プロフィール

なっつん

Author:なっつん
福岡に住むなっつんとあやさわ母によるわんこブログです。

綾子:
ミニチュアダックスフンド、2001年5月24日生まれ、♀、5キロ、椎間板ヘルニアになって手術したけど今日も元気!

佐和子:
ヨークシャテリア、2005年12月25日生まれ、♀、2キロ、甘えん坊で人見知り、かわいいばっかりでごめんなさい!(笑)
2012年1月27日、6歳1ヶ月と2日で虹の橋を渡りました。

綾子は今日で

最近の記事

最近のコメント

過去の記事

カテゴリー

訪問ありがとうございます

綾子vs佐和子
ミニチュアダックスフンドの綾子とヨークシャテリアの佐和子のまったりした日々

ほっこりな夜
今日(水曜日)休暇で朝から大阪に観劇に行ってる管理人から、

メールが届きました。大阪城ホールらしいですが・・・逆光だし

ホールではなくて大阪城の方がよかったです。

もう少し大阪 をイメージできる写真が欲しかったけど、観劇ですしね。

写真 (2)
写真

だからね、今日は管理人は帰ってこないのよ。

P9293454_20100930070127.jpg

P9293453.jpg

でもやっぱり投げっこはするよね~

P9293458.jpg

ビチッと立ち姿が決まってるね。

P9293462_20100929211236.jpg

ぽ~い

P9293455_20100929211237.jpg

ようやく満足してくれたみたいです。

P9293470.jpg

今夜、急に寒くなったから、ぴったりと仲良くね !

P9293475.jpg

一緒にいたらほっこりするね。 2わんのぬくもりが嬉しい・・・そんな秋の夜長。
                                        
                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ざぶざぶ洗濯機
そこの2わんさん、と言うより佐和子さん・・・

今、お座りしているラグマットの色が変わってることに気付きましたか ?

P9283438.jpg

きれいな場所への最初のちっこは時間かかったけど、1回してしまえば

後は抵抗なく ちっ て出来たみたいだもんね。

P9283440.jpg

大丈夫よ。洗えば済むことだからね。

P9283443_20100928213957.jpg

で、今回はコインランドリーに持ち込みました。(おしっこ部分は洗剤で拭いてます)

これ位、豪快に洗える洗濯機が欲しいです・・・

乾燥機にかけると、時間がかかるので持って帰って。

P9283416.jpg

お日様で乾かしましょうね~

P9293450.jpg

足踏み洗濯に比べたら、らくちんらくちん

だから いいの いいのよ 全然気にしないで。  かわゆいから ゆるす 

P9283422_20100928215612.jpg

辛~いものが食べたくなって作りました。手羽先とじゃがいもを韓国風に煮た物。

ソウルで食べた鶏肉とじゃがいもを、コチジャンで煮たのが美味しくて真似ました。

ビールにもご飯にも合いますよ。

P9283448.jpg

激辛を食べて今週残りをがんばろう ! かな 
                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何気ないけど幸せ
日曜の夕方、管理人といつもの川原のお散歩を終えた2わん

佐和子はがるがるっと大騒ぎしたから、充分に満足したようですが

綾子は物足りないようで、何処からかゴルフボールを見つけてきて

母を誘ってますが・・・食事の用意をするから 一人で遊んでてね。

P9263371.jpg

大人だから充分一人遊びができるそうです。でも取り乱しすぎ・・

P9263368.jpg

それを物憂げに見つめる佐和子。

P9263374.jpg

そうよ。疲れたよね~ あれだけ がるがるって騒げばね。

P9263375.jpg

管理人が膝の上に毛布を掛けたら、すぐにやって来ました。(毛布大好き)

今にも眠りに落ちそうで・・・

P9263378_20100926223026.jpg

落ちちゃいました。 

P9263379.jpg

こちらは夜、佐和子のベッド化している場所で、珍しく寛いでる綾子です。

P9263399.jpg
週末しかお散歩に連れて行けないけど、その分楽しんでねっ !

遊んで、ご飯もたべて、眠っている2わんを眺めながら幸せ気分な母です。
                                    
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

がるっこ佐和
せっかくの週末に風邪を引いたなっつん
水曜日は『Xday』の大千秋楽で大阪に行くのでおとなしく寝てました。
すっかり元気になったので大阪を楽しんできます~
木曜日は朝6時の新幹線でそのまま仕事だけど

日曜日の夕方、いつものように散歩にでかけるとにゃんこちゃんを発見するなり
2010092701.jpg
へっぴり腰でがるっこ佐和出動

そのままテンションが下がらずしばらくがるっこモード全開です

(注意)佐和子のがるっと音が出ます。
ちなみにがるっとの先には誰もいません。。。

近所迷惑だからやめてね、佐和子
2010092702.jpg

綾ちゃんに助けを求めなーーーい。

2010092703.jpg
いつまでも子供よねーーー


2010092704.jpg
かわいいばっかりのキャラにしてあげんでごめんねーーー
それが佐和の魅力やけん

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

門司港レトロ Ⅱ
門司港駅に来ました。中に入って見ましょうか。

大正3年(1914)建築。ルネサンス様式だそうです。

P9253290.jpg
P9253293.jpg
P9253297.jpg

切符売場、待合所、字体が昔のままです。ずっと残して欲しいそんな・・・

建物、風景ですね。

P9253302.jpg

タイムスリップしたような気分のまま、海岸方面へ

海の青と空と白い雲 そして関門橋をバックに・・・2わんさん チーズ !

景色に見とれて聞いちゃいないですか ??

P9253303.jpg

潮風が気持ちいいね~

P9253306.jpg

この辺りをお散歩しながら、わんこが入れるカフェに行きましょうね。

P9253318.jpg
P9253329.jpg

ウッドデッキだから足元に優しいね。母はケーキセット(モンブラン)を・・・

食べてばかりです。

P9253325.jpg

わが家の かわいい(←親バカ) 2わん

P9253320.jpg

そろそろ帰るとしますか ??

P9253339.jpg

途中、サービスエリアに併設されてるドッグランに立ち寄りましたが・・・

P9253342.jpg

プードルちゃんのお尻くんくんご挨拶に、かなりの怒りモードで・・・この後

(目が怖すぎ  )

P9253350.jpg

がるがるっと怒ったことは想定内のことでした。どんだけ気が強いんだか。

P9253351_20100926110957.jpg



日も暮れて来ましたよ。帰りましょう~今日も楽しい一日だったよねっ

P9253359.jpg
                                        あやさわ母

 ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

門司港レトロ
秋晴れの本日、門司港レトロに行って来ました。

P9253257.jpg
P9253258.jpg

ラジオの公開放送やバナナフェアのイベントがあってて、人も多そうだから

今日もわんわんバギーで移動しましょうね。

P9253259.jpg
P9253264.jpg
P9253270.jpg
P9253277.jpg

バナナの木が売ってて、かなり惹かれましたがお買い上げせず

今見直して、やはり買ってくれば良かったと・・・1年位で実を付けるそうですよ。

P9253280.jpg

バナナマンもいますね。

P9253284.jpg

ここ門司港はバナナの叩き売りの発祥の地と言われてて、実演が

何ヶ所かで行われてました。

P9253286.jpg
P9253287.jpg

小腹がすいた母たちは、屋外でナンセットを。焼きたてナンはそのまま食べても

いけます。後はタンドリーチキンとサモサ 香辛料が効いてて美味しかったです。

P9253288.jpg
さあ、それでは門司港駅方面へ行って見ましょう。
明日に続きます。                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

充電しましょっ☆
秋分の日のあやさわ地方・・・

たまにはお家でゆっくりするようにと、小雨模様です。

P9233223_20100923224918.jpg

3連休、西へ南へと動き回りお疲れ気味の 2わん 母・・・

P9233227.jpg

仕事中も瞬間、眠りに落ちそうで・・・びっくりでした。

お昼ごはんの後は大変危険 らしいです。

P9233228.jpg

だから今日はお家でまったり、ゆるゆる過ごして

P9233241.jpg

エネルギーを充電することにしました。

P9233242_20100923231634.jpg

おかげ様でパワーアップしましたよ。

急に涼しくなって、お出かけ日和・・明日はどちら方面に行きましょうか ??

ねえってば 聞いてる ? !

P9233240.jpg
                                あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ごめんなさいでは足りない
綾子には、とても大事にしていたものがありました。

P9223210.jpg

まだパピーの頃に与えたぬいぐるみです。これは2代目、3代目ですが

茶色と同じものが初代お気に入りだったのです。長いこと大切にする余り

色も形もなくなり、ぼろ雑巾のようになってました。(これもかなり・・ですが)

寝るときはベッドに連れてくるし、ごはんの後のマウンティングの時も

クッションとぬいぐるみはセットで必要でした。

P9223198.jpg

椎間板ヘルニアで入院した時も、寂しくないようにとお供させたのです。

P9223207.jpg


それなのにそんな大事なぬいぐるみを、先週あやさわ洋服を整理して

処分した時に一緒に捨ててしまったらしいのです。

夜半に目が覚めて、側に佐和子しか寝てなく、綾子を探しに起きたら

玄関に座ってました。それでないことに気づき夜中探し回ったのですが

みつかりません。

さわには そこまでの こだわりが ないもん

P9223201.jpg

その後も探したのですが出てきません。家の中にあるなら鼻利きの綾子が

分かる筈ですし・・・本当に申し訳ない気持ちでいっぱいの母なのです。

何日かは落ち着かない様子だったけども、最近は夜起きることなく寝てくれてる

ようですし・・・
P9223214.jpg

何よりマウンティングの相手を黒のぬいぐるみに決めてくれことが

母にとっては心の重石がとれたようで・・・一安心です。


P9223217.jpg

綾ちゃんごめんね。気に入るまで時間がかかるかもしれないけど

2代目を可愛がってね。(耳が取れてこれもぼろだけど・・・)

P9223203.jpg
                                        あやさわ母
傷心のあやこに愛のぽち☆をよろしくです 
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

イカ三昧な呼子
ポチポチ降ってた雨も上がり、やって来たのは波戸岬です。
もう少し涼しければ、あの白い海中展望塔まで歩きたかったのですが・・・
次回の楽しみにとっておきましょう。

P9203135.jpg

ここで、まず軽くさざえのつぼ焼きとイカ焼きを食べますよ。

P9203139.jpg

中は同じような店がずら~っと並んで、目の前で焼いてくれます。
なんだか屋台風ですね。

P9203140.jpg

つぼ焼きも、甘辛く焼いてあり、イカもぷりぷりでビールが美味しい !!
ノンアルコールだって充分です。前に並んでる塩辛やのりの佃煮も試食でき
ついついお買い上げしましたお店の方のお話も聞けて楽しい時間でした。

P9203145.jpg

お店の裏はこんなに綺麗な浜辺になってますよー

P9203147.jpg

あやさわも日陰で休憩。風が吹き抜けて気持ちいいね~

P9203155_20100920224737.jpg

軽く腹ごしらえを終えて、今度は本格的に食べます。
呼子名物のイカ刺しです。身が透き通ってて、しこしこ歯ごたえがあり
たまりません。その後のてんぷらもかりっと揚がって美味しいです。

P9203168.jpg

いか三昧の時間を過ごして、そろそろ帰ることにしましょう・・・
車窓からの唐津城です。

P9203174.jpg

玄海国定公園 虹の松原 を通り抜けて・・・

P9203184.jpg

母・・・さわこも イカたべたかったもん・・・
思ったより暑くて、お散歩があまり出来なくて残念だったね。

P9203186.jpg

途中から都市高速に乗り、福岡タワーを眺めながらあっという間に帰り着きました。

P9203194.jpg

かいてきな ドライブだったわ~

P9203196.jpg
本当 ?? 次はきっと涼しくなってるよね。
そろそろ山歩きにも行きたいし・・・                     あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

唐津呼子にて♪
3連休最終日にやってきたここは、佐賀県唐津の呼子です。

P9203098.jpg

7時から11時頃まで朝市が賑わってるということで、朝市大好き母は
クーラーボックスを積み込んで、張り切ってますよ。
2わんは、わんわんバギーに乗っててくださいね。

P9203102.jpg

日本三大朝市と書いてあります。石川県(輪島)岐阜県(高山)と・・・ 

P9203106.jpg

呼子と言えば、やはりイカで有名ですね。
一夜干しイカ焼き、あじのひもの(塩焼き、みりん干し)など味見しながら歩きます。
それぞれのお店の味があって、食べ比べも楽しいですよ。

P9203110.jpg

なんか こうばしい においがするわ~
犬一倍食いしん坊の綾子は、鼻がぴくぴくしてますよ。

P9203104.jpg

いか乾燥機ですね。ぐるぐる廻ってます。
今日もたっぷりと買い込みました。満足しつつ・・・次は美味しいイカ料理を
頂きましょう。

P9203116.jpg

その前にちっこタイム。

P9203119.jpg

こちらで頂く予定でしたが、沢山の人が順番待ちをしてたので
場所を変えます。一ヶ所寄ってからね。

P9203122.jpg

呼子大橋を渡って向かったところは、風の見える丘公園です。

P9203124.jpg

あいにく小雨がぱらぱら降っていて、どんよりとした景色ですが・・・

P9203128.jpg

つぎは 母たちばかり おいしいの たべるもん 

P9203134.jpg
次回はイカを食べますよ~ 続きます
                                    あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

                               

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

キチキチ撮影会inクイズモール博多
連休も今日で終わりですねー。あやさわは今日も朝からお出かけしてます。
その様子は明日あやさわ母から。。。

昨日は久々に行われたキチキチ撮影会に参加してきました。
いやー、出かける前に会員カードを探しても探しても見つからないからあせった
今回で14回目の参加やもんね、20回までがんばろうっと
2010092001.jpg

すっかり秋の気配かと思いきや、めっちゃ暑い会場。
撮影だけすませてあっという間に退散。お友達いたのかな~、会いたかったな。

2010092002.jpg
撮影モードを間違えてぶれぶれのあやさわ。雑誌ではかわいく写っているといいな

次のブログ更新はいつですかーー?なけいこりんちのラテくん
2010092003.jpg

3歳でーーーす。

2010092004.jpg
ママってばこんなにかっこいい僕の姿をなかなかブログに載せてくれんけん。。。さみしかぁ

2010092005.jpg

2010092006.jpg
本当よね、おうちに遊びに行ったときずーっと吠えよったけんびっくりしたもんね。
今度はちゅうちゃんやぽっけくんにも会いたいね。

暑い撮影会場を後にして向かったのは2回目CAFE+SPACE BEYOND
2010092007.jpg
1回目、なんで佐和子はお留守番だったんだっけー???ってすっかり忘れていたけど
ヒートだったんだね、いやーブログって便利ね

一緒に来たのはまりんちゃん
2010092008.jpg
今日もかわゆす

ラテくんは大人になってもやんちゃなので、お留守番

2010092009.jpg


みんなとバイバイして、向かったのはいつもの川べり。
今日はあんまり歩いてないけん、お散歩してから帰ろうね。
2010092010.jpg

あやさわと一緒にお散歩楽しいな☆

2010092011.jpg

次はどこに行こう~

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フルーツの町・うきは市
次にやって来たのは、調音の滝です。

P9183025.jpg

滝の側は涼しいね。体感温度-5度くらいの感じです。
それでは4わんでパチリ。

P9183034.jpg

こゆきちゃん そろそろ帰ろうね。

P9183054.jpg

棚田の風景 じき彼岸花が咲いたら一面赤で染まるのでしょう。

P9183038.jpg

最後にうきは道の駅に寄ります。ぶどうを買い足し野菜も・・
道の駅大好きです。その土地の名産が置いてあるし、何より新鮮でお安いですしね。

P9183056.jpg

帰りの車ではワンズも一日一緒で、気持ちがぐーんと近づいたのか、
こんな貴重なショットが撮れました。
みずから一つのクッションで寄り添ってたんですよ。
母がパシャパシャ撮ったのは言うまでもありません。でも、こはるは?

P9183050.jpg

ママの腕の中でもう夢心地でした。

P9183052.jpg

楽しかった一日もあっという間で・・・最後はやはりお風呂で締めましょうね。

P9183061.jpg

お風呂ですっきりした後、夕ごはんを待つ2わん
母のマイブーム スヌードをつけられて、不満顔ですが・・・
でも 母 さわたちに スヌードは ひつようと おもえんもん
そうよ じゃまだし 気になって たべにくいわ

P9183064.jpg

今日収穫した梨ほかです。お土産ばかりで家の分はちょっぴりでした。

P9183067.jpg
日曜も月曜もあやさわ、予定がびっちりです。
                                       あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぶどう・梨狩りも一緒に
うきは市にぶどう・なし狩りにやって来ました。

P9182943.jpg

あやさわと一緒にお出かけしたのは

P9182944.jpg

こゆき・こはるです。今日は一日よろしくね。

P9182978.jpg

ここ やまんどんはペットと一緒にぶどう・なし狩りが楽しめます。

P9182948.jpg

一緒に楽しんだ後は

P9182952.jpg

併設されているレストランでのランチタイムです。

P9182983.jpg

中には入れませんが、テラス席ならわんこも一緒に
のどかな風景を眺めながら食事ができますよ。
う~ん 心が解き放されますね。
お腹も満たされたことだし、次に行きましょう。

P9182999.jpg

車で5分ほどで着いたところは、清水湧水です。

P9183021.jpg

この場所はわんこは入れませんが・・・沢山の方が汲みに来てました。

P9183022.jpg

佐和ちゃん・・心配しないでも母はちゃんとついて来てますから。
綾さん、気持ちよさげに浸かってますね。昼間の日差しはまだまだ強いもんね。
さあ 次はもっと涼しい場所に移動しましょう。

P9183003.jpg
明日に続きます。
                                       あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あとで来てね♪
お出かけしてますので、記事のアップは夜になるかと思います。

P9172935.jpg

あとで あそびに きてほしいもん~

P9172938.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夢見てたこと
ヨーキーがいるお宅では、特に女の子・・前髪を伸ばしてリボンをつけてと
可愛さアップでうらやましいです。あやさわ家でも例外ではなく、体は無理でも
せめて頭部分はチョンマゲにリボンをと前髪を伸ばしてました。
色とりどりのリボンを結んで・・と夢見ていたのです。

P9162904.jpg

でもそうして結んでいる内に、結んだ真ん中部分におできみたいなのが出来、
かさぶたが取れた後一緒に毛まで抜けてしまいました。
もともと頭部分は薄毛なので、仕方なくショートにしたのですが・・
あきらめきれない母は・・・

P9162899.jpg

こんな事して自分をなぐさめています。 
(これはマンゴーバージョンで、管理人がこの為だけにマンゴーを一つだけ
買ってきたものです。これ一つだけ・・・)

281.jpg

秋の味覚 栗を蒸しました。

P9162885.jpg

さっそくのチェック !

P9162891.jpg

どうぞ仲良く一緒に頂きましょうね。

P9162897.jpg

これは3時のおやつに頂いた、いきなり団子です。熊本名物(かなり有名)
ですが、中はさつまいもとあんこのバランスが良くてかなり美味しいです。

P9162880.jpg

帰り着いた駐車場で夕焼け空の美しさに見とれて。

P9162881.jpg
明日から秋の連休ですね。あやさわ家もちょこちょこお出かけします。
皆さんも楽しい休日を。
                                        あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の夜長はお片づけ
仕事帰りに、ちょっとホームセンターに寄りこんなものを買いました。
こうして見ると結構大きいね。狭いスペースの何処に置きましょうか。
早速、綾さんのチェックが入りました。

P9142856.jpg

これは主に佐和子の○○が入る予定ですよ。

P9142861.jpg

母がネットやらで、ポチポチ押して買った洋服が置き場に困り
あふれ出してしまいました。この際に整理整頓をしましょうね。
パピー時代のものは、思いっきり処分して・・・

P9142864.jpg

それでも4段を佐和の分で埋め尽くし、綾子のは一番下の段にちょっぴり。
あっ 綾子は自分専用の収納ケースを持ってるんですよ。
さわちゃんに くらべたら ケースちっちゃいし 3段しかないわ

P9142865.jpg

まあまあ・・・母がせっせとお片づけをしているので退屈そうな2わん

P9142873.jpg

どちらにしても、引っ張りっこの相手もしてあげられないし
おもちゃも投げてあげられないのだから・・・
病院の先生から1週間は安静にって言われたでしょう ?

P9142876.jpg

つまんないよね~ 秋の夜長なのに
母はお片づけが済んだら読書でもしようかな~ 

P9142878.jpg
綾子さん、3枚の写真とも動きも顔の表情も同じですよ。やや視線がずれたくらいで・・
動いたら ゲーム ??

                                         あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かけっこできんもん
食べ物大大すき  綾ちゃん見つめすぎ 
そんな一途さがかわいいね。それが食べ物であっても。

P9122822.jpg

だって あやちゃん さっきから ぜんぜん うごかんもん
よりアピールする為に、鼻の角度がすこ~しあがったけれどね。

P9122821.jpg

微動だにしない綾子のことは気にしないで、準備運動を初めてますが・・・
こちらはおもちゃ遊びが大すき
せっかくの準備中に、水を差すようですが・・・

P9122819.jpg

しばらくおもちゃの追いかけっこ、引っ張りっこは禁止しますよ。
ついつい目の前に置かれると投げてしまいますが、先日溝に落ち込んだ時に
足を痛めてないか心配だから。ちょっと後右足を上げたりするでしょう ?

P9122824.jpg

屈伸させても痛がらないから、骨は大丈夫だと思うのですが。
数日様子をみましょうね。

P9122825.jpg
そんな不服そうな顔をしても駄目です。
こればかりは譲れませんから。
ここまでの下書きは前日に書いていたのですが・・・

昨日、お迎えの時に興奮しすぎて、走り廻りキャンとひと泣き
あわてて病院へ走りました。やはり骨にも異常がなく、脱臼もしてはいないのですが
捻挫か筋を痛めたのでしょうという診断でした。
診察台の上で触診されたと同時にチッとちびってしまい・・・
母は用意してたタオルで、さっとひとふきでした。かなり慣れてます

ちびりっこで ごめんなさい
P9142852_20100915191923.jpg

ちっくん されたもん

P9142855_20100915191922.jpg

痛み止めの注射と消炎剤を貰って来ました。当分お静かにね。   あやさわ母                                                                                            

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします

2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ゆるゆるday・おなかも♪
お出かけした次の日・・・
行き倒れたわんこがここに1わん

P9122814.jpg

ここにも1わん こちらは赤目になって爆睡中。

P9122813.jpg

母のカシャカシャ撮る音が耳障りなのか、場所を移されてしまいました。

P9122815.jpg

でも綾さん、ズームという手があるのですよ。
このお腹は・・・気を緩めた たるんだお腹は・・・シャッターチャンスです 
母のも にたりよったりだわ ムニャ 確かに。

P9122816.jpg

そんな二人のやりとりが、うるさい 気になるらしく、顔を上げてこちらを見てますよ。
さわ~おいで~

P9122810.jpg

しぶしぶでも来てくれました。

P9042370.jpg

母のお腹の側が、ゆるゆるで気持ちがいいみたいです。うふっ
いないと さびしいけど いたら うるさいもん すきに ねたいもん

P9122817.jpg

母の愛が、お疲れ2わんにはちょっと重たいそんなゆるゆるな一日でした。
                                          あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

満腹な三瀬村
県民の森でのお散歩は、ちょっとひやっとしましたが・・・
次は又食べます。

P9112778_20100911210026.jpg

おろしそば(梅)と定番ざるそばです。冷たくてのどごしつるつる。

P9112781.jpg

お次は 新鮮やさい直売所 マッちゃんに寄りましょう。

P9112786_20100911210021.jpg

野菜、果物 そして名物の寄せ豆腐をお買い上げした後は・・・

P9112783_20100912190958.jpg

呼子のイカ焼きを食べました。また ?  こりこりで美味しいです。

P9112787_20100912065652.jpg

まだまだ、食べたりない管理人(地鶏が心残り)ですが、そろそろ帰るとしますか。
山にかかる雲に見とれながら、福岡へ・・・でも1件寄り道しますよ。

P9112792_20100912065652.jpg

福岡市南区にあるオーストリアのパンのお店 サイラー
カイザーセンメルを買って、おうちでソーセージを挟んで食べます。楽しみ

P9112796_20100912065652.jpg

まだまだ残暑が厳しかったけど、楽しかったね。
外では一日中ハイテンションの佐和子、家に帰り着いてやっとお昼寝
夕寝が出来ました。画像編集している母の横で管理人といっしょにすやすや

P9112798_20100912065652.jpg

一眠りした管理人が、買ってきたビーフジャーキで飲んでますよ。
佐和子、穴があくからそんなに見つめないで~

P9112801_20100912065707.jpg

満腹になって、眠り込んだ佐和子です。
いびきを搔いてますので、音に注意して下さいね。


はは・・・さわこ おとめやもん かわいい 動画にしてほしかったもん
三瀬村おでかけに、長々とお付き合い頂きありがとうございました。
                                       あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

県民の森in三瀬村
イブスキで美味しいサンドを食べた後は、三瀬村マップに載っていた
パワースポットにやって来ました。下合瀬の【大カツラ】

P9112734.jpg

P9112743.jpg

大カツラと佐和子

P9112741.jpg

パワースポットで心清らかになった後は、二十一世紀県民の森へ

P9112744_20100911201843.jpg

日差しにの下は、まだまだ暑いのですが、日陰に入るとやはり9月・・
涼しい風が心地よいです。

P9112745.jpg

北山ダムのボート乗り場に降りて来ました。
この後、佐和子に災難が降りかかります・・・

P9112756.jpg

側溝を飛び越えようとして、落ち込んでしまいました。
泣き声は上げなかったのですが、後右足をかばいうまく歩けません。
あわてて抱き上げて様子を見てましたが、大したこと無くほっと一安心。

P9112764.jpg

そんな中、吊橋を渡ってた綾子がへたり込んでしまい
こちらも抱っこです。高所恐怖症 ? 揺れたのが怖かったの ?

P9112766.jpg

あやちゃん だいじょうぶ ?
だから・・・高いところは こわいっていってるのよねー   

P9112774.jpg

涼んで休憩した後は次に行きますよ~

P9112749.jpg

何事もなくて・・・良かった

P9112775.jpg
次回でラストです。長くなりますがお付き合い下さいね 
佐和子の動画もアップしますのでお楽しみに~               あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

美味しい三瀬村
都市高速に乗って西方面を目指しています。

P9112692.jpg

福岡ドームを左に見ながら進んでますよ。

P9112694.jpg

今日は、久し振りに土曜がお休みのブログ管理人も一緒ですよ。嬉しい ?
綾ちゃん・・・眠そうやね 

P9112698.jpg

海の景色から山の風景に変わって来ました。
入道雲が夏の名残を誇示するように、もこもこしてますね。

P9112700.jpg

福岡市内から1時間程で着いたところは、佐賀県の三瀬村です。
まず犬吉猫吉に載っていたミツセファーム プロヴァンスの丘に
行って見ました。早速にゃんこちゃんが迎えてくれましたが、2わんは
見てみない振りすることで、事なきを得たようです。ここは後で来ることにして

P9112704.jpg

本日の管理人のメインであるハム・ソーセージ工房 イブスキ
やって来ました。ドイツに住んでた事があるので、なつかしい味を食したかった様です。

P9112714.jpg

いろんな種類のハム・ソーセージが並んでいます。テラス席もあるけれど
奥はレストランになってます。

P9112718.jpg

何種類かのソーセージとスペアリブ、ビーフジャーキーをお買い上げしましたよ。

P9112722.jpg

テラス席はもちろん、わんこです。

P9112727.jpg

では管理人のお勧めのサンドとホットドッグを頂きましょう。
う~ん  美味しいです

P9112733.jpg
まだまだ美味しいものを食べますよ。
続きは明日に・・・                              あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おしゃべりな佐和子
夕方戻ると、ひとしきり大喜び大暴れして迎えてくれた後
佐和子のおしゃべりが始まります。

P9092691.jpg

昼間、綾ちゃんと遊ぼうとしたけど、相手にしてもらえず
一人遊びしたこと・・・

P9082647.jpg

お気に入りのおもちゃを独り占めされたこと 

P9082644.jpg


風が強くてベランダで音がカタカタして、怖かったこと
かみなりさんまでバキバキで、お布団にもぐりこんだこと 

P9072627.jpg

お留守番がどんなに長~くて、心細いかを夢中でお話します。

P9082632.jpg

でも母が後片付けや食事の用意をし始めると、無口になりハウスに入ります。
そして露骨につまらないことをアピールします。そんなにどんよりしなくても・・・
急いで用事は済ませましたよ。さあ 続きをお話してね。

P9082650.jpg

途端に顔が輝きました。ほんと分かりやすいね。

P9082630.jpg
今週も頑張りました。2わんも母も
明日はいつもと違う方面へ遊びに行きましょうね,
                                        あやさわ母  

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちびりっこ健在 !
シャワーを終えながら、そう言えば最近ないわ~と
小さく微笑み、リビングに戻りました。

P9072606.jpg

今、リビングに敷いているラグマットは綿製品なので、肌触りは良いのですが
結構な重さがあります。それも濡れると半端ではない重さになります。

P9072610.jpg

買ったばかりで、あやさわ2わんにちっこされた時は
(綾子はめったに失敗しないのですが、一日中出かけた後が危険)
足踏み洗濯をして、持ち上げようとし あやうくぎっくり腰になるところでした。
だから次回はコインランドリーでと考えてます。

P9072611.jpg

それだけに最近ちっこの失敗がないことが、嬉しくて・・・ほめて・・・
えっ  ?

P9072616.jpg

そのお互いの視線の先にあるものは・・・もしかして
あやちゃんやもん
おちびちゃん しょうこが のこされてるわ

P9072617.jpg

確かにこの少量さは佐和子に違いありません。
今、ほめようとした母の心が曇ったのは仕方がないことでした。

P9072605.jpg

佐和子がちびったことに まちがいありません

P9072625.jpg

こめんなさい だもん 

P9072609.jpg
まだ1ヶ所だから(太っ腹)ぜんぜんOKです。
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の気配は空の雲から
話は日曜の朝にさかのぼりますが・・・
散歩を兼ねて、志賀島の朝市に行ってきました。(朝市大好きなんです。夏限定ですが)
規模的には他に比べて小さく、第1.3日曜しか開催されてないようです。
釣りアジをお買い上げしたのですが、こりこりぷりぷりで大変美味でした。

P9052452.jpg

港町っていいよね~潮の匂いがたまりません。

P9052453.jpg

すぐ近くにある志賀海神社にお参りしましょう。

P9052463.jpg

母~ はやく はやく
ふふふーっ 息切れ そんなに早く駆け上がれませんから。

P9052478.jpg

福岡西方面を望みます。福岡タワーも見えてます。

P9052482.jpg

空に目を移すと、雲はすっかり秋の気配ですね。

P9052484.jpg

亀石 夫婦亀なのかな ?

P9052485.jpg

神社の横を流れてる川ですが、看板にほたるの里と書かれていました。
夏の初めには、たくさんの蛍が飛び交うのでしょう。

P9052488.jpg

こちらは秋には色づいた紅葉が目を楽しませてくれそう。
涼しい川の横を下って海に出ました。

P9052492.jpg

若者たちで賑わってた海も、今は釣り人がちらほら。
ここにも静かに秋の気配を感じます。

P9052496.jpg

後は海辺の里によって、焼き鯖鮨を買って帰りましょうね。
楽しかった ?

P9052503.jpg
その笑顔がなによりです
                                          あやさわ母
ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

筋トレの成果
佐和子はかなり足腰が強いです。
7.8月は山歩きは止めてますが、その間自分なりの訓練をしてます。

P9062599.jpg

座っているように見えても、お尻を浮かして筋トレをかかしません。

P9062601.jpg

こうした成果は、綾ちゃんとの引っ張りっこで発揮されます。

P9062577.jpg

半分にも満たない小さな体なのに、五分の戦いをします。

P9062579.jpg

ガルガルいいながら、決して離さない執念は・・・ 

P9062584.jpg

佐和子への勝利をもたらしているのです。
勝ち誇っています。

P9062586.jpg

でも弱者へのやさしさも忘れていません。自分があきたら譲る心も持っています。

P9032357.jpg

そして おもむろに アキレスを取り出して・・・

P9062593.jpg

かじかじしながら、会心の笑みを浮かべるのです。

P9062596.jpg
かわいい ?
                                        あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

さくらの木
日曜日の夕方、どこかお出かけしませんか~とお誘いただき
ご近所にある『さくらの木』に行って来ました。
P9052508.jpg
ちょうど雨上がりだったので中でご飯を食べたんですが
テラス席も気持ちよさそうでした

お誘いいただいたのは、いつも仲良く遊んでくれているまりんちゃん
P9052509.jpg
最近犬吉猫吉の撮影をしたまりんちゃんに興味深々のなっつん(笑)
まりんちゃん、かわいくておりこうさんやけん、撮影もスムーズに進むよねー。
佐和とか絶対無理やけん。。。

次はどこに行く~なんて相談していると、遅れて到着したのはこゆき&こはると
P9052520.jpg
銀杏ちゃん、おひさしぶり~」
めっきりおとなしくなった銀杏ちゃん。ちょっとさみしいなあと思っていたら
こはるに触発されたのか、パピーちゃんのころの元気を取り戻し。。。

まりんちゃんにからむからむ(笑)
P9052529.jpg

こはるは弾丸すぎるけど、まりんちゃんになら勝てると思ったの???

P9052539.jpg

その頃、食いしん坊綾子姉さんはなっつんが持っていたおやつを見る・見る・見る~
P9052548.jpg

他の子はもらえないとすぐにいなくなるのに、綾子の執念恐るべし
でもね、このおやつ人間用やけん、あげられんとよ、ごめんね。。。

帰る前に記念撮影しよーねー。
P9052559.jpg
お店の方がブログにも載せてくれると言ってました、楽しみ

さ、雨も止んだしお散歩して帰ろうね。
P9052573.jpg
雨が降った後でだいぶ涼しくなったね。
早く秋にならないかな~

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑い熱い一夜
朝の涼しい(すでに暑いですが) うちに、部屋の空気を入れ替えて
お掃除でもしますよ。わんこ臭のクッションもお日様にあてて・・
佐和子もついでに虫干し中です。

P9042377.jpg

綾子もね。

P9042380.jpg

2わん共、掃除機が大の苦手なので終わるまで入ってこれません。
お部屋もきれいになったし、又ごろごろしましょう。

P9042384.jpg

日向の匂いがします。

P9042359.jpg

綾ちゃんは嬉しさの表現も大胆だね。 ぶれぶですよ

P9042361.jpg

母がいるのなら おうちでも いいよね 

P9042376_20100905113905.jpg

そして、夕方から花火を見に行って来ました。
まだ時間が早いので人が少なく見えますが・・・8時前になると
どこからこんなに ? と言う位・・・凄い人出でした。
日が落ちても気温は下がらず、人の多さと暑さとでぐったり。
2わんをお留守番させて正解でした。

P9042389.jpg

結構良い位置で見れたのですが、こんなしょぼい写真しかありません。
花火の写真はまだまだ無理ですね・・難し過ぎます。

P9042410.jpg

帰りの混雑を避けるために早めに会場を後にしましが、暑い熱い夏の一夜でした。
                                          あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

花火見にいけんもん
金曜日の夕方、雷雨がありました。最近多いですが・・・
バリバリと雷がとどろいて、わが家の2わんもわんわんと大騒ぎです。
佐和子はひびりのちびりですから 

P9032338.jpg

側にぴったりと寄り添い、潜り込みたがるのでタオルケットを被せてあげます。

P9032340.jpg

今日は母が側にいるから安心だけど・・・いない時は2わんでどうしてるのだろう
仕事中の早い時間に雷が鳴ると、こわい思いをしてないだろうかと外を見ながら
心配になります。

P9032341.jpg

綾ちゃんは比較的怖がらないから、きっとひびりの佐和を守ってあげてるよね。
母は、きっとそうなんだと思ってますよ。だから少し安心 ねっ 
あやこに まかせれば だいじょうぶよ 心強いです

P9032342.jpg

う~ん ごろごろかみなりさん どっかいったもん
もう こわくないもんね 

P9032349.jpg

あやさわ家にも電気代の請求明細書が届きました。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

P9032347_20100904084559.jpg
あやさわ地方、今夜は花火大会です。
凄い人出が予想されるから、2わんは・・・お留守番かな 
大きい音も怖いしね。                             あやさわ母

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

たまには別々に♪
母の部屋の前で待つ2わんです。
いつも一緒に寝ているのですが、端っこに追いやられ
窮屈な体勢で寝ることが多く、たまにはゆっくりと

P9012323[1]

手足を伸ばしながら寝てみたいと・・・・
腰もちょっぴり痛いし、疲れもたまってるしで。

P9012324[1]

そう言うことで今日はブログ管理人と寝てくださいな。
リビングにお布団を敷いた管理人に任せて、ドアを閉めました。
おやすみ~  

P9012326[1]

管理人によると自分が寝てしまうまで、ドアの前にいたらしいです。

P9012327[1]

2時間ほど熟睡して、はっと目覚めドアを開けたのですが・・・
そこにはお座りして待つ爆睡する2わんの姿が。
それなのに佐和にはわんっと吠えられ、
ドドッーと走って部屋に入り、ベッドに横たわられました。 

P9022329_20100902195057.jpg

こんど しめだしたら おこるもん 
ほんとよね かんじわるいわ~

P9022335.jpg
すみませんでした。 はじっこで寝れる幸せを噛みしめさせて頂きます。
                                       あやさわ母 

ぽちっとして頂けたら、綾☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 
   

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

佐和子のつぶやき
ピンポーンって、又こんなものが届きました。
いくら佐和子が着こなし上手だといっても、母・・・多くないですか ??
ほんとに・・・整理もままならないのに。

P8292253.jpg

お外に着ていくときの洋服は、とても好きだけど 

P8302282.jpg

お家の中でただ写真とられるのは、嬉しくないもん。

P8302289_20100830222120.jpg

母が笑ってーとか言ってるけど・・・そう簡単には笑えません 
そこの所をなんとか !

P8302287.jpg

それよりも何よりも今、管理人が食べてるものが気になります

P8312313.jpg

あやちゃんも 向こう側でまてしてるけど、もらえるかな~
母ならうるうる見つめるだけで、ちょろいんですけど 管理人は甘くないもん

P8312311.jpg

へへっ どうやら もらえるらしいです

P9012315.jpg

なんか この すいか にがいあじがするもん 

P9012319.jpg

今日は月一のお薬の日です。すいかの中に、細かく砕いた薬が入ってる事は
母しか知りません。今月も無事飲ませることに成功しました。  あやさわ母


ぽちっとして頂けたら、つぶやき☆佐和ががるっと大喜びします
2010051701.gif br_decobanner_20100125232309.gif 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブログ内検索

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

