけどね。

PA023618.jpg

ありすちゃんみたいに、ホリホリ入れないから、無理にお尻を押してます。

PA023622.jpg

だけどいったん入ってしまえば

PA023629.jpg

気持ちよさそうに・・・

PA023631.jpg

夢心地だそうです。

PA023633.jpg

これからの季節にぴったりで、気に入ってくれたみたいですね。

                                        あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

